2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男の悪行  
2012/10/17/09:06
最近の長男(反抗期)の悪行は目に余る。




先日,長男(左ふくらはぎを負傷)を外科に連れて行くとき,私はとっても急いでいた。


私 「長男,早くして!!」


私が真っ赤になって怒鳴っていたとき,長男は優雅にカップのアイスを食べていた。そして,スプーンとアイスを持ったまま車へ。



数日後,後部座席のポケットにスプーンとアイスのカップ(ゴミ)が放置されているのを発見。




スプーンとゴミ,持って降りろや・・




また,ある日のこと。


お風呂掃除をしていたら,石鹸が下に落ちていたので,拾って石鹸置きに戻そうとした。大きい塊が1つ。小さい塊が1つ。小さい塊を持ったとき,なんか感触が変なことに気付いた。指先で触るとプニプニしている。


石鹸かと思いきや・・・



ガムだったーー!!



私 「長男!あんたお風呂でガム食べて捨てた?」

長男「お風呂に入りながら食べとったら,いつの間にかなくなっとった」



最後まで責任持てや・・




またまた,ある日のこと。



玄関前の植え込みにラップが丸めて捨ててあるのを見つけた。拾って持ち帰りゴミ箱へ捨てた。人の家の植え込みにゴミを捨てるとは・・・通りすがりのボケがいたもんだ。その後,今度は玄関の階段の側にハムの外側のビニールが捨ててあるのを見つけた。さすがにこんなマニアックなものをわざわざ他人の敷地内に捨てるヤツはいないだろう・・・



私 「長男,あんたハムのゴミ玄関に捨てた?」

長男「ああ,アレ・・・?」


長男「捨てたんじゃなくて置いた


私 「・・!!ひょっとしてラップも捨てた?」


長男「アレも置いた




通りすがりのボケの仕業かと思いきや・・・




やっぱりうちのボケか!
子育て + Trackback(0) + Comment(24) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.10.17 (09:19) + URLEDIT
おしおきだべ~っ これは…反抗期とは関係なさそうですね 私だったら、長男くんの机の中に、置き去りにしたゴミを返品しちゃいます
ゆかピンさん、頑張れ~!!
junchan61
2012.10.17 (11:40) + URLEDIT
ゆかピンさん、こんにちは^^
朝から笑ってしまいました。
ハムの外側というのが、かなりツボでした。
長男くんナイス!(笑)
リンクの件、ありがとうございます^^
無事に貼ることができました。
ゆかピンさん、私も大歓迎ですよ。うれしいです^^
パンダ
2012.10.17 (11:59) + URL + EDIT
ええーっ!!長男くん大ボケですね(笑)本人は無意識なんですね~
お風呂場にガム・・・どうやったら知らないうちに落ちるんだろう^^;
おさきち
2012.10.17 (12:16) + URL + EDIT
……お風呂のガムは ちょっとね(汗) あとは“置いた"なら仕方ないかぁ。あとで ちゃんと片付けるつもりだったに違いない!! まぁ、自分の家の敷地で良かった…?(爆)
ELZA
2012.10.17 (14:10) + URLEDIT
か・な・りイラッとくるな。
さすがにこれではもう長男(反抗期)くんをかばってあげられないわ。
オシオキ発動!反省すべし。
ツキノワ
2012.10.17 (17:23) + URLEDIT
とりあえず全部置きっぱなしなんですね(笑)
でもお外でハムは、どういうシチュエーションなんだろう・・・。
どんな仕返しします~?(笑)
長男君のペンケースに、魚肉ソーセージでもいれときます?
でも、それじゃ何の仕返しか分からない・・・(汗)
mon mama
2012.10.17 (17:31) + URL + EDIT
ゆかピンさん こんばんは(^^)

長男くん 捨てたんじゃなくて 置いたって言ってたんですかぁ(笑)
ものは言いようですね(^_^;)
うちは下の子がゴミをたまにしかゴミ箱に入れない派←こんな派あるの?(笑)
上の子がちゃんと捨てろと言いながら片付けてます(^_^;)


もんぶらん
2012.10.17 (18:21) + URLEDIT
うちにも同じような高校生がいます(-。-;
怒っても、無反応〜
「あっそ……」
「それが〜……」
と何か悪かったかしら?!って
いう感じです(-。-;
本当に疲れます〜f^_^;)

asmama
2012.10.17 (18:31) + URLEDIT
読み逃げで申し訳ないですぅ
でも フマフォのお気に入りにも入れて かかさず読ませていただいて かかさず笑わせてもらってます(*^。^*)

このあいだなんて マクドで 時間つぶしの間に 濡れたユニフォームのを読んで おもわず吹き出しそうになり 必死でこらえましたよぉ

それにしても 年齢もほぼいっしょなせいか いろいろ共通点が多くって おもしろいです

車の中のゴミも
昨日の探し物も・・・

それで ちょっとうちだけじゃないんだ~ってホッとさせてもらったり(^^;
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.17 (19:25) + URL + EDIT
ホント!許せないですよね。やっぱりお仕置き決定!前にカップラーメンのゴミを捨ててなくて,2階の長男の部屋の机の上に置いたんですよ。そしたら,またダイニングテーブルに戻って来てました(爆)なんで台所に持って行けないかなぁ。
ゆかピン
junchan61さんへ
2012.10.17 (19:29) + URL + EDIT
友達が迎えに来て,一緒に別の友達を家の前で待ってるんですけど,そのまま食べられるハムとかご飯をラップで包んでおにぎりにして,外の階段で食べてるんですよね。そのまま出かけるので,ゴミは「置いて」行くことになるのでしょう。「置いた」と言えば許されると思っているあたりがムカつきます。
リンク貼ってるとき,ブログピープルがメンテ中だったせいか,なかなか反映されません。近いうちに必ずリンクさせていただきますね!
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.17 (19:32) + URL + EDIT
ホント大ボケ野郎です!無意識というか・・・あくまでも「捨てた」んじゃなくて「置いた」と言い張るところがムカつきます。お風呂場のガムは,どうも頭からお湯かぶったりしてるうちに,口の中からなくなっていたと・・・。「なくなったら探せよ」と思いますよね。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.17 (19:34) + URL + EDIT
石鹸と同じ色のガムだったので,拾って思わずプニプニしちゃいました。友達を待つのに,家の前でハムとかおにぎりラップに包んで食べながら待ってるんですよ。そのまま「置いて」しまうそうです。敷地内だからマシと言えばマシですが・・・。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.17 (19:42) + URL + EDIT
一緒にイラッとしてくれてありがとう!!昨夜もアイスを食べた食べないで大喧嘩になって,結局だんなからこっぴどく叱られ泣いてたようです。これまでのことも含め,少しはお仕置きになったかな。
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.17 (19:47) + URL + EDIT
そうそう,とりあえず全部「置きっぱなし」(笑)友達が迎えに来て,一緒にうちの前で別の友達を待っているんですが,その間にハムやおにぎりを持って出て外で食べてるみたいなの。で,ゴミを家に持って帰らないまま,その辺に「置いて」遊びに行ったり,夜練に行ったりするから,「置きっぱなし」になるわけです。帰って来る頃には置いたことを忘れるという。昨日別件でだけど,だんなにめっちゃ怒られて泣いてたから,少しは色々反省したかしら。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.17 (19:50) + URL + EDIT
「捨てた」って言うと聞こえが悪いけど,「置いた」って言われると「まぁそうか~」・・・とはなりませんけどね,やっぱり(爆)外でもこれだから,長男ももちろん家の中で「ゴミをほとんどゴミ箱に捨てない派」ですよ(笑)上のお子さん,いいですね~「片付けられる派」で!
ゆかピン
もんぶらんさんへ
2012.10.17 (19:51) + URL + EDIT
あんまり自分が非常識なことをしているという感覚がないのが怖いんですけどね。うちもうちも!「で?」みたいな顔してますよ。
ゆかピン
asmamaさんへ
2012.10.17 (19:53) + URL + EDIT
いつも読んでくださってありがとうございます。やっぱり子どもが同じくらいの歳だと,やることも悩みも似てて面白いですよね!笑い事じゃないことも多々ありますけど,「うちも~」って書いてあるのを読むと私も安心します。
納豆ママ
2012.10.17 (21:24) + URLEDIT
男の子って、悪気はないんだろうけど、こういうこと多いですよね!
ウチの駐車場にも、たまにゴミが落ちていて
「どっから飛んできたんだ?」と、思っていましたが
もしかして・・・???(-_-;)

今度見つけたら、確認してみます!
花・はな・Flower
2012.10.17 (23:42) + URLEDIT
長男君、やってくれますねぇ。
でも、お風呂場のガムや、玄関先のゴミは困りものですね。
きっと反省なんてしてないんでしょうね。
良く言えば、おおらか?
なんちゃって
2012.10.18 (07:41) + URL + EDIT
「ゴミをほとんどゴミ箱に捨てない派」 うわ!娘(プチ反抗期)と一緒だわぁ! 次男クンの。「物がない時は、まず他の人を疑う」派も、一緒だわぁ~! ジョシなんだけどなぁ・・・(涙)
ゆかピン
納豆ママさんへ
2012.10.18 (11:38) + URL + EDIT
悪気がホントにないのかも怪しいものですが・・・(汗)駐車場にも結構ゴミが落ちてますよ。他から飛んでくることもあるんでしょうが,我が家の場合は相当疑わしいヤツがいるので(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.18 (11:46) + URL + EDIT
ホント非常識にもほどがあってムカつきます。こちらが注意しても,本人は「で?」って感じなところが余計にムカつきます!反省・・・?サルよりしません(爆)
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.10.18 (11:55) + URL + EDIT
なんちゃってさんとこの娘さん,とっても優秀で全然プチ反抗期には見えないですけどね~(笑)ゴミ箱に捨てない派で,ものがないときは人を疑う派なんですね(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/651-8f18bafb
+ home +
