2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
机の上にあるもの  
2012/09/29/07:43
とある平日の出来事。



長女が学校から帰って来て,机の上にあるものを指さして・・・



長女「このバームクーヘン食べてええん?」



私 「あるなら食べてもええよ」



机の上にあるのは,

20120928.jpg

パウンドケーキやけどね





しばらくして長男が学校から帰って来て,机の上にあるものを指さして・・・



長男「このバームクーヘン食べてええ?」



私 「あるなら食べてもええよ」



机の上にあるのは,

20120928.jpg

パウンドケーキやけどね




あれ・・・



この会話2回目!!





そしてさらに数日後。



末っ子「ねぇ,バームクーヘン食べていい?」



それはまさか!!

20120928.jpg

これのことかーー!!

子育て + Trackback(0) + Comment(26) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.09.29 (09:00) + URLEDIT
一体どこでそうなったんでしょうね~
うちの上の娘は小さい頃、観覧車を『コマーシャル』と呼んでました
ELZA
2012.09.29 (10:17) + URLEDIT
(笑)(笑)(笑)
次はテーブルにバームクーヘンを置いてみてください!
「ねぇこのパウンドケーキ食べていい?」のセリフを聞いてみたい~。
パンダ
2012.09.29 (10:26) + URL + EDIT
おいしそうなバームクーヘン♪
いやいやどうみてもパウンドケーキですよね~(笑)三人揃いもそろってバームクーヘンなんて!さすが兄妹ですね(笑)
mon mama
2012.09.29 (10:27) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
いつもながら 面白いブログで
おもわず笑っちゃいました
どう見てもパウンドケーキですよね(笑)
もしバームクーヘンを置いておくと
お子様達は 何というんでしょうね(笑)
nonbi
2012.09.29 (11:17) + URLEDIT
ゆかピンさんのお手製ですか?おいしそうなバームクーヘン…ではなくてパウンドケーキですね!(笑)
私の場合、同じ会話を何回も…同じ相手とすることがありますがヤバいかも。。。(汗)
キミ母
面白すぎ!
2012.09.29 (12:22) + URLEDIT
こんにちは!先日はコメントありがとうございました。
ゆかピンさんのお子さんたち、面白すぎです。そしてゆかピンさんも!この話とか、ブラックな会話とか、カープ観戦のはなしとか、どれもツボです。また、遊びに来ますね。
ぽ~くです(^_^.)
2012.09.29 (15:44) + URL + EDIT
まさに

THE キョウダイといった感じでしょうか♪

3人とも同じボケで実はボケてないところが・・・・(笑)


mozukunomama
2012.09.29 (15:55) + URL + EDIT
手作りのチョコチップ入りのパウンドケーキに見えます。おいしそう~~~
3人そろって、バームクーヘンなのですね。横文字だから、だいたい同じかな(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.29 (16:51) + URL + EDIT
3人が揃いも揃って同じこと言うので,ホントビックリしましたよ。えええ!?観覧車=コマーシャルですか。どこでどうなったんでしょ?(笑)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.29 (16:57) + URL + EDIT
3人とも揃いも揃って,名前を逆に覚えてるパターンですか!!今度はバームクーヘン置いておきます(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.29 (17:08) + URL + EDIT
3人とも仲が悪くて,めちゃめちゃいがみ合っているのに,こういうところで息ピッタリなのが許せない(爆)『美味しい』と言ってもらえたので,4回くらい続けて作りましたバームクーヘン♪違うって(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.09.29 (17:36) + URL + EDIT
そうなんですよ~。次は机の上にバームクーヘンを置いてみようと思います(笑)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.09.29 (17:38) + URL + EDIT
滅多に作らないのだけど,一度子どもが『美味しい』と言ってくれると,続けて何度も作って飽きられるタイプです(笑)私も新鮮な気持ちで話してる内容が5回目とかだったらどうしよう(汗)
ゆかピン
キミ母さんへ
2012.09.29 (17:40) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪面白いと言ってもらえるのが一番嬉しいです!!前の記事も読んでくださったのですね。私もまた遊びに行かせていただきますね。
ゆかピン
ぽ~くさんへ
2012.09.29 (17:49) + URL + EDIT
やっぱり血は争えないのでしょうか。仲がわるいくせに発想は一緒です(笑)
おさきち
(笑)
2012.09.29 (18:10) + URL + EDIT
これは、お手製のケーキでしょうか? スゴ~い。美味しそう♪♪ でも「パウンドケーキ」って名前、ちょっと出ないかなぁ。我が家だったら 「パウンドケーキ」も「バームクーヘン」も 総称して、『ケーキ』です、たぶん。(笑) お腹に入ったら 一緒じゃん、みたいな(爆)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.09.29 (19:17) + URL + EDIT
ふふふ。チョコバナナパウンドケーキです。「美味しそう」なんて言ってもらえて嬉しいです。3人とも時間差で「バームクーヘン」って言ったのには驚きました!普段は仲悪いのに,こういうときだけ息ピッタリ(笑)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.29 (19:27) + URL + EDIT
なんせ暇なので(爆),チョコバナナパウンドケーキ作ってみました。カタカナ面倒臭いので,全部まとめて「ケーキ」でOKです(笑)
(さ^o^ゆ)
2012.09.30 (00:16) + URLEDIT
(´▽`*)アハハ♪
やっぱり、兄弟ですねー☆
み~んな、バームクーヘンと言っちゃうところが
ほんわかしちゃいます(笑)

それにしても、美味しそうなパウンドケーキ♪

【^∀^*】(私)も、ゆかピンさんのお子様達に混ざって!!
『ねぇ~、このバームクーヘン食べてもいい?』
と、言ってみたくなりました(笑)

mayukipi
2012.09.30 (07:30) + URL + EDIT
おいしそ~(*^。^*)
皆様のコメントじゃないですが、次はぜひバームクーヘンをテーブルに置いといてください。
なんて言うのかな?
楽しみ(^^♪
ひいち
2012.09.30 (08:44) + URL + EDIT
きゃはは(>∀<)
みんなそろって「バウムクーヘン」!!
皆で示し合わせたかのような・・・さすが、きょうだいですね~♪
「あるなら食べていいよ。」のお返事が・・・たまりませんっ(>∀<)
ゆかピンさんの記事、いっつも楽しくて、最高~!!
ゆかピン
さゆさんへ
2012.09.30 (13:42) + URL + EDIT
普段は仲が悪いのに,こんなときだけ姉弟の絆を感じます(笑)美味しそうなんて書いてくださってありがとうございます♪色んなお菓子が作れればいいのだけど,1回作って好評だったら同じものばっかり作っています。じゃ,私は「あるなら食べてもいいよ」って言えばいいのかな?(笑)
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.09.30 (13:50) + URL + EDIT
おいしそ~なんて書いていただいて嬉しいです♪うふふ。やっぱり気になります?次はバームクーヘンを机の上に置いてみます(笑)
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.09.30 (14:07) + URL + EDIT
いつも嬉しいコメントありがとうございます。普段は仲が悪いのに,こういうときに「ああ姉弟だなぁ」って感じます(笑)
もんぶらん
2012.09.30 (20:41) + URLEDIT
いつもブログ楽しませて頂いていま〜す♪♪
何かきっかけがあるのでしょうかね?!…みんながバームクーヘンと思い込んでしまうような(笑)
我が家の旦那さん…大根の煮物をいつも"おでん"といい辛子を準備します(~_~;)

それに比べたら可愛い〜♪♪ですよ
ゆかピン
もんぶらんさんへ
2012.10.01 (07:54) + URL + EDIT
そう言われてみれば,なんで3人ともバームクーヘンって言うんでしょうか?バームクーヘンをよく買うから?3人が3人とも間違うとは思わなかったので,私もビックリしました!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/633-560a24d4
+ home +
