2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
悪いのは誰だ?  
2012/10/20/10:18
長男(反抗期)の態度が悪いのは今に始まったことではないが・・・我が家ではこんな場面がよくある。



末っ子「今日学校でさ~」

長男 「末っ子!!うるさい!!黙れ!!(TVの音が聴こえないとき)」

末っ子「・・・・」

私  「長男!!あんたそんな言い方はないやろ!!ホントにあんたはいつもいつも感じが悪いねぇ・・・言い方ってもんがあるやろ!最悪最低!!」


末っ子「お母さん!!そこまで言わんでもええじゃん・・・かわいそうじゃん



ちょ,ちょ,ちょっと待って!



私が悪者になっとる!



長女 「今日学校の帰りにね・・・」

長男 「長女は顔がキモいけぇ黙れ・・・」

長女 「・・・」

私  「長男!!あんたホントに酷いこと言うよね!!女子に向かって言ってええことと悪いことがあるよ!」

長女 「・・・」

私  「ねぇ長女!?『顔がキモい』なんて酷いこと言われて腹立つやろ?」

長女 「うち長男が言ったこと聞こえてなかったのに・・・お母さんがわざわざ教えてくれたけぇ嫌な気持ちになったじゃん・・・




ちょ,ちょ,ちょっと待って!




やっぱり私が悪者になっとる!




私 「とにかく,長男は酷いことばっかり言って最悪最低!!」




そしてトドメの一言・・・




長男 「まぁ熱くなんなって(笑)





お前が言うなーー!!

子育て + Trackback(0) + Comment(16) + Page top↑
← back + home + next →
たか47
2012.10.20 (11:25) + URLEDIT
いや~にぎやかっすね~!
神様になって
天井からしばらくご家庭の様子をみてみたいな~
最近のテレビのコントより面白いかも?!

失礼しました!!!!
ELZA
2012.10.20 (12:09) + URLEDIT
(笑)(笑)(笑)お母さん、遊ばれてるやん!

ブログランキング、初めてポチりしてきましたよ!1位おめでとう♪
minties♪
2012.10.20 (13:22) + URLEDIT
反抗期の子の一言一言に、何だかいちいち
引っ掛かることあります(^▽^;)
口を挟んでやって損したとか、
悪いのはお前だろ~みたいな状況、
なんか分かる気がしますよぉ♪(笑)
ゆかピン
たか47さんへ
2012.10.20 (14:20) + URL + EDIT
いや~にぎやかです(笑)子どもたちと話していると,誰が味方で誰が敵かわからなくなるんですよね(爆)テレビのコントより面白いですって!?最上級の褒め言葉,ありがとうございます(笑)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.20 (14:23) + URL + EDIT
子どもたち,完全に私を馬鹿にしてますよね(涙)ブログランキング,クリックありがとうございます♪「中学生」のカテゴリだけ1位が取れないんですよね・・・悔しー!!でも,「小学校高学年」「高校生」はおかげさまで1位になれました♪ELZAさんも登録してみてはいかがですか?ポチッとしに行きますよ~!
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.20 (14:49) + URL + EDIT
そうそう,長男が酷いこと言うから叱っているはずが,いつの間にかこっちが悪者にされているという(汗)姉弟だからって,言っていいことと悪いことがありますよね。
mon mama
2012.10.20 (18:19) + URL + EDIT
ゆかピンさんが なぜか悪者になってる~(笑)
事の発端は長男くんの一言なのにね
長男くんは母に何を言われてもどこか余裕ですね(^_^;)
将来 大物になるかも?(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.20 (20:19) + URL + EDIT
そう!そこ!!なんで私が悪者!?(笑)長男,完全になめきってますよね。ホントムカつく~~~!態度だけは3Lだけど,成績がSSなので大物は無理かな~(爆)
あんこ
2012.10.20 (22:34) + URLEDIT
長男くんの反抗期が、末っ子くんと長女ちゃんの絡みで、うま~く緩和されてますね。

ゆかピンさん含めて、最強の親子ですよ^^
花・はな・Flower
2012.10.20 (23:17) + URLEDIT
ゆかピンさんには悪いけど、今日も笑ってしまいました。
長男君を注意するつもりが・・・矛先が自分になんて・・・ひどいですよね。
あ~長男君をぎゃふんといわしてみたい(笑)
*菜の花*
2012.10.21 (01:38) + URLEDIT
兄弟姉妹って、何か言われた時、周りが思う程気にしてないのかもしれませんね 不思議な関係です やっぱり次男くん、可愛いわぁ…(←オバちゃん目線)
おちゃもも
2012.10.21 (08:45) + URLEDIT
やだ、どうしよう。
気持ちが痛いほどよく分かる(笑)
我が家の娘は生まれた時から反抗期だったのだけどね^^;

弟やババちゃんにひどい口のきき方するから
「いい加減にしなさいっ!!」って言って怒るのね。
で、小言がちょっと長くなると

ババちゃんや息子が
「テレビ聞こえないじゃん」とか言うの

誰の為に私が今娘に説教してんだー!!!!と思う^^;;

悪いのは私なのか・・?そうなのか???(笑)
ゆかピン
あんこさんへ
2012.10.21 (12:12) + URL + EDIT
そういうことになるのでしょうか(笑)姉弟3人仲悪いなりにも,私を悪者にすることによってつながってるみたいな・・・。最強ですか?最悪じゃなくて?(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.21 (12:18) + URL + EDIT
イヤイヤ,どんどん笑っていただいて大丈夫ですよ~!笑っていただくためのブログですから(笑)なんか,長男が悪いのに,どんどん私が悪者になって行くんですよ~(涙)いつかぎゃふんと言わせてみせます!!
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.21 (12:21) + URL + EDIT
身内だからこそ酷いことが言えるとも,身内だからこそ酷いことを言われても聞き流せるとも言えますけどね。もともと仲はよくない姉弟なので,まさか私が悪者にされるとは思いませんでした(汗)末っ子は基本優しい性格なので,自分が喧嘩する分には言いたいこと言うくせに,私が怒ってると「かわいそう」って思うんでしょうね。
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.10.21 (12:29) + URL + EDIT
同じ状況の家族がここにも(笑)そうそう,誰のために叱ってると思ってんだー?って言いたいですよね。酷い口の聞き方するのは,親として聞き捨てならないですよね。家族相手であっても人を傷つけていいわけない!!なのに・・・なぜかいつも私が悪者です(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/655-82ad6231
+ home +
