2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
お手伝い3  
2005/11/10/08:04
子どもたちに用事を頼んだら「じゃ、これやったらゲームやっていい?」とか「じゃ、これやったらお菓子食べていい?」などと・・・見返りナシでは動かなくなってきた。普段から用事を頼むときに「○○やったら、○○してもいいからさ~」なんて頼み方をしちゃダメね・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
← back + home + next →
moni
2005.11.10 (10:09) + URLEDIT
ほんとですね~。
アメとムチ・・難しいですねぇ(汗)
リョウ
2005.11.10 (13:26) + URLEDIT
こんにちわー☆彡

リンク早速貼らせていただきました(*^o^*)

うちも言いますよ。
『コレ全部食べたらデザート食べていい??』とか。
一回それでお願いしたら自分から言うようになってしまいましたね。
本当、子供って何だかんだで頭使ってますね。
いぢみ
2005.11.10 (18:52) + URLEDIT
うちの子供たちもおつかいは頼めません・・・
前に、おつりで好きなの買ってきていいよって言ったら、それが当然に^^;
まぁ、夫もお釣りを返さなかったりだから似たもの親子かも。。。
ってことで、我が家は全員使えませんっっ
つなかん
2005.11.10 (18:57) + URL + EDIT
うちは都合悪くなると
「勉強してる」とか言われたな・・・・

しゃぼんmama
2005.11.10 (22:54) + URLEDIT
おもしろいですっ
うちも1年生の娘がいます
わかる~って感じです(^^)

またきますっ
ゆかピン
2005.11.11 (08:05) + URLEDIT
moniさん>
自分は「○○したら○○していいよ」って言い方をするのに、子どもが「○○したら○○していい?」なんて言い方したら許せないんですよね(笑)

リョウさん>
リンク、ありがとうございました♪
子どもってホント色々考えて動いてますよねぇ。感心しちゃいます。

いぢみさん>
おつり!!我が家もお遣いを頼んだときに同じことを言ったら、しばらくは「お遣い行きたい~」と言ってました(笑)

つなかんさん>
あはは、上の学年になると「勉強してる」はいい理由になりますね~(笑)

しゃぼんママさん>
はじめまして♪我が家には1年生の男の子がいます。コメント残してくださってありがとうございました!













トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/62-df95ede9
+ home +
