2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
子どもの友達  
2012/09/30/08:56
サンフレッチェ広島のホームスタジアムである広島ビッグアーチ。ここに近いせいか,子どもたちの同級生には,お父さんが元Jリーガー(元日本代表)という子が意外と近くにいる。



長女は,昨年中3のとき,元Jリーガー(元日本代表)のお父さんを持つSくんが隣の席だった。このSくん,成績優秀でスポーツ万能。天が二物を与えてしまった感じ。



残念ながら恋は芽生えず



長男は,元Jリーガー(元日本代表)のお父さんを持つMくんと同級生で,たまにサッカーの夜練を一緒にしている。先日,Mくんからスパイクのお古(26.5cm)をもらったらしい。


≪現在の足のサイズ≫ 

長男・・・・25cm 
だんな・・・25.5cm 


一生の間にそのスパイクを履ける日が来るのかー!?




そして,末っ子・・・



私  「末っ子のこと好きな女の子おらんの?」

末っ子「おるよ」

私  「マジで?絶対冷やかさんけぇ教えて」

末っ子「その目は絶対冷やかすじゃん」

私  「じゃ,教えんでいい」



しばらくして・・・



末っ子「・・・教えようか?



言いたいんじゃん(笑)



末っ子「同じクラスのKさん」

私  「それって,お父さんが元Jリーガーの?」

末っ子「うん」



チャンス来たー!!(爆)
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.09.30 (09:43) + URLEDIT
相変わらず、面白過ぎです
眠かったのが、最後の「チャンスきた~」で目が覚めましたよ
おさきち
2012.09.30 (11:27) + URL + EDIT
へぇ~、スゴ~い。さすが、広島!!ってカンジ。 今に 野球選手やらサッカー選手やらのご子息やご令嬢が ゆかピンさんちの家族になっちゃったりして!?!? (笑) 宝くじで 3億円当てるより、高い確率かも!!!!
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.09.30 (14:11) + URL + EDIT
後で思ったのですが,現役の選手というならともかく,何がチャンスなのかよくわかりません(爆)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.30 (14:19) + URL + EDIT
そういや,長女が幼稚園の頃一緒だった女の子のお父さんは,カープの関係者で内野自由席のチケットを結構もらっていました。ふふふ。では,末っ子に頑張ってもらうとしますか(笑)
えりこ
2012.09.30 (15:57) + URL + EDIT
すごっ!!
体育祭なんか、子供たちを見ずに
父兄席を必死に見てたりして(笑)
末っ子君に期待♪
ゆかピン
えりこさんへ
2012.09.30 (19:21) + URL + EDIT
長女の卒業式の日,Sさん夫婦(奥さんは知り合い)が一緒にいるのを見たけど,現役時代を知らないと「ふ~ん」て感じですよ。子どもが小さい頃は,お父さんが現役って子もいたようだけど,現役だと移籍が多いからすぐどこかへ行っちゃうんですよ~。
ELZA
2012.09.30 (22:33) + URLEDIT
才能ある方とお話してると、自分も成長できるような気がして勉強になるし、是非ともお近づきになりたいと私も思います。ましてやそれが超一流の方だったら!!!
恋の行方は置いといて・・・子ども達に良い影響がもらえて目指す目標とかになるとサイコーですよね。
末っ子くんの頑張りにも期待。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.01 (08:02) + URL + EDIT
皆さんサッカーでは超一流なんだと思うのですが,残念ながら現役時代を知らないだけに,あまりピンとこないんですよね。でも,見る人が見ればスゴイ人なんだと思います。近くにこういうビッグなお父様がいるからこそ,子どもたちもプロ選手を身近に感じられて,自分も頑張ってプロ選手になりたいって気もちになるのかも♪大きな夢を与えてくださっているのですね!
mon mama
2012.10.01 (16:00) + URL + EDIT
こんちちは(^^)
元Jリーガーのお子さんが
多いなんて すごいですね
末っ子くん おモテになるんですね(^^)
将来 元Jリーガーの方と親戚になる事も
夢じゃないですね(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.01 (19:32) + URL + EDIT
最後に書いてる末っ子と同じクラスの女の子は,ほんの2週間前くらいにお父さんが元Jリーガーだと知ったんですよ。うちの子どもたちと同級生なので,なんらかの接点があるんですよね~。末っ子は,頭は悪いけど女の子には超優しいんです。姉弟の中では一番モテるかも!?
mozukunomama
2012.10.02 (14:45) + URL + EDIT
どうして、天は二物を与えるのでしょうか・・・サッカーもうまくて、頭もよくて、性格も素直な子、いますよね~娘のクラスの1番の子も野球やっているのに、勉強もできる・・・何かが違うと言っています。是非、Jリーガーの遺伝子を受け継いでください(笑)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.02 (17:58) + URL + EDIT
やっぱりいます~?(笑)たぶんね,性格もいいのよ,その子。長女は「隣の席に天才がいる」と言っていました。なんの違いなんですかね?遺伝?育て方?食べ物?我が家はどれもお粗末です(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/634-c7e06783
+ home +
