2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
サッカー日本代表  
2012/10/19/08:17
先日行われたサッカー日本代表の国際親善試合,ブラジル戦を観ていたときのこと。ちょっと話題的には古びてしまったけど・・・



私 「ねぇ,サッカー日本代表で誰が好き?」


長女「誰が日本代表なんかよく知らん」


私 「お母さんはね,付き合うなら本田でぇ・・・」

長女「カッコワライ!!

私 「はやっ!お願いやけぇ最後まで言わせて~。付き合うなら本田でぇ結婚するなら長谷部!!長谷部はマジメでええよ~!結婚するなら絶対長谷部!!」


長女「・・・(そんなことはどうでもいいという顔)」



そこへ末っ子が入って来て・・・



末っ子「オレは長友がいい

私  「へ~,でも結婚するなら長谷部がオススメよ?」

末っ子「オレは長友がいい!!・・・なんか・・・守ってくれそう




出ましたーーー!!




まさかの女子目線!

(確かに色んな意味で守ってくれそうやけど・・・うっとりした顔で言うんじゃないよ・・・ビビるわ 汗)
子育て + Trackback(0) + Comment(25) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.10.19 (09:24) + URLEDIT
次男くんのリアクション、ちょっとツボにハマっちゃいました 妙に可愛いぜ~
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.19 (10:14) + URL + EDIT
いつも会話に突然入ってくるので,今回も無理矢理入って来たのかな~と思いましたが,長友は大好きなようです。サッカーには興味がないのに・・・(笑)
minties♪
両方に賛成♪
2012.10.19 (13:15) + URLEDIT
末っ子クン、なかなか人を見る目がありますよぉ♪
微妙な発言ですが(笑)私も最近は長友がいいな^^
CMで見るたび、この人すごい優しいだろうなって思います♪
でも少し前までは私も結婚するなら長谷部でしたよ(●^曲^●)
著書は読みたいと思いつつ、立ち読みで目次止まりですが
゚。(*^▽^*)ゞ
ゴッシー
2012.10.19 (13:27) + URLEDIT
あはは~~(≧▽≦)
まさかの女子目線←に爆笑です!!
結婚するなら長谷部!←分かる~~!
これって、親目線ですよね!
わたし、付き合うんだったら、内田!( ´艸`)

とむ
2012.10.19 (13:59) + URL + EDIT
わぁー私付き合うなら香川~
(美味しいもの御馳走してあげるわー)
結婚するなら遠藤~♪
(家では抜けがら~っぽい)
うちの長女は清武派~

うんうん、長友って男性に人気がある!
次男君、間違ってないよ(笑)
おさきち
2012.10.19 (14:16) + URL + EDIT
サッカーのことは よく分からないけど、私は 長谷部さんかなぁ。マジメで優しそう♪ ってか 「サッカー選手」っていうだけで “爽やかな好青年☆"って思ってしまうのは おばちゃんの偏見かなぁ?(笑)
mon mama
2012.10.19 (14:42) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
末っ子くんまさかの女の子目線!?笑えますねぇ
かわいいじゃないですかぁ(^^)
私も結婚するなら長谷部選手がいいです❤
真面目で誠実そうでイケメンですからね(#^.^#)❤ 
パンダ
2012.10.19 (15:12) + URL + EDIT
長女さんの「カッコワライ」いいですね〜(^.^)末っ子くんも何だかカワイイです(笑)

私は香川が好きだな〜なんかカワイイですよねー(笑)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.19 (16:26) + URL + EDIT
長友って確かにとってもいい人のオーラが出てますね~。長谷部の本購入して読んでから,結婚するならこの人と思いました(笑)元々とっても真面目そうだとは思っていましたが,本読んでやっぱりって思いました。長友の本読んだら長友に変わるかも(爆)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.19 (16:27) + URL + EDIT
リンクしていただけるなんて嬉しいです。大歓迎です♪例の「○○に似てるリンク」も動き出すのですね!楽しみです。私もリンクさせていただいてよろしいですか?またブログの方にお願いに伺います~!!
ゆかピン
ゴッシーさんへ
2012.10.19 (16:30) + URL + EDIT
長谷部ってやっぱり真面目なんで安心感ありますよね。絶対浮気とかしそうにないし。付き合うんだったら内田か~。イケメンですもんね!!本田か香川か内田って最初悩んだんですよ~!本田って顔は好きなんですけど,金髪がちょっと引っかかてます(笑)
ゆかピン
とむさんへ
2012.10.19 (16:35) + URL + EDIT
付き合うならは・・・本田,香川,内田で悩みました(笑)結婚するなら遠藤ですか~!!昔やべっち出てたの見て,すごくいい人だな~って思いました♪確かにいいお父さんになりそう。・・って,抜け殻・・・??清武はテレビで結婚指輪にチューしたところが映ったので,もう他人のものって気がしたの(爆)長友って男性人気高いんだ~♪末っ子もまんざら間違ってないのね(笑)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.19 (16:38) + URL + EDIT
まぁぶっちゃけ誰でもいいんですけどね(爆)長谷部は真面目で優しいし,浮気なんて絶対しなさそう。スポーツ選手って爽やかなイメージだもんね~。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.19 (16:39) + URL + EDIT
やっぱり長谷部の真面目さ,お母さま方には人気ですね(笑)結婚するなら・・・のくだりで末っ子が会話に入って来たのでちょっと心配になりました(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.19 (16:41) + URL + EDIT
長女の「カッコワライ」,私が好みのタイプの男性を熱く語るときによく出ます(爆)香川もかわいい顔してるし,知名度で言っても今が旬ですよね~!!
ツキノワ
2012.10.19 (16:42) + URLEDIT
末っ子くんのうっとりした顔を見てみたかったなぁ。
可愛い♪
やっぱり結婚するなら誠実な人ですよね~。
浮気しない人が一番です。
あ、でも付き合う人も浮気しない人がいいです~(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.19 (17:39) + URL + EDIT
確かに付き合う相手も浮気はしない方がいいですね(笑)長谷部はあの真面目さから考えて絶対浮気はしません。私が保証します(笑)
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.10.19 (19:47) + URL + EDIT
それはとっても親しみがわきますし,応援したくなりますね~(笑)ここでは,あまり多くを語れないのが残念です。
ゆちあ
2012.10.19 (22:05) + URL + EDIT
サッカー好きの私です。
この話題乗っからせていただくと・・・
付き合うなら、内田くん。結婚するならやっぱり遠藤です!! 長谷部は誠実そうですが、きっと私にはムリです。細かいだろうな・・でも末っ子さんの長友はアリかも。確かに守ってくれそう♪
えりこ
2012.10.20 (01:57) + URL + EDIT
本田は魅力的ですねん。
「カッコワライ」笑

末っ子くん、将来が楽しみですっ♪
ほら、色んな幸せがあるからさぁ~←え?
ELZA
2012.10.20 (07:34) + URLEDIT
おはようございます。
私はサッカーは不勉強で、試合結果と新聞紙面を賑わす方々のことしかよくわかっていませんが、本田クンのビッグなマウスには向上心が見えてて、「ほんとにそうなるかも?」なんて思わせる魅力があってお付き合いしたい♥と思ってしまいますね。
末っ子くんの女目線、その感覚をもってたら将来モテ男クンになれるかもよ!
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.10.20 (12:58) + URL + EDIT
付き合うならやっぱり内田ですか~!イケメンくんですもんね(笑)長谷部って真面目なとこだけ評価しまくってましたが,そんなに細かいの・・・?細かすぎる人は私も無理かも。遠藤に乗り換えるか(爆)長友は顔に人柄のよさがにじみ出ていますね~!
ゆかピン
えりこさんへ
2012.10.20 (13:03) + URL + EDIT
本田って顔自体はカッコいいですよね!えええー!末っ子はもう「色んな幸せの方」に決定なんですか(爆)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.20 (13:07) + URL + EDIT
ごめんなさいね,長男の影響でサッカーの話題が多くて,興味のない人にはわからないですよね(汗)本田はデートのときグイグイリードしてくれそう♡(ただいま妄想中 爆)末っ子は,女子には優しいからか,なかなかのモテ男くんなんですよ~。女子目線で見れるって大切です(笑)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.20 (14:54) + URL + EDIT
こちらこそ,リンクしていただいて,とっても嬉しかったです。てっきり誰かに似てるプロジェクトの話かと思っていました。楽しそうな企画だから,これから参加者が増えるといいですね!「ファンなんです」ってコーナーに入れていただけるのですか!嬉しいなぁ(涙)色々とありがとうございます♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/654-b26074b6
+ home +
