2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
テニス教室2  
2012/09/07/08:55
およそ1カ月ぶりに,広域公園テニスコート主催のテニス教室があった。


いつものように,末っ子が受付で登録者カードと参加費500円を渡した。


末っ子「よろしくお願いしま~す♪」
私  「よろしくお願いします♪」


20120831.jpg



その日は珍しく,受付におじさんが立っていたのだが・・・末っ子の渡したカードを見るなり・・・


おじさん「あははは~~はははは~あはははは」


私  「すみません,カード洗濯してしまいました


おじさん「イエイエ,あ~~はははは~あはははは~」


おじさん「ヒィィ~ゴホッゴホッ



そ,そんなに笑う!?



子どもが小さい頃のオムツから始まって,ナプキン,ティッシュ,お金,名札,シップ,箸・・・洗濯機で色々洗って来た私にとって,カード洗濯することなんて朝飯前なんだけど
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
← back + home + next →
kazu
2012.09.07 (10:02) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
おじさん、受け過ぎのような感じがしますが・・よっぽどおかしなことがない生活をしているのかなぁ~
ゆかピン
kazuさんへ
2012.09.07 (10:53) + URL + EDIT
なんだか知りませんけど,ものすっごい笑われました(汗)むせて咳が出てましたもん。でも,散々笑った分,帰りに新しいカードが用意してありました。「こんな薄くなったカードじゃいかん」と思ったのかしら?どんだけ失礼な人なのかと思いましたが,意外に親切なおじさんでした(笑)
mozukunomama
2012.09.07 (12:24) + URLEDIT
ティッシュだと二次災害があってイライラしますよね。ヨレヨレになったカードを提出できる末っ子くんは、人の失敗を寛大に受け入れられる大人になりそうです。
友達は、ウォークマンを洗濯しちゃって、1万5千円かかったと嘆いていました。
カードの洗濯なら朝飯前ですよね。
パンダ
2012.09.07 (12:26) + URLEDIT
笑い過ぎですよね~^^;主婦にはよくあることです(笑)
以前ウォークマン、万歩計を洗濯してしまった時は泣きましたが(^_^;)
でも万歩計、ドライヤーで乾かしたら復活したんですよ!
TocchiTocchi
2012.09.07 (13:04) + URLEDIT
・・・っていうか 結構いるんじゃないかと思うんですけど。
そんなに面白かったんですねぇ…
おさきち
あるある
2012.09.07 (13:40) + URL + EDIT
あるある!! 子供の名札なんか しょっちゅう。ダンナの胸ポケットに刺さったままのボールペンとか… ティッシュを洗ったときは……(泣) スゴいことになりますよね。 洗濯物すべてが ティッシュまみれ。そのたびに 次は気をつけよう!!と たしかにそう思うのに、繰り返してしまうのは なぜなんでしょうね。
koto
2012.09.07 (15:21) + URLEDIT
おじさん、つぼにはまっちゃったのかしらね~^^
主婦にとって、カードなんて序の口!?なのにね(笑)
ゆかピンさんもいろいろやってますね~♪
仲間が居た、とちょっと嬉しかったりして^^
私も、先日メガネ洗濯しちゃったら真ん中で折れ曲がっててびっくりしましたわ。。(長男のですが・・)
mayukipi
2012.09.07 (16:13) + URL + EDIT
そんなに笑われるんですか?!わたしも今朝も長女の名札を洗濯…長女の学校の名札は紙なんだよねぇ。プラスチックのものにして欲しい(^_^;)
椿
おじさんの様子、見てみたかった(笑)
2012.09.07 (17:43) + URLEDIT
こんにちは☆
なんかツボにハマったんでしょうね、おじさん(笑)
私も色々と洗濯したなぁ…
一度は生徒手帳を洗濯するところで、寸前に救出しました。
ティッシュとか洗濯しちゃうと、あとが大変なんですよねぇ…(しみじみ)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.09.07 (18:15) + URL + EDIT
ティッシュを洗った後の後悔っていったら,ものすごいものがあります(笑)そもそも,末っ子が水泳カードとテニスカードを一緒にしてたから洗っちゃったんですよ。水着と一緒に・・・。水泳カードも同じように滲んでたんですけど,テニスカードはあんまり洗う人いないんでしょうね。ウォークマン!!これは洗ったら一生後悔しそう。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.07 (18:17) + URL + EDIT
ちょっと(かなり?)他の子のカードより薄くはなってたんです,文字が。おじさん,初めて見る人だったんで,あんまり受付とかに立ったことがなかったんでしょうね。ウォークマン!!万歩計!!うっかりポケットに入れたままにしそうですね。ドライヤーで復活するなら,今度もし洗ったら試してみます(笑)
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.07 (18:18) + URL + EDIT
水泳カードも同じように洗っちゃったんですけど,同じように出してもプールの受付の人は笑わなかったですよ。どんだけカード洗うんだ?って感じですが・・・(笑)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.07 (18:23) + URL + EDIT
子どもの名札が一番多いですかね~。幼稚園の頃は,紙に名前印押して挟むタイプだったので,洗っては名前が消え,紙がボロボロになり,何度も言ってるので,先生に新しい紙をもらうのが最後には恥ずかしくて。ティッシュは後が大変ですよね。これも多い!
ゆかピン
kotoさんへ
2012.09.07 (18:25) + URL + EDIT
ものすごいツボだったみたいです。おじさんが目の前でむせるほど笑うので,末っ子と2人できょとんとしてしまいました(笑)最近ではシップが最悪でした~!ベトベトベトベト・・・。メガネ洗ったらひとたまりもないでしょうね。まだ我が家では経験ないです。
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.09.07 (18:28) + URL + EDIT
今は中学校がプラスチックで,小学校が布(ちょこっと文字がにじむ)なので,そこまで大騒ぎするほどでもなくなりました。紙はダメでしょ~?幼稚園の頃,何度先生に名札をもらったことか。「またですか?」とか言われたり(笑)
ゆかピン
椿さんへ
2012.09.07 (18:29) + URL + EDIT
あんなに笑われるとは思ってなかったので,末っ子と2人できょとんとしてしまいました(笑)生徒手帳は救出できてよかったですね。紙は洗ったら最悪でしょ??ティッシュはホント後が大変!!
ELZA
2012.09.08 (20:21) + URLEDIT
こんばんは。
我が家はティッシュの経験はほとんどない。理由はもちろん、持っていくのを忘れているから!
実は下の子、ハンカチも持って行ってないな・・・。トイレの後?手を洗わない(瀑)
こちらの小学校では個人情報保護?犯罪防止?のため、名札は教室で付け外しさせられています~。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.09 (12:24) + URL + EDIT
ハンカチ、ティッシュは、学校で忘れ物検査があるんですよ~。だから、子どもがポケットに入れて行って、そのまま洗濯機へ。名札は、学校に置いておいてもらったほうが忘れなくていいですね。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/610-b961b737
+ home +
