2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子のお小遣い  
2012/10/13/08:59
末っ子(小5)のお小遣いは,1ヶ月300円。少しずつ貯まって来たお金をお財布に入れているのだが,寝る前にベッドの上で・・・



末っ子「お金,数えよう~っと」


しばらく数えていたが,小銭入れを探しにどこかへ行った。私は横で本を読んでいたのだが,戻ってきた末っ子は,


末っ子「おかーさん,オレのお金盗ったでしょ?」

私  「盗るわけないじゃん」

末っ子「もう1回数えよう・・・



めっちゃ人聞きが悪い・・・



末っ子「オレ,100円玉が10枚以上あるよ」

私  「1000円札に替えてあげようか?」

末っ子「いい!!」

私  「なんで?小銭だと重いし,すぐ使ってしまうよ?」

末っ子「いい!!」


私  「まさか,小銭の方が量が多いとか思ってないよね?」


末っ子「思うわけないじゃん・・・オレ,もう5年生よ




一瞬,アレでも・・って不安になったわ・・・




私  「なんで金の亡者みたいに,お金ばっか数えるん?」

末っ子「イヤ~,お父さんの誕生日プレゼント買おうかなと思って」

末っ子「あ!そうだ!今度出かけるとき,プレゼント一緒に買おうや」

私  「いいよ~。酒屋さんでも行ってみる?でも,お母さん今働いてないけぇ,結局お父さんのお金で買うようになるんよね」


末っ子「ああ・・・オレの金じゃないと意味ないか




・・って,それも一緒だろ!
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
← back + home + next →
ELZA
2012.10.13 (10:37) + URLEDIT
小遣いためてプレゼントを買うって、思いやりありますよね~。
出どころはお父さんだとしても、「お父さんのお金」じゃないと思いますよ?末っ子くんのお金と思っていいと思いますよ。

私は家がひとつの会社・事業所と考えます。母親が社長で経営方針をたて社内と社外に危険がないかを見渡す、父親が営業マンで外に出て稼ぐ。設備投資として子がいる。
自分は社長と思うと、合点がいく気がしますがどうでしょうか?
kazu
2012.10.13 (11:13) + URL + EDIT
ゆかピンさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
いやぁ~優しい好い子ではないですか(*^。^*)
お父さんは、なんでもうれしいのです・・ましてや子供からプレゼントなんて。拍手してきまぁ~す。
ぽ~くです(^_^.)
2012.10.13 (12:29) + URL + EDIT
おとうさん思いのいいこですね~

おとーさんはそのきもちだけで十分嬉しい!

と言ったら

「じゃ、いらないね♪」

と言われてしまったぽーくでした(^_^.)
おさきち
2012.10.13 (14:25) + URL + EDIT
末っ子くん、優し~い♪ 『お父さんの誕生日プレゼントを買おう』なんて その言葉だけでも 嬉しい♪♪ どんなプレゼントになるのかな? プレゼントもらえるなら、 金の出所なんて お父さんも気にしないでしょう(笑) 素敵なプレゼントになるといいですね。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.13 (19:47) + URL + EDIT
末っ子はお金を貯めても,すぐに人のために使いたがるんですよ。最初の小遣いは,お父さんのビール買って,残りをスーパーに設置してある寄付の箱に入れようとするので,慌てて止めてしまいましたが(汗)そっか~!ELZAさんの考え方も一理ありますね!まぁ出どころは一緒でも,そのお金をお父さんのために使おうと考えるところは,3人の子どもの中で一番優しいなと思います。実際に使うかどうかは別として(笑)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.10.13 (20:00) + URL + EDIT
言うことは優しいんですけどね。言うだけで終わることも多々ありますよ(笑)肩揉み券でもお手伝い券でもおめでとうのカードでも,親は子どもからのプレゼントならなんでも嬉しいですよね。
ゆかピン
ぽ~くさんへ
2012.10.13 (20:03) + URL + EDIT
あははは。言葉通りに受け取られてしまいましたね(笑)私の誕生日には「気持ちだけで十分嬉しい」なんて絶対言わないように気をつけます(爆)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.13 (20:06) + URL + EDIT
確かに3姉弟の中では末っ子が一番キュ~ンとすることを言うんですが,ホント言うだけのことも多々あるのでね。お小遣いを使ってプレゼントを買うという発想自体が末っ子くらいしか言わないので,お父さんは素直に嬉しいと思います。
mayukipi
2012.10.13 (21:29) + URL + EDIT
末っ子君、いい子やな~(*^。^*)
我が家も末っ子だけはお誕生日やら、父の日、母の日にプレゼントをくれます。
お父さん感激でしょうねぇ。
*菜の花*
2012.10.13 (23:17) + URLEDIT
次男くん、可愛いですね~ 何を買うのかも、興味津々です お父さんと仲がいいみたいで、ほほえましい感じがしました
あんこ
2012.10.14 (00:03) + URLEDIT
かわいいじゃないですか~。

うちなんて、子供からプレゼントなんて貰った事ないです^^;
気持ちだけでも、充分!!ですよね
花・はな・Flower
2012.10.14 (01:32) + URLEDIT
末っ子君優しいですね。気持ちがうれしいですよね。
うちの子たちも、私やお父さんの誕生日には
お小遣いからプレゼントしてくれます。
(お手伝い券のときもあるけど)
特に、弟君はお小遣いを、お姉ちゃんを含めた
家族のためにしか使ってないかも。
ちなみに月300円です^^
(さ^o^ゆ)
2012.10.14 (01:38) + URLEDIT
お父さんにプレゼント♪
末っ子クン、優しいですねー☆

我が家の【=^_^=】(息子)も
少しは見習って欲しいくらいです(苦笑)

どんな、プレゼントになるのか
【^∀^*】(私)まで、ワクワクしちゃいました♪


ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.10.14 (16:08) + URL + EDIT
優しいことを言うことは言うんですけどね~。いざ当日になると忘れてたりするんで・・・(汗)親は子どもからのプレゼントに弱いですよね~!私は母の日に猛烈アピールしすぎて嫌がられること多いです(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.14 (16:22) + URL + EDIT
結局ね,今日も買いに行こうとは言いださないんですよね。ホントにあげる気あるのかなぁ(謎)
ゆかピン
あんこさんへ
2012.10.14 (16:28) + URL + EDIT
気分次第みたいなとこありますからね。毎年必ずあげてるわけではないんですよ。まぁ,気持ちだけでも誕生日を覚えててくれるだけでも嬉しいんですけどね~!
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.14 (16:34) + URL + EDIT
お手伝い券でもなんでも,その気持ちが嬉しいですよね!贅沢を言うなら,私は肩揉み券が欲しいです♪
弟くんは優しいですね~!うちの末っ子,何も考えていなさそうなので,もっと金遣いが荒いかと思ったら,意外と何にも使わずに貯めてるようなんですよね。長男の方が友達とあちこち遊びに行って,確実に無駄遣いしてる気がします。
ゆかピン
さゆさんへ
2012.10.14 (16:40) + URL + EDIT
うーん,今日になっても結局買いに行こうって話にならなかったので,本当に買う気があるのか微妙になってきました(笑)結局気もちだけってことになりそうですが・・・(汗)
mon mama
2012.10.14 (19:22) + URL + EDIT
末っ子くんは 優しいですね(^^)さすがです
うちは お金は一切かけないで 折り紙作品とか 
お手伝い券とかになってます(笑)
その気持ちが嬉しいものですよね(^^)
ご主人のプレゼント気になりますねぇ
またどうなったか教えてくださいね
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.15 (10:12) + URL + EDIT
結局,土日で何も買いに行こうとは話がなかったけど,ホントにお小遣いで買う気あるのかなぁ(汗)「お手伝い券」なら私も欲しいです!!多分,だんなの誕生日は普通の平日と同じです(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/647-ff03a405
+ home +
