2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女のノートパソコン  
2012/09/10/08:36
壊れつつあった我が家のパソコン,電源が急に落ちるだけでなく,パソコンにあるまじき音がし始めた。


電源を入れると・・・


ガガガガガ・・・キュルキュルキュル・・・


結局,修理見積もりをしてもらうため,電器屋さんに持って行った。



さて,この前長女に「ノートパソコンを貸して」とお願いしたとき,


長女「まだ家にパソコンがあるから貸さない。修理に出したら貸す」


と言われていたので,早速・・・


私 「パソコン修理に出したけぇ貸して~」

長女「えーーー!無理!」

私 「これ見て。キーボードしか残ってないけぇ」


長女「キーボードあったらイケる!!



イケるか~~!!




私 「え~~!?修理に出したら貸してくれるって言ったじゃん」


長女「女と女は騙し合うんよ!



どこで覚えたんだよ・・・

子育て + Trackback(0) + Comment(26) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.09.10 (08:59) + URLEDIT
長女さん、やりますね~
パソコン、仮入院しちゃいましたか… 修理代、安いといいですね
うちのパソコンは旦那さんの手作りで、私がパソコンに疎いのをいいことに、ちょっとずつ中身とか、外回りとかグレードアップしているみたいです(←外観が変わっても、私、言われるまで気付かないので…)
一体、今までいくらかかっていることやら…
ひいち
2012.09.10 (09:22) + URL + EDIT
あはは・・・(^^;)

長女さん。なかなかですね(笑)
パソコン早く直りますように!!!
パンダ
2012.09.10 (09:44) + URLEDIT
長女さんすごい言葉を知っていますね(笑)
でもパソコをできれば貸したくないということは、秘密がいっぱい隠されているのでしょうか??気になります(笑)
あずさ
2012.09.10 (10:45) + URL + EDIT
こんにちは~♪
いつも楽しませていただいております(*^_^*)
確かに女と女騙し合う・・・
子供達の言葉一つ一つ何処で覚えたの?って言葉が多いですね^^;
親が喋ってたりTVからでしょうが
思いもよらない言葉を子供同士で使っているとビックリしちゃいます^^;
けろっぴん
2012.09.10 (11:07) + URLEDIT
女の子のお子さんいてうらやましいです。
ずっと会話を楽しめそうですね。温泉も一緒にいけるし。
Tocchi
2012.09.10 (11:48) + URL + EDIT
すてき!!
長女さん恰好いい!!
そんなこと言える人になってみたーい!!
2012.09.10 (11:56) + URLEDIT
こんにちは!
いや~、私、長女さんのファンですわ(笑)
mozukunomama
2012.09.10 (11:57) + URLEDIT
女と女は騙しあう・・・演歌歌詞にでてきそうなセリフっ。
お姉ちゃんやるなぁ。

うちのお姉ちゃんは、学校でしゃべりすぎたから、話しかけないで・・・だそう。
女と女はぶつかり合う・・・次は騙し合ってみます。
ELZA
2012.09.10 (13:30) + URLEDIT
まるで「峰 不二子」のような言い返しっぷり・・・そのうちオトコも弄びそう。
弟子入り希望っす!長女様~。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.10 (15:38) + URL + EDIT
多分、明後日かしあさってには、見積もりの返事があると思います。持ち込んだときに、パソコンの修理で1万円以下ということはないと言われたんですよ~。あまりに高いようだったら、修理せずに戻してもらうことになりそうです。ご主人、自作のパソコンなんてすごいですね。グレードアップした分、快適になるのならいいじゃないですか~!
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.09.10 (15:39) + URL + EDIT
長女は最近言うことが面白すぎる!(笑)だんなも横で聞いてて大爆笑してました。パソコンの無事を祈っててください。ご心配ありがとうございます。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.10 (15:42) + URL + EDIT
私も最初何のやましいことがあるんだろう?って思いましたが、自分のパソコンを我が物顔で他人?に使われたくない、ただそれだけのようです。・・ってか、今借りてるんですよ、結局(笑)
ゆかピン
あずささんへ
2012.09.10 (15:49) + URL + EDIT
長女は物騒な言葉もよく使うのですが、きっと本からだと思います。テレビはほとんど見ないので。それを普段の会話でサラッと言ってのけるのでビビッてしまいます(笑)
ゆかピン
けろっぴんさんへ
2012.09.10 (15:57) + URL + EDIT
イヤ~、女の子も結構面倒くさい部分がありますよ。いろんなことを根に持つし。男の子の方が叱った後とか、さっぱりしてますよね!もっとショッピングとか楽しめるかと思ってたんですが、長女は出不精で無駄遣いをしないため、夢はかなくやぶれさりました(涙)
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.10 (16:13) + URL + EDIT
カッコいいですか?あのセリフ(笑)予想もしないこと言ってくるようになったんで一瞬ひるみます(笑)
ゆかピン
桂さんへ
2012.09.10 (16:22) + URL + EDIT
あははは。長女に伝えておきます(笑)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.09.10 (16:24) + URL + EDIT
演歌歌詞(爆)うちの長女、交友関係が限りなく狭いので学校では本当に仲良しの子しかしゃべってなさそう。女と女はいくつになっても怖いですよねぇ~。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.10 (16:27) + URL + EDIT
弟子入り希望っすか!長女に伝えておきます(笑)
kazu
2012.09.10 (20:25) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
女同士怖いですねぇ~(*^。^*)
でも、その修理代結構かかるかもしれませんよ。
じぃの最初のパソコンがそんな調子でだめになりました。もちろん中身はすべてなくなりました(゜-Å) ホロリ
軽症で済みますように。
花・はな・Flower
2012.09.10 (21:02) + URLEDIT
今日も、ゆかピンさんちは楽しいですね。
思わず、唯花を呼んで、ゆかピンさんのブログ紹介してしまいました。
昨日は一人笑っていたんですが、今日は二人で楽しませていただきました。
おさきち
2012.09.10 (23:06) + URL + EDIT
「女と女は騙し合う」…なるほど!! オトナの女だわ(笑) 騙し合いながらも仲が良さそうで 羨ましいです。 娘って いいなぁ(憧)
パソコンの修理代、お安く済みますように…
ゆかピン
kazuさんへ
2012.09.11 (09:51) + URL + EDIT
ホント女同士は怖いですよ~。えええ!!結構かかりますかね?修理代。明日か明後日頃見積もりの返事がもらえると思います。全然いい意味じゃなくてドキドキします(汗)2万以上なら修理しないと思うんですよ。中身がなくなるのも困ります・・・。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.09.11 (09:57) + URL + EDIT
唯花さんも一緒に楽しんでいただけて光栄です。ここだけの話、楽しいとこだけピンポイントでネタにしてますが、ときには喧嘩して修羅場になることもあるんですよ(汗)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.11 (10:39) + URL + EDIT
おさきちさんとこのででちゃんは、反抗期を感じさせない素直なお子さんなんで羨ましいです。パソコン、明日か明後日頃返事があると思うんですが、高かったら修理できない~。どうしよう~。
ぽ~くです(^_^.)
2012.09.11 (22:19) + URLEDIT
パソコン逝きましたね・・・・

異音がするとは結構・・・
即修理正解かもです。

キーボードと気合があればつながるかも(笑)
ゆかピン
ぽ~くさんへ
2012.09.12 (11:17) + URL + EDIT
イヤイヤイヤイヤ、まだ逝ってもらっては困るんですけど(泣)でも、パソコンで「ガガガガ」はヤバいですよね。キーボードは気合い次第でイケますか?(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/613-73a6983a
+ home +
