2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
テスト2日目の出来事  
2012/09/27/08:10
期末テスト2日目の朝。一緒に登校している長男(反抗期)の友達が呼びに来た。いつものように・・・


長男 「ちょっと待って」


友達を待たせるヤツ



友達を待たせているにも関わらず,何かゴソゴソ探しているようなので・・・


私 「どうしたん?何探しよる?」


長男「色鉛筆ない?


私 「何に使うん?」


長男「テストで



・・・ハァ?



んなもん・・・



急に出せるか~!!






夕方,長男が帰って来た。


私 「美術のテストどうだった?」

長男「ヤバかった~!色鉛筆なかったけぇ鉛筆で描いた」



そりゃ,そうなるわ。




私 「今朝,購買部で買うことだってできたじゃん!言っといてくれたら,買い物のとき買っとったのに!!昨日も友達と一緒にジュース買いに行ったよね?なんでそのとき買わんかったん??あんたはもう!!」



長男「今そんなに叫ばれても・・・済んでしまったことはどうしようもない




確かに。




って違うだろ!!反省しろ,反省!!
子育て + Trackback(0) + Comment(36) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.09.27 (08:54) + URLEDIT
確かに・・・ 意外と冷静な長男くんですよね
うちだったら、お互いにヒートアップしちゃいそうです
ツキノワ
2012.09.27 (09:00) + URLEDIT
これ、わかる~(笑)
母親ってそうですよね、
なんであのときこうしなかったのって言われて、
今更そんなこと言われてもって自分も思ってたのに・・・
今そんな怒り方してます(笑)
あずさ
2012.09.27 (09:08) + URL + EDIT
いつも楽しい会話でほっこり気分にさせてもらってます♪

ゆかピンさんは大変なのかな?って思いながらもくすっと思わず笑ってしまいます(*^_^*)

学校へ持っていくもの朝言われる事が多い我が息子達・・・
朝言われても用意できないと言っても何故か朝言うんですよ^^;
パンダ
2012.09.27 (09:30) + URLEDIT
いやいや、親は過ぎた事をネチネチ言いたくなるものです(笑)
私もよくそれでウザがられます(笑)
欲張りママ
2012.09.27 (12:39) + URL + EDIT
うちの子もいつもギリギリになってアレがいるコレがいるって言うんですよねー。
早く言ってよ!っていつも叱るんです。
大きくなってもきっと変わらないんでしょうねー(T_T)
mon mama
2012.09.27 (13:17) + URL + EDIT
うちも 朝、登校寸前に「雑巾ない?」とか 
「のり ない?」とか 言い出しますよ(^_^;)
どうして このタイミング?って思います(苦笑)




kazu
2012.09.27 (14:28) + URL + EDIT
ゆかピンさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
親はドラえもんのポケットを持っていませんものね~
急に言われたって出ませんよね(*^。^*)
椿
なぜ朝に言うんでしょうね(謎)
2012.09.27 (14:34) + URLEDIT
すみません。
長男くんの、あまりに冷静な切り返しに、思わず大爆笑しました。
子どもって、なんで当日の朝とかに、いきなり言い出すんでしょうね。
前の晩、TV見たりゲームしたりで遊んでたくせに…
ちなみに、我が家は娘が絵を描くのが好きなので、
色鉛筆ならば、咄嗟に対応できます。
今までで、いちばん困ったのは彫刻刀でした…(汗)
おさきち
2012.09.27 (14:53) + URL + EDIT
どこも 一緒ですね。 我が家だけじゃないんだなぁ(笑) 我が家の時は「コンパス」でした。真夜中、「明日、数学のテストで コンパス使うんだけど オレの壊れてる。 コンパス、ある?」って。 あるわけないじゃんっ!! 「あ~、どうしよう。コンパスって 家に2、3個 あるもんじゃないの??」……あるわけないじゃん!!! え? 他のご家庭は コンパスって、常備品!?なんですかねぇ?

あーちゃん
2012.09.27 (14:58) + URLEDIT
とっても現実的な長男君ステキw
購買部があるんやね~。えー学校やぁ~!

前日に時間割すりゃいいのに・・・って毎朝愚痴る私です。
我が子が情けない orz
nonbi
2012.09.27 (15:11) + URLEDIT
出かける間際に探し物…我家もよくある光景です(汗)。間際までの〜んびりしてたるするので「どうしていつもそうなの〜!」と何度叫んでいることか。。。
でも、長男君の切り返しもなかなか説得力ありますねぇ。怒られまくっても凹まないところに一票!
うまこ
2012.09.27 (15:13) + URL + EDIT
うちの小3の息子も、そんな風に言う!
男の子って冷静なのかな?
ごもっとも って思っちゃう!
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.27 (16:33) + URL + EDIT
まぁ,後から言っても仕方がないっちゃ~仕方がないんですけど,言わずにおれなかったです。テスト勉強以前の問題ですもん。1人がヒートアップしちゃいました(爆)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.09.27 (16:50) + URL + EDIT
今更言っても仕方がないとは思うけど,今回ばかりは一言言ってやらないと気が済まなかった!!美術のテスト,何点か聞くのが怖いです。
ゆかピン
あずささんへ
2012.09.27 (16:55) + URL + EDIT
体操服とか雑巾とか元々家にあるものならなんとかなるんですけど,色鉛筆って多分存在がないんですよね,我が家。事前に言っといてくれたらなんとかなったのに・・・と思うと悔やまれます。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.27 (16:58) + URL + EDIT
ですよね,ですよね?(笑)私もこれでもかってくらいウザがられてます(爆)
ゆかピン
欲張りママさんへ
2012.09.27 (17:18) + URL + EDIT
やっぱりギリギリになって言いますか?うちの子だけでなくて安心しました。こういうのって性格もありますよね。
mozukunomama
2012.09.27 (17:24) + URL + EDIT
さすがスポーツマン、気持ちの切り替えが早いですね!
どうして、前の日から準備しておかないのでしょうね。

うちも、今朝、ワイシャツがない・・・と朝洗濯して濡れたワイシャツをドライヤーで乾かしてやりました。忙しい朝に言われると腹がたちます。
息子の中学は、テストに美術はありません。提出物と授業態度のみで評価が決まりるのも微妙ですが・・・テストの時間内にデッサンするのですね?!ハードだなぁ。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.09.27 (17:27) + URL + EDIT
やっぱりお子さんもそうですか~!「うちも」って聞くと安心します。家にあるものだったらまだいいけど,色鉛筆我が家にないものなんですよね(汗)前日に準備していない証拠ですよねぇ。
ゆかピン
kazuさんへ
2012.09.27 (17:28) + URL + EDIT
言えば出てくるくらいに思っているのでしょうか。ホント親はドラえもんでもないし,マジシャンでもないわって感じです(笑)
ゆかピン
椿さんへ
2012.09.27 (17:43) + URL + EDIT
こちらの怒り度に比べるとホント冷静ですよね~。それがまた腹立つ!!色鉛筆我が家には存在がなかったです。彫刻刀!!こればっかりは買わないとないですね。普段から彫刻が好きで持ってますって聞いたことないでもん(笑)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.27 (17:48) + URL + EDIT
コンパスなら3個くらいあったと思います(笑)でも,あくまでも小学校の算数で使うっていうから,子ども1人につき1個ずつ買っただけで,上の学年になっても使うから結局人数分揃ったってだけです。家でコンパス使うから買おうって思ったことは1度もないです。
ゆかピン
あーちゃんさんへ
2012.09.27 (17:52) + URL + EDIT
やけに冷静なのがまた腹立つんですよ!!購買部はありますけど,色鉛筆売ってるかどうかは謎(笑)
そうなんですよ,前日に気付けばまだなんとかなるじゃないですか~!なんで当日の朝なんだ?って話ですよ。しかもテストで必要とか・・・(涙)
ELZA
2012.09.27 (18:14) + URLEDIT
長男くんの心の描写:美術のテストで色鉛筆使うってのに、黒鉛筆一本で挑んでやったぜぃ。
赤はささくれを剥いた指先でぬってやったぜぃ。
ワイルドだろう~?

(スギちゃん復帰おめ~!)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.09.27 (18:28) + URL + EDIT
友達来て待ってるんですよ,そこから探し物ってありえなくないですか?(汗)何を言われても「うっせーなー」くらいにしか思ってないとは思うのですけど,言うだけ言わないとこちらも気が済まない!!少しは凹めって話ですよ。
ゆかピン
うまこさんへ
2012.09.27 (18:34) + URL + EDIT
小3にしてこのレベルの切り返し?(笑)将来が楽しみですね!終わったことをジタバタしてもしょうがないのはわかりますが,少しは落ち込むなり反省するなりしないとまた同じ失敗しますよね。
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.09.27 (20:01) + URL + EDIT
そうなんですよ!前日に準備していたら,間違いなく用意はできたって話ですよね。ワイシャツなんですね~。こちらの中学はポロシャツなんですよ。長女がブラウスなのと,だんなのワイシャツと・・・息子のまで増えたらアイロンがイヤだな。美術のテストってないんですか~!?提出物と授業態度って,うちの長男の不得意分野ですよ。どっちもどっち(笑)そういや,何を描いたのか聞いてないです(爆)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.27 (20:09) + URL + EDIT
えーー!!スギちゃん復活したんだ?今ひっぱりだこの芸人さんですもんね。
ホント,うちの長男はやることがワイルドで困ります。美術のテスト持って帰って点数が悪かったら破いてやるぜぃ~。
Rino
2012.09.27 (21:05) + URLEDIT
ゆかピンさん遊びにきました~(*^^*)この前偶然お邪魔していましたー。楽しい方だなぁと♪私も以前はオチをつけて書いてたんですが(笑)いまではすっかりグダグダ日記となってしまいましたー。できるだけ楽しい記事書きたいって思ってはいます。また遊びに来ますねー。急に言われて困る時ってありますよね!わかるー!
納豆ママ
2012.09.27 (21:29) + URLEDIT
まるで、ウチの状況を見ているようで笑ってしまいました
実際は、笑っていられる状況じゃないですよね
ウチの息子も、中学の時、こんなことばっかりでしたよ
買い物の時に言わないで、夜とかどうにもならない時に言い出すから
何なの!って怒ってばっかりでした
母は、腹立つ事が多くて大変ですね
(さ^o^ゆ)
2012.09.27 (22:08) + URLEDIT
そう!そう!!
いきなり、言われても。。。
困っちゃいますよねー。

我が家もいまだに
似たような事があるよー。
田舎に住んでるので、足りないものがあっても、
隣町まで買いに出なきゃならなくて。。。

もぉ~、無理~って感じ(笑)

済んでしまったことは仕方がない!!
って、長男クン切り替えが早くて、男らしいわぁ~!(^^)!

おちゃもも
2012.09.27 (22:50) + URLEDIT
我が家の中イチの息子も同じですー--;;;

出かける寸前にこの前は
「お母さん、サランラップの芯持って行きたいんだけど、ちょーだい」

そんなもん・・はいどうぞって簡単に出るわけないじゃんっ!(笑)

無理というと、今使ってるのを
全部使ってっ!!と無理難題。

息子の体に巻いてやろうかと思いました^^;;
ゆかピン
Rinoさんへ
2012.09.28 (08:19) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただき,ありがとうございました♪前に遊びにいていただいたことがあったなんて♪とっても嬉しいです。日ごろのドロドロとした生活の中から,楽しいネタだけを書いている私と同じですね~(笑)私もまた遊びに行かせていただきます~!
ゆかピン
納豆ママさんへ
2012.09.28 (08:28) + URL + EDIT
まだね,色鉛筆なくてテストもできなくて落ち込んでいたり,美術の失敗を取り戻すために勉強しようと頑張ったりすれば私も文句言わないですよ~。開き直ってテレビ見てるの~!!ゴルア!!!ですよ。多分,長男はこれからもずっと同じ失敗を繰り返していくんだろうな(涙)
ゆかピン
さゆさんへ
2012.09.28 (08:46) + URL + EDIT
うわ~~!隣町とかいう表現がステキ(笑)それならなおさら急に言われても買いにも行けないですね!長男,切り替えが早すぎてすごくムカつきます!!
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.09.28 (09:04) + URL + EDIT
あははは。急に言われて出せるものと出せないものがありますよね!ラップの芯は長女が小2のときに要るって言われてから,突然のことに対応できるようにとため込むようになりました。・・・が,ためといたらためといたで使うことがあれ以来ないんですよ(爆)何年も前ですが,夏休みの工作で無理矢理子どもに使わせました。ラップも急に全部使えるもんじゃないですよね(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/631-d200d307
+ home +
