2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女の数学プリント  
2012/09/19/07:50
長男と同じ日,長女も高校の体育祭だったのだが,日・月・火の3連休で長女がボヤいていた。


長女 「プリントの宿題が5枚も出た!マジウザス~」


数学のプリントを見せてもらった。


20120918-1.jpg

問題ではなくて,上の部分を見てみると・・・


初めて・・・初めて問題を解くときに○つける

やり直し・・間違えた問題をやり直して提出するときに○をつける




20120918-2.jpg

合格・・・全問正解!

再提出・・間違いがあるので,やり直して再提出。


め,面接!?

数学のプリントで,一体どんな解答をしたら面接になるのか・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(30) + Page top↑
← back + home + next →
kazu
2012.09.19 (08:22) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
面接??ですね。
これはぜひ体験して頂き、アップしてほしいですねぇ~
長女さんにとってはうざいかもしれませんが(^○^)
ツキノワ
2012.09.19 (08:43) + URLEDIT
め・・・面接・・・。
恐ろしい宿題プリントですね。

でもちょっとその面接受けてみたい気もします(笑)
なんで間違えたんだ?悩みがあるのか?
とか聞かれるのかなぁ。
*菜の花*
2012.09.19 (08:45) + URLEDIT
ここは一つ、長女さんに『漢(おとこ)』になってもらって、面接を受けてもらうとか…(←嘘です)
あずさ
2012.09.19 (09:04) + URL + EDIT
おはようございます♪
なんだか凄いプリントですね^^;
確かに面接ってどういう回答したら面接になるんでしょう・・・?
プリントで面接決定とかビックリ~(>_<)
パンダ
2012.09.19 (11:15) + URLEDIT
面接((((;゚Д゚)))))))
かなり気になりますね。うちの次女だとありえそうで怖いです(^_^;)
ところで、高校の運動会は親も見に行くんですか?
koto
2012.09.19 (14:30) + URLEDIT
面接・・!?
こういうのはじめて見たわ~(゚Д゚;)
うちの長男、プリントなんて全然見せてくれなかったから・・。
もしかしたらあったのかも?(笑)
それにしても、いったい何点だったら面接なんでしょうね?^^;
びすこ
2012.09.19 (15:28) + URLEDIT
お久しぶりです~(>_<;コメントなかなかできてなくてすみませんでしたー。

面接w
どうやったらこんな点数になるのかねー。直接腹を割って話そかう?…って感じですかねw
もし長女ちゃんが面接になった暁にはぜひご一報ください(笑)
Tocchi
2012.09.19 (15:50) + URL + EDIT
面接??
どんな子が対象なのかぜひとも調査をー!!
うちの学校にもあったらどうしよう…
ちなみにムスコの体育祭は今週金曜日です。
ゆかピン
kazuさんへ
2012.09.19 (17:52) + URL + EDIT
「面接ってどうやったらなるん?」と聞いてみたのですが,周りになった人いないとのことでした。ここは長女になってもらうしかないですか?(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.09.19 (17:55) + URL + EDIT
ちょっと間違えたくらいで面接だったらホント怖いですね~。白紙で出したり,「ウッザー」とか書いてたら面接なんでしょうか(謎)悩みがあるのか?で吹いちゃいました!
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.19 (18:05) + URL + EDIT
うふふ。うちの長女「真面目」だけが取り柄なんですから~(笑)ウザイとか言いながら,宿題は完璧にやってます!!でも,面接はどういう条件なのか気になりますよね。
ゆかピン
あずささんへ
2012.09.19 (18:06) + URL + EDIT
プリント戻ってきたときに,「面接」に○があったら超ビビりますよね!でも,長女の周りにはまだいないみたいですよ。ただの脅しなのかな~って気もします。「真面目にやってないと面接もありよ?」的な。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.19 (18:55) + URL + EDIT
うちも長男と末っ子は大いにあり得ると思います,面接(怖)我が家は長女と長男が同じ日に体育祭だったので,近場の中学の方しか行きませんでしたが,結構親は来てたみたいですよ。高校の近くの大学が臨時駐車場になって,そこから高校行きのバスも出てたようです。
欲張りママ
2012.09.19 (21:06) + URLEDIT
今日はご訪問ありがとうございました!大きいお子さんが3人もいらっしゃるのにブログなんてすごい!高校生ともなると問題も難しいのでしょうね~。しかし、面接って?!どうしたら面接になるか興味ありますねー。
また来ますね!
椿
面接ですか(汗)
2012.09.19 (21:13) + URLEDIT
こんにちは☆
お嬢さん、綺麗な字を書かれますね。
うちの娘は、もっと丸っこい、子どもみたいな字なので恥ずかしいです。
しかし、数学の「面接」て…確かに、○が付いてたら怖いかも!
先生の前で早解き15分勝負とか…イヤだなぁ(汗)
おさきち
天敵
2012.09.19 (21:18) + URL + EDIT
数、数学!?!? あぁ~、もうダメ。拒否反応が!! ホントに苦手。苦手ってかキライっ!! 「どこがわからないのか が わからない」……… 私、絶対に『面接』だ (T^T) 面接って何するんでしょう? 分からない上に、怒られるんじゃ 切なすぎる(泣)
mon mama
2012.09.19 (22:40) + URL + EDIT
こんばんは(^^)
コメントありがとうございました

数学プリントに面接チェック欄があるなんて びっくりですね 初めて見ました(笑)
うちの子のプリントも今度チェックしてみます(^^)
何か発見があるかも(笑)

では また遊びに来させて頂きますね (^^)

  
花・はな・Flower
2012.09.20 (00:04) + URL + EDIT
面接、気になりますね~
長女さんにも分からないんですね。
この謎がとけるのはいつなんだろう。あ~気になる!!
ELZA
2012.09.20 (00:39) + URLEDIT
見事「面接」を勝ち取るための模範回答。
問1の1
六・七回に一回かと思われるが、やってみないと実際のところはわからない。
問7の1
AはB・Cに脅されていることも推測するべきで、勝つことはありえないとも考えられる。

以上。GoodJob私!
ゆかピン
kotoさんへ
2012.09.20 (08:03) + URL + EDIT
「面接」の恐れがあるのは数学だけみたいですよ。やっぱり点数なんでしょうか?(謎)
ゆかピン
びすこさんへ
2012.09.20 (08:10) + URL + EDIT
長女が面接になったら,そこんとこ詳しく聞いてみます(笑)すごく面接内容が気になるので,卒業までに1度は経験しなきゃいけない気がします。
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.20 (08:12) + URL + EDIT
あいにくうちの長女,交友関係がものすごく狭いから,ごく親しい友達が「面接」になったことがないことくらいしかわからないんですよね。でも,私も気になるので調査するように言っておきます(笑)
ゆかピン
欲張りママさんへ
2012.09.20 (08:24) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございます♪子どもが大きくなると手がかからないので(お金はかかる),結構自由な時間があるんですよ~。私なんて今働いてないし,超暇人ですし(笑)面接ねぇ,私も気になるので長女に調べてきてもらいます!!
ゆかピン
椿さんへ
2012.09.20 (08:33) + URL + EDIT
長女の字を褒めていただいて嬉しいです。あんまり文字は写さないようにと思ったんですが,しっかり写ってましたね(汗)面接=早解き15分なんですか(笑)そんなの絶対イヤ~~!
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.20 (08:37) + URL + EDIT
あはははははは。おさきちさん,解かなくていいから安心して(笑)もし,点が悪くて面接なら,面接=個別指導なのかも!?「わからないとこマンツーマンで教えます」的な。長女,面接になってもいいよ!
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.09.20 (08:45) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪3人の子どもたちのプリント今まで見てきましたが「面接」があったのは初めてです。私もまた遊びに行かせていただきますね!  
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.09.20 (08:57) + URL + EDIT
長女,言葉遣いは最低ですが,結構マジメな方なんですよ。私も気になるので,調査をお願いしようと思うのですが,交友関係が狭すぎて調査不能かも(爆)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.20 (09:03) + URL + EDIT
ELZAさん,面接決定(笑)再提出来たら,この模範解答で提出するように言ってみよう~!
mozukunomama
2012.09.20 (13:08) + URL + EDIT
遊びに来るのが遅くなってごめんなさい・・・毎日更新されていてエライです。

面接のある数学のプリントはすごいです。面接して教えてくれるならいいですよね。
友達の子供は、理数科のクラスで下から2番目の成績。「学校の授業について来られるように塾に行ってください」って丸投げされた・・・と落ち込んでいました。
面接してくれるなんて、親切ですね。
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.09.20 (17:59) + URL + EDIT
イエイエ,ただ暇なだけ(笑)面接=教えてくれるとは限りません!!ひょっとしたら「何だ!!この点はーー!!」って怒られるだけかも!?塾に丸投げするんじゃなくて,「わからないなら聞きに来なさい」くらい言って欲しいですね。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/623-9f476e54
+ home +
