2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
セールスマンの息子  
2012/10/15/09:10
先日の練習試合で,白おにぎりを2個と凍らせたゼリーを持って行った長男(反抗期)。それだけだと足りなさそうだったので,後から菓子パンを買って届けると言ってあった。


長男の最初の試合が終わって・・・フェンスの外側からパンを渡す機会をうかがっていたものの,長男はベンチに座って次の試合を観ていて,こちらには全く関心がない様子。


仕方がないので,トイレの前で長男が来るのを待つことにした。すると,1人の男子がトイレにやって来た。誰だかよくわからなかったけど,2年生のようだったので,長男に伝言を頼むために声をかけた。



私 「ねぇ,2年生よね?○○(←長男の名前)どこにおるかわかる?ちょっと渡したいものがあるけぇ,こっちまで来るように言ってくれん?あ!無理やったらいいけぇ」

男子「ハイ,わかりました!」



なんていい子!!



遠目で見ていると,早速長男のところに行って説明してくれている様子。その証拠に座っていた子たちが一斉にこっちを見た。その後,その男子は先生に呼ばれて,先生と話し始めた。内心,あ~無理だったかなと諦めかけたとき,先生との話が終わったらしいその男子は,再び長男のところへ行って話してくれていた。



そして,おもむろに私の方に走って来て・・・



男子「今行きたくないんで後にしてくれって言ってます」

私 「ああ,わざわざありがとう!ごめんね~(汗)」

男子「イエ」


と言って,お辞儀をして去って行った。



なんていい子!!



それに引き換え・・・



長男!お前は何様だ!




背番号を見てみると,2年生の中では一番数が多い数字。昨年の途中に引っ越して来た子がサッカー部に入ったと聞いていた。



そこで初めて私の記憶がつながる。



先日,我が家に来た外壁塗装のセールスマンと子どもの話になり,うちの長男と同級生でサッカー部だと聞いたことを思い出した。



この「なんていい子」=



セールスマンの息子だったー!!




なんということでしょう!!私の方から接点を持ってしまった・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(31) + Page top↑
← back + home + next →
椿
ビックリな御縁ですね(汗)
2012.10.15 (09:58) + URLEDIT
え~と…カエルの子はカエルってことでしょうか?
お父さんがマメな職業だから、息子さんもマメだとか…
しかし、ゆかピンさん側から接点を持ってしまうとは、
思いもかけない出来事でしたね。
長男くん、お腹すかなかったのかなぁ…
うちも食べたくないときは、何と言っても食べないから、
反抗期ってそんなものなのかも?
試合、御活躍されたそうで、おめでとうございます♪
体調のほうは、どうですか?
熱も長引くと鬱陶しいですから…
早く元気になりますように♪
mozukunomama
2012.10.15 (10:08) + URLEDIT
ゆかピンさんやさしい。母の心わかってないですよね。うちは反抗期はおわりつつあるけれど、感謝の気持ちはまだ芽生えません。旦那も・・・

セールスマンさんの息子さんがそんなにいい子だったら、おうち直しちゃいたくなりますね。きっとアフターも良さそう。洗濯機の人とはちがって。でもお家はかかるおかねのケタが違うから悩みますね。
mon mama
2012.10.15 (10:43) + URL + EDIT
ゆかピンさん おはようございます

あのセールスマンの息子さんだったんですかぁ(^_^;)
自分から接点を...って笑えます

長男くんはパンの事をすっかり 忘れちゃってたんですかね(笑)
ちょっと恥ずかしかったのかな?(^^)
それにしても またここでセールスマンの記事とつながるってすごいですね(^^)
ひいち
2012.10.15 (11:58) + URL + EDIT
こんにちは☆

まぁ。さわやかな男子。と、
思ったら・・・例の息子さんでしたか~(^∀^)縁があるのでしょうか(笑)

パン・・・無事に渡せたのかな?うちの子も、これから、どんどん難しくなるのかなぁ。
ELZA
2012.10.15 (13:41) + URLEDIT
うわぁ・・・反抗期だなぁ。いや、冷たいユニフォーム着せられてイライラしてたのかもね?
セールスマン御子息ももしかしたら家族には冷たいのかもしれませんし、長男(反抗期)くんも他の大人には礼儀正しいことと思いますよ~?
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.15 (14:14) + URL + EDIT
あのセールスマンを覚えてらっしゃるとこがスゴイ(笑)あまり関わらないようにしようと思ってたのに,自分から声かけちゃいました~!!パンは,この記事の後,本人がトイレに来たときに急いで渡しました。結局,食欲はあまりなくて,友達にあげたと言ってました。渡さなくてよかったんじゃん~って感じ。セールスマンの息子さん,反抗期とは無縁そうないい子でした(羨)
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.10.15 (14:18) + URL + EDIT
だいたいの子は,小学校のときに同じサッカークラブに入ってたからわかるんですけどね~。知らない顔だな・・・と思って話しかけた男子が,まさかあのセールスマンの息子さんだとは思いませんでした(汗)お金がないので,縁があったら困ります(爆)パン,あの後渡したんですけど,結局食欲なくて友達にあげたようです。渡さんでよかったんじゃん~って感じ。しょーちくんは,少なくともうちの長男みたいにはならないと思いますよ。素直でとってもかわいいお子さんですもの♪
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.15 (14:32) + URL + EDIT
やっぱり冷たいユニフォームのせい?(笑)多分,試合が終わった後だったので,湿った感じのユニフォームは汗のせいだか水のせいだか泡のせいだかわかんなくなっちゃったと思うんですけど(汗)うちの長男もひょっとしたら他の大人から見ると「なんていい子!」なのかなぁ。イヤイヤイヤイヤ,ないわ~~~(涙)
ゆかピン
椿さんへ
2012.10.15 (14:40) + URL + EDIT
長男,白おにぎりとゼリーは食べたようです。パンはあの後渡したけれど,結局友達にあげたとか。苦労して渡したのに,要らんなら要らんで末っ子と一緒に食べたかったな~って感じです。普段は持って行った食料?は,全て食べ切るので,今回はやはり体調が悪かったんでしょうね。おかげさまで,長男今日は元気に学校へ行きました。
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.15 (14:54) + URL + EDIT
反抗期が終わっても,感謝までにはまだ道のりがあるのですね。次にセールスマンが来たら,きっと息子さんの話になって,またまた断りにくくなるような予感。息子さんがすごくいい子だったとしても,「じゃ外壁お願いします」とは絶対になりません。お金ないですもん~(涙)
junchan61
2012.10.15 (15:58) + URLEDIT
ゆかピンさん、こんにちは^^
長男くん、その後体調はいかがでしょうか?
ハットトリック!!活躍していますね。かっこいい~。

セールスの息子さんの話、
私、電車の中で携帯から見させてもらったのですが、笑いをこらえるのに肩がプルプルしてしまって、端から見た方はかなり怪しいと思ったことでしょう。
まさかまさか、出会ってしまうとは!!
面白くて、週の初めに元気をいただきました^^
*菜の花*
2012.10.15 (16:34) + URLEDIT
お父さんからしっかり『営業マンの遺伝子』を受け継いでるみたいですね~
今後のお父さんの動きに注目!といったところでしょうか…。
一体どういう風に育てたら、そんな『いい子』になるんでしょうね~、ちょっと羨ましい…
みーちゃんママ
2012.10.15 (18:57) + URL + EDIT
ああ、ゆかピンさんが、なんだかどんどん
深みにはまっていくような・・・(笑)。
ゆかピン
junchan61さんへ
2012.10.15 (19:48) + URL + EDIT
長男,おかげさまで今日は元気に学校へ行きました。うーん,「棚ぼたシュート」入れての3点ですよ(笑)
サッカー部の2年生40人もいるのに,その中でよりにもよってセールスマンの息子さんに声かけるなんて私もスゴイですよね。いつも笑っていただいてありがとう♪私もいっぱい元気をもらっています。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.15 (20:00) + URL + EDIT
リンク貼ってくださってありがとうございます♪とっても嬉しいです!!
私も貼らせていただいていいですか?また私もお願いに参ります。わざわざ報告に来てくださってありがとうございました。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.15 (20:02) + URL + EDIT
周りのお母さんは,セールスマンから見たらみんなお客様。息子さんにも「丁寧に対応しろ!」とか教育されてるんでしょうか(笑)それにしても,おとなしそうないい子でしたよ。自分の子がかわいくなさすぎるので,人の子が皆かわいく見えて困ります。
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.10.15 (20:08) + URL + EDIT
イヤ・・・深みにハマろうにも,我が家にはお金がないので大丈夫です(笑)
あやまなママ
2012.10.15 (21:20) + URLEDIT
>長男!お前は何様だ!
この一行で爆笑してしまいました。

長男君も、家族以外の人には、”いい子”の対応をしていると思います。
ゆちあ
2012.10.15 (21:40) + URL + EDIT
なんだかすごく面白いんですけど(笑) 長男さん、お熱大丈夫ですか??
風邪ひきやすい時期ですからね。
しかし、ユニフォーム洗濯はすごかったです。湿ったユニフォームかわいそうですが、着て試合に出てるのはさすがですね~。 
セールスマンの息子さん、覚えてますよ!! 
いい子なんですね。 
minties♪
2012.10.15 (21:51) + URLEDIT
そういうオチだったんですね!(笑)
長男クンの返事も笑えますが、でもその子本当に良い子ですね♪
中2になってもそんな素直な子がいると思うと、なんだか救われます(^▽^;)
よそさまの子だとあまり関係ないかもしれないけど~(* ̄▽ ̄*~)

外壁塗装のセールスマンさん、今度はウキウキしながら来るかもしれませんよ(●^曲^●)♪
えりこ
2012.10.15 (22:15) + URL + EDIT
ヤベー(>_<)断れねー(*°∀°)=3
もうさ、仕事を頼むしかないね(笑)

息子って友達にママンを見られたくない・・か?
あ、自慢のママンか?\(^o^)/
花・はな・Flower
2012.10.15 (22:38) + URLEDIT
こんばんは~
そうですか、あのときのサラリーマン・・・
できることなら、お父さんには内密に・・・ですね。

長男君、母としては、「それはないだろ」という
一撃を受けてしまいましたね。
なんちゃって
2012.10.16 (07:51) + URL + EDIT
「長男カッコ反抗期」ってのが、いいですねぇ~。ウチも、もうすぐ「娘カッコ反抗期」って書けそう。なんだか、息子クンの様子が見えるようでした。

セールスマンの息子クン。御縁ありますねぇ(笑) 商売抜きで、いいお付き合いができるといいんでしょうけどねぇ~。
mon mama
2012.10.16 (07:57) + URL + EDIT
ゆかピンさん
おはようございます(^^)
リンクの事ありがとうございました。
さっそく私のブログのリンクもして頂いたようで
ありがとうございます 超感激です(T_T)←号泣(笑)
今後ともよろしくお願いいたします

ゆかピン
あやまなママさんへ
2012.10.16 (12:26) + URL + EDIT
わざわざパンを届けてあげてるのに,しかも友達が伝言してくれてるのに,長男の態度でかすぎ~!!長男が家族以外の人に「いい子」??家族に対してよりはマシかもしれませんが,「いい子」はありえない~(笑)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.10.16 (12:29) + URL + EDIT
長男はおかげさまですっかり元気になり,昨日から学校へ行っています。「洗って後で持って行く」とも言ったんですが・・・「それはダメ!!」っつって,湿ったまま持って行って着てました。セールスマンの息子さん,とってもよい子でした。前の記事まで覚えててくださってありがとうございます!
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.16 (12:36) + URL + EDIT
うちの子が言いにくればいいのに,セールスマンの息子くん,律儀に私のとこまで言いに来てくれました。礼儀正しいのがいいですよね!次,セールスマンはいつやってくるのでしょうか??ドキドキです。
ゆかピン
えりこさんへ
2012.10.16 (12:46) + URL + EDIT
こうやって少しずつ繋がりができてくることが怖いですよね。でも,仕事頼むかっつったら話は別!!お金ないので~(汗)最初,めっちゃ嫌がってた長男も,最近は試合の度に出没するので,半分諦めているようです・・・。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.16 (12:57) + URL + EDIT
あのときのセールスマンですよ。覚えてますか?(笑)子どもがこんなにいい子だなんて反則ですよね!長男は,とにかく全てにおいて「お前は何様だ!!」って態度なのでムカつきます。
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.10.16 (13:03) + URL + EDIT
長男(反抗期)←この()は,反抗期が落ち着いたらはずします(笑)イヤイヤ,娘さんまだまだ素直でかわいらしいですよ~。そうそう,お父さんがセールスマンじゃなければ,お母さんとも仲良くしてみたいんですけどね。まだ会ったことないけど。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.16 (13:06) + URL + EDIT
いえいえ,こちらこそありがとうございました♪更新情報が出ると(タイムラグはありますが)便利だから,リンクのお願いしに行こうと思ってたところだったのでちょうどよかったです~!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/649-99ae723c
+ home +
