2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
犯人は誰だ?  
2012/09/21/07:51
私が自分用に買って,子どもたちがいない間にコッソリ食べようと思っていたお菓子がちょくちょく減っている。大袋に入ったチョコ(キットカット)やお煎餅(おにぎりせんべい)を買うことが多いのだが,私が思っている残り数より明らかに少なくなっている。


私 「長男~?あんた,勝手にお菓子食べてない?」


長男「オレは知らん


長男に「ボクを疑うなんて心外だなぁ」という顔で見られると,私もさすがに罪悪感を覚える。



つい先日,義母からヨーグルトやプリンが届いた。どちらも4個入りなので,子どもたち3人+私でちょうどいい。長女がヨーグルトを食べようとしたとき,


私 「後3個残っとるじゃろ?」

長女「ううん,これで最後」

私 「長男!あんた,ヨーグルト何個食べた?」

長男「1個」

私 「でも,残りの数がおかしいって!あんた,勝手に食べたやろ?」


長男「オレは知らん


長男に「ボクを疑うなんて心外だなぁ」という顔で見られ,私はまたもや罪悪感を覚えた。




翌朝,長男を起こすために部屋まで行った。


机の上には何故かデザート用のスプーンが2本。怪しい。イスで隠すように机の下に置いてあったゴミ袋の中を覗いてみると・・・



お菓子のゴミやらヨーグルトのゴミやら・・・



犯人は,やっぱりお前か~~!!
子育て + Trackback(0) + Comment(32) + Page top↑
← back + home + next →
もんぶらん
我が家も同じf^_^;)です
2012.09.21 (08:20) + URLEDIT
始めまして♪
もんぶらんといいます♪♪

思わず読んでぷっ〜と笑ってしまいました(o^^o)

我が家の長女(高2)も同じ……(苦笑)
みんなで休みの日に食べようととって置いた頂き物のデパートの包装紙で綺麗に包んであるお菓子、

下の子が出掛ける時に持たせようと買った大袋のお菓子……

気が付くと、封が空いて数が減ってるんです(-。-;よ〜

我が家の娘の言い分は、

ちゃんと5等分(5人家族です♪)した自分の分を、
食べているのだから、
文句言われることはないと( ;´Д`)

…確かにそれはそうなんだけど……

そして、娘の部屋のゴミ箱は、
お菓子、、雑誌、ペットボトル、テスト!!
まあ分別しないで、
すごいことになっていますよ( ;´Д`)

ツキノワ
2012.09.21 (09:08) + URLEDIT
長男くん、ツメが甘いですねぇ。
証拠隠滅は基本ですぞ(笑)
でも、そこが可愛い。
こぐまはおやつの時間じゃないのに食べたいときは、
満面の笑顔を浮かべつつお菓子ボックスを開けようとします(笑)
当然許しませんけど。
*菜の花*
2012.09.21 (09:24) + URLEDIT
長男くん、演技派ですね~ でも、やっぱり子供だなぁ…、詰めが甘い
証拠発見したあと、どうなったかが知りたいですね~
ELZA
2012.09.21 (10:49) + URLEDIT
中学男子は年がら年中腹が減ってるのかもね。気持ちわかるわぁ。私も今だ横幅成長期なもんで、しょっちゅう彼のリッチコンソメやらコイケヤスコーン盗み食いしています。
「未開封の物は決して勝手に開封してはならない」これだけは厳しくしつけてます。
効き目ありますよ。お菓子も大袋ではなく普通サイズにしておくのです。お菓子消費量が断然減りますよ。
kazu
2012.09.21 (11:15) + URL + EDIT
ゆかピンさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
食べ盛りということでご勘弁を(*^。^*)
食べたといえばいいのにねぇ~どうせばれるのだから*^-^*) ニッコリ☆
パンダ
2012.09.21 (11:53) + URL + EDIT
長男くんツメが甘かったですね~(笑)
私も子供たちに隠れてお菓子を食べた時はゴミ箱の奥底に沈めます(笑)うっかり沈めるのを忘れて見つかる時もありますが^^;
koto
2012.09.21 (15:08) + URLEDIT
長男君、証拠をうっかり残しちゃったのね~(笑)
反抗期くんだから、正直に食べたって言えなかったのでしょうか♪
私も、自分用にちょっと高めの(!)美味しいもの、隠しておいたら、よく長男に食べられて悔しかった記憶が・・・(笑)中学生男子は常にお腹がが減ってるんだろうね。。。
ゆかピン
もんぶらんさんへ
2012.09.21 (15:48) + URL + EDIT
はじめまして♪遊びに来ていただき,コメントまで残してくださって,ありがとうございました!!
あははは。長女さんとうちの長男,よく似てますね~。でも,長女さんは自分の分け前分を食べられてるのだから,100歩譲って許せます!(笑)うちの長男,自分の分け前分以上のものを勝手に食べちゃいますからね。しかも,必ず「オレは知らん」とか言うし。そうそう,ごみ袋・・・色んなものが捨ててありました。分別するときに,「なんじゃこりゃー!」ってものが出てくるはず・・。

もんぶらんさんのブログにも遊びに行かせてもらったのですが,アメーバ会員でないとコメントできないのですね。コメント書き込めず残念でした><子どもの年齢が近いですね!よかったらこれからも仲良くしてください♪
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.09.21 (15:51) + URL + EDIT
全く持ってその通り!使用後のスプーンとか,お菓子の袋とか,わからないようにしとけばいいのに(笑)こぐまちゃんの満面の笑顔・・・お菓子なんでも食べていいよ~ってなりそうです!!4歳も14歳もお菓子好きですね(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.21 (16:04) + URL + EDIT
勝手にお菓子を食べる=私的には重罪 なんですけど,長男的には「だからどーした!!」って程度なんでしょう。起こしに行ったときに見つけたので,その後ブツブツ「勝手に食べてから!!」「最悪~」「一生おやつ抜き!」とか1人で言ってた気がするのだけど,長男寝ぼけてたこともあって全く反省してなかったです。これから学校行くのに真剣に怒るのもアレだったんで,闇に葬り去られた感じですかね(涙)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.21 (16:07) + URL + EDIT
学校から帰ってすぐ「何か食べるものない?」って言ってます。育ち盛りだから,お腹空くんでしょうね~。開封していないお菓子にはヤツも手を出さないのですよ。大袋で開封してあると,中身があと○コっていちいち覚えてないでしょ?そこを狙うわけです。それにしても,減ってるなぁ~で結局バレるんですけどね。
ゆかピン
kazuさんへ
2012.09.21 (16:24) + URL + EDIT
そうなんですよ~!食べるだけ食べといて「オレは知らん」なんて言うのが問題ですよね!!
mon mama
2012.09.21 (16:31) + URL + EDIT
こんにちは(^^)

結局 長男さんが食べてたんですね(笑)

うちの長男も よくしらばっくれますよ(^^)
証拠固めをしてから 聞くと素直に 白状しますけど 
証拠が不十分だと しらを切りとおされる事もあります(笑)

長男さんは かなり演義がうまいんですね。すっかり騙されちゃいましたね(^^)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.21 (16:32) + URL + EDIT
ゴミ箱の奥底に沈める←これ,やってますやってます(笑)酷いときは食べかけのものを机の上に置きっぱなしにしてるときに子どもが帰ってくることも(汗)ええ!?もうこんな時間!?って感じで。
ゆかピン
kotoさんへ
2012.09.21 (16:39) + URL + EDIT
ホントもう長男は反抗期だから(笑)自分用には安いスナック菓子ですが,お友達が遊びに来るときはちょっと見栄をはって高めのお菓子を用意しときます~!お腹がすくのはわかるんだけど,好き嫌いが多くておかずを残したりするんですよ。ご飯をちゃんと食べた上でお菓子に手を出すならまだしも・・・。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.09.21 (18:12) + URL + EDIT
長男,演技がうまいというか嘘が上手というか・・・よくよく考えると長男しか犯人は考えられないんですよね。長女と末っ子はお菓子を勝手に食べないから(笑)でも,自信を持って「オレは知らん」なんて言われると,「あら~疑っちゃったりして悪かったわね」なんて申し訳ない気持ちになりますよね。もう騙されないようにします!!
(さ^o^ゆ)
2012.09.21 (20:57) + URLEDIT
(´▽`*)アハハ
そーいう事、我が家でもよくあるぅ~っ(笑)

ベッドの下に、お菓子の袋を隠してあったりして。。。
食べるのいいけど、お菓子の袋はごみ箱に捨ててくれ~みたいな(笑)

何しても、結局はバレちゃうのよね(笑)


tutsu
2012.09.21 (21:27) + URL + EDIT
長男さん、おもしろいですね。(*^_^*)
その後追及はしたんですか?
あんこ
2012.09.21 (21:36) + URL + EDIT
うちも全く一緒ですよ^^;
隠してあるおやつをみつけだしては、部屋で食べて、からの容器や包み紙が、机の下のほうに転がってる・・・(;一_一)
でも、知らぬ存ぜぬの一点張り!! です。
欲張りママ
2012.09.21 (22:31) + URLEDIT
うちも心当たりあります!
ゴミ箱にしっかりゴミがあった事!うちの場合は、子供でなく大きい子供ですけど(笑)!
食べて無いと言うぐらいなら、ごみも分からないようにしておけば良いのにーって思いました。私ならしっかり隠すよなーって(笑)!
椿
我が家のおやつは、見つけた人のモノ
2012.09.21 (23:20) + URLEDIT
中学2年で部活とかあると、お腹がへって、たまらないでしょうね。
ついつい食べちゃう長男くんの気持ちも解る気がします。
我が家は、自分の分のおやつは、名前を書くのが必須です。
無記名おやつは、誰かに食べられても文句が言えない決まりになってるんですよ~(笑)
 
リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね。
よろしくお願いします。
おさきち
どこも一緒なのね(笑)
2012.09.21 (23:24) + URL + EDIT
我が家のででちゃんは 隠れては食べません。至って堂々と犯行を重ねます。 夕飯を食べた直後のチョコレートやグミ系菓子食いなんか しょっちゅうです。 「ご飯、食べたばっかりでしょ!」とか言っても 「何が悪いの?」ってカンジです。 そう!ヤツらが犯行を繰り返すのは『悪気がないから』なんですよね、きっと。 まぁ 成長期,食べ盛りってことなんでしょうけど…… 何故に ヤツらは 太らないんでしょうね??
隠して食べるだけ、長男くんの方が かわいいかも♪

あんず
はじめまして。
2012.09.22 (00:25) + URLEDIT
私のブログにコメント残して頂いてありがとうございました(^-^)

うちの長男も同じです!
私が食べようと楽しみにして冷蔵庫を開けるとないことが多々あります(´Д` )
でも、私がひとりでこっそり食べた物をゴミ箱に捨ててあると目ざとく見つけます。
出世払いで倍にして返してもりましょうヽ(´▽`)/
nonbi
2012.09.22 (09:08) + URLEDIT
そういう時うちの息子の場合、「食べたかも」とか言ってボケてますが…気が利かないだけなのか確信犯か。。。
でも姉に「おいといてね」と言われたものだけは決してたべませんね。権力の構図でしょうか(笑)
ゆかピン
さゆさんへ
2012.09.22 (12:43) + URL + EDIT
ベッドの下とはなかなか。本人は隠して食べてるつもりなんだろうけど,隠すなら最後まで隠せっていう(笑)
ゆかピン
tutsuさんへ
2012.09.22 (12:44) + URL + EDIT
見つけたのが朝起こすときだったので,ブツブツは言いましたけど,長男は寝ぼけてるのとこれから学校っていうのもあって,本気では叱ってないですね~。
ゆかピン
あんこさんへ
2012.09.22 (12:46) + URL + EDIT
おお,証拠があっても口を割らないとはある意味大物!!お菓子,別に隠してはないんですよね。どちらかと言うと,みんなが取りやすいところに置いてある(笑)
ゆかピン
欲張りママさんへ
2012.09.22 (12:47) + URL + EDIT
あるある!!うちもだんなが食べてることもあるので,朝確認が必要です(笑)だんなじゃなかったら,だいたい長男が犯人です!!
ゆかピン
椿さんへ
2012.09.22 (12:50) + URL + EDIT
おやつは見つけた人のものなんですね!!我が家でそんなことしたら,下の2人ばかり食べて長女におやつが回って来ない(笑)名前が書いてあると,さすがに勝手に食べにくいですもんね~!

リンク,貼らせていただきました♪こちらのブログもリンクしてくださったのですね!感謝感謝です。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.22 (12:53) + URL + EDIT
そうなんですよーーー!!隠して食べるくせにツメが甘いのは,悪いとあんまり思ってないからなんですよ。おまけに太らないのも不思議。食べる以上に動くからでしょうね。こっちは食べた分だけしっかりお肉がつくのに・・・。
ゆかピン
あんずさんへ
2012.09.22 (13:06) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただきて,ありがとうございました♪下2人とあんずさんとこのお子さんが同級生だったのですね!!悩みも似てると思うので,色々お話できたらと思います。

あははは。どこのお子さんも同じで安心しました。最初は大袋の中の1コだけとかだったんでしょうけど,だんだん犯行の手口が大胆になってきてバレるようになったと思われます(笑)ホント出世払いで返してもらいたいです。
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.09.22 (13:10) + URL + EDIT
「食べたかも」と食べたかもしれないし,食べてないかもしれないという,あやふやな感じだと叱るに叱れないですね。姉強し!!ですね~。うちの長女はそこまでお菓子を食べないので,いつの間にか長女の分まで下2人が手を出してきます。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/625-1b7b5ac6
+ home +
