2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男ガックリ  
2012/10/04/08:16
長男(反抗期)が学校から帰って来るなり・・・


長男「病院行こう」

私 「何で?」

長男「朝練で友達の足がふくらはぎに当たって,1日中ずっと痛かった。歩くだけで痛い」


すぐさま近くの外科に電話。18時ギリギリ,外科に到着した。





病院に入ると待合室には人がギッシリ!!


私と長男はそれを見てゲッソリ!!


待っている長男の態度はツッパリ!!


私は「そんな態度なら歩いて帰れ!」とバッサリ!!



キッカリ1時間後に順番が来て,長男のプックリした左ふくらはぎをジックリ診る先生。



先生「骨には異常がありませんが,左足がかなり腫れていて,肉離れのような状態になっています。全治3週間です」


と,ハッキリ言う先生。


長男ビックリ!!

ヤッパリ!!


先生「とにかく安静にしているのが一番です。ユックリ時間をかけて治しましょう。シッカリ治しておかないと繰り返しますからね」


長男ドッキリ!!そして,ガックリ!!


先生「1週間後にまた診せてください」

長男「・・オレは1週間で治す!」


長男キッパリ!!

気合バッチリ!!


毎日タップリ朝練・夜練キッチリやって,選手に選ばれニッコリするはずだったのに・・・スッカリ元気がなくなったかと思いきや,チャッカリ週末のお祭りには行く気らしい。



新人戦,間に合うかなぁ
サッパリわかりません)


新人戦:10月20日(土)~
子育て + Trackback(0) + Comment(32) + Page top↑
← back + home + next →
ツキノワ
2012.10.04 (08:23) + URLEDIT
足、心配ですね。
気合も大事だけど、ちゃんと休めて早く治るといいですね。
新人戦に間に合いますように。

〇ッ〇リっていう言葉、いっぱいあるんだなぁなんて、
読みながらちょっと感心してしまいました(笑)
ゴッシー
2012.10.04 (08:40) + URLEDIT
すごーい!!

ゆかピンさんの文章にウットリです~!!
*菜の花*
2012.10.04 (08:41) + URLEDIT
長男くん、心配ですねぇ… 早く治って、バッチリ試合に間に合うといいですね
でも、あんまり無理しないように…
たか47
おはようございます!
2012.10.04 (08:44) + URLEDIT
ガッツリ休養して
スッキリと
治してください!
(さ^o^ゆ)
´ω`)ノ こんにちはー!!
2012.10.04 (09:45) + URLEDIT
あらら。。。
全治3週間だなんて
長男クン、大丈夫!?

新人戦、間に合うとよいですねー☆
長男クンのケガが1日も早く良くなりますように!!

今日も、ゆかピンさんのバッサリとした記事に感動~♪

あーちゃん
2012.10.04 (10:13) + URL + EDIT
あかん、今日の私の頭の中は、ドップリ言葉の洗脳に悩まされそうです。。w

足が当たって肉離れ!?
すさまじい運動なんやね。。
ボールを蹴るつもりで蹴られたんかなぁ~。骨に異常なくてよかった♪
新人戦に間に合うといいですね! 気合いいっぱいで治してね~~~!!
kumi
2012.10.04 (11:05) + URLEDIT
わぁ~!
「○ッ○リ!」大会!?(←読まれへん)
ドッサリタップリ栄養のあるもの作ってやってください!

でもスポーツしてたらほんとけが多いですよね。
うちもそうです。
一般の整形外科とスポーツ整形では見立てが全然違うので、うちはスポーツ整形に行っています。
整形外科では、とにかく安静にという診断ですが、スポーツ整形では、スポーツをしながら治療、を方針にしています。
だからよっぽど、でない限りうちは怪我してても運動を止められませんでしたよ。
また良かったら。

うちの下は、安静期間長くて、デップリ太ってしまいました(涙)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.04 (11:52) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます。これから新人戦ってときに「ええええーー!!」って感じ。やっと2年生の時代が来るというのに(涙)昨夜最初の2行を下書きして,考え出したら止まらなくなってしまい,寝る前の私の頭の中は「キッパリ,すっきり,ポッキリ・・・」で一杯でした(爆)
なんちゃって
2012.10.04 (11:56) + URL + EDIT
長男君。スッキリ治るといいですね♪

楽しいブログですねぇ~。また、おじゃまさせてくださいネ♪
ゆかピン
ゴッシーさんへ
2012.10.04 (12:02) + URL + EDIT
おうー!!ウットリもあったか~!!なんだか負けた感が・・・(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.04 (12:16) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます♪本人も直接先生から「安静にしているのが一番」と言われたので,1週間は無理はしないと思います。でも,中2男子は走り回れなかったら何するんだろ・・(怖)
ゆかピン
たか47さんへ
2012.10.04 (12:33) + URL + EDIT
バッチリ使ってくれますね~(笑)ノリがよくて嬉しいです。ご心配ありがとうございます♪
パンダ
2012.10.04 (13:29) + URL + EDIT
文章読んでて感心してしまいました〜(笑)
長男くん早く治って新人戦間に合うといいですね(^_^)
ゆかピン
さゆさんへ
2012.10.04 (13:45) + URL + EDIT
動かすとやっぱり痛いみたいですよ。本人は安静にして1週間で治す!と言ってますが,男の子は動きますからね。大丈夫でしょうか(汗)ご心配ありがとうございます。長男の試合が私の唯一の楽しみなんだから,早く治してもらわないと・・・私もテンション下がりっぱなし(涙)
ゆかピン
あーちゃんさんへ
2012.10.04 (13:50) + URL + EDIT
これね,考え出すと頭の中がいっぱいいっぱいになるので要注意(爆)3対3をやってるときに,友達の膝があたったとかなんとか・・・防ぎようがなかったらしいです。新人戦,メンバーに選ばれるか選ばれないかとか心配してましたが,それ以前の問題になりました(涙)ご心配ありがとうございます。長男の試合は私の楽しみでもあるので,気合で治してもらいます!
ゆかピン
kumiさんへ
2012.10.04 (14:39) + URL + EDIT
「○ッ○リ」大会て(笑)表現の仕方が難しいですね(汗)スポーツやってると怪我はつきものですね。長男のお友達も骨折したり,肉離れしたり,いつも誰かが練習休んでいます。長男は,大きな怪我は小6のとき以来です。kumiさんのアドバイス聞いて,周りの友達にスポーツ整形を聞いてみました。長男と相談して,もしかしたら明日スポーツ整形を受診しなおすかも。早速電話でも聞いてもみたんですが,肉離れだとしたら同じ診察かもと言われました。昨日は時間もなかったので,すぐに近くの外科に飛び込んだんですけど,やっぱり専門のお医者様の方がいいような気がしますね。ありがとうございました♪
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.10.04 (14:42) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪試合までになんとか治って欲しいです。ご心配ありがとうございます♪
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.04 (14:56) + URL + EDIT
こんなブログに感心してくださるとは・・・!!(笑)ご心配ありがとうございます。新人戦の前に練習できなきゃ試合には出してもらえないですよね・・・間に合えばいいのだけど。イヤ,長男の試合は私の楽しみでもあるので,気合で治ってもらいます!!
mon mama
2012.10.04 (16:42) + URL + EDIT
長男くん 大変でしたね(^_^;)
肉離れってした事ないですけど 相当 痛いんでしょうね
スポーツをしているとケガはつきものですけど 1日も早く治りますように....
今日のブログは テンポがいい感じでしたね(笑)楽しく読ませて頂きました(^^)
おさきち
2012.10.04 (17:03) + URL + EDIT
おぉ~っ、それは大変!! 全治3週間を1週間で治す!! … そうしかねないところが怖い!!(笑) まぁ ここは ムリせず、ゆっくりしっかり 直してくださいね♪
asmama
2012.10.04 (17:25) + URL + EDIT
初めまして
コメントをいただきありがとうございました

長男くんの名前には いつも(反抗期)ってくっついてるんですねぇ
今が 真っ盛りですか?
うちの小5の息子も 中2くらいになったら やっぱし 今の甘えたな面は 影をひそめるんですかねえ???

足 肉離れに近い状態ですかぁ
サッカーは 怪我をしやすいから 心配も多そうですねぇ
長男くんの気合いどおり 1週間で治りますように。。。

↓のバームクーヘン 大笑いしちゃいました(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.04 (18:22) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます。さっき長男が帰って来たので,足の痛みを聞いたら,昨日よりマシだそうです。大人しくしていれば,ホントに1週間で治るかも!?という希望がわいてきました。テンポよかったですか?ちょっといつもとは違う感じで書いてみました(笑)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.04 (18:24) + URL + EDIT
ちょっと前に肉離れになった友達が,1週間で完治したらしいの。それを聞いて,「オレも1週間で治す!」と言ってるようです。試合が近いから長男も必死です。私も必死です(笑)
ゆかピン
asmamaさんへ
2012.10.04 (18:28) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございます♪ハイ,長男は反抗期真っ盛りです(笑)長男のお友達には,同じ中2とは思えないくらい素直でかわいいお子さんもいらっしゃいますから,一概には言えませんよ~。うちの末っ子(小5)も,態度は悪いけどまだまだ素直だし。基本的に甘えん坊なお子さんは反抗期も遅いような気がします。
スポーツやってたら怪我は付き物なんでしょうが,これから2年生の試合が増えるってときになっての怪我はショックです。長男も私も!!ご心配ありがとうございます。早めに治るといいな~と思います。
前の記事まで読んでくださったのですね。バームクーヘンの記事,なぜか拍手数が多いんです(笑)笑っていただいてありがとです。
けろっぴん
2012.10.04 (20:35) + URLEDIT
あらぁ~大変でしたね・・・
肉離れはよくあります。
きちんと直しておかないと、
また、症状が出てる子もいます。整形外科は混んでいますよね。お疲れさまでした。
えりこ
2012.10.04 (21:16) + URL + EDIT
バッチリ!文章を決めましたねん(^^)v
にしても、長男君お気の毒~
つか、お祭りには行くんだからそうでもないのか?(笑)
後に残らないように、シッカリ治してくださいね~。
椿
どうか、お大事に…
2012.10.04 (22:07) + URLEDIT
長男くん、大変ですね。
一日ガマンしてたなんて…
新人戦まで2週間ですか。
う~ん…先生が、余裕を持って診る人なら、
おそらく完治するのでは、と思います。
そういうのって、最初のころに動かさない、
というのが大事だと思うので、長男くん、
がんばって、おとなしくしていてくださいね。
早く完治するよう、お祈りしています。
花・はな・Flower
2012.10.05 (00:37) + URLEDIT
長男くん、少し良くなって来たようで良かったですね。
新人戦に間に合って、レギュラーもとれますように。
そして、ゆかピンさんが、長男くんのゴールを見られますように。
ゆかピン
けろっぴんさんへ
2012.10.05 (10:08) + URL + EDIT
やはりきちんと治しておかないと繰り返すのですね!そうなんです。リハビリの方もいるせいか,待合室座れないくらいの人ごみでした(汗)
ゆかピン
えりこさんへ
2012.10.05 (10:17) + URL + EDIT
フフフ。考え出したら止まらくなった文章(笑)ご心配ありがとうございます。安静にしないといけないのだから,上の団地であるお祭りなんか行っていいのかな~って思います。あちこち歩き回るだろうし。少しずつ痛みも和らいでは来ているようです。早く治って欲しいです。
ゆかピン
椿さんへ
2012.10.05 (10:57) + URL + EDIT
痛かったらその時点で休んどけばいいのに。無理して悪化したんじゃないかと思います(汗)ご心配ありがとうございます。サッカーしたくてしたくてたまらないときに,安静ってのが一番残酷ですよね><でも,きちんと治すためには仕方がないです。早く治るといいのですが。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.05 (11:27) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます♪新人戦に間に合って,レギュラーとれて,ゴールまで見れたら,私は神様でも仏様でもキリスト様でもピーマンでも信じると思います(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/638-c4f2458a
+ home +
