2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男の練習試合  
2012/10/01/07:44
およそ2ヶ月ぶりに長男(反抗期)のサッカーの練習試合があった。1年生の頃は私を見つけると,テンションがダダッ下がっていた長男だが,私があまりに何度も応援に行くので,最近は慣れてきた様子。これ見よがしに「うわ~~っ!来とるし・・最悪・・」的な顔はしなくなった。


いつものことながら,サッカーにも長男にも全く興味のない末っ子は,座っているイスを真逆に向けて,お隣のテニスコートでワイワイ,キャッキャッと盛り上がっている大学生のグループばかり見ていた(3DSをしながら)。



お隣の区のクラブチームとの試合。20分1本で,長男は4試合に出場した。

20120927.jpg

≪試合結果≫(長男の出場試合のみ)

第1試合 0-0 引き分け
第2試合 3-0 勝ち(長男得点1
第3試合 0-0 引き分け
第4試合 1-2 負け


第2試合。目は一応試合を追っていたのだが・・・


末っ子「ねぇそろそろ帰ろう!」

私  「今日は夕方まであるよ。お昼も買って来たじゃん?」

末っ子「えええ!オレはそんなの聞いてない。ねぇ,お菓子食べていい?」

私  「うるさいねぇ。車の中でゲームでもし・・・」


その瞬間,目の端っこでボールがゴールに入るのが見えた。「蹴ったの誰?」という顔で,ちょっと離れたところでビデオ撮影していた友達のお父さんの方を見ると,こちらを向いて「ナイスシュート!」という感じで拍手をしてくれた。今の,長男が入れたんか~~~!



レアなこの瞬間を見たいがために来ているのに・・・




見損ねたじゃねーか




いつもは友達のお母さんたちと話していて,どちらにしても見損ねる率が高い(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(22) + Page top↑
← back + home + next →
junchan61
2012.10.01 (09:01) + URL + EDIT
ゆかピンさん、今日から10月ですね。
テンションあげる為、笑いを求めにおじゃましました。

長男君、サッカー頑張ってるのですね!
シュートの瞬間、見れずに残念!
ここぞと言う時に、下の子達から話しかけられて見損ねた~という時が私も多々あります。
うちの長男は陸上の長距離やってるのですが、大会は絶対見にくるなといいます。
でも、今度はお忍びでいくつもりですよ。
お姉ちゃんのバームクーヘンのお話、笑えましたぁ。
ツキノワ
2012.10.01 (09:16) + URLEDIT
気ままな次男君ですねぇ(笑)
長男君としては、見られるのは恥ずかしいけど、
やはりシュートの瞬間は見てほしかったんだろうなぁ。
やっぱり大きくなると見に来るの嫌がったりするんですね。
ツキノワも気にせず行ってやることにします。
パンダ
2012.10.01 (10:18) + URL + EDIT
そうなんですよねぇ。たいてい我が子のいい場面は、おしゃべりしてて見逃してしまうんですよね^^;事前に教えもらえれば見逃さないんですけど(笑)
ゆかピン
juncan61さんへ
2012.10.01 (10:58) + URL + EDIT
早いですね~もう10月。
試合時間は長いけど,シュートってほんの一瞬じゃないですか。「しっかり見れた」という記憶の方が少ないかも。お母さんたちともたまにしか会わないから,つい話に花が咲くんですよね。うちも最初は「来るな」と言われていましたよ。そう言われても,私が暇人で他に楽しみもないので,最初は隠れながらこっそり見てました。・・・が,本人より友達に見つかってチクられるんですよね(爆)どん引きされてもしつこく続けて見に行ったので,いつしか見られることが当たり前になり,今では平常心でプレーできるようです(笑)陸上の長距離,カッコいいですね!今度の大会は影からこっそり,長男くんの活躍を応援してあげてください♪
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.01 (11:03) + URL + EDIT
末っ子(次男)は気ままです(笑)最初は心底迷惑そうでしたが,最近は「オレのあのシュート見た?」なんてまんざらでもなさそうですよ。私が応援に行くことに慣れたかな(笑)いつも応援に行くお母さん(お父さん)のメンバーでだいたい決まって来るんですよね。子どもが試合にいつも出てるのに来ないお母さんは,たいてい子どもに「来るな」と言われてるようです。何事も最初が肝心!こぐまちゃんがスポーツやったとして,最初の試合には必ず行きましょう♪
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.01 (11:28) + URL + EDIT
そうそう,試合開始○分後にシュート!って教えてくれてれば,じ~~~~っと見るのに(笑)長男の試合も見たいけど,お母さんたちとの話も楽しいし,試合観戦の目的としては両方あるんですけど・・・やっぱりここって瞬間は観たいですよね(笑)
スズナリ
2012.10.01 (11:54) + URLEDIT
ゆかピンさん、こんにちは。先日はコメントありがとうございました。

分かる分かる~子供のスポーツ観戦あるあるですねっ!
息子も野球やってまして、バッターボックス入ってるのに気付かず母友とおしゃべりしてて「打ったよ!」と言われ慌てて見てももう遅し・・・って感じ。。。いつものことでした!サッカーは一瞬だから更に見逃しちゃうんだろうなぁ。

またちょくちょく遊びに来させて頂きますね~。
葉月
2012.10.01 (13:05) + URL + EDIT
息子達が中学の時は 私も毎週のように試合を見に行ってました。(^^)
うちは2人ともDFだったので シュートすることはほとんどなかったんですが 
やっぱりママ友との話に夢中でナイスプレーを見逃してばかりでした。(笑)

うちの次男も 長男が中学の時には試合につき合わされてばっかり。(^^;)
でも長男が卒業後 やっぱりサッカー部に入ったら先輩達にすごく可愛がってもらえましたよ。

なんだかすごく懐かしいです。
長男君、サッカー頑張ってくださいね~♪
mayukipi
2012.10.01 (13:44) + URL + EDIT
分かります~(^_^;)
我が家の息子は試合の出番も少なかったから、シューとすると周りのママさん達がすごく喜んでくれてたんですけど、肝心の私が見ていないことが度々。
前回もやっちゃいました(^_^;)
試合開始後○分後にシュート!分かってたらすごいいいかも・・・です(*^。^*)
ゆかピン
スズナリさんへ
2012.10.01 (14:05) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪
お子さん,野球ですか~!「打ったよ」ではなくて「これから打つよ」って教えて欲しいですね(笑)サッカーって自分の番っていうのがないじゃないですか。気が付いたらピンチにもチャンスにもなってて,結局のところ大事な一瞬を見逃すんですよね(笑)私もまた遊びに行かせていただきますね!
ゆかピン
葉月さんへ
2012.10.01 (14:14) + URL + EDIT
2人ともDFってことは,身体が大きかったんでしょうか?うちの長男は,主にFWなんですけど,今回の練習試合では初の右サイドもやってました。新人戦が近いので,いろいろポジション替えて,様子を見られたのかも!?まずは新人戦のメンバーに入らないことにはね!!(2年生だけで40人もいるんです)
下の子ってそうなりますよね~(笑)うちの末っ子も長男は邪険にしますが,周りのお友達はかわいがってくれます。親は子どものサポーターですよね!これからもガンガン応援に行きます~♪
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.10.01 (14:20) + URL + EDIT
すっごくわかります~!うちの長男,小学校の頃はずっとBチームでしたから。中学に入ってやっと試合に出してもらえるようになり,手のひらを返したように応援の喜びに目覚めたんです(爆)子どもの応援に行ってるはずなのに,お母さん同士の話ってつい試合を忘れて夢中になっちゃうんですよね(汗)末っ子も邪魔してくるし,なかなか試合に集中できない(爆)
*菜の花*
2012.10.01 (16:07) + URLEDIT
大事な瞬間に限って、見逃してしまうんですよね~、わかります
自分が喋ってた時は許せるのに、子供に邪魔されると、何か腹が立つのも…
mon mama
2012.10.01 (16:07) + URL + EDIT
長男くん(反抗期)←私が書く必要はないですね(笑)
いつも(反抗期)とあるんで笑っちゃいます(^^)
サッカー 活躍されたようで よかったですね(^^)
見損ねちゃったのは残念でしたけど そういう事って
結構ありますよね(^_^;)

ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.01 (19:37) + URL + EDIT
結局のところ,どんな邪魔が入ろうとも自分が集中して応援してれば,大事な瞬間を見逃すこともないと思うのですが,末っ子や周りのお母さんたちとしゃべってて見逃すことが断然多い!!お母さんたちとしゃべってて見逃しても「あ~あ♪」って感じですけど,子どもが話しかけてて見逃すと「あああ!!!もうあんたは!!!」ってなりますね~(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.01 (19:39) + URL + EDIT
万が一,初めてブログ読んでくださる方がいた場合,長男(反抗期)←ここはしっかり伝わらないといけないかなと思って(笑)反抗期が終わったらのけますので,後5年くらいは(反抗期)付きの長男をお楽しみください(爆)
花・はな・Flower
2012.10.01 (22:36) + URL + EDIT
長男君、やりますね~。
新人戦出場、できるといいですね。ドキドキ。
サッカーって、テレビ観戦していても、ちょっと飲み物とりに行って間に、
唯一の得点が入ってしまったり・・・
試合時間の割にあまり得点が入らない競技だからこそ「あ~」ですね。
うんうん、よくある。
新人戦も得点とれるような活躍を待ってます。
mozukunomama
2012.10.02 (14:52) + URL + EDIT
いいな。いいな。子供のためにお出かけするのって、最近ないから、なんだかワクワクする。

シュート決めたところ見られたら、10歳若返ったのに残念でしたね・・・長男くんどんなに嬉しそうな顔をしていたのでしょう。想像しただけでまた、ワクワクしてきました。
ELZA
2012.10.02 (15:20) + URLEDIT
なるほど。スポーツものの観戦はいつ見せ場が訪れるかわからないので気が抜けませんね。
我が家はお琴をやってて、発表会でしか披露の場がなく、あまり見れなくてざんねんです。静かに見てはいられるけどね。
スポーツは勝ち負けがあるから子どもと一緒に喜んだり悔しがったりできるのがいいですね!
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.02 (16:20) + URL + EDIT
まずは新人戦の選手に選ばれるようガンバって欲しいと思います。そうそう!テレビで観戦してても,ちょこっと席を外した間に,点が入ってたりするんですよね。私もよくあります。でも,テレビだと後でしつこいほどリプレイが見られますが,子どもの試合の場合はそうはいきませんからねぇ(汗)ありがとうございま~す♪
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.02 (18:04) + URL + EDIT
私なんて他に楽しみがないから,長男のサッカーの試合がすごく楽しみなんです!!相手が割と強豪だったので,最初に得点した子のときは,珍しくみんなでハイタッチしたりして喜んでました。そういうの見れるのってホント幸せだなぁと思います。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.02 (18:20) + URL + EDIT
そうなんですよ,次の瞬間チャンスだったりピンチだったり(笑)お琴ですか~!小学生の頃,友達の発表会観に行ったことがありますよ。今は周りに習ってるってのを聞いたことがないなぁ。そちらではメジャーな習い事なんですか??まだ,公式戦というのがないので,勝っても負けてもそこまで喜びや悔しさはないんですよ。今度の新人戦,もし長男が出られたとしたら,気持ち入りすぎて負けたら泣くかもー(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/635-78bc6f6d
+ home +
