2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
練習試合の朝  
2012/10/14/10:48
左ふくらはぎが完治したかと思ったら,今度は微熱を出した長男(反抗期)。昨夜は,薬を飲んで8時には寝てしまった。練習試合は無理かなと思ったけれど,一応行ける場合も考えておにぎりを作ることに。いざ作り始めてすぐ「海苔」を買い忘れていることに気付いた。



シンプル白おにぎり!
(具の昆布は入れた 汗)



6時25分頃起きて来た長男(7時に友達が迎えに来る),「試合には行ける」と言う。リビングの隅っこにひっくり返ったサブバッグを拾って,その中に昨日練習のときに着て洗っていないユニフォームを発見。このまま着るにはニオイが恐ろしすぎる。


せっかく乾燥機付きの洗濯機を買ったのだから,洗濯20分,乾燥10分で,30分もあれば洗濯して乾かせるんじゃね~?と考えた私は・・・とても軽い気持ちで,


私 「今からユニフォーム洗濯しようか?」

長男「なら,洗って」


色々ボタンを押して,洗濯・すすぎ・脱水とも一番短い時間で終わるように設定して,スタートボタンをポチッと。



残り時間・・・


1時間46分!!
(絶対間に合わねぇ~ 汗)



洗面所でドライヤーをかけていた長男もさすがにこの表示に気付いた。


長男「何!?1時間46分て。間に合わんじゃん!!すぐ乾かして!」


と言って,いきなり電源OFFボタンをポチッと押しやがった。



壊れるー!バカモノ!



すすぎの真っ最中だったユニフォームをいきなり脱水することに。ちょこっと泡が見えるのだけど,まぁそんなことを言っている場合じゃない。そして,脱水残り1分のところで・・・



ピンポ~ン!


長男「迎えに来た!早くして!!」

私 「後1分じゃけぇもうちょっと待って。今停止したら洗濯機が壊れそう・・・」



いつもは,長男が友達を待たせる度にものすごく怒るくせに,今日だけは別。修理したばかりの洗濯機だけは,絶対に壊すわけにはいかない。そしてやっと・・・



チャララリ~ラチャララリ~ラ♪



脱水終了の音楽が。長男は脱水直後の湿ったユニフォームをひっ掴んで走って出て行った。



前日の微熱+白おにぎり+湿ったユニフォーム



最悪のコンディションで練習試合に臨む長男。




今日の相手は同じ区内のクラブチーム。30分ハーフで長男は2試合に出場。

20121013.jpg
青いユニフォーム(実は湿っている)が長男。携帯撮影のためロクな写真がない。


≪試合結果≫(長男出場の試合のみ)

第1試合 0-2(負け)
第2試合 3-1(長男3得点 勝ち)


まさかまさかの!


ハットトリック!!



そしてまた熱を出した(汗)湿ったユニフォームのせいだろうか
子育て + Trackback(0) + Comment(30) + Page top↑
← back + home + next →
kei
2012.10.14 (11:06) + URLEDIT
おはようございます~♪
日曜の朝から、おにぎり作ってご苦労様です!
しかも、洗濯機と格闘・・・
自分だったら、絶対息子に切れてますよ。
でも、ハットトリック決めてくれたら、ゆるしちゃいますね♪
megurin
2012.10.14 (14:27) + URLEDIT
こんにちは(^^
いつもコメントありがとうございます。
長男君、凄いですね!
大活躍??
もしや・・強運の持ち主??

それにしても熱、大丈夫でしたか??
私もたまに洗濯機の残り時間で驚くことがあります・・
あれ・・どうにかなりませんかね?
パンダ
2012.10.14 (14:35) + URL + EDIT
ハットトリックすごーい(((o(*゚▽゚*)o)))応援のしがいがありますね♪
脱水直後のユニフォーム、最初は冷たくても次第に汗で気にならなくなる?!(笑)
でも熱ぶり返しちゃったんですよね・・・早く完治するといいですね。
mayukipi
2012.10.14 (15:41) + URL + EDIT
末っ子くんに続いて、長男くんもお熱だったんですね…この時期はみんな体調が不安定。お大事に….
洗濯の様子は…なんか我が家みたい。我が家は体操服ですが…。ドライヤーでギリギリ乾かしていきました。
長男くんのシュート。今回は見逃しませんでしたか?ハットトリックおめでとう!!
ゆかピン
keiさんへ
2012.10.14 (16:50) + URL + EDIT
真っ白のおにぎり2個持って行きました(笑)洗濯機,乾燥まですると時間かかるんですねぇ。ビックリしました。体調悪いのに湿ったユニフォームで,すごく罪悪感があったんですが,長男が前の日に「洗って」って出してくれてたらこんなことにはならなかったのに・・・。ハットトリックは,運がよかっただけですよ!
ゆかピン
megurinさんへ
2012.10.14 (16:59) + URL + EDIT
大活躍というよりは,強運の持ち主なんでしょう(笑)土日なのもあって病院には行かず,市販の薬を飲んでなんとか乗り越えました。洗濯→乾燥があんなに時間かかるとは知りませんでした。軽い気持ちでやったら危険でした(爆)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.14 (17:03) + URL + EDIT
朝が不運だった分,試合ではかなり幸運だったんでしょう(笑)着替えてすぐはかなり寒かったようです(汗)いいお天気になるって言ってたのに,午前中に限ってちょっと曇ってたりして。市販の薬を飲んで寝てたので,もう大丈夫かなと思うんですが。
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.10.14 (17:09) + URL + EDIT
怪我したり熱出したり忙しい男子2人です。乾燥にあんなに時間かかると思わなかったんで,普通にスピーディコースで洗って,ドライヤーで乾かすのが一番早かったかもと今思いました。1本目はしゃべってて見逃しましたが,2本目3本目はしっかり見ました。3本目は棚ぼたシュートでした(爆)ありがとうございます♪本番(新人戦)は来週なんですが,今週で運を全部使った気がしますー(笑)
おさきち
キャプテン 翼!?
2012.10.14 (17:43) + URL + EDIT
そうそう。洗濯機の乾燥って、やたらと時間かかるんですよね。 湿ったユニフォームかぁ… 私だったら、『前日に 「洗ってください。お願いします」と クサクサのユニフォームを出さなかったのが、まずマズい』と言い聞かせます、たぶん。(笑)

長男くん。ふくらはぎ、やはり 気合いで完治させたんですね。しかも、ハットトリック!! スゴ~い♪♪ やはり、「キャプテン 翼」みたいなんだろうなぁ☆(憧) 新人戦も 楽しみですね!!
mon mama
2012.10.14 (19:33) + URL + EDIT
ドタバタだったんですね(笑)
直したばかりの洗濯機が途中また壊れちゃいそうで
心配になってハラハラしちゃいました(^_^;)
またあの修理の人に来てもらう訳にはいかないですよね(笑)
長男くんも湿ったユニフォームでハットトリック よかったですね
乾いていたら4得点はいけたかも?(笑)
ELZA
2012.10.14 (22:57) + URLEDIT
ケガの休養明けだというのに、、長男(反抗期)くんの大活躍おめでとうございました!!

そして、洗濯機の乾燥機能の使えなさ、おわかりいただけましたか・・・。時間がかかるうえに、電気代もたくさんかかるんですよぅ。
実家ではガス乾燥機を使用してて、ガスでしたら早く乾いてましたよ。炎の力はさすがにすごいですね。

洗濯機、故障しなくてよかったよかった。今故障したら、またあの愛が溢れすぎてる修理人が再訪なさるところでしたね。

ゴッシー
2012.10.14 (23:42) + URLEDIT
長男くん、すごいですね~!ほんと応援のし甲斐がありますね!!

ゆかピンさんの洗濯機記事、とても参考になりました!
マットが危険だなんて、知りませんでした。

乾燥は時間がかかりますよね~><
私も、体操着をアイロンやドライヤーで乾かしてます!^^;

長男君、お大事に。
ゆかピンさんも気を付けてね。
花・はな・Flower
2012.10.14 (23:48) + URLEDIT
長男君、足の怪我の方、回復されたようでよかったですね。
しかも、ハットトリック。大活躍ですね。すごい!!
それにしても、朝から大騒動だったようで・・・
洗濯機、乾燥に、時間かかりすぎですよね。ホントびっくりします。
長男君、熱は下がりましたか?お大事に・・・
minties♪
2012.10.15 (01:51) + URLEDIT
面白すぎです(T▽T)♪
長男くん、かわいそうに・・・♪
脱水したままのユニフォームでよくハットトリックなんか決めましたね!拍手です゜*。
微熱の再発はやはり・・・・(´∀`;A?
(さ^o^ゆ)
2012.10.15 (04:26) + URLEDIT
長男クン、お熱大丈夫ですか???
本調子ではないのに、大活躍しましたねー☆

ハプニングが続く時って、続いちゃいますよね(^_^;)
シンプル白おにぎりも、たまにはいい感じ~!?(笑)
洗濯機も、ご無事でなによりです(*^_^*)

早く、長男クンのお熱が下がりますように!!


なんちゃって
2012.10.15 (07:23) + URL + EDIT
一日置いたユニホームって、殺人的な臭いですよね(涙)
でも、ハットトリック、よかったですねぇ~。万全な体調になるといいですね♪
ツキノワ
2012.10.15 (07:56) + URLEDIT
ハットトリックっ!!すごいですねぇ。

湿ったユニホームに白おにぎり・・・
もしやラッキーアイテムでは。
長男君次からわざと湿ったの着ていったり・・・しないか(笑)
*菜の花*
2012.10.15 (08:49) + URLEDIT
長男くん、お大事に・・・
長男くんの物事に動じないところが、将来大物になりそうな予感がします
mozukunomama
2012.10.15 (09:56) + URLEDIT
朝の慌てぶりが手に取るようにわかりました。
うちの洗濯機は、ゆかピンさんの計算通りの時間でおわるんですけど、画期的な洗濯機は使い勝手が悪いのですね。

けがから復帰して、パワー炸裂!!風邪もひいているのにやっぱり根性があって長男君すばらしい!
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.15 (10:08) + URL + EDIT
私の方が罪悪感を感じてしまったのだけど,長男が前の日に「洗って」って出しとかない方が悪いですよね。そうそう!あのキャプテン翼のように,オーバーヘッドでシュートして,相手のゴールまでに地平線が見えていました(爆)うちの長男は,間は悪いけど運がいいんですよね~。新人戦の前に運を全部使っちゃったよ・・・(汗)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.15 (10:15) + URL + EDIT
めっちゃドタバタでした。洗濯機,あんまり頻繁にOFFとかしたら壊れそうですよねぇ。あの修理の人が頭に浮かんで,「壊れる~~~!」と焦りまくりでした。湿ったユニフォームで微熱でフラフラだからいつもと違う感じで点が入ったのかも(笑)次の日曜日が新人戦なんですけど,運を全部使い果たしちゃいましたねぇ。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.15 (10:25) + URL + EDIT
怪我は思ったより早く治って,どこが全治3週間!?って感じでした。大活躍は,できたら来週の新人戦で見たかったかも(笑)洗濯機の乾燥ってあんなに時間かかるのね?おまけに電気代もか~!!まだフルで使ったことがないのだけど,冬になって雪が降ったら乾燥を使おうと思ってたのに,なんだか怖くなりました。我が家はファンヒータがガスです。ガス代スゴイですけど(汗)洗濯機,壊れずに済みました!あの修理人が来ると思うと恐ろしい~恐ろしい~。
ゆかピン
ゴッシーさんへ
2012.10.15 (10:35) + URL + EDIT
3点というとスゴイように聞こえますが,実は目の前に来たからたまたま蹴ったら入った的なシュートもあったんですよね。ドラム式洗濯機,下手するとバスマットで壊れるんですよ。乾燥ってやっぱり時間のかかるものなんだ~!使ったことなくて知らないから,10分計算だったわ(爆)ドライヤーの方がまだ早いかも。長男,今日は元気に学校行きました。土日だったこともあり,病院にも行ってない・・・。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.15 (10:43) + URL + EDIT
足のけがは全治3週間って言われたのに,5日くらいで治りました(笑)ハットトリックって書くとカッコよすぎましたね。「棚ぼたシュート」とかも入れて3点なんですよ。洗濯機を甘く見ちゃダメです!乾燥,どんだけかかるんだー?ってビビりました。おかげさまで熱も下がり,今日は学校に行きました。
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.15 (10:49) + URL + EDIT
後で聞いたら,着替えたときすごく寒かったと言ってました(汗)試合が始まれば,身体も温まったと思うんですけど。これに懲りたら,ユニフォームの洗濯,忘れないように出して欲しいです。
ゆかピン
さゆさんへ
2012.10.15 (11:02) + URL + EDIT
おかげさまで今日は元気に学校へ行きました。大活躍は,できれば次の週の新人戦で見たかった(笑)小学校のときは,海苔なし白おにぎりが基本でしたから,そんなに長男は気にしてなかったかも。洗濯機,壊れなくてよかった~!やっぱりピピピピーって鳴らないと安心して使えます(笑)
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.10.15 (11:07) + URL + EDIT
洗ってないユニフォームをそのまま着るのって怖いですよね。臭いのと湿ってるのどっちがマシなんだろう?(笑)本人体調が悪くてあまり喜んでなかったんですが,私とだんなは大喜びでしたよ~!!おかげさまで,今日は元気に学校に行きました。
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.15 (11:14) + URL + EDIT
えーー!!ラッキーアイテムなんですかね?(笑)じゃ,次回も白おにぎりと湿ったユニフォームで行かせよう(爆)ハットトリックも練習試合で!ですから,これが公式戦でとかだとスゴイですけど~。あの「棚ぼたシュート」は必見でしたよ(爆)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.15 (11:21) + URL + EDIT
おかげさまで今日は元気に学校に行きました。動じない・・・というのでしょうか。なるなら早いとこ大物になって,ローンを代わりに払って欲しい(爆)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.15 (13:58) + URL + EDIT
えええ!やっぱり私の設定の仕方の問題ですかね?(汗)乾燥機能を使ったことがないので,短い時間で終わらせる方法がわからないままなんです。スピーディのコースだと乾燥選べなかったし・・・。これがサッカーの試合だから,調子悪くても出席なんでしょうが,テストだったりしたら「オレ・・・無理・・・」とか言って休んでますよ,きっと(笑)根性があるのはサッカー(自分の好きなこと)だけです!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/648-c9200acb
+ home +
