2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
食パン  
2012/09/15/13:31
長男(反抗期)は,とにかくお腹が空くらしく,よく食パンを召し上がる。



① オーブントースターに食パンを入れて,ダイヤルを回し,チ~ンとなるまで待つのかと思いきや,その数分の間に自分の部屋に行ったりする。


② しばらくすると焦げ臭いニオイが!!


③ 自分の部屋から戻って来て,食パン丸コゲの悲劇に気付く。


④ 流しでコゲた部分をガーシガーシと削る音がする。


⑤ 流しをコゲ跡で散らかした後,バター(ネオソフト以外不可)をこれでもかってくらい塗って食パンを召し上がる。



そして翌日。①~⑤繰り返し。



さらに翌日。①~⑤繰り返し。




学習しろや・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
mayukipi
2012.09.15 (15:44) + URL + EDIT
うちの次男も食パン食い。焼くのは面倒らしく、蜂蜜やらチョコクリームやらをどんどんかける。そして、かけすぎてたれて、テーブルを拭く…を繰り返しています。学習能力無し?なのかな(ーー;)
Tocchi
2012.09.15 (16:06) + URL + EDIT
①の部分は一緒です。
我が家の場合 チーンとなるまで再び寝ます。
それだけでムカつきます…
パンダ
2012.09.15 (20:05) + URLEDIT
あはは!!焦げた時ガーシガーシやります(笑)
長男くん、パンの焼ける数分間の間にやることがいっぱいあるんですね(^_^)
うちの場合、小腹がすくとじゃがバターを食べたがります。そしてバターをぬりたくる・・・(^_^;)
太るの気にしてるくせにやめられないようです(^_^;)
ちょび子
2012.09.15 (22:04) + URL + EDIT
わはは!
男子って学習しないよね~!
もうね、怒るというよりも、
いつ学習するのか観察してます、私。
しかし、中学生ともなればいつも腹ぺこなのですね。
ウチもそろそろなので覚悟しておこう。
*菜の花*
2012.09.15 (22:08) + URLEDIT
意外と、それ(←焦がすのと、焦げた部分を取ること)がパンを食べる醍醐味みたいで好きなのかも…
それとも、こういう風にならないと、パンを食べた気がしないとか
nonbi
2012.09.16 (07:45) + URLEDIT
食パンとはそういうものだと学習されたのかもしれませんね(笑)
うちの息子は「ごちそうさま!」と言ってからご飯何度かおかわりします。その都度溢れんばかりの大盛りで。。。ごちそうさまじゃないでしょ〜といつも言っております(汗)。お互い食べ盛りなんですね〜!!
kazu
2012.09.16 (08:20) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
パソコン直ってよかったですね。。しかも無料なんてラッキーでした(*^。^*)
トースター1分以上回すな!とでも張り紙を(*^。^*)流しの掃除も大変ですよね。
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.09.16 (08:35) + URL + EDIT
はちみつ,チョコクリーム塗ったら美味しいですよね!私はそんなの太るからNGだけど(笑)はちみつは上手に食べないとたれるたれる~。たれるくらいいっぱいつけて食べたいんですね,次男くん♪
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.16 (08:37) + URL + EDIT
プププ。あの数分の間に寝ちゃう??どんだけお疲れなんですか(笑)今日もコゲるな~と思いつつ,絶対に途中で切らない私。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.16 (08:40) + URL + EDIT
食パンはコゲすぎると削るけど,ある程度焼き色がないと,美味しそうじゃないですもんね。じゃがバター,お腹いっぱいにはなりそうですね(笑)確かに太りそう~!
ゆかピン
ちょび子さんへ
2012.09.16 (08:42) + URL + EDIT
続けてコゲたら,少し時間を短くしてみるとか・・しないですね(笑)ホント,いつでも腹ペコですよ。でも,食べても食べても太らないの!!羨ましいっ!!
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.16 (08:45) + URL + EDIT
確かに,食パンは焼き色がないと美味しそうには見えないですよね。「またやっちまった」みたいな顔して削ってますけどね(笑)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.09.16 (18:11) + URL + EDIT
1杯目ごちそうさま,2杯目いただきます的な?(笑)どこも男の子は食欲旺盛ですね~!たくさん食べて元気なのが一番ですけどね(笑)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.09.16 (18:14) + URL + EDIT
デオデオの人からも「パソコンの修理で1万円以下のことはない」と脅されて?いたので,今回無料だったのはやっぱりラッキーですよね!音も静かになり,安心して使えてます。食パンは,削る分だけ自分も大変だと思うのだけど,そこは男子・・・学習しません(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/618-289806b0
+ home +
