2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ブラックな会話  
2012/09/23/09:00
結婚17年目に突入した私たち夫婦の会話は限りなくブラック


≪ある朝の会話≫


だんな「腹が痛い~」

私  「私も最近,朝起きるとお腹が痛いんよ」


だんな「そろそろわしの呪いが効いて来たかな




≪またある日の会話≫


だんな「職場の若い男の子がよくツーリングに行くんて」


私  「ふ~ん」


だんな「わしも風になりたい~



私  「星になったら?


後ろから蹴られた(爆)


≪またまたある日の会話≫


私  「私が死んだら2億くらい入るようにコッソリ保険かけとる?」

だんな「イイヤ,お前が死んでも10万」

私  「すくなっ!」


だんな「殺す価値もない


保険金目当てで殺される心配はなさそう(爆)
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.09.23 (12:48) + URLEDIT
「星になったら?」いいですね~ お互いに凄いことサラッと言ってて、ナイスでした
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.23 (19:09) + URL + EDIT
夫婦でブラックな会話が多いから,自然と子どももブラックになってしまったのでしょうね(汗)こんな冗談が言えるのも家族が元気であるからこそです!
椿
ナイスな会話ですね♪
2012.09.23 (20:19) + URLEDIT
いいですね~☆
こういう会話が出来るのって、ほんと、元気だからこそだと思います。
てか、旦那様の一人称、ふだんから「わし」ですか?
なんか広島色が見えて嬉しかったです♪
ELZA
2012.09.23 (20:23) + URLEDIT
長男くん、ご主人似なのかも。
ゆかピンさんに万が一の時、一番その存在のありがたさを感じるのはご主人のはず。保険金額がなんだ!その時は思い知れと空からほくそ笑もう。

我が家は結婚16年目。
ブラックな会話はないものの、そもそもすれ違い生活で会話がない・・・。
おさきち
2012.09.23 (20:52) + URL + EDIT
なるほど。ブラックだ。(笑) でも そんな会話も結局のところ、『仲が良いから出来る』んですよね~☆ うふふ
ゆちあ
2012.09.23 (21:15) + URL + EDIT
日々の会話のセンスを磨いてるのは夫婦でなんですね~。お子さんにはうまく遺伝されてるように思いますよ。

私もそんな会話したいかも!?
ツキノワ
2012.09.24 (08:34) + URLEDIT
ほんと、絶妙な返しですねぇ。
勉強させていただきます。
我が家もブラックトークができる家族になりたいです(笑)
mozukunomama
2012.09.24 (09:14) + URL + EDIT
一瞬で、笑いをとれるのは、「タカ&トシさん」と「ゆかピン」さんだけです。頭の回転の良さに憧れちゃいます。
なかよし夫婦ですね♪
ゆかピン
椿さんへ
2012.09.24 (09:50) + URL + EDIT
ホントですよね~。どちらかが病気にでもなったら,シャレになりませんもん(汗)だんなは出会ったときから「わし」でした(爆)これって広島だけなの??
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.24 (09:53) + URL + EDIT
残念ながらうちのだんなは,自分のことは全部自分でできる人なので,私がいなくなってもあまり困らないかも(汗)我が家もだんなは仕事でほとんど家にいないんですよ。貴重な家にいる時間にこの会話(爆)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.24 (09:59) + URL + EDIT
こんな会話してて仲がものすごく悪かったら,事件が起きそうな予感ですよね(爆)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.09.24 (10:02) + URL + EDIT
あははは。子どもに遺伝してよかったのだろうか(汗)えええ!こんな会話がしたい??お互いに憎しみ合えばいつでもできますよ~!ゆちあさんにはまだ早い(爆)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.09.24 (10:10) + URL + EDIT
夫婦に愛があるうちは無理です!!ツキノワさんちも,こぐまちゃんがすね毛ボウボウになって反抗期になった頃,できるようになると思います(爆)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.09.24 (10:46) + URL + EDIT
タカ&トシと一緒にしました?よ,喜んでいいのですか?(爆)仲良し夫婦というのも微妙ですよ。普段こんな会話ばっかしてますしね~(笑)
みーちゃんママ
2012.09.24 (13:11) + URL + EDIT
そっか、17年経てばこのくらいの会話レベルに!?
(うちは15年です!)

ちなみに、保険金殺人のニュースを見て
ダンナ「うちは大丈夫?知らないうちにオレの保険金額
  上がってたりしない!?」
私「うちにはそんな(増額するだけの)金はない。」

今日も平和です(笑)。(^_^;)
欲張りママ
2012.09.24 (22:54) + URLEDIT
とっても仲良さそうでうらやましいです~!
ケンカになんてならないんでしょうね~。
余裕が見られてステキ!
うちはまだまだだな~。13年です。。
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.09.25 (08:21) + URL + EDIT
ふふふ。みーちゃんママさん家は,ご主人が保険金殺人の危険を感じてらっしゃる(笑)そうなんですよ~!2億の保険金をもらおうと思ったら,一体月々いくら掛け金を払わないといけないのだろう。そこがもう無理ですよね。
ゆかピン
欲張りママさんへ
2012.09.25 (09:41) + URL + EDIT
仲良さそうですか?(爆)しょっちゅういがみ合ってるから,どこからが喧嘩でどこからが喧嘩じゃないのかがわからなくなってきました。13年・・・まだまだこれからですよ,ブラックトークができるのは(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/627-1e95cfbf
+ home +
