2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ソファの背もたれ  
2012/10/10/08:22
何年か前にソファを布製のものに買い替えた。クッションが,背もたれ・手をかける部分・座る部分に分かれていてはめ込むタイプ。使っているうちに背もたれの部分がクタ~ンとなってくる。特に子どもたちがソファに横になると,禁断の背もたれの部分に足をかけるので,形を整えても整えても(言うほど整えない),次の瞬間形が崩れてくたびれた感じになってしまう。

20121010-2.jpg
残念な感じのソファの背もたれ


20121010-1.jpg
ものすごく残念な感じのソファの背もたれ




珍しく,子どもがいないうちに,背もたれの形を整えておいた。



夕方,末っ子が帰ってきて,早速TVを見ながら横になり,背もたれに足をかけた。



私  「ああああ!!それやめて~!!」

末っ子「何を?ああ,足・・・?」


と,言われた瞬間は気をつけるものの,油断するとすぐにまた同じことを繰り返す。



再び残念な感じになってしまった背もたれを整えようと,私が身体を前に出した瞬間,末っ子も足でソファの形を戻そうとしたらしく,末っ子の足が私の顔面に激突!!





痛い~~~っ!!!








・・・だけじゃない・・・









臭い~~~っ!!!





末っ子「え~?オレの足そんなに臭い?」


私  「自分の足,臭ってみ・・・」


末っ子「うぐぅう・・・・癖になる!!




ちょっとウッてなっとるじゃん!
子育て + Trackback(0) + Comment(25) + Page top↑
← back + home + next →
ツキノワ
2012.10.10 (08:42) + URLEDIT
子供って汗っかきだからでしょうか、足臭いますねぇ。
うちの子も臭います(笑)
最近まで秘密にしてたんですけど、
こぐまが自分で気づいてしまって、
それからは毎日くんくんしてます。
臭い時は即洗いに行くっと言ってお風呂場にダッシュしてます。
気にしてるのが可愛いです。
mon mama
2012.10.10 (09:37) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
リラックスすると足あげちゃうのかな?(笑)
物凄く残念な感じのソファーの背もたれ伝わってきました(笑)
末っ子くんは 自分の足の臭さを認めたくなかったんでしょうか(^^)
どうしたってクセにはならない匂いですよね(笑)
パンダ
2012.10.10 (11:23) + URLEDIT
読みながら爆笑してしまいました♪子供のあの臭い足が顔面にきたら耐えられませんT_T

ソファ、うちも同じタイプです。同じく残念な感じになってます(笑)
なんで寝転ぶと足を背もたれクッションの上に乗せるんですかね〜どんどん歪な形になってきてます;^_^A
ELZA
2012.10.10 (13:51) + URLEDIT
仕方ない。子どものいる間は、ソファーは腰掛けるものではなく寝転ぶものと諦めましょう。

我が家のソファーはものすごく多様な役割を果たしてくれていますよ(笑)
ソファー→人間は床に座り、座面マットレス部を背もたれとして利用する。座面はたたんだ洗濯物及びカバン、新聞置き場とする。背もたれ部は脱いだジーパン、セーターをかけておく部分である。(ELZA家辞書より)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.10 (13:58) + URL + EDIT
こぐまちゃんくらいの年でも臭いますか??臭かったら洗いに行くなんて,とってもキレイ好きなんですね!裸足で靴を履くと最悪ですよね,ニオイ。夏場,車に乗ったときあまりの臭さに窓開けるくらい最悪です(笑)狭い空間で殺す気か~くらい。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.10 (14:28) + URL + EDIT
背もたれ,残念な感じでしょ~(汗)中のクッションがつぶれてしまっているので,ちょっと元に戻しても,すぐに残念な感じになってしまうのです。アレでも,靴下をはいてるときはまだマシなんですよ。裸足で靴を履いた日には・・・クセになる前に生命の危険を感じます(爆)
kazu
2012.10.10 (15:07) + URL + EDIT
ゆかピンさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

痛かったでしょうね~美人さんは大丈夫でしたか?
(さ^o^ゆ)
2012.10.10 (15:12) + URLEDIT
こんにちはー♪
我が家のソファーカバーも
いつも、残念な感じになっているので。。。
気持ちがわかる~(笑)

そして、末っ子クンの足の臭いも、なんとなくわかるわぁ~。
我が家の【=^_^=】(息子)の足もクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
学校で1日中、上靴をはいているから、ムレちゃうんだろうねぇ(^_^;)

ゆかピンさん、顔大丈夫ですか???
そっちの方が心配です。。。


ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.10 (15:30) + URL + EDIT
最初痛いーーって思ったんですが,あまりの臭さに痛さを忘れるという(笑)残念な形の方でくせがついちゃって,ちょっと戻してもまたすぐ残念になりますよね。足を乗せなければまだつぶれないと思うんですけど(汗)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.10 (15:53) + URL + EDIT
ソファに1人寝ころぶと,後は誰も座れないんですよね(爆)自分が寝ころぶのはいいけど,子どもが寝ころぶとすごく邪魔!(笑)ELZAさん家,ソファの上は人間の居場所じゃないんですね(笑)我が家はダイニングの机の上が,油断するとすぐ物置になります。
ゆかピン
kazuさんへ
2012.10.10 (17:29) + URL + EDIT
フフフ。臭すぎて痛みはすぐ忘れました(爆)蹴られたことによって少しだけ美人になったかな~?
ゆかピン
さゆさんへ
2012.10.10 (17:39) + URL + EDIT
一時的に形を戻しても,すぐに残念な感じになるんですよね。子どもは動き回りますからね~!夏なんてもっと最悪でした。顔は,あまりの臭さに痛みはすぐ忘れました(爆)ご心配ありがとうございます♪
えりこ
2012.10.10 (20:28) + URL + EDIT
背もたれに足を上げて寝ると楽なのよねん♪
もちろん、ソファーは残念な結果に!
なので、我が家はソファー自体をなくしました~(笑)
大き目の座椅子タイプのヤツにしたのだ(^^)
臭いに悩殺されたのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
椿
目のつけどころを間違えました。
2012.10.10 (21:09) + URLEDIT
アイルー! アイルー!
…はっ…
久々にお邪魔して、いきなり取り乱してしまいました。
すみません(汗)
ソファの背もたれに足をかけたくなる、その気持ちは解ります。
しかし、顔面は大丈夫でしたか?
痛いうえに臭いとは…お察しします。
帰宅したら、すぐに靴下ぬがせて、
洗うようにすると、随分と良いみたいですよ。
mayukipi
2012.10.10 (21:33) + URL + EDIT
背もたれの話よりも、末っ子君の足の臭いにうけました。
うちの次男も足が臭いです。
足がね~、何だかいつもじっとりしてるんです。足汗?サッカーのアトなんて最悪だし(^_^;)
末っ子君とお兄ちゃん…どっちが臭いのかな?気になる~。
junchan61
2012.10.10 (22:13) + URL + EDIT
ゆかピンさん、こんばんは☆
ソファーの状態、うちも同じような感じです。(汗)
うちの息子達の靴下のニオイも
もう、勘弁してぇぇって感じですよ。(笑)
ゆかピンさん、文章の作成が本当に上手ですね☆
どの記事も情景が浮かんでくるようで、とっても楽しませてもらってますのよ(^∇^)
ところで、長男くんはイヤホンのありかはわかりましたか?



 
ゆかピン
えりこさんへ
2012.10.11 (10:02) + URL + EDIT
確かにね~,私も横になると足あげたくなるけれど・・・残念な結果になるのを知っているので我慢します(笑)ソファ自体をなくしちゃったのですか?座椅子タイプのってことはいくつか置いてあるのかしら。我が家は,以前使ってたソフトレザーだと持ち手部分が裂けてきたから,裂けないように布製にしたら今度は残念な結果に・・・どのソファも一長一短ありますねぇ。
ゆかピン
椿さんへ
2012.10.11 (10:13) + URL + EDIT
アイルーをご存知とは!!(笑)モンハンを知ってるってことですよね~?学校から帰ってすぐに靴下脱いで足を洗ってくれればいいけど・・・言わないとやらないんですよ。しかも究極に臭い目にあわないと,私も言うのを忘れちゃう。ニオイのおかげでイタミは大丈夫でした(笑)
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.10.11 (10:23) + URL + EDIT
そうそう,末っ子の足も臭いけど,部活の後の長男の足も臭いー!!そのままソファに座ろうとするので,「足洗って来なさい~!!」って叫びます。スポーツして臭いのは仕方ないとして,末っ子の臭いのはなんなんでしょ?(笑)
ゆかピン
junchan61さんへ
2012.10.11 (10:41) + URL + EDIT
ソファー,同じ状態の人がいて安心しました(笑)臭いですよねぇ,子どもの靴下。文章,褒めてくださいました??とってもいい人ですね~(嬉)理想はもっとパッパと読めるように短くまとめたいんですけど,説明加えたりするとつい長くなっちゃいます。長男のイヤホン,そのまま湯呑みの中ですのよ~(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.11 (11:41) + URL + EDIT
ホント色んな意味であたたたたたでした。リンク早速貼らせていただきました。ありがとうございます~♪
mozukunomama
2012.10.11 (18:16) + URLEDIT
足が臭い=生きている証ですね。赤ちゃんの手の中も可愛い臭さで、フェチになっていました。10歳を超えると可愛い臭さではないかな(笑)
うちの布製のソファーも匂いがつくし、カバ-もチョコのかけらやらついています。

コンサドーレの石崎監督、新井選手と同窓なのですね。広島は立派なスポーツ選手が多いんだな。
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.11 (20:35) + URL + EDIT
ああ,私も思いだしました。小さかった頃の末っ子の首,すごく汗臭いあのニオイ何度も嗅いだことを(笑)小さいときのニオイは許せるニオイなんですよね!布製はカバーをはずしてクリーニングに出せると言われて買いましたが,カバーをクリーニングに出している間のことは考えてませんでした。汚れて来たら洗えるけど洗えない感じです(笑)2人は県高出身だけど・・・阪神金本,巨人二岡は広陵高校出身だったかと,割と家から近いんですよ~。
ここあ@子供ヘアアレンジブログ
2012.10.13 (05:20) + URLEDIT
はじめまして!!
コメント失礼します!!

癖になるーで笑ってしまいました><!!笑
面白いお子さんですね(*´∀`*)

クッションって匂いが付きますし
形がどうしても崩れるんですよね><

しかたないですが…

またお邪魔させていただきます!!

しつれいしました!!
ゆかピン
ここあ@子供ヘアアレンジブログさんへ
2012.10.13 (19:34) + URL + EDIT
はじめまして♪コメントありがとうございます!!
いつ見ても我が家のソファは残念な感じです(笑)子どもも足が臭いまま座らないで欲しいー!カバーを丸洗いできるというので布製にしたのですが,なかなか洗う機会もありません(汗)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/644-8b9d79cc
+ home +
