2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
そうでがんす  
2012/09/14/08:28
うちの長男(反抗期)はいちいちうるさい。自分だけスープの量が少ないだの,ポン酢が冷えてないから使えないだの,1人だけ遅い時間に食べるくせにとにかくうるさい。


私 「いちいち文句が多いでがんす」


・・・と思わず言ってしまった後に,そういや『そうでがんす』って誰の口調だっけ?とすごく気になった。


私 「『そうでがんす』って誰が言うんだっけ?」


末っ子「わかった!サザエさん!!



イヤ,絶対違うだろ!!



末っ子「わかった!スネ夫じゃない?」

私 「え~~!スネちゃまはそんな言葉使わんよ~!長男はわかる?」

長男「うん」

私「え!?誰?誰?」


長男「スネ夫・・・



うをい!!!



声の感じとか言い方とかは思い出せるのに,何かのアニメキャラだったということしか思い出せない。こんなとき,なんて素晴らしきこの便利な時代。ネットで『そうでがんす』を検索してみた。




『怪物くん』に出てくる狼男



あ~,スッキリした!!
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.09.14 (08:51) + URLEDIT
読んでいる間、「そーでがんすのおーかみおーとーこー」が頭の中でずっと流れてました(←古いですね)
私も気になることがあると、すぐにネットで検索しちゃいます
反抗期でも、『明るい反抗期』に思えるのは、気のせいですかね・・・ 長男くん、ゆかピンさんに構ってほしいのかなぁ・・・と読んでて思いました
ひいち
2012.09.14 (09:03) + URL + EDIT
あー!!
私もスッキリしました(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.14 (09:33) + URL + EDIT
すごい!!「そうでがんす」ですぐにその曲が浮かぶとは・・・なかなかの通ですね(笑)でも、歌詞は「ウォーでがんすのおおかみおとこ♪」なんですよ、知ってました?(←私も古いです 爆)長男はここだけの話、私のことがだーーーい好きなんですよ(笑)サッカーの試合も、体育祭も、授業参観も、口では「来るな!」って言いますけど、ホントは見に来てほしいんですよ(妄想?)
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.09.14 (09:54) + URL + EDIT
フフフ。それはよかった!!
パンダ
2012.09.14 (12:00) + URLEDIT
私もゆかピンさんのブログを読み進めながら、誰だっけ?誰だっけ?と頭の中は??だらけ(^_^;)
最後に答えがあってよかったです(笑)
あ~すっきり\(^o^)/
ELZA
2012.09.14 (13:34) + URLEDIT
映画ホタルノヒカリの予告編で、綾瀬はるかが「~でがんす」と言ってたような・・・。
きょう
2012.09.14 (14:35) + URLEDIT
よかったでがんす。
私はそうでがんすを知らなかったでがんす。


 ̄ー ̄)ニヤリ
Tocchi
2012.09.14 (16:01) + URL + EDIT
我が家は嵐が好きなので すぐに思い出しました。
アニメではなくて 実写でがんす(笑
*菜の花*
二回目です(^。^;)
2012.09.14 (18:12) + URLEDIT
「ウォーでがんす」だったんですか~ 小学生の時からウン十年、ずっと「そうでがんす」だとばっかり思ってましたよ~
koto
2012.09.14 (19:13) + URLEDIT
私も読んでて、誰だっけ~??ともやもや・・・
最後にスッキリしました!

うちの長男も、反抗期の頃、ゆかピンさんちの長男君と同じような事よく言ってたなぁ(笑)
思い出して思わず笑ってしまいました( ̄m ̄)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.14 (19:32) + URL + EDIT
最近、年齢のせいか「なんだっけ?」と思っても、なかなか自力では思い出せないのです。「怪物くんの狼男」ですっきりできる人ってきっと同世代ですよね(笑)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.14 (19:34) + URL + EDIT
そうなんですか!綾瀬はるかが使ったらかわいらしいですね♪ホタルノヒカリ、漫画本は読んでたんですけど、ドラマ&映画は見てないです。
ゆかピン
きょうさんへ
2012.09.14 (19:36) + URL + EDIT
ええ!!??「そうでがんす」を知らないとは、お若い証拠ですね~(笑)めっちゃリアルタイムで見てたような気がするけど、私(汗)
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.14 (19:37) + URL + EDIT
実写版見た後は、大野くんが怪物くんにしか見えなくて困りました。黄色い服着て、あの帽子かぶってたら、ホントによく似てますよね!
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.14 (19:39) + URL + EDIT
安心してください!私もどこかで歌詞を見るまでは、「そう~でがんすのおおかみおとこ♪」だと思っていました。音声だけ聞くと、「そうでがんす」って聞こえますよね!
ゆかピン
kotoさんへ
2012.09.14 (19:42) + URL + EDIT
「誰だっけ?」と思っても、自力では思い出せない年齢です(汗)反抗期の男子は似たようなこと言うんですかね~!今、ホント長男の態度が悪くて困っているので、いろいろアドバイスもらえると嬉しいです。
花・はな・Flower
2012.09.15 (00:26) + URLEDIT
いやぁ、すっきり。
あれだけ、アニメも大野君の怪物くんもみていたくせに
おもいだせなかったなんて・・・悔しいです。
最後に答えがなかったら、インターネットで
検索するところでした。(笑)
おさきち
2012.09.15 (23:29) + URL + EDIT
「そうでがんす」(笑) なんだか懐かしい~! そうそう オオカミ男でしたね。 ででちゃんに知ってるか聞いたら「何、それ??」って。「コロ助なり♪」なら 知ってるけど」と。……なぜ、コロ助を知っているんだ??
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.09.16 (08:33) + URL + EDIT
あははは。アニメも実写版も見てたんですね~!!あのドラマ以降,大野くんが怪物くんにしか見えなくなりました(笑)実写版子どもは見てたけど,私はあんまり見てないんですよね。主題歌とかアニメと一緒だったのかな?
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.16 (08:48) + URL + EDIT
今のお子さんたちは,実写版の怪物くん観てないと,わからないですよね~!キテレツ大百科,私すごく好きですよ~。「ブタゴリラ」とかすごいあだ名(笑)ででちゃん,コロ助なんで知ってるの??










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/617-f7ddc468
+ home +
