2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
Sの悲劇2  
2012/10/12/08:08
昨日の続き。


どうも洗濯機の故障の原因は,バスマットを洗濯したせいらしい。バスマットが水を多く含んで重くなると,偏ったときに余分な力がかかりすぎて中にある線が切れてしまうことがあるそうだ。エラーはそのせいで出ると。結局,そこの部品を交換してもらうことになった。


我が家のバスマットを見ながら・・・


修理「ここ(うちのバスマットを持って)に,「ドラム式洗濯機で洗わないでください」っていう注意書きがあるんですけどね~。中にはないものもあるんですが,これは書いてありますね」

20121011.jpg

湿風式の衣類乾燥機やドラム式洗濯機,乾燥機能付洗濯機は絶対に使用しないでください。マットが変形したり,パイルが抜け落ちる原因となります。(←でも,洗濯機側の理由じゃない



まさかと思うけど・・・






今,勝ち誇った??




その注意書きが書いてある場所というのが・・・


バスマットのについているタグの裏面



そんなわかりやすいとこに書いてあったのに,私ってば見逃しちゃったりして・・・ホントすみません。






・・って,見るかーー!!




修理は黙々とされていた。そして,修理も終わり今日はすんなりと帰るのかと思いきや・・・



修理「(交換部品を見せながら)こちらの部品を交換しました。・・・(延々と説明)」

私 「ハイ,ありがとうございました」

修理「保証の話になりますけど・・・販売店さんの場合・・・(延々と説明)」

私 「ハイ,わかりました」

修理「・・・(なんだかよく聞いてなかったけど延々と説明)」



やっぱ話長げぇ~~



修理45分=その後の話45分



時間配分,おかしくね?



色々話しているうちに・・・また壊れた場合の話になり・・・


修理「前に修理に来た人に怒られたから別の人にしてくれって人もいらっしゃいますし,事情がわかるから前と同じ人にしてくれっていう指名もできますよ。中には毎回色んな人を家に入れたくないって人もいらっしゃいますし」



話長い人色んな人






じゃあ








絶対指名しねぇ!!

ひとりごと + Trackback(0) + Comment(24) + Page top↑
← back + home + next →
ツキノワ
2012.10.12 (09:15) + URLEDIT
ああ、また話長かったですか~(笑)
っていうか、ゆかピンさん、
もしかして相槌上手なんじゃ・・・?
どんどんお話を引き出しちゃう能力にたけているのではないですか(笑)
次回が無いことを祈りたいですね。

*菜の花*
2012.10.12 (09:20) + URLEDIT
うちはパナソニック製品のメーカー修理の人、(指名してた訳じゃないけど)毎回同じ人が来てました 地区担当とかあるんでしょうね。
修理時間=説明時間なんて、気疲れでグッタリしちゃいそうです お疲れさまでした
でも、洗濯機、直ってよかったですね
パンダ
2012.10.12 (10:49) + URLEDIT
バスマットガンガン洗濯機で洗ってます(笑)うちのも気になりタグを見てみたら・・・
洗いすぎて文字が消え、真っ白でした(爆笑)
タグの裏なんてなかなか見ないですよー。
しかし、修理の人はそんなところまでチェックするんですね・・・
たか47
2012.10.12 (12:30) + URLEDIT
とりあえず治ってよかったですね!
でも読んでいて私もイライラしました。『ごたくならべてないでさっさと治せ!』って感じっすね。そして即帰!バスマットの件だって、洗濯機壊れるなんて一言も書いてないし!
あんず
2012.10.12 (12:34) + URLEDIT
うちもドラム式洗濯機です。

買ったばかりの時脱水時にあまりにうるさいのでメーカーを呼んだことがあります。
原因はバスマットでした。
やはり、洗濯機に入れないでくださいと・・・
手で洗い、手で絞るなんで今時ありえない。。。
修理にきた人の忠告を無視しうるさい音を我慢すればいいやとその後もバスマットも洗濯機で洗ってます(^O^)
ドラム式洗濯機で洗えないバスマットがあるんですね!
慌ててうちのバスマットのタグもチェックしましたが大丈夫でした。次買う時は注意します。
それにしても話の長い人困りますね~( ̄▽ ̄)
(さ^o^ゆ)
2012.10.12 (13:13) + URLEDIT
あらぁ~っ。。。
やっぱり、お話しが長ったのねー(^_^;)
なんとなく、予想はついていたけど(苦笑)

修理と同じ時間だけ、喋られるとは。。。(・・;)
予想外だったよー。
(o´ε`)ゞォッヵレ+.☆゚+.☆

それにしても、洗濯機の故障の原因が、バスマットだったとは。。。
我が家も、洗濯機でバスマット洗っているから、気をつけなきゃ!!
洗濯用のネットに入れて、ポンといれちゃってるよ~。


おさきち
2012.10.12 (14:23) + URL + EDIT
洗うとき、みなさん ちゃんと 商品のタグとか いちいち 確認するのかしら? すっごく高価なもの とか お気に入りのもの なら 確認するけど… 私、なんでも適当に入れちゃうから、次から確認しま~す(笑)

しばらく修理のお世話にならないことを祈ります(笑)
mon mama
2012.10.12 (14:49) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
またまた長々とお喋りなさって
お帰りになったんですね(笑)
普通修理が終わったら5分以内で帰られますよね(^_^;)
お喋り好きなうちの義母とは
気が合うかもしれないです(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.12 (15:36) + URL + EDIT
えーー!!私って相槌上手だったんだ(笑)ついつい「ハイ」だけじゃもの足らなくて「○○なんですよね?」なんて言っちゃうのよ。話が長いのはそのせいだったのか~!!(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.12 (15:47) + URL + EDIT
そうそう,こちらの地区も修理担当が3・4人いて,得意分野を主に分担して回っておられるようです。今回の人は冷蔵庫や洗濯機の大物家電が得意分野だそうで,今後絶対に壊してはいけないと思いました。結局1時間半もの間,禁断の地にいらっしゃいましたよ。「次回指名して欲しいアピール」までありましたが,ものすごく疲れたので次はないと思いたいです。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.12 (15:57) + URL + EDIT
普通洗いますよねー??もう1枚色違いで似たようなマットがあるのですが,そっちは文字が消えて真っ白でした!タグの裏に赤字で書かれても見んっちゅうの!重要なことならせめて表に書いてください~。うちのきったないバスマット,よく触ってタグをはぐって見たな・・・って思いました(汗)
ゆかピン
たか47さんへ
2012.10.12 (16:04) + URL + EDIT
とりあえず直ったのでよかったです!さっさとは直してくれたんです・・・でも,済んだらさっさと帰れ~って感じ(笑)説明書には「マットは洗わないでください」とぼんやり書かれているそうです。
ゆかピン
あんずさんへ
2012.10.12 (16:12) + URL + EDIT
マイクロファイバーのような吸水性を売りにしているバスマットは,かなり水を吸って重くなるので,ドラム式の洗濯機で洗うと故障しやすいようです。あんずさんもバスマットが原因でしたか!私も今更手で洗うの??って感じなので,これからも洗濯機使って洗ってしまいそうなんですが・・・同じ理由で壊れて,あの人が来ることを考えたら,手洗いもいいかな~なんて思います(涙)
ELZA
2012.10.12 (16:14) + URLEDIT
バスマット、我が家もガンガン洗っちゃってますよ~。

愛あふれすぎの修理屋さん、同僚から「あいつホンマ仕事長っげ~よな。一軒分の時間でもう一軒回れるってのによ?」って噂されてたりして。
もしかしてあまりにも指名が少なくて暇なのかもね?なんて。


ゆかピン
さゆさんへ
2012.10.12 (16:23) + URL + EDIT
昨日話が長かった人は,やはり今日も長かったです。修理して終わりかと思ったら,そこからが長かった・・・。バスマット,危険らしいですよ。特に吸水性が優れているものは気をつけて洗ってください。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.12 (16:30) + URL + EDIT
高い服を洗うときにはちょこっとは見るけど,いちいち洗うのに見ないですよ~。私も適当に入れちゃう方です。もう修理は当分いいですー(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.12 (16:35) + URL + EDIT
黙々と修理されてたし,今回は大丈夫かなと期待したんですが,大丈夫じゃなかったです(爆)普通は修理終わったら,はんこもらって「では,また何かあったら~」とか言って帰りますよね。我が家の禁断の場所って居心地がいいのだろうか(爆)我が家の禁断の地へ修理屋さんとお義母さん,ご招待いたしましょうか??
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.12 (19:01) + URL + EDIT
やっぱりバスマット洗濯機で洗いますよねぇ!!私も次の修理があるんじゃないかと思って「次はどこへ行かれるんですか?」と何度も聞いたんですけどね~。「早く帰れ」の意味には受け取ってもらえませんでした。次々予定があったら,余計なこと言わずにさっさと立ち去ると思うんで・・・やはり指名がないのかも(笑)
なんちゃって
2012.10.12 (19:56) + URL + EDIT
いやぁ~。おもしろすぎます!!! リンクさせて頂いてもいいですか?

お祭りの時。飲みながら。「洗濯機で上靴を洗う」話で盛り上がってましたが(さすが主婦)バスマットで壊れるなら、かなりヤバそうですね(汗)

イグノーベル賞の、長話撃退グッズが必要ですねぇ(笑)
花・はな・Flower
2012.10.12 (23:01) + URLEDIT
二日続けて、お疲れ様でした^^予想通りの展開?でしたね。
バスマット、洗いますよね~。
注意しないといけないのは知ってましたが、
ネットに入れて普通に洗っちゃてます。
確かに、そんなに話が長い人はもう遠慮したいですね。
minties♪
2012.10.13 (06:45) + URLEDIT
お・・・お疲れさまでした(´∀`;A
その修理屋さん、色~んなこと全部話しとかないと不安になるんですかね(^▽^;)
今度は必要最小限しか話さない、寡黙な修理屋さんだといいですね(●^曲^●)♪

ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.10.13 (19:03) + URL + EDIT
笑っていただいてとっても嬉しいです。リンクは大歓迎です。ありがとうございます♪私もリンクのお願いに伺いますね!
ゲゲッ!我が家も前の洗濯機では上靴洗ってましたよ(汗)衝撃はありそうですが,水を含むのが問題なら意外と大丈夫かも??あ~!!長話撃退グッズ,使える相手がいました,いました(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.13 (19:20) + URL + EDIT
前日に話の長かった人は翌日も長いですよね,そりゃ~。バスマット洗いますよね!次からどうやって洗おうか・・・と悩みます。当分会いたくないので,洗濯機の故障は意地でも避けたいですね。
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.13 (19:36) + URL + EDIT
そんなに一から百まで説明しないと心配なくらいの,洗面所の汚さだったのかも(汗)もう家電の故障は遠慮したいですー!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/646-7162b422
+ home +
