2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男の洋服  
2012/10/02/08:05
中2になってまた背が伸びた長男(反抗期)。季節が変わる度に,


長男「オレの服,買いに行こうや~」


と誘ってくる。




前々からテストが終わった週の日曜日には服を買いに行こうと言われていたのだが・・・


長男「今日,オレの服買いに行こう」

私 「お昼前くらいにね」


服を買いに行くとなったら上機嫌の長男。いつになく会話も弾む。先日の試合の話になり・・・


長男「母さん,オレのボレーシュート見てないん?」

私 「うーん,ちょこっと見たけど。Tくんのお父さんにビデオ借りて見たいよね」

長男「オレも見たい」

私 「最近,お母さんが応援行くのにも慣れたやろ?」

長男「うん」


長男「むしろ,母さんが応援に来てくれた方が,オレは点を入れられる」



長男「母さんは,勝利の女神!!




そうやろ,そうやろ!!




長男「・・・・・とか言って,服をいっぱい買ってもらう~♪




・・・って,おい!!
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(34) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2012.10.02 (08:33) + URL + EDIT
長男くんに 思いっきり持ち上げられて 
落とされちゃいましたね(笑)
そう言いながらも ホントは本音で 
照れ隠しなんじゃないかな(^^)
ツキノワ
2012.10.02 (09:02) + URLEDIT
おお~、大変ですねぇ、成長期。
我が家も超成長期ですが、今は何かとお下がりを頂けたり、
ジジババがはりきったりしてくれているのでまだ楽です。
お下がりでも嫌がらないこぐまです。
なぜなら何着ても「かわいい~」って褒めちぎってあるから(笑)
長男君、やっぱり服を買ってもらう日に母の機嫌を損ねるわけにはいかないんですね。
ずるいわ(笑)
パンダ
2012.10.02 (09:47) + URLEDIT
長男くんご機嫌ですね〜♪
しかもお母さんの機嫌をよくするコツをよく心得てる!(笑)お財布の紐も緩くなりそうですね〜^ ^
息子さんとデートできるなんてうらやましいです(^.^)
azusa(あずさ)
2012.10.02 (10:13) + URL + EDIT
おはようございます♪
息子君母のご機嫌取る技をしっかり習得してますね^^
でもうっかりとかいって・・・なんて言っちゃう所まだまだ可愛いです♪
私は息子に「ママ可愛い」とか言われてお菓子たんまり買い置きしちゃうタイプです^^;
kumi
2012.10.02 (10:47) + URLEDIT
わかるーー!
うちの長女(中2反抗期)も服を買いに行くときはそんな感じで私を持ちあげ、持ち上げ。

(反抗期)でもかわいげありますね~お互い(笑)

ところで長男(反抗期)くん、身長はどれくらいですか?
おさきち
2012.10.02 (10:58) + URL + EDIT
小さかった頃は お下がりでも 私が勝手に買ってきたものでも 文句を言わずに着てくれていたででちゃん。私の背を追い抜いた頃から いろいろ文句を言うようになりました。 なかなか一緒に出掛けることのない ででちゃんも 洋服を買うときは別!私が選ぶ服は ほとんどダメ出し(泣)。 急に「色気づいて」きました。 こんなことでもないと なかなか一緒に居れないので、金がかかるのを覚悟でデートしなくちゃね。世の中の中学生は親を「歩く財布」くらいに思っているのでしょう。『 新手のホスト』か!?(爆)
(さ^o^ゆ)
2012.10.02 (14:14) + URLEDIT
(´∀`*)ウフフ
長男クン、しっかりしてるぅ~(笑)

勝利の女神だなんて言われたら♪
お財布の紐も緩くなっちゃいそう。

お財布の紐が緩んじゃうのは困るけど。。。
【^∀^*】(私)も【=^_^=】(息子)に、そんな言葉を言ってもらいたいなぁー(笑)


mozukunomama
2012.10.02 (14:58) + URL + EDIT
長男くんおしゃれに興味があるのですね。うちは、平気でちんちくりんの短くなったズボンを履いちゃったりするので、服を買いに行くなんて、どうでもいいみたいです。
スポーツマンでおしゃれ♥モテモテですね。

点も試合で入れたことだし、奮発して服を買ってください♪うちの娘、今年は「黒が流行るのよ~」と言ってました。女と男じゃ違うのかな??
koto
2012.10.02 (15:15) + URLEDIT
長男君、おしゃれなのかな~?^^
上手く乗せられてる感もあるけれど(笑)何だかんだ言って息子とのデートは楽しいですよね♪
うちの長男も洋服買うのが大好きで、反抗期の頃よく買いに行こうと、誘われたわ~。
いつもは無愛想なくせにそういうときだけ、話しかけてきたっけ・・(笑)
二男は買い物嫌いなので、そういう機会がほとんどなし・・ちょっと寂しいです(T-T)
ELZA
2012.10.02 (15:24) + URLEDIT
息子と一緒にお買い物デート、いいですねぇ~。

我が子の思春期も一緒に歩いてくれるだろうか。好みの洋服があってお友達と選ぶんなら安心ですが、「なんでもいい。お母さん買っといて」なんてダサ男くんに成長しちゃったら悲しいな・・・。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.02 (16:30) + URL + EDIT
あははは。やけに持ち上げてくるなぁとは思いましたが,服を買ってもらうためとは腹黒い(笑)後でこっそり「勝利の女神って言われても,最後の試合負けとるし」って思いました。照れ隠しならかわいいけど,そんなかわいいもんじゃございません(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.02 (16:39) + URL + EDIT
長男は小3くらいから服にこだわりが出てましたよ。小3の頃はプーマとかアディダスじゃないと着なくて面倒くせ~感じでした。うちも私の母が会う度に買ってくれたり,送ってくれたりするので,すごく助かっています。制服はお古をもらったのだけど,末っ子に回す前に体育館で滑って,膝のとこ穴開けてしまった馬鹿者です。こぐまちゃんは何着てもかわいいよ~!いつもは反抗期でめちゃめちゃ態度悪いのに,目的があるときだけこのステキ態度,腹黒いでしょう~~?(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.02 (16:45) + URL + EDIT
これがまた憎らしいことに,買ってもらったらすぐ態度が悪くなるんですよね(汗)「あんたは買ってもらうときだけ!」って毎回言ってるような気がします。長男は服を買うならだんなより私と一緒がいいみたいです。センスの問題?(笑)
ゆかピン
あずささんへ
2012.10.02 (16:51) + URL + EDIT
いつも買ってもらうときだけってわかってるつもりなのに,ついついこの言葉に乗せられて連れて行ってしまうんですよ。長男は要領がよくてお調子者ですから,機嫌のいいときと悪いときと両極端なんです。「ママ可愛い」なんて言われたらお菓子買っちゃいますよ~~~(笑)
ゆかピン
kumiさんへ
2012.10.02 (16:58) + URL + EDIT
まだね,ご機嫌をとってくれるだけかわいいのかな?(笑)買ってもらった途端,めっちゃ態度悪いですけどーー(汗)うちの長男,今166cmくらいだったと思いますよ。一時期に比べたら伸び方も緩やかになりました。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.02 (17:08) + URL + EDIT
そうそう!我が家も小さい頃はなんでもOKだったんですけどね~。末っ子は今でもそんな感じ。長男は小3でこだわりが出てきたから面倒くさかったです。お店で「高いけぇダメ」を連発していたら,帰って来たとき「かーさんは店で『高い,高い』って言うから恥ずかしい」と言われてしまいました。だって高いんだもん~。
ゆかピン
さゆさんへ
2012.10.02 (17:10) + URL + EDIT
長男はなかなかの策士ですからね。自分が服を買ってもらうためなら思ってもないこと言いますよ(笑)試合を見に行くことに関しては完全に容認の域に入ってきました。お財布のひもをゆるめようにも,中身が入っていないのであまりたくさんは買ってあげられません(汗)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.02 (18:08) + URL + EDIT
ごめんなさい,うちの長男性格が×なので,モテないと思いますよ(笑)変に恰好ばっかり気にするより,無頓着くらいがお金かからなくていいなと思います。勉強とか他に頑張ってほしいものがいっぱいあるんですけどね。すごく奮発して2枚で1500円の長袖Tシャツ(爆)黒が流行るのですか??めっちゃ白の長T買ってましたが(爆)
ゆかピン
kotoさんへ
2012.10.02 (18:10) + URL + EDIT
オシャレなのかどうかはわかりませんが,周りの子が色んな服を持っているので,影響されたんだと思います。「長男とデート=お金がかかる」ので,嬉しいのか悲しいのか。どこのお子さんも考えることは一緒ね♪末っ子は着るものにあまりこだわりがないです。長男のお古がいっぱいありますしね~(笑)
もんぶらん
2012.10.02 (18:41) + URLEDIT
男の子って可愛いですよね〜♪(´ε` )
服の為ってわかっていても、許せちゃいますよ〜…勝利の女神なんて言われたら(^^)

先日私も長男と一緒に彼のGパンを買いに行きました^_^
大きい方ではないので、まだ160で大丈夫だろうと思って試着したらピッタリ(~_~;)
店員さんも、ちょっと小さいんじゃないんですか?!と。
結局大人サイズを買いましたよ(~_~;)
大きくなるのが、さみしい〜です(*_*)
納豆ママ
2012.10.02 (18:47) + URLEDIT
ウチの息子も、中二の頃すっごく背が伸びました
制服もつんつるてんになっちゃって・・・

お母さんに、試合見に来てほしいんですね!
かわいいな~
喜んで服を選んでる姿が、目に浮かびます(^.^)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.02 (19:03) + URL + EDIT
お金ばっかりかかるので,長男とのデートは嬉しいばっかりでもないですが(汗)変に色気づいてやるべきことができてないので,私はそれがすごく腹が立ちます。お母さんのセンスがよければ,ダサ男くんにはならないですよ~!
ゆかピン
もんぶらんさんへ
2012.10.02 (20:27) + URL + EDIT
確かに,普段は反抗期で気分の悪くなるような態度しかとらないので,服のためとは言えこうやって普通にしゃべれるのは嬉しいです。勝利の女神のわりに,応援に行くと結構負けるのですが(爆)子どもの成長って嬉しいはずなのに,寂しさと紙一重ですよね!!でもでも,長女は150cmくらいで成長が止まってしまったので,せめて男の子(下の2人)は170cmにはなって欲しいな~と思います。最近の子は大きいですよね~。
ゆかピン
納豆ママさんへ
2012.10.02 (20:30) + URL + EDIT
たま~に遠くである試合は行けなかったりするんですが,そういう試合で自分が点を入れたりすると,帰って来てから「なんで見に来んかったん?あのシュートは見る価値あるよ」とか偉そうに言ってきます(笑)やっぱり見に来て欲しいんですかね~?反抗期で難しいけど,可愛い瞬間もごく稀にあるからやってけるんでしょうね。
おちゃもも
2012.10.02 (21:16) + URLEDIT
なーかなか、成長期にならない中1の息子を持つ母としてはうらやましいっ!

1年目・・ちょっと大きめ
2年目・・ちょうどよいかな?
3年目・・もう来年は着れないねー。

服を3年持たせる事が出来る息子でございます^^;;
靴も小さくなったから買うというよりも
ダメになったから買うパターンが多いし・・・

セノビックを毎日せっせと飲ませていますよー!!(笑)
椿
成長期ですね~♪
2012.10.02 (22:13) + URLEDIT
ほんと、あっという間に、背の伸びる年ごろですよね。
我が家も、冬になる前に服を買ってやらないと…
しかし、うまいこと言いますね,長男くん(笑)
微笑ましくて、ほんわかします♪
花・はな・Flower
2012.10.03 (01:33) + URLEDIT
長男君にはやられましたね。
でも、試合を見に行っても平気になったし、
「勝利の女神」なんて言われちゃうと、服のためと分かっていても、
ちょっとうれしいですよね。
うちは、唯花が昨年くらいから、中学生雑誌(ニコラ)に載っている
ブランドの服を欲しがるので大変です。
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.10.03 (08:18) + URL + EDIT
ええ~!まだ中1だったらこれからですよ。早い子は小学生から伸びるけど,遅い子だったら高校生になってから伸び始める子もいるし。中2でもまだ150cmくらいの子がたくさんいますよ。中1くらいまでは服もそんな感じでしたよ?うちの長男に限って言えば,中1後半から中2の始め頃一気に伸びたかなぁ。足のサイズはうちのも小さい方です。おお!!セノビック♪CM見て気になってました!
ゆかピン
椿さんへ
2012.10.03 (08:27) + URL + EDIT
一気に伸びる時期は過ぎてしまった気がしますが,まだ少しずつ伸びてますね~。また冬が来る頃,「服買いに行こう~」と言われると思います(汗)普段反抗的なだけに,「買ってもらう時だけ!」と腹も立ちますが,ついつい乗せられると連れて行っちゃいますね(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.03 (08:36) + URL + EDIT
まんまと罠にハマッた気分です(笑)「勝利の女神」の割に,応援に行くと結構負けるのですが~。おお!唯花ちゃん,ブランド服を欲しがるなんてオシャレなんですね!!うちの長女はユニクロとかで全然OKですよ。
kazu
2012.10.03 (08:44) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
沢山買わされてしまいましたか*^-^*) ニッコリ☆
将来沢山返してもらうために少々目をつむって・・ですかね(*^。^*)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.10.03 (10:36) + URL + EDIT
たくさんって結局セールになってたトップスを3枚ほどしか買えませんでした。将来,たくさん返してもらいたいものです,長男にはかなり投資してますから(爆)
*菜の花*
2012.10.03 (15:06) + URL + EDIT
長男くんとゆかピンさんのやり取り、いつも楽しそうだなぁ…と思いながら読んでます
仕事に出掛ける前に読むと、テンションが上がります
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.03 (16:43) + URL + EDIT
長男は,今反抗期で感じ悪いですが,実はとっても面白いヤツなんです。仕事前にわざわざ読んでくださってるのですか?感謝感謝です!仕事に悪影響がありませんように(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/636-7929ab69
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。