2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
将来の職業  
2012/09/16/08:29
長男が生まれた頃,家族4人で県民共済に加入した。その後,末っ子が生まれたが,大変ビビリな慎重な性格のため,末っ子だけ加入しないまま現在に至っている。もちろん,末っ子が大きな怪我をしたことは1度もない。



末っ子「オレ,大きくなったら何になったらいいと思う?」

私  「何かなりたいものある?」

末っ子「スーパーの前で『車,こっちへどうぞ~』っていう仕事がいい!」

私  「あぁ・・でも,夏は暑いし,冬は寒いよ~。思っとる以上に大変よ?」

末っ子「だったら,『いらっしゃいませ~』ってお水とか出す仕事は?」

私  「レストランのウエイター?」

末っ子「ああっ!!オレ,メニューが覚えられんけぇダメじゃ・・・」


末っ子「オレ,マリオカート得意じゃん?カッコいい車を運転して競走するヤツ!!」


私  「F1レーサー??でも,本物は星拾っても無敵にならんし,キノコ拾っても大きくならんし,事故したら命にかかわるよ?」


末っ子「ああっ!!オレ,保険かけてないけぇダメじゃ~!!」




あ・・・確かに(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(19) + Page top↑
← back + home + next →
ひさ
2012.09.16 (08:41) + URL + EDIT
末っ子ちゃん、かわいいね(^^)
ぽ~くです(^_^.)
2012.09.16 (10:27) + URLEDIT
末っ子ちゃん、コメントいい味出してますね~

ちなみにワタクシ
カミサンから
「保健はいってるからいついっても大丈夫♪」
と、日々恐ろしいことを言われてます(爆
Tocchi
2012.09.16 (11:03) + URL + EDIT
おもしろーい!!
ムスメのクラスにF1レーサー目指してる子がいるんですよ。
授業そっちのけで あちこちのレースに参戦してるの。
あの旅行代…じゃなかった遠征費
実費のはずだけどすごいことになってると思う。
月の2/3海外ですもん。
きっと保険は入ってると思うけど。
なりたい理由が 働きたくないから、だったけど(笑
おさきち
ゆめ
2012.09.16 (13:17) + URL + EDIT
末っ子くん、かわいい♪ウチのででちゃんは 小5で友達とバンドを組ました。そのバンドは今も続いています。中1の頃まで 夢は『バンドデビュー』でした。中3となり、進路を考えなくてはならない今は そうは言わなくなりました。これは「成長」なんでしょうか?母はちょっぴり寂しいなぁ(迷) もちろん、いつまでも「バンドばかり」でも困るのだけれど。

末っ子くん、夢がいっぱいでありますように…

ゆかピン
ひささんへ
2012.09.16 (18:15) + URL + EDIT
ありがとうございます♪末っ子はかわいいので目の中に入れて育てたらこんな結果です(笑)
ELZA
2012.09.16 (21:42) + URLEDIT
「将来の夢」かぁ~。つい親って水を差すような事言っちゃいますよね。
いつぞや真剣に上の子が「海女さんになりたい」って言ったから、つい私、「漁業権は継承していくもんだから海女さんの娘さんしか新規の海女さんにはなれないんだよ」とか言っちゃった・・・。
ついつい親って危険のない仕事・収入に確実性のある仕事へと誘導したくなってしまうものなんですね・・・反省。

保険は万が一があってからではもう遅い!健康なうちに早めに入っておきましょう(キッパリ)!
みゅみゅ
2012.09.16 (22:15) + URLEDIT
ゆかピンさんちって、なぜにこんなに面白いんですか~\(^^)/
お子さん達の生態、特に息子さん達が「わかるわかる!」
…って、ことが多くて超親近感ですわ。
毎回「プッ」と可笑しくて、ついついエピソードを
我が家の長男に紹介してしまう私です。
きりん
2012.09.17 (09:00) + URL + EDIT
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

夢は大きくても、意外と現実的な末っ子だねww

うちの末っ子(5歳)は、アニメのキャラクターになりたいようです(苦笑)
ツキノワ
2012.09.17 (10:12) + URLEDIT
おはようございます♪
末っ子くん、いろんな夢をもつお年頃なんですね。
うちの子、この間かえるになるって言ってました(汗)。
あ、でもかあちゃんと結婚するともっ!!
子供って本当にそんなこと言うんですね~。
可愛いやつめと思って、頭わしゃわしゃ攻撃しておきました。
kazu
2012.09.17 (10:47) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
絶対、芸能界でスターになる要素を持っているのでは(*^。^*)
ゆかピン
ぽ~くさんへ
2012.09.17 (12:28) + URL + EDIT
ぽ~くさんには多額の保険金が??(笑)最近料理の味がおかしかったり・・・とかないですか?(爆)
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.17 (12:33) + URL + EDIT
結局,お金持ちじゃないとなれない職業ってことですよね?(笑)それにしても,月の3分の2が海外って!!旅行代・・・イエ,遠征費が出せるのがスゴイですね。いくら働きたくないからって,度胸とか素質とかセンスとかお金とか,いろいろと備わっていないとできないことですよ~!
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.17 (13:36) + URL + EDIT
フフフ。うちの末っ子は,将来の夢というより,今の自分でもできそうな仕事を選んでしまうんですよ。今からなら頑張れば何にだってなれるのに,変に冷静に現実を見てるんですよね。まだ現実を見るのは早すぎる!無謀だと思っても,何か大きな夢があれば子どもらしくてよいのにと思います。親目線で見ると,こういうご時世ですからつい安定を求めてしまいますね。保険,早めに入ります(笑)
ゆかピン
みゅみゅさんへ
2012.09.17 (13:55) + URL + EDIT
やっぱり男の子ってどこも言動が似てるんですかね~(笑)でも,みゅみゅさんとこの息子さんは2人ともと~~っても素直でまじめで・・・羨ましい限りですよ!!
ゆかピン
きりんさんへ
2012.09.17 (14:04) + URL + EDIT
うちの末っ子,勉強が苦手なんですよ。なんで,夢というよりは,自分にできそうな職業を探してるようなんです。もっと子どもらしく大きな夢に向かって頑張って欲しいのだけど・・。アニメキャラってなんだろう?すっごく可愛い時期で,羨ましいです!!
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.09.17 (14:16) + URL + EDIT
末っ子は勉強が苦手なので,夢というよりは,自分でもなれそうな職業を考えてしまうようです。「かえる」ですか~!ちょいと難しいかも(笑)そうそう,小さい頃は「お母さんと結婚する!」とか言ってくれて,「お母さん大好き♪」とか言ってくれて,ホントにもうかわいくて仕方ないんですよね。すね毛もボーボーになってくると,「ウザイ」とか「キモイ」とか言ってくれるようになります(爆)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.09.17 (14:26) + URL + EDIT
ふふふ。そうだといいんですけど,末っ子は気が小さいのでテレビとか絶対無理です(笑)
反べぇ
2012.09.17 (22:39) + URLEDIT
車の誘導からF1レーサーまで、楽な仕事と危険な仕事両極端やねw

けど、それって、車が好きなんかも?

電車やバスの運転手か車掌、あるいは駅員なんか、いいかも?

今やりたいことは、大きくなったらまた考えが変わるとか普通思ってしまうけど、周り見渡しても、わたい自身にしても、子供の頃やりたかった関係の仕事に就くこと結構多いように思うので、生活の安定とか世間体とかだけでなく、子供さんの気持ちも大事にしてあげてね!
ゆかピン
反べぇさんへ
2012.09.18 (11:26) + URL + EDIT
そう言われてみれば・・・車関係多いですね(笑)電車やバスの運転手さんになってくれたら,毎日乗りに行くけどな~。一時期は「結界師」「忍者」(←NARUTO見てたとき)になりたいって言ってましたけど(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/619-b0ed6b8b
+ home +
