2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男の心構え  
2012/10/05/08:15
サッカーの朝練で負傷した長男(反抗期)。とりあえず1週間は安静にしないといけないということなので,



私 「今日はクラブできんけぇ帰り早いよね?」


長男「イヤ,練習見学するけぇいつも通り。大事なのはそういうとこ!!」


私 「できんのに見るだけ?」


長男「こういうのは意識の問題!!母さんにはわからんと思うけど」



ヘイヘイ,そうですか~




翌朝。意識の高い長男は,当然朝練も見学するだろうと思い,朝練の時間に間に合うように起こした。そして,友達が迎えに来ると・・・


玄関を開ける音。



長男「先行っとって~」



ドライヤーの音。そして,しばらくしてリビングにやって来た長男が一言。



長男「かーさん,車に乗せてって♪




どの口が言うんじゃボケェ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(40) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.10.05 (08:52) + URLEDIT
「この口じゃ~!」とツッコミたくなってしまいました
長男くん、いいですねぇ~ 前向きだし
kazu
2012.10.05 (09:47) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
気持ちよくわかります(*^。^*)拍手してきましたよ。
とむ
2012.10.05 (09:53) + URL + EDIT
おはようございます。

この時期の負傷…せっかく新チームで波に乗ってきたところで辛いね。
本人がいちばん”もんもん”(笑)としてることでしょう。
うちの息子も腰痛でずっと整体に通っています。
怪我はスポーツする者の定めだね~お大事に!
パンダ
2012.10.05 (10:17) + URLEDIT
ままっ、足をけがしているし安静にしないとですからねぇ(笑)ここぞとばかりに言ってきましたね^^
結局送っていったんですか??(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.05 (12:05) + URL + EDIT
偉そうなことを言うなら実行しろ!って感じでしょ?(笑)車で送ってもらって朝練見学するって・・・どこのおぼっちゃまだ!(爆)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.10.05 (12:23) + URL + EDIT
拍手をしてくださってありがとうございます♪とっても励みになります☆気持ちわかってもらえます~?散々偉そうなことを言ってる割に行動が伴わない・・・それが長男です(笑)
ゆかピン
とむさんへ
2012.10.05 (12:32) + URL + EDIT
これから2年生メインで試合ができるーーってときなんで,本人が一番悔しいと思います。ご心配ありがとうございます♪息子さんは腰痛ですか。それも完治までに長くかかりそうで大変ですね。早くよくなられますように。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.05 (12:40) + URL + EDIT
結局・・・「昨日意識の問題とか言って・・ブツブツ・・・そういうとこ大事とか・・・ブツブツ」しっかり嫌味を言いながら送って行きました(爆)送ってもらって朝練見学ってどーーなの?(笑)
ELZA
2012.10.05 (13:36) + URLEDIT
長男くん、1週間で怪我を治すためにも安静は必須、車送迎もやむなし・・・っていっても今回は腹立ちますね。
意識の高さ発言の撤回を求めなきゃやってられませんね~。

それにしてもネタの尽きないご家族だな~~~(笑)
megurin
2012.10.05 (13:50) + URLEDIT
こんにちは(^^
先日はブログ訪問&コメント、ありがとうございました。

ブログ拝見しました♪
思わず笑みが・・(^ム^)
うちの子もよく「車で送ってって」と言うので(笑。

また遊びに来ますね~♪
うまこ
2012.10.05 (14:53) + URL + EDIT
子どものケガは、親も痛いですよね~!医療費とか・・・。
保険申請しましたか~?
うちは去年ギブス生活で、タクシーで下校させてました(涙)
おさきち
2012.10.05 (15:02) + URL + EDIT
ここぞとばかりに うまく甘えられちゃいましたね(笑) お母さん、優しいなぁ。私なら 絶対、送らない(笑) まぁ 数少ないコミュニケーションの時間だと思えば それも良し!ですかね。
ツキノワ
2012.10.05 (16:03) + URLEDIT
ちゃっかりさんですねぇ(笑)
まあ早く治るために温存しているとかんがえれば・・・
いや、やっぱり腹立ちますね(笑)
mayukipi
2012.10.05 (16:38) + URL + EDIT
次男も怪我で病気に出れないときはグランドの掃除をするんだと言ってました。
「母さん、送って~」
私も久々の休みに長男に言われました。いつもは走っていくのにね~。甘え上手な息子です(^_^;)
すなりん
2012.10.05 (17:57) + URL + EDIT
早速、遊びに来ました~^^
めっちゃ楽しく読ませていただきました~
長男君、面白い~~~
ゆかピンさんのツッコミも最高です(笑

また、お邪魔しにきますぅ~
よろしくです~
(さ^o^ゆ)
こんばんはー♪
2012.10.05 (19:14) + URLEDIT
(´▽`*)アハハ!!
長男クン、なかなかやるわねぇ~(笑)

たまには、朝練遅れて
かーさんに甘えるのもいいよねー☆

ゆかピンさん、(o´ε`)ゞォッヵレ+.☆゚+.☆

椿
安静に…ね。
2012.10.05 (19:38) + URLEDIT
すごい!(爆笑)
すみません、思いきり笑ってしまいました。
なんて素晴らしいオチがついてるんですか。
お二人の会話が、脳内ではネイティブで再現されるだけに、
オチのキレが増してるような気がします。
でも、安静にして車で行こう、と思ったんだから、
長男くん、ちゃんと「治そう」って自覚があるんですよ。
──ということにしておいてあげてください(笑)
早く治ること、祈ってます♪
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.05 (20:19) + URL + EDIT
実は,外科の先生から「できれば送り迎えもしてあげてください」とは言われたんですよ。でも,前日は普通に歩いて行ったので,やっぱり今日のはズルさが出たのでしょう。ホント長男は口だけなんだから(怒)

ネタは,面白いことがあったときに,メモ帳に打ち込んで保存してあるんですよ。時間が経つと台詞とか忘れちゃうじゃないですか~。なので,必ずしもリアルタイムの内容ではないこともあります。あ,長男の怪我はリアルタイムですけどね。
ゆかピン
megurinさんへ
2012.10.05 (20:23) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪あらら,megurinさんのお子さんも「送って」って言いますか。今回は怪我のことがありますので仕方なくという感じですが,怪我でないときはまず送って行きません(笑)私もまた遊びに行かせていただきますね。
ゆかピン
うまこさんへ
2012.10.05 (20:26) + URL + EDIT
うっ!!確かに痛い医療費。保険,自宅で加入している県民共済は早速書類を送ってもらったのですが,学校の方からは何も言ってきません。きちんと先生に連絡した方がいいのでしょうか。ギブス生活,大変でしたね。タクシーでの下校とは,ある意味羨ましいですけど,怪我した本人は不自由で嬉しくもなんともないですね(汗)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.05 (20:32) + URL + EDIT
一応,外科の先生からは「送り迎えもできればしてあげてください」って言われたんですよ。でも,前日は歩いて行ったので,今日のは甘えたんでしょうね。怪我していないときに送って行ったことは1度もないですよ(笑)長男をボケ呼ばわりしている私が優しいわけないじゃん~!(爆)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.05 (20:34) + URL + EDIT
口では偉そうなこと言うのに,行動が伴ってないでしょ~(笑)前日は歩いて行ったんですから,温存・・・違うな(笑)自分が朝練に参加したいなら,きちんと準備して間に合うように家を出るべきですよね!
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.10.05 (20:37) + URL + EDIT
グランドの掃除ですか~。うちの長男は,練習を眺めながら顧問の先生とくっちゃべってる感じだと思います(笑)そうか~,長男くん走って行くって書かれてましたね。それで鍛えられて足速いですもんね!!お母さんがお休みなら送って行ってもらえると計算してますな?
ゆかピン
すなりんさんへ
2012.10.05 (20:39) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪楽しく読んでいただいて,本当に嬉しいです。役立つとか参考になるとかいうブログとは全然違いますがよろしくお願いします!!私もまた遊びに行かせていただきますね♪
ゆかピン
さゆさんへ
2012.10.05 (20:43) + URL + EDIT
よ~く考えたら,朝練行っても見学するだけなんだから,ゆっくり遅れて行っても別にOKだったんじゃ・・・(笑)多分ですけど元気なときは,いつも遅れて行ってる気がします(爆)
ゆかピン
椿さんへ
2012.10.05 (20:58) + URL + EDIT
そんなに爆笑していただいて恐縮です(笑)口では偉そうに行って,行動が伴っていないんですから,ボケェですよね(笑)前日は歩いて行ってるんですよ。まぁ遅れたからって走って行くことを考えると,車ですから安静にはできたのかもしれないですね。ありがとうございます!おかげ様で痛みも少しは和らいだようです。
ゆちあ
2012.10.05 (21:42) + URLEDIT
長男さん大丈夫ですか?
足が痛いのはつらいものですよね~。でも、きっと・・歩くのもつらいので車で行きたかったんですよね(笑)
早くよくなって欲しいですね!! 若いから直りが早くて新人戦出れますように☆
mozukunomama
2012.10.05 (22:25) + URL + EDIT
怪我しても、練習を休まないってホント意識が高いですね。その間に大事なことをやっていたら、困るものね。

うちの息子は剥離骨折したときに、だましだましやっていたのですが、悪化して、将来立ち仕事をすることもできなくなると脅されて、病院の先生から、見たらやりたくなるから、休ませた方がいいと、1年間休みました。治ったときに、喜んで部活に行きましたが、結局1年間のいろんなブランクに耐えられず、結局退部。
だから、出られるなら、怪我をしても見学でもしておくのは大切ですよね。
怪我すると、親の負担も大きい・・・早くよくなりますように。
花・はな・Flower
2012.10.05 (22:28) + URLEDIT
長男君、きっと涼しい顔して言ったんでしょうね~
車の送迎で朝練見学は確かにあまりないかも。
ゆかピンさん朝からお疲れ様です。
あんず
2012.10.05 (22:30) + URLEDIT
こんばんは♪
長男君早く良くなるといいですね。

うちの長男は新人戦始まってまして、予選を一位で通過して、
決勝リーグ一回戦目は勝ちました。
今千葉は秋休みなので2回戦は来週です。

それにしても、毎日楽しいエピソード楽しく読ませて頂いています。
まさに「一日一笑」ですね!
ひいち
2012.10.06 (06:35) + URL + EDIT
こんにちは☆
そうそう!怪我とかしても、部活って参加するみたいですねー。甥っ子が、骨折したときも、毎日参加していました。
いつも休みなしだから、たまには休めばいいのに・・・
って思いますが、「そこが大事」なのですねー!

で・・・送って行ってあげたのでしょうか?(^0^)
minties♪
2012.10.06 (09:17) + URLEDIT
こんにちは^^お邪魔します♪

さすが中2ともなると手強いですね(´∀`;A
まだまだ、うちの息子は反抗期の序の口だとよく分かりました(笑)

ぜんぜん違ったら申し訳ないのですが、ゆかピンさんはもしかして
広島の方の方ですか?仲良しの友人の口調によく似ていたので♪

過去ログも面白かったです^^また伺いますね(*^∇゜)v
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.10.06 (11:27) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます。でも,最初の日に比べれば,痛みも和らいで来てるようなので,歩くのも辛いという感じでもないんです(汗)確かに若いから治りは早いと思います。試合に間に合えばいいなぁ~。
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.06 (11:44) + URL + EDIT
サッカーに関してだけはマジメというか,普段は友達の練習を外から見ることがないので,友達のいい動きを見て学ぶことも多いはず。

息子さん,剥離骨折ですか。大変でしたね><怪我→退部になってしまい残念ですね。完治するのに1年!?その間休んでいたら,確かにブランクがありすぎて復帰してから本人も辛いですよね。剥離骨折に比べればうちの長男の怪我なんて軽い方です。息子さんが怪我されてる間,mozukunomamaさんも大変だったでしょうね。精神的にも辛いし,経済的にも辛いし・・・怪我をしないにこしたことはないですね。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.06 (11:46) + URL + EDIT
フフフ。まったく悪びれた様子がないので,そこがまたムカつくんですよね(笑)普段は絶対に送って行かないので今回は怪我ということで特別です!!
ゆかピン
あんずさんへ
2012.10.06 (11:52) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます。ホント試合に間に合って欲しいです。

おお!長男くん,もう予選通過(しかも1位!)で決勝リーグも勝ち進んでいらっしゃるのですね!!新人戦って全国まであるんでしたっけ?全国大会で会いましょう(爆)こういうのを冗談でも書いてしまうと,区の予選とかでコロッと負けちゃうんですよね~。危ない危ない。
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.10.06 (12:00) + URL + EDIT
送りましたよ~ブツブツ嫌味を言いながら(笑)そうなんです。ちょっと前に骨折してた子も,手を吊ったまま練習見学してたようですし,試合のときの手伝いもしてましたよ。そういう友達も見てるから影響されてるんでしょうか。まぁそこが大事みたいです(笑)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.06 (12:09) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただき,ありがとうございました♪でしょでしょ?中2の反抗期,めっちゃ腹立ちますから,少しずつこのブログで慣れておいてください(爆)山口出身ですが,広島在住ですよ~。お友達がいらっしゃるのですね。やっぱりご縁が(笑)過去の記事も読んでくださって感謝感謝です!私もまた遊びに行かせていただきます~♪
mon mama
2012.10.07 (20:57) + URL + EDIT
長男くん 「意識の問題」なんて なんだかかっこいいですねぇ
外から見て わかることもあるかもしれないですしね
うちの長男も足の指を骨折した事あったんですけど
治るまでは 朝は送って行ってやってました 甘い母です(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.07 (22:39) + URL + EDIT
言うことだけは一人前なんですけどねーー,行動が全く伴ってないのです。骨折だと歩いて通うのは無理ですよ~。mon mamaさん優しいんですね~!!(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/639-7ed848bd
+ home +
