2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
中学校の体育祭  
2012/09/18/07:50
中学校の体育祭があった。まず困ったのが,長男(反抗期)が白組というのはハチマキを洗濯したからわかったものの,どの種目に出るのかがわからない。(長男たちの中学校は人数が多いので,種目を選択して出場することになっている)


かろうじてわかっていたのが,リレー2種・応援団・玉入れには出ると言っていたような気がしたので,プログラムの関係上リレーと玉入れを見ることに。リレーは真ん中辺でバトンを受け取って,真ん中辺でバトンを渡した。可でもなく不可でもなく。


次は玉入れ。


まず,赤組・白組・青組で対決して勝った組だけが,次のプログラム『もうひとつの玉入れ』と題したPTAvs小学生vs中学校の勝者に出場することになる。最初の対決で,長男たち白組が見事勝利!!


20120915-1.jpg

長男はどこだ?




実は去年,体育部の1役員としてPTA競技の玉入れに参加し,最後の反省の中で『小学生にはカゴが高すぎるので,カゴを低くするハンデがあった方がよいのでは?』と提案した。そうしたところ,見事採用?されたようで,小学生のカゴが昨年より低くなっていた。


ところが,低めに高さを調整した棒が壊れてしまったらしく,競技中にカゴがどんどん下がってきた


20120915-2.jpg


低っ!!!

(上の写真,中学生のカゴの高さと比べてみよう)




結果は,小学生チームの圧勝(笑)




今年の体育部の反省では,「いかに言っても小学生のカゴが低すぎる」という意見が出るに違いない
子育て + Trackback(0) + Comment(24) + Page top↑
← back + home + next →
たか47
面白すぎる!
2012.09.18 (08:31) + URLEDIT
おはようございます!

小学生の玉入れ低すぎ!
うける~
絶対先生頭狙われる!
パンダ
2012.09.18 (10:14) + URL + EDIT
小学生の参加できる競技があるなんて、楽しそうでいいですね!
しかし中学生と小学生のかごの高さの差、すごいですね~(笑)
あれなら私も入れられるかも(^O^)
ゆかピン
たか47さんへ
2012.09.18 (11:35) + URL + EDIT
あまりのカゴの低さがツボで,長男を探すのもそっちのけでウケてました(笑)もう少し高かったんですよ,最初はね(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.18 (11:49) + URL + EDIT
出たからと言って,景品なんかはないんですけどね。ただ出るだけ(笑)去年は小学生のカゴが中学生と同じ高さだったんですよ。それを見てただけに,今年の低さに大ウケして,長男そっちのけですよ。
miko*
2012.09.18 (15:41) + URLEDIT
ゆかさん、いつもご訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
中学校の運動会、うちのほうでは春先にとっとと終わってしまいました(笑)
うちの息子、運動会しか活躍の場がありません(笑)
でも、小学生も一緒に競技があるっていいですね^^
うちもかなりのマンモス校のわりに校庭が゜せまいから絶対無理だわ(。・w・。) ププッ

あ、ブログ、移転してます^^
アドレス入れときますね♪
続きも更新中(笑)
おさきち
2012.09.18 (16:21) + URL + EDIT
そうそう。中学生の体育大会って「我が子を探す」のが一苦労ですよね。同じ体操服に、同じ靴… 違うのはハチマキやゼッケンくらいで… そのせいか ちゃんと映った写真ないなぁ。 お天気は よかったですか? ウチは 23日です。 お弁当が大変なのだ(泣)

玉入れ、懐かしい~(笑)
Tocchi
2012.09.18 (16:53) + URL + EDIT
今年ムスメが入れ替わりで中学に入って分かったこと。
お手紙の量が違いすぎます…
体育祭のお手紙 出されたことがないのだけど
”どうせ(役員で)全部知ってるでしょ”と流されました。
反抗期って面倒くさいですよね。
ELZA
2012.09.18 (17:38) + URLEDIT
中学生の体育祭って見ごたえあって迫力あるんだろうな~。
玉入れにかこつけてカゴを支えてる(気に入らない)先生にわざと球を当てたこと数度・・・黒い過去です・・・。

背景、お山が近いですね。
えりこ
2012.09.19 (00:52) + URL + EDIT
きっとその意見でますね(笑)
てか、中学生のカゴが高くない?入るの?

うちの子供達が中学の頃の体育祭を思い出しましたよ~。
うちも紺のハーフパンツだっし。
ん?紺ですよね??
体操服がよく似てますわん♪
ぽん
2012.09.19 (02:21) + URLEDIT
こんばんは。

小学生のかご?低すぎ~
それが最初はもうちょっと高かったって、余計うける!
ダンクできそう。

↓遅レスですが、長男ちゃんには、ぜひポップアップトースターを買ってあげて~焦げないよ~
ミカン
2012.09.19 (06:40) + URLEDIT
こんにちは。
そんな玉入れなら、うちの小学生たちにも
参加させたかったなぁ(*^m^)

ところで、例のクイズの答えです。
ひらがなを、全てカタカナに変換してみてください。
イー1=ノ
おわかりいただけましたでしょうか(* ̄m ̄)
ゆかピン
miko*さんへ
2012.09.19 (07:57) + URL + EDIT
運動会だけでも活躍の場があるならいいですよ~!小学生の出る競技ってよその中学ではやらないの?マンモス校だと余裕がないのかな・・・。
移転のお知らせありがとうございます♪早速続き読みに行きました~!
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.19 (08:00) + URL + EDIT
ホントみんな同じ格好だから,見つけるのが大変!!特に団体競技は。すごく性能のいいカメラならアップで撮れるかもだけど,コンパクトカメラ程度では無理~。私は携帯で撮ったし(笑)台風近付いてたけど,よいお天気で無事終わりました♪これからですか!お弁当,大変ですよね(汗)お天気がよいといいですね♪
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.19 (08:05) + URL + EDIT
いくら役員だって,プログラムの順番は全部覚えてないですよね。通常のプリントも高・中・小の3種類が散乱してて,もう何がなんだか(笑)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.19 (08:09) + URL + EDIT
玉入れなんで,迫力も何も(笑)応援団とかリレーとかはスゴイ~って思いました。家では反抗期ですが,学校ではすごく素直な感じで,玉入れで勝って喜んでる姿なんてかわいかったですよ。カゴは係の子が持つので,先生への恨みははらせないですね~(笑)山の上なので,景色はとってもいいです!
ゆかピン
えりこさんへ
2012.09.19 (08:13) + URL + EDIT
カゴも高いけど時間も長いので,落ちてる玉がなくなりそうになります(笑)
同じような体操服が多いんでしょうね。昔は女子はブルマーでしたよね?今はハーフパンツなのでいいな~って思います。
ゆかピン
ぽんさんへ
2012.09.19 (08:16) + URL + EDIT
だんだん下がって来たんですよ(笑)小学生のカゴの低さがツボで,長男の方は全然見なかった(爆)
ポップアップトースターか~。最近食パンを食べるの長男だけなんですよね。なので,まだしばらくガーシガーシやってもらます(笑)
ゆかピン
ミカンさんへ
2012.09.19 (08:20) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございます♪カゴが低すぎて玉を投げなくても入りそうな感じでしたよ(笑)

クイズの答え,カタカナか~~!!そうか~~!!ありがとうございました!スッキリしました♪これを30秒で??
*菜の花*
2012.09.19 (08:40) + URLEDIT
写真を見た瞬間、吹き出してしまいました
こういうハプニングも、思い出ですよね
びすこ
2012.09.19 (15:25) + URLEDIT
うあぁ、なつかしい・・・と思うほど、私の過去にこういうことがありましたw
あれは、保育園の運動会。子ども用と大人用で、同じくらいの高さ比率の玉入れ競技が行われ、断然子どもが勝ちましたw
大人対子どもなら、まぁ花を持たせてやるかって感じですけど、小学生対中学生ではハンデ与えすぎですねw
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.19 (17:34) + URL + EDIT
あまりに低すぎでしょ~!?私もうツボでツボで(笑)
花・はな・Flower
2012.09.20 (00:01) + URL + EDIT
こんばんは
運動会お疲れ様でした。
玉入れ、つぼですね^^
うちは、中学校の運動会は6月に終わってしまったけど、
今週末、弟君の小学校の運動会の応援行ってきますわ。
ゆかピン
びすこさんへ
2012.09.20 (08:07) + URL + EDIT
保育園だとそういうこともあるかもですね!あんまりムキになって玉入れてると逆に大人げない?(笑)こういうのは,皆が楽しめればいいんだから,勝ち負けあんまり関係ないですけどね。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.09.20 (08:54) + URL + EDIT
玉入れ,カゴの低さにウケすぎてて,長男のこと全然見てませんもん(笑)こちらは小学校の運動会が6月に終わっています。今週末,お天気がよいといいですね!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/621-11717675
+ home +
