2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子の発熱  
2012/10/07/08:59
末っ子が熱を出したので,だんなが病院に連れて行った。家に帰って来て薬を飲ませた後,2階で寝かせることにした。


私 「何かあったら子機があるけぇ内線鳴らして。『内線』押した後,『子機1』か『親機』を選んで,『決定』のとこ押したら鳴るよ。ああ,でも直接叫んだ方が早いかも」


末っ子「じゃ,元気がなくて大きい声が出せんときに使う」


2階に上がって1分後。


ププーププーププー(内線の音)

私  「ハイ,お母さんです」


末っ子「オレーーーキャハハハハ



地声が聞こえとる



しばらくして・・・


ププーププーププー(内線の音)

私  「ハイ,お母さんです」


末っ子「オレーーーキャハハハハ!!なあに?




おめぇがかけたんだろうよ!



一旦眠ったのかおとなしくなった・・・そして,4時間後・・・



ププーププーププー(内線の音)

私  「ハイ,お母さんです」

末っ子「ねぇ,今何時?」

私  「4時半くらい」

末っ子「やっぱりね



ならかけるなよ



さらに10分後・・・



ププーププーププー(内線の音)

私  「ハイ,お母さんです」

末っ子「長女に借りた漫画,2巻読み終わったけぇ,3巻貸してもらってきて」




こき使いやがる!!



さらに5分後・・・



ププーププーププー(内線の音)

私  「ハイ,お母さんです」

末っ子「喉が渇いた~



もう,降りて来い!!



またしばらくして・・・



ププーププーププー(内線の音)

私  「ハイ,お母さんです」

末っ子「ねぇ,電気消して♪



自分で消せやーー!!



ププーププーププー(内線の音)

私  「ハイ,お母さんです」

末っ子「やっぱ怖いけぇ,電気つけて♪



#$&▽◎◆!!



1日中,末っ子の内線のおかげで1階と2階を行ったり来たり・・・ハァァァァ~疲れた。それでも無視できない末っ子のかわいさ(笑)
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(28) + Page top↑
← back + home + next →
ELZA
2012.10.07 (11:08) + URLEDIT
熱出て体が弱ると、2階で独り寝ている寂しさと不安が沸き起こるんだろね~。我が家はあれしろこれしろうるさいからリビングに座布団並べて寝かしてるわ~。
そういえばゆかピンさんちの病気買い物ルール、今回の末っ子さんのリクエストはありましたか?シゲキックス?(笑)

それにしても、こどもって何で熱出てても元気なんだろうね?不思議だわ~。
おさきち
お大事に…
2012.10.07 (14:47) + URL + EDIT
おや?風邪でしょうか?季節の変わり目は 体調を崩しやすいので、気をつけなければなりませんね。おかあさん、うつらないよう、気をつけてくださいね。
末っ子くん。ここぞと甘えてますなぁ(笑) 今に 離れてしまうので、こんな時は せいぜい甘えさせてあげてください。 ……と とても優しい気分で言える。それは、よその家のことだから(笑)。 これが 我が家でだったら……? ここでは 言えない(爆)
mayukipi
2012.10.07 (18:06) + URL + EDIT
末っ子くん、体調はいかがですか?
うちの次男も同じことしました~(^_^;)
あんまりうるさいんで、最近は病人はリビングの隣の和室で安静に成りました。つまり…どいつも同じことするからで、母って何があってもこき使われる運命なんですかね?
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.07 (19:53) + URL + EDIT
そうそう,2階で1人で寝てると寂しくなるんでしょうね。散々内線で呼ばれました。家族にうつらないようにと思ったのだけど,完全に隔離できるわけじゃないから同じか~。今回の末っ子のリクエストは,ファンタグレープとポテトチップスうす塩味でした(笑)結構熱があっても元気なんですよね。大人なら38度こえたらグッタリしますよねぇ。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.07 (19:58) + URL + EDIT
急に寒くなったから,風邪引いちゃったんでしょうね。ご心配ありがとうございます。いつもだったら「いい加減にしろ!」って言ってるとこなんですが,末っ子だし・・・なんとなく2階で大人しくしてるのがかわいそうになっちゃって,しもべのように働いてしまいました。中学生くらいになるとあまり風邪も引かないですよね。
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.10.07 (20:00) + URL + EDIT
今日は熱も下がって元気になってきましたよ~!ご心配ありがとうございます。和室は長女の部屋になっているので,寝かせようと思うと2階になっちゃうんですよね。内線の使い方教えるんじゃなかった・・・と思いました。そしたら,用事があるときは起きてくると思うんで。
mon mama
2012.10.07 (20:49) + URL + EDIT
末っ子くん 大丈夫でしょうか?
末っ子くんの 要望を全て聞いてあげるとは 優しいお母さんですね(^^)
しんどい時は 甘えたくなるものですしね それにしても面白い(笑)
早く治るといいですね(^^)
パンダ
2012.10.07 (22:34) + URL + EDIT
末っ子くん大丈夫ですか?
病気のときって甘えたくなるんですかね〜一人で寝てると寂しくてお母さん呼びたくなるとか^_^
末っ子くん甘え上手♪
ついつい可愛くて言うこと聞いてあげたくなっちゃいますよね(笑)特に一番下の子は^_^
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.07 (22:35) + URL + EDIT
仕事してたときは子どもが病気になると面倒くせーなくらいに思ってんですが,今はずっと家にいますのでとっても広い心で優しく接してあげてますよ(笑)とは言っても,内線の嵐に徐々にイラッとしてるんですけどね。ご心配ありがとうございます。今日には元気になっていました。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.07 (22:44) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます♪おかげさまで今日には元気になりました。1人で2階で寝てると,心細くなるんでしょうね。しかし,どんだけ内線するんだー!ってくらい何度も何度も。使い方教えてすごく後悔しました(笑)末っ子はまだまだ甘えん坊なのでかわいいんですよね~♪
花・はな・Flower
2012.10.07 (23:47) + URLEDIT
末っ子さん、よくなったようでよかったですね。
こんな時も、ブログ笑えてしかたがなかったです。
お母さんに甘えているんですね。「いい加減にしろ」って言いたいところですが、
病人のかわいい末っ子にはめっきり弱くて、ついつい聞いてあげるところ分かります^^
ゆちあ
2012.10.08 (00:02) + URLEDIT
末っ子さん、大丈夫ですか?風邪ですか?この時期風邪ひきやすいですよね。 早くよくなりますように!

でも、ちゃんと子機を渡すところがえらいです。しかもちゃんと聞いてあげるところが優しいですね~。
minties♪
良いコンビですね^^
2012.10.08 (01:25) + URL + EDIT
ゆかピンさんが面白いのか、
末っ子くんのセンスが良いのか(笑)
やはり親子ということでしょうか♪
何だかんだ言って、いちいち応えて
あげているところに愛情を感じました
(*^^*)
(さ^o^ゆ)
2012.10.08 (03:37) + URLEDIT
末っ子クン!!
お熱の方は大丈夫ですか???

我が家の【=^_^=】(息子)も、先日アデノウイルスにやられた時、電話の子機を枕元におきましたよー。
かなりの高熱だったので、声を出せないときの為に。。。

末っ子クン、発熱しながらも電話の子機でお母さんと話せるのが楽しかったのでしょうね(笑)
でも、お母さんは大変だぁ~っ(^_^;)

末っ子クンのお熱が、すっかり下がりますように!!
ゆかピンさんも、休める時はゆっくり休んでね!(^^)!


ツキノワ
2012.10.08 (08:00) + URLEDIT
次男君かわいい~♪
病気になると甘えたさんですねぇ。
その後お加減はいかがですか?
季節の変わり目だから、体調管理が難しいですよね。
kazu
2012.10.08 (08:44) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
熱を出しても元気ですね<(_ _)>
古希でそれだけ遊べれば大丈夫でしょう(*^。^*)
でも、子供が体調を壊すと心配ですよね。気をつけてあげてください」。
nonbi
2012.10.08 (09:19) + URLEDIT
甘え上手な末っ子くんですね。ゆかピンさんのツボを心得ているご様子(笑)。。。
長男くんとはまた違った味があって楽しいですね。
長男くんはお怪我の方はよくなりましたか?末っ子くんも、季節の変わり目ですのでどうぞお大事に!
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.08 (09:55) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます。土曜日の朝方から熱を出したのですが,日曜日には元気になっていました。末っ子は甘え上手ですよね。腹は立つのに・・・なんか許しちゃう(笑)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.10.08 (10:05) + URL + EDIT
おかげさまですっかりよくなりました♪病院でもらった薬はまだ飲んでますけどね~。子機は,ベッドのとこに普段から2階用として1つ置いてるんですよ。使い方説明するんじゃなかった・・・とちょと後悔しました(笑)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.08 (10:10) + URL + EDIT
上の2人だとこういうことにはならない(もう甘えてきませんから)のですが,末っ子はまだまだ寂しがり屋の甘えん坊。腹立つーとか思いながらも,ついつい言うこと聞いちゃうんですよ。逆に,子離れできるのか心配です。
ゆかピン
さゆさんへ
2012.10.08 (10:26) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます♪熱は1日だけですっかり元気になりました。息子くん,アデノウイルスで何日も高熱が続いて大変でしたもんね!うちの末っ子は薬は飲んでますが,そんなに酷くもならなかったので一安心です。子機,本当に困ったときだけ使って欲しかったのに,バンバンかけてくるんですもん~(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.08 (10:36) + URL + EDIT
ツキノワさん家から見ると,小5にもなって・・・と思われると思いますが,我が家ではまだまだ甘えん坊の末っ子なのです。ご心配ありがとうございます。土曜日に熱が出て,翌日には熱も下がり元気でした。酷くならなくてよかったです♪
ゆかピン
kazuさんへ
2012.10.08 (10:45) + URL + EDIT
熱が出てすぐに病院に連れて行き,薬を飲ませたおかげか,すごく元気でしたね~(笑)そうなんです,うるさくても改めて健康が一番だと思いました。ご心配ありがとうございました♪
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.10.08 (10:47) + URL + EDIT
末っ子って甘えん坊なんですよ~。腹立つーって思っているのに,ついつい言いなりに(笑)上の2人がもう甘えてこないので,末っ子が甘えてくるのが嬉しいのかも。長男も末っ子も元気になってきました。ご心配ありがとうございました♪
欲張りママ
2012.10.08 (12:57) + URLEDIT
何度も行ったり来たり付き合ってあげるなんて優しいですね!末っ子さんってかわいいもの?!3人お子さんがいらっしゃる方に聞くと、3人目はすごくかわいいーってみんなおっしゃいますもの!子育てに余裕が出てくるのと、やっぱり小さいから可愛いのかな~って思いますが?!
お熱下がって良かったですねー。
ゆかピン
欲張りママさんへ
2012.10.08 (15:10) + URL + EDIT
いつもは全く優しくないんですよ~(笑)3番目はやっぱり可愛いんですよ,我が家の中ではいつまでも甘えん坊の赤ちゃんみたいで。上が反抗期なので可愛くなさ過ぎるってのもありますけどね(爆)もうすっかり元気になりました♪
mozukunomama
2012.10.08 (22:21) + URL + EDIT
こちらはちょっと寒くなってきました。末っ子くんも、気温の変化で体調を崩されたのかな・・早くよくなりますように。その会話だとちょっと余裕があるのかな。う~ん♪末っ子くんかわいい、かわいい、構いたくなるな。
お大事に。
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.09 (08:19) + URL + EDIT
ご心配ありがとうございます。土曜日に熱を出して,翌日には熱も下がって,今日は元気に学校へ行きました。末っ子はまだ本気で頼ってくれるから可愛いんです!私の方が子離れできなさそうです。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/641-8317c707
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。