2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
Pの悲劇  
2012/09/04/08:11
単刀直入に言うと,パソコンが壊れた。使っていると何の前触れもなく急に電源が落ちる。


NECに問い合わせたところ,一定の処理を試してみてダメだったため,修理を勧められた。


私  「修理にいくらくらいかかりますか?」

NEC 「CPU(?)の部品交換になりますと,58000円ほどになるかと思います」



洗濯機を購入したばかりの我が家には買い替えは無理!!

58000円もかかるのなら修理も無理!!


こうなったら最後の手段。


私  「長女!ノートパソコン貸して~!」

長女 「いつ?」

私  「今からと明日と明後日とこれからず~~っと♪」

長女 「絶対無理!!


ハイ,借りるのも無理!!


・・・もはや八方塞がり



だんな「Wii使えば?インターネットつながっとるやろ?」

私  「え~~~~!入力するの面倒臭いじゃん」

だんな「面倒臭くてできんのなら,やらんでよろしい!」



・・・ギザウザス・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(22) + Page top↑
← back + home + next →
みーちゃんママ
2012.09.04 (08:58) + URL + EDIT
うちも最近、フリーズしたり、ブラックアウトしたり
かなりパソコンが怪しい動きをしてます。(>_<)
だんなのお下がりだからな~(まだXPです)

修理代高い!下手したらノートの新品くらい
買えちゃいそうですね。(^_^;)

↓ 草取り、心配ありません。
あと3ヶ月ほど待っていたら、
自然に枯れてしまいますから(笑)。
nonbi
2012.09.04 (08:59) + URLEDIT
それは悲劇ですね。。。
この記事をアップされるのも大変だったのでは?
我家も以前、いきなり画面が真っ黒になってそれっきりという悲劇に見舞われ、それ以後PC買った時に保険をつけました。
ゆかピンさんのブログ毎回楽しみにしているので早くPCさんがよくなりますように!
mozukunomama
2012.09.04 (10:21) + URLEDIT
パソコン壊れちゃったなんて悲劇・・・58000円?うちにも無理です。
アナログ人間に近いので、wiiでネットが見られるのも知らず・・・
解決しますように・・・
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.09.04 (13:52) + URL + EDIT
持ち帰って詳しく見てもらわないと,ホントに58000円かかるかどうかはわからないんですが・・・そんなにかかるんだったら修理も無理~!!熱くなるのが原因かな~と思って,保冷剤で冷やしてみたりしながらなんとかまだ繋がっています(汗)いつ完全に壊れるのかとドキドキしながらネットしてます。雑草は枯れ待ちしてもいいのですが,種が死ぬほど散らばりますよね(笑)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.09.04 (13:56) + URL + EDIT
熱くなると電源が切れるのかな~と思って,保冷剤で冷やしながらパソコン使っています(汗)まだ,なんとか繋がってはいるので,更新は普通にできました。とてもじゃないですが,Wiiでの更新は無理。パソコンって壊れますよね~。何年か前に全く同じ症状で修理に出したのに・・・。完全に壊れるまではなんとか更新はするつもりです。いつも遊びに来てくださって,本当に嬉しいです♪
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.09.04 (13:59) + URL + EDIT
普通に使えていたものが突然使えなくなるのって,ホント不便だし悲劇だし(涙)Wiiはネットは繋がっていますが,例えばブログでコメントをしようとするとすごく面倒だと思います。熱くなるとこを冷やしたり,こまめにon offしてるので,今日のところ電源は落ちてないですが・・・もういつダメになるのかとドキドキします!
*菜の花*
2012.09.04 (16:18) + URLEDIT
超アナログ人間の私は、パソコンの電源すら入れることが出来ないので、みなさん凄いなぁ…と思ってしまいます
ブログの更新も携帯からしてます たまに、もの凄く長い日記をアップすると、旦那さんに「クレイジーだ」って言われてしまいます
たか47
2012.09.04 (16:55) + URLEDIT
こんにちは
大変なことになってますね~
修理代高額っすね・・・
せめて1万くらいだったら考えますが58000円となると論外ですよね・・・
①突然ブルーパニック(英語と数値の青い画面)画面になってから落ちるパターンだとハードディスクかメモリに異常がある可能性があります。
②いきなり電源が落ちてしまっている場合はCPUが熱で暴走している場合か電源が異常の場合があります。
②のパターンだったら冷やしながらの使用は正解です。あとはアプリケーションをなるべく終了させておいたほうがいいです。自動起動しているアプリが複数ある場合もありますので必要なアプリだけ起動させているほうが無難です。
長々と申し訳ございませんでした!
ELZA
2012.09.04 (17:17) + URLEDIT
スマホ・ケータイからの更新ってな方法も有るよ。

我が家のPも動作は遅いし、マウスも故障気味。全くもって使いづらい。
ブログ閲覧と更新はスマホで。編集&コメント書き込みだけはしぶしぶパソコン立ち上げてやってます。

新しいP欲しいけど、彼に「どうせ年賀状作製とゲームでしか使わへんねんから、買い替えなんかいらん。」と却下されてしまいました(涙)
パンダ
2012.09.04 (18:02) + URLEDIT
PC使えないの困りますよね。やっぱり入力はPCが一番使いやすいですから・・・
でも修理高いですね!(◎_◎;)
そんな値段を提示されてしまうと修理するの躊躇してしまいます^^;
Tocchiより
2012.09.04 (19:36) + URL + EDIT
私も入力のほとんどはPCからですねぇ。
閲覧とたまーのコメントはスマホから、ってこともありますけど。
っていうか58000円だったら
買い替えの方が安い気がします。
オリーブ
2012.09.04 (19:48) + URL + EDIT
家電の故障ってなぜか連鎖しますね(ーー;)
うちも洗濯機→冷蔵庫→パソコンときて、炊飯器もただ今最後の力を振り絞って頑張ってもらってます(笑)
koto
2012.09.04 (20:37) + URLEDIT
それは大変ですね~・・
修理にそんなにかかるなんて・・う~ん。。
うちも前のPCのとき、とにかく調子が悪く、しばらくだましだましやってましたが、いきなり動かなくなりがっくりでした(+o+)
なんとかPCさん、頑張って欲しいね~ (>_<)
えりこ
2012.09.04 (21:51) + URL + EDIT
PCはね・・修理するより買った方がいいです!型落ちを←え?笑
私も瀕死状態のPCに鞭打って使ってます。
バックアップ取らないと (´・ω・`)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.05 (08:59) + URL + EDIT
えええ~!!携帯から長い日記をアップする・・・気が遠くなります~!ある意味プロですね(笑)PCで入力するのに慣れていたら,携帯からしようと思わないんですよね。やっぱり時間もかかるし,文字の色や大きさ変更するのも,直接入力した方が早いですから・・。時間の問題で完全に壊れそう。
ゆかピン
たか47さんへ
2012.09.05 (09:02) + URL + EDIT
詳しく説明していただいて,ありがとうございます!!状況からすると②なので,冷やすのでOKなんですね。熱を発してる部分があって,そこが熱くなりすぎると勝手に電源が落ちてる気がするんですよね。パソコンにあるまじき音までしてるんですけど,もう壊れるの時間の問題でしょうね。あ~あ,どうしよう。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.05 (09:04) + URL + EDIT
スマホ持ってたら,ぜひ使って更新してみたいんですけどね。持ってません,スマホ。携帯は小さい画面で操作に慣れていないので,すごくイライラすると思うんですよ。なので,パソコン壊れたら絶望的なんです。我が家も「買う」という選択肢はゼロです(涙)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.05 (09:06) + URL + EDIT
入力はやっぱりパソコンが使いやすいですよね。修理代,正式に持って帰ってもらって,中を開けてみないとわからないって言われたんですが,状況からして58000円のコースかと(涙)完全に壊れてしまったら,修理見積もり依頼だけでもしてみようかなと思います。
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.05 (09:08) + URL + EDIT
58000円も出して,古いパソコンを下手に修理するより,絶対買い替えた方がいいとは思うんですが,洗濯機買ったばかりなので,パソコンにあてるお金はないんです~!まだ,かろうじて使えるので,冷やしながら,なんとか頑張っています。
ゆかピン
オリーブさんへ
2012.09.05 (09:10) + URL + EDIT
そうそう!!家電の故障って続けて起こるんですよ。洗濯機→パソコンで終わればいいですけど,ここで大型の冷蔵庫とか壊れたら,我が家は破産です!!冷蔵庫なんて無理してでも絶対必要ですしね~。どこも似たようなものが壊れますね(笑)
ゆかピン
kotoさんへ
2012.09.05 (09:11) + URL + EDIT
今,まさに騙し騙し使っている段階です。ちかい将来,突然動かなくなりそうで怖いです。とりあえず冷やしながら,こまめにon offするくらいしか思いつきません。頑張って欲しいです,PC。
ゆかピン
えりこさんへ
2012.09.05 (09:13) + URL + EDIT
新しいPCを買っても,設定やなんかがすごく面倒じゃないですか~!できれば,このまま使えるのが一番いいんですけどね,58000円じゃ無理。このPC,まさに瀕死という言葉がぴったりの状況です(泣)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/607-5a316d42
+ home +
