2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
スマン  
2012/09/13/08:21
相変わらず長男(反抗期)は,毎日サッカーの夜練(友達と勝手にやっているヤツ)に行っている。


私 「ご飯は?」

長男「後で食べる!」


たいてい7時頃出かけて行って,9時過ぎに戻って来るのだが・・・


私 「ちょっと,ご飯は食べてから行ってくれん?あんたの食器だけ後になるけぇ,後片付けが済まんのんよね」



長男「後片付けが済まんで・・・」


長男「スマン!!



何このイラッとする感じ・・・ダジャレじゃねーか!
子育て + Trackback(0) + Comment(16) + Page top↑
← back + home + next →
あずさ
2012.09.13 (08:46) + URL + EDIT
おはようございます♪
ダジャレで済まされてしまった
感じですかね?^^

面白い(*^。^*)

でもご飯は先に食べて欲しいと我が家も
そう長男によく言いますよ^^;
ツキノワ
2012.09.13 (09:28) + URLEDIT
おはようございます♪
また遊びに来ました。
そしたらまた笑ってしまったので、コメントさせてください。

すっかり長男君のファンになりそうです(笑)

でも、後片付けが2回になると大変なんですよね。
我が家は夫が遅い時は、2回片づけるのが億劫で夫が終わるまで待ちます。
でも片付けが遅くなるとこれまた億劫なんですよね~。
パンダ
2012.09.13 (11:45) + URLEDIT
長男君、9時過ぎに夜ご飯なんて、それまでお腹すかないんですかね(笑)?それだけサッカーに夢中なんですね(^^)
でも片づけるほうとしては、出かける前に食べて行って欲しいですよね~
koto
2012.09.13 (16:50) + URLEDIT
一昨日は長男君、大変だったね~・・ (>_<)
もうすっかり体調はよいの?しかし、点滴した夜に、サッカーの練習に!?
なんて、元気なのでしょう。。若者ってすごいパワーね^^;
で、昨日はそんなダジャレまで飛び出すなんて(笑)反抗期だけど、なんだか楽しそうだわ♪
ゆかピン
あずささんへ
2012.09.13 (17:56) + URL + EDIT
私、9時過ぎには寝たいんですよ(笑)なので、それ以降の洗い物は翌日の朝になるので、お弁当を作る前に食器が残ってたらテンション下がりますよね。ダジャレで誤魔化されて、また翌日は食べずに夜練に行くんだろうな(怒)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.09.13 (18:00) + URL + EDIT
そうなんですよ~!!洗い物は一度に済ませたいです。私としては、洗い物→ご飯の予約→アイロン→お風呂→寝るの順で、9時過ぎには寝室で本読んだりしたいんですよね(汗)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.13 (18:02) + URL + EDIT
夕方6時過ぎに部活から帰ってきて、夕飯の代わりにその辺の食パンとかおかずをちょこっと食べてから行きますよ~!さすがに9時過ぎまで何も食べないのはお腹が空きますもんね。夕飯を食べて行ったとして、帰ってから今度は食パンとか食べるんで(笑)
ゆかピン
kotoさんへ
2012.09.13 (18:05) + URL + EDIT
もうすっかり元気ですよ!ご心配いただき、ありがとうございます♪点滴した後の夜練は、さすがの私も無理矢理止めた方がいいかなとは思いましたが、止まりませんでした(爆)反抗期だけど、楽しめるところは楽しまないと!(楽しいと思っているのはきっと私だけ 笑)
Tocchi
2012.09.13 (19:28) + URL + EDIT
私もそれやられました。
はやってるのでしょうか、子供うちで…(-"-)
ゆちあ
2012.09.13 (20:33) + URLEDIT
長男さん、反抗期なのにだじゃれ?!それは、それは面白いかも。自分だったら絶対言わないですし!!
サッカー大好きなんですね。でも熱中症は要注意です!!行きたがってるのに止められませんけどね・・・きっと私でも行かせちゃうな・・・
ELZA
2012.09.13 (23:14) + URL + EDIT
一番の解決策は、自分の皿は自分で洗えと言いたいのだが、難しいか・・・。

おにぎりにして、具におかずを全部詰めちゃおう!
ゴミはラップのみで食器いらずですぅ~♪


ぽ~くです♪
2012.09.14 (07:37) + URL + EDIT
長男くん頑張ってますね~
そこまで頑張るのは
面白くってたまらないかそこに仲間がいるからですかね~

楽しくってしょうがない感じですかね~?
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.14 (08:34) + URL + EDIT
あははは。Tocchiさんとこもですか!やっぱり流行ってるのかな(笑)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.09.14 (08:55) + URL + EDIT
長男の言い方にもよるんですよねぇ~。かわいく「スマン」と言うならともかく、なんかこうイラッとする感じなんですって。こちらは普通に話してるつもりが、次の瞬間不機嫌になるので、超面倒臭いです~。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.14 (09:20) + URL + EDIT
後から食べるときは、「自分で洗え!」って言いましたとも。無駄でした(爆)おにぎり作戦いいですね~!!
ゆかピン
ぽ~くさんへ
2012.09.14 (09:23) + URL + EDIT
面白くってたまらない上に、仲間もた~くさんいるんですよ(笑)今好き勝手してますから、ホント青春を満喫して楽しいばっかりだと思います。サッカーに向ける情熱を勉強の方に向けないとヤバいと気付くのはいつなんでしょうか?










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/616-21a276c2
+ home +
