2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
イヤホン戦争  
2012/10/09/08:08
長男(反抗期)は,よく『iPod touch』で音楽を聴いたり,アプリのゲームで遊んだりしている。遊ぶのはいいのだが,いつも使ったイヤホンがソファや机の上に放置プレイになっているので,私は何度も何度も・・・


私 「長男!イヤホンを片付けなさい」


怒鳴り・・・声をかけた。




が・・・



反抗期なので,ガン無視!!



そこで,イヤホンが出しっ放しになっているのを見つける度に,




隠して差し上げることにした。




長男は学習能力に欠けるので,この工程(放置→隠す)を5回ほど繰り返して,手持ちのイヤホンが無くなった頃・・・




長男「イヤホン,隠しただろ!出せや~~!!」

私 「出してあげようと思うけど,あんたの態度がムカつくけぇ,出すわけないやろ~!出しっ放しにする方が悪い!」

長男「どこに隠した?ヒントは?」

私 「ちょこっとコードが見えとるんじゃけどねぇ~イヒヒ」


長男,必死に部屋中を探して・・・


長男「ないーー!!マジムカつく!!」



こんなやり取りももう5回目。




隠し場所は・・・



とってもわかりやすいとこ。



『食器棚の中に伏せてある湯呑みの中』

20121009.jpg
ちょこっと見え隠れするコード(笑)




湯呑み(イヤホン在中)の隣にあるグラスを毎日出して使っているくせに,気付かないんだなぁ~これが。



長男にはナイショ(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(30) + Page top↑
← back + home + next →
nonbi
2012.10.09 (09:49) + URLEDIT
さすがの長男くんでも意外に気付かないものなんですね〜。
見つけた時のリアクションも、楽しみにしてま〜す!(笑)
kei
2012.10.09 (11:27) + URLEDIT
はじめまして。
思わず笑ってしまいました^^

こうゆうやり取りが、楽しめるのって、
年頃の子の母の特権ですよね~

うちもありましたが、
今となっては、楽しい思い出話です。
負けないでね!
パンダ
2012.10.09 (11:37) + URL + EDIT
長男くんにとっては思いもつかない場所なんでしょうね~(笑)ナイス!な隠し場所です^^
いつ気が付くのか楽しみです♪
ゴッシー
2012.10.09 (12:29) + URLEDIT
きゃはは~~

微妙なコードの出し具合に、吹き出しました~!www

ゆかピンさん、やりますね~!

うちの息子だったら、絶対見つけられそうにありません。

その後も教えてください!

mon mama
2012.10.09 (15:20) + URL + EDIT
湯呑の中ですかぁ ほんとだちょっと見えてる(笑)
私もきっと気づかないと思います(^^)
長男くんはそれがないと困るですよねぇ
どうやって取り戻すのか楽しみです

ゆかピン
nonbiさんへ
2012.10.09 (16:38) + URL + EDIT
そんな場所にあるわけないって思ってるんでしょうね(笑)まだまだ出す気はありませんよ~!
ゆかピン
keiさんへ
2012.10.09 (16:42) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただき,ありがとうございました♪こういう地味なバトルから,大喧嘩まで反抗期相手に本気で戦っています。いつか楽しい思い出になるように,負けずに頑張ります!(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.09 (16:44) + URL + EDIT
最初のうちは,わざと見つかりそうな場所に隠してたんですが,だんだん隠す場所もマニアックになってきました(笑)態度が悪いうちは出さないつもりなので,当分は気付かないと思います!
*菜の花*
2012.10.09 (16:50) + URLEDIT
写真見た時、爆笑しちゃいました 長男くん、いつ気付くんでしょうね~
うちも漫画の本がよく出しっぱなしで、黙って没収しちゃうんですけど、上の娘、隠されたことすら気付いてません
ゆかピン
ゴッシーさんへ
2012.10.09 (16:54) + URL + EDIT
あの微妙な出し方,わざとじゃないんですよ。5本ものイヤホンを詰め込んであるので,はみ出すの!(笑)万が一長男に発見されることがあれば続き更新しますね!
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.09 (16:58) + URL + EDIT
はみ出してるだけなんですが,ちょこっと見えてるあたり「愛」だと思いませんか?(笑)チャレンジの付録とか長女のとかiPodの別のとか,イヤホン意外といっぱい持ってるんですよね。昨日は末っ子がダイソーで買った分を使っていました。なんか全然懲りてないんです(汗)
koto
2012.10.09 (17:00) + URLEDIT
さすがゆかピンさん!
その後、長男君は見つけられたのかな~?
この年頃の息子との、こういうやり取り、楽しいですよね♪
私も今のうちに、いっぱい楽しみたいです(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.09 (17:03) + URL + EDIT
定期的に「イヤホン出せやー!」って言ってきますが,今まで何度も探して見つけられなかったので,私が教えないと自力では無理かな~。上の娘さん,こちらが隠したのを忘れた頃に「あのマンガ知らない?」って聞いてきそうですね(笑)
Tocchi
2012.10.09 (17:11) + URL + EDIT
ナイスアイデア。
うちのダンナも見つかりたくないならしっかり隠せばいいものを
ツメが甘いというかなんというか…
私は隠して探すときに
余計なものが見つかったら困るので
隠さないんですけど(笑
(さ^o^ゆ)
´ω`)ノ こんにちはー♪
2012.10.09 (17:15) + URLEDIT
うわぁ~っ。
湯呑みの中に隠しちゃうなんて、考えましたね~(笑)

何でも、物をその辺に置きっぱなしにする【*^o^*】(娘)に、試してみようかな♪

長男クン、いつ見つけれるかなぁ~。
すごく、気になっちゃいます(笑)

たか47
Re: タイトルなし
2012.10.09 (17:23) + URLEDIT
まじでムカついてるんでしょうね~
私が隠された立場だったら意地でも聞かないかも・・・
それにしても5個もイヤホンあるんですね!
ゆかピン
kotoさんへ
2012.10.09 (18:38) + URL + EDIT
ここに隠してから,もう随分と日にちが経ってまして・・・まだ見つけられないようです。kotoさんこそ,さすがです!!反抗期とのやり取りが楽しいと思えるなんて。会話をする度にムカついてる私はまだまだですね(笑)
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.10.09 (18:40) + URL + EDIT
ダンナさま,何を隠していらっしゃるのでしょうか?そして,Tocchiさんの見つかって困る余計なものというのが気になります(笑)
ゆかピン
さゆさんへ
2012.10.09 (19:09) + URL + EDIT
徐々に隠し場所もマニアックになってきました(笑)1人のときにキレイに片付けてても,子どもたちが帰ってくると,途端にリビングが物置状態に・・・。ランドセルやバッグ,自分の部屋に持って行ってくれればいいのに。長男は,自力で見つけるのは無理だと思います♪
ゆかピン
たか47さんへ
2012.10.09 (19:11) + URL + EDIT
1,2個で「出せ~」って言ってくるかと思ったら,5個持ってましたよ。チャレンジの付録や長女のやiPodの他の種類のなど,家中のイヤホン集めて来て使ってるようです。
ELZA
2012.10.09 (20:10) + URLEDIT
長男くん。「謝らず、6個目をダイソーで買ってくる」に一票。
花・はな・Flower
2012.10.09 (23:26) + URLEDIT
こんばんは
今日も、笑えましたぁ。
パソコンをさわってたら、唯花が来て、「一日一笑は?」って。
すっかり唯花もゆかピンさんのブログのファンです。
おさきち
2012.10.09 (23:36) + URL + EDIT
(笑) 長男くん、もう見つけられたかな?
我が家で よく「放置プレイ」されるのは、脱ぎたてホヤホヤの、しかも クサクサの 『靴下』です(爆)
minties♪
笑える♪
2012.10.10 (01:48) + URLEDIT
なかなかナイスな隠し場所ですね~♪
ちょこっとコードを見せておいてあげるところにご長男への愛情と、ゆかピンさんの茶目っ気を感じます(笑)

すぐ隣りのコップは使うのにね♪おそらく発覚するのは熱いお茶を飲む時期じゃないでしょう(´∀`;A 見つけた暁にはきっと残暑を恨みますね^^;
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.10 (12:25) + URL + EDIT
謝らないのは正解!ダイソーで買わずに末っ子のイヤホンにまで手を出してました(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.10 (13:07) + URL + EDIT
唯花ちゃんまで読んでくださってるのですか?お2人で読んでくださってるなんて嬉しいです!!我が家と違って,仲良し親子ですね~(笑)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.10 (13:31) + URL + EDIT
長男が反抗期のうちは,イヤホンが見つかることはないと思われます(笑)わかる~!!脱ぎたてのクサクサの靴下,たま~にソファの下から発見されます(汗)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.10 (13:44) + URL + EDIT
隠す回数が増えるごとに,だんだん隠し場所がマニアックになってます(笑)完全には隠さないところに愛を感じるでしょ~?長男が自分でお茶を入れれば別ですが,湯のみを使って飲むことはないので,このままじゃずーーーっと発見されないかも・・・。長男,反省するどころかますます態度悪いです。絶対出すもんか!!
mozukunomama
2012.10.10 (15:45) + URL + EDIT
絵本の「ミッケ」並に、むずかしいイヤホンの隠し方!分かるようで分からない。私なんか反抗期真っ最中、ゲーム真っ二つに折っちゃいましたから(汗・・)ゆかピンさん余裕あるなぁ。尊敬。

そういえば「~じゃけんど」って誰かの話し方と同じ。「ワシは~」・・・思い出しました。コンサドーレ札幌の石崎監督。やっぱり広島出身だった♪すてきな方言ですね。
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.10 (17:47) + URL + EDIT
ミッケとかウォーリーを探せとか流行りましたよね!mozukunomamaさん,そんなに激しいバトルがあったんですか!!ゲーム真っ二つ,激しすぎます(笑)へ~~,コンサドーレ札幌の石崎監督って広島出身なのですね!しかも県高出身じゃないですか。阪神の新井も県高ですよね。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/643-8a01f95d
+ home +
