2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ブラックな会話2  
2012/09/25/08:07
結婚17年目に突入した私たち夫婦の会話は限りなくブラック。今度はそこに長女が絡んで来て・・・



≪ある日の車中での会話≫


長女がPSvita(ゲーム)のソフトを買った。でも,PSvitaの本体は私のもの。ちょっと前にパソコンを修理に出したとき,長女がなかなかノートパソコンを貸してくれなかったというのを根に持っていたので・・・



私  「家に帰ったらず~~~っとPSvitaして遊ぼう~っと」


長女 「母さん・・・貸してくれるって言ったよね?」


私  「女と女は騙し合うんやろ?」


長女 「そんなヤなことばっかり言いよったら,いつか刺されるよ」


だんな「刺すときは教えて。わしも参加する!」


長女 「うちは直接手は出さんけぇ」


だんな「事故に見せかけようか」


長女 「母さんには酒飲ませればええんよ」


だんな「そして風呂に入れるか。寒い日が効果的らしい」


私  「不審な死に方したら,書類が警察に届くようになっとるけぇ」



私  「今の会話を録音したカセットテープも同封するし」


だんな「カセットテープ(笑)
長女 「カセットテープ(笑)



昭和が溢れ出た(爆)
子育て + Trackback(0) + Comment(28) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.09.25 (08:21) + URLEDIT
朝から笑わせてもらいました カセットテープ、最高です
私も去年、(動物園でコアラを見ていた時)旦那さんと上の娘にユーカリの葉を勧められました(←人間には毒なんだそうです)
たか47
2012.09.25 (09:17) + URLEDIT
オラもいいそうです・・・
今度は長男君味方につけて
反撃っすね!
ツキノワ
2012.09.25 (09:23) + URLEDIT
家族みんなで面白トークが繰り広げられていいですね。
でも、カセットテープ。
やっちまいましたね(笑)

でもツキノワもカセットテープっていいそう。
サスペンスドラマの定番と言えば、
封筒に入ったカセットテープですよねぇ。
パンダ
2012.09.25 (09:37) + URLEDIT
なかなかブラックですね(笑)旦那さんもいい具合に乗ってきますね~
なんか毎日が楽しそうです♪
しかしカセットテープときましたか!!(笑)・・・でもついつい言っちゃいますよね(^_^;)
Tocchi
2012.09.25 (10:16) + URL + EDIT
今どきカセットで録音はできないですよねぇ…(笑
携帯で録音かな、やっぱり…
ゴッシー
2012.09.25 (10:19) + URLEDIT
だはは!!
昭和が溢れましたね~!!

ブラックなんだけど、楽しい!
いい家庭ですね~!
kumi
2012.09.25 (10:34) + URLEDIT
カセットテープーー!(笑)
私もその場にいたらハモってしまいそう♪(昭和のくせに)
ブラックな会話、楽しいですね。
長女さんも、ノリますね。
でも、10万しか出ないんですよね、確か(笑)
ゆかピン
*菜の花さんへ*
2012.09.25 (13:36) + URL + EDIT
別に今カセットテープを使っているわけでもないのに,言葉ではついつい出ましたね~(笑)ユーカリに毒性があること,私もこの前知りました。菜の花さん家も何やら事件のニオイがしますね(笑)
ELZA
2012.09.25 (13:42) + URLEDIT
カセットテープ(笑)

CDショップをレコード屋さんって呼ぶのはセーフですか?アウトですか?
ゆかピン
たか47さんへ
2012.09.25 (13:46) + URL + EDIT
やっぱりカセットテープって言っちゃいますよね?たか47さんも昭和決定(笑)ちなみに長男は,私の味方なんて絶対しませんよ(涙)反抗期だから(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.09.25 (13:50) + URL + EDIT
カセットテープ,私はやっちまったんですか?(笑)そうそう!サスペンスドラマでは,封筒に入ったカセットテープよく出てきますよね~!!何かあったら警察に届くようになってるんですよ(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.25 (13:56) + URL + EDIT
だんなも長女も私に殺意を抱いているのは確かなようです(爆)
カセットテープは言っちゃいますよね~!!昭和なお友達がいっぱいで嬉しい(笑)
おさきち
素敵なブラック
2012.09.25 (15:40) + URL + EDIT
相変わらず ラブラブ!! 我が家もなかなかの 「ブラック」ですよ。(笑) これが いくら話しかけても返事がなくなったり、うんうん頷くだけの 『グレー』になったら ヤバいらしいですよ(笑)
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.25 (15:43) + URL + EDIT
カセットテープなんて持っていないし,録音するものもないですね~!携帯ってそういう機能もあるんだ…(汗)
ゆかピン
ゴッシーさんへ
2012.09.25 (16:00) + URL + EDIT
ふふふ。うっかりすると,つい昭和があふれ出てしまいます(笑)
ゆかピン
kumiさんへ
2012.09.25 (16:04) + URL + EDIT
カセットテープって久しぶりに聞いたでしょ?久しぶりに言いましたもん(笑)長女もだんなも私を陥れるためならノリノリですよ~!そーーだった!!我が家貧乏なので,保険金10万狙いかも(爆)
koto
2012.09.25 (16:33) + URLEDIT
ブラックな会話で盛り上がれるなんて、楽しくていい家族ですね~♪長女ちゃんも旦那さんも、ノリがいい!

カセットテープ・・私も普通に口にしちゃいそうです^^;
タートルネックのこと、とっくりとか・・・
昭和生まれですもん、仕方ないよね~~(笑)
もんぶらん
2012.09.25 (16:34) + URLEDIT
私も娘に過去のことで根にもって…
あります〜(苦笑)
思わず、ぷっとなりました〜(*^_^*)

でも仲の良いご家族で、
羨ましいですよ〜♪♪
娘さんとご主人も仲良し なんですね(^ ^)

ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.25 (17:35) + URL + EDIT
うーーーん,ギリアウトかな(爆)ベビーカーを乳母車とか呼ぶのはセーフですかね?アウトですかね?
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.25 (17:40) + URL + EDIT
誰がラブラブって!?(笑)なるほど~。「ブラック」はセーフだけど,「グレー」はアウトなのね(笑)まだ内容はともかく会話があるうちは大丈夫ってことで!!
ゆかピン
kotoさんへ
2012.09.25 (21:09) + URL + EDIT
ノリだけはいいんですよ,内容はブラックですが(笑)カセットテープって久しぶりに言いましたよ。冬になるととっくり,私も言っちゃう,言っちゃう(笑)
ゆかピン
もんぶらんさんへ
2012.09.25 (21:10) + URL + EDIT
悔しかったこととか忘れないですよね,女子は(笑)長女とだんなは正真正銘仲良しです!どちらかと言うと私だけが孤立してる感じ(爆)
mozukunomama
2012.09.25 (22:23) + URL + EDIT
言葉のキャッチボールが上手なご家族で、うらやましいです♪カセットテープ、死語になっちゃいましたね。時代の流れにのるのは大変です。
ついつい、私も昭和が出てしまいます。デズニーランドと発音しているようで、息子に、「ディ」と直されます・・・
リンクを貼るとは何ぞやと思っていましたが、こちらからELZAさんが遊びに来てくださいました。リンクを貼る良さがわかりました~ありがとうございました。
椿
うちはラジカセって無いかも(汗)
2012.09.25 (23:51) + URLEDIT
カセットテープて!
いや、わかりますよ。
私も「録音」って云うと、「カセットテープ」が浮かびます(爆)
旦那様と長女さんの息ぴったりですね。
仲の良さが伝わってきて、こちらも笑みが浮かんできます♪
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.09.26 (10:27) + URL + EDIT
カセットテープ,今は全く使わないですもんね~。あははは。デズニーランド(笑)わ,私はちゃんと「ディ」って,い,言いますよ~(笑)

お友達の輪が広がったようで,私も嬉しいです!!同じくらいの年齢のお子さんをお持ちのお母さんが多いので,どんどんお友達の輪を広げてくださいね♪
ゆかピン
椿さんへ
2012.09.26 (10:29) + URL + EDIT
我が家もラジカセないですねぇ~。やっぱ録音=カセットテープですよね。中学の頃45分テープにダビングしてもらって音楽聴いてましたわ。だんなと長女は仲良しなんですよ!私を攻撃するときは特に(笑)
mon mama
2012.09.27 (12:59) + URL + EDIT
ゆかピンさん こんにちは
すみません少し 訪問できてなくて(^_^;)
前半は けっこうブラックな会話でしたね(笑) 
でもご主人ユーモアが ある方ですね
カセット...うちの義母はまだ 主人にラジカセを買ってもらい
昔のカセットテープを聞いていますよ おもいっきり昭和です
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.09.27 (17:22) + URL + EDIT
イエイエ,そんな大した内容のブログでもあるまいし,お暇な時間があるときに遊びに来ていただければ十分です(笑)だんなのユーモア,いまいちですよ?(笑)お義母さん世代は,まだカセットテープを聞かれてるんですね。A面とかB面とか懐かしいですね!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/629-d68758aa
+ home +
