2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
感無量!!  
2012/10/21/08:48
長男(反抗期)のサッカーの新人戦が本日21日(日)から始まる。昨日の練習のときに,メンバー発表とユニフォームの配布があった。



小学校のサッカークラブに所属していた頃は,Bチームでベンチのこともあった。公式戦でやっとこさ選ばれても,出番が最後の5分しかなかったり,出してもらえないこともあった。メンバーに選ばれず,ショックを受けている長男にかける声も見つからず,親子ともに涙で枕を濡らした日々もあった(超大げさ)。



今回長男が渡されたユニフォームは・・・



20121021.jpg
背番号11番。



感無量!!






私 「背番号11番っつったら,ブラズィールで言うところのネイマールよ!」


末っ子「じゃけぇなんなん!ここはブラズィールじゃないし,ヒロシィ~マだし



タシカ~ニ!!(笑)




私 「長女!このユニフォームーム見てぇ♪背番号11番つったら,ブラズィールで言うところのネイマール!サンフレで言うところの佐藤寿人よ!」

長女「今日,帰りイオンモールに寄って・・・」



ハイ,完全にスル―(笑)



私 「背番号11番つったら,ブラズィールで言うところのネイマール!サンフレで言うところの佐藤寿人やね!どっちがええ?」

長男「そりゃ,ネイマールだろ!」 


私 「なんて,厚かまし・・・いよ!○○(←長男の中学名)のネイマール!!」


長男「(ニヤニヤ)」




超ご機嫌~(爆)
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
← back + home + next →
なんちゃって
2012.10.21 (08:56) + URL + EDIT
おお!長男君、ヴィヴァ!です!!! ゆかピンさんのトコの兄弟の空気感・・・なんか、いいですねぇ~(笑) うらやましいです!
ELZA
2012.10.21 (11:08) + URL + EDIT
長男くん、レギュラーメンバーに選ばれておめでとう♪
怪我に耐え、夏の脱水にも耐え、朝練夜練で鍛え、いいタイミングでハットトリックも決めてアピールも大成功!!努力で11番を勝ち取りましたね!素晴らしいです~。
あとは・・・試合本番で仲間の皆と勝利を分かち合いたいですね!!
ご活躍をお祈りしてます~♪♪♪
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.10.21 (12:33) + URL + EDIT
ありがとうございま~す♪小学生の頃の悔し涙がやっと報われる感じです。要するに,長女も末っ子も長男がどうなろうと興味なしってことです(爆)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.21 (12:44) + URL + EDIT
ありがとうございま~す♪長男は態度はでかくてムカつきますが,自分の好きなことに関しては努力を惜しまない性格なんですよ。今まで流した悔し涙がやっと報われるときが来ました。今から応援に行ってきます!!初戦を笑顔で飾れますように。
mayukipi
2012.10.21 (13:01) + URL + EDIT
11番!!
かっこいいですね~。
満足のいくプレーが出来る事を祈ってますね。

ちなみに息子のチーム。
好きな番号指定制です。
そして、何故かずっと6番。
何故に6番?
よく分からん。
おちゃもも
2012.10.21 (13:13) + URLEDIT
すごい、すごい!!
おめでとうございます!!!

このユニフォームを来て
仲間と少しでも長く素敵な時間がすごせますように!
山梨の空の下から願っております^^
葉月
2012.10.21 (15:05) + URL + EDIT
良かったですね~♪
自分の息子のことのように嬉しいです。(^^)

うちの次男も小学校の時はクラブチームのおちこぼれで、6年生なのに3、4年生と練習させられてました。(;;)

そんな次男も中学でレギュラーに選ばれた時は、私なんてもう号泣です。
長男君もきっとこれからです。
悔しい思いをした分、いっぱい笑顔になれる日が続くとおもいますよ~♪
応援してまぁす☆
mon mama
2012.10.21 (15:17) + URL + EDIT
長男くん レギュラーおめでとうございますヽ(^o^)丿
努力が報われた感じですね よかったです❤
ゆかピンさんがめちゃ嬉しさを爆発させてるところがなんか可愛かったです
私がゆかピンさんだったら ユニフォーム持って踊りまくってますよ(笑)
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.10.21 (19:50) + URL + EDIT
11番で活躍するとカッコいいけど・・・今日は思うように動けなかったようで,なんかカッコ悪かったです(汗)好きな番号=6番?何か理由があるのかも!?なんで6番なのか聞いてみたいですね~!!
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.10.21 (19:53) + URL + EDIT
ありがとうございます♪でも,現実は厳しかったです。試合には勝ったけど,今日のプレー,本人はきっと満足はしていないはず!!これからまだまだ区予選→市大会と勝ち上がって最高の時間を過ごして欲しいです。来週に期待♪
ゆかピン
葉月さんへ
2012.10.21 (19:58) + URL + EDIT
ありがとうございます♪「自分の息子のことのように嬉しい」・・・って泣かせてくれますね,葉月さん(涙)クラブチームは実力主義だから,きっと練習も厳しく,試合に出られる子も限られるんでしょうね。そんな中で次男くんよく頑張りましたね!!中学でレギュラーなんて,きっとすごくすごく努力した結果でしょう。せっかくの晴れ舞台なのに,なんだか今日はパッとしませんでしたが,まだまだ来週も試合は続きます。気もちを切り替えて来週に期待です!!
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.21 (20:01) + URL + EDIT
うーん,私もレギュラー万歳♪と思ってたんですが,今日の試合はスタメンでもなかったし,前半途中で交代して,また最後で交代して・・・プレー自体もパッとしなくて残念でした(涙)せっかくいただいた11番のユニフォーム,来週こそは満足行くプレーをして欲しいです。「昨日あんなにはしゃいじゃってごめんなさい」って感じの内容でした(爆)来週に期待です!!
junchan61
2012.10.21 (20:59) + URLEDIT
ゆかピンさんへ☆
長男くんやったね!!
きっと、目標に向かってコツコツ頑張っていたんですね。
何かに一生懸命になるのは本当に素晴らしい。
私も陰ながら応援していますよ☆
それにしても、前の記事の長男くんのお話にはまたまた笑わせてもらいました♪
*菜の花*
2012.10.21 (22:41) + URLEDIT
サッカーのことは全然わかりませんが、11番ってもしかしてエースナンバーですか? それにしても、怪我も治ったみたいで、試合にも間に合ったし、本当に良かったですね~ おめでとうございます
試合、頑張って下さいね 応援してます
みーちゃんママ
2012.10.22 (08:08) + URL + EDIT
11って言ったら、岬太郎・・・(笑)。

うちはその日に配るので、いつもバラバラです。
6年生になってようやくユニフォームが
着られるようになりましたが
6年生が11人しかいないからね・・・(苦笑)


おさきち
2012.10.22 (15:45) + URL + EDIT
私が ででちゃんの定演の勇姿?に 涙してる頃、ゆかピンさんにも 嬉しいニュースが届いていたのですね。 レギュラー、決定 おめでとうございます!! 良かったですね♪ 何か夢中になれるものがある,頑張れるものがあるって、スゴいことなんだなぁって、今日改めて思いました。 中2の運動部は 今が一番楽しいことでしょう。頑張れ、長男くん!!
ゆかピン
junchan61さんへ
2012.10.22 (17:12) + URL + EDIT
自分の好きなことに関しては,ホントに根気よくコツコツ頑張るんですけどね~。勉強もサッカーくらい頑張ってくれたら,文句も言わなくて済むのに・・・。長男の言葉に振り回されてる私です(汗)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.22 (17:25) + URL + EDIT
11番はエースナンバーというか,点を取るポジションというか。キーパーの1から始まって11までが一応レギュラーナンバーということなるんだと思います。私もよくわからないけど,エースナンバーは10番とか7番(この番号の子たちホントに上手♪)かな??おかげさまで,怪我も全治3週間のはずが5日で治りました(笑)長男なんかに・・・応援ありがとうございま~~す!!
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.10.22 (17:34) + URL + EDIT
そうそう!岬太郎11番でしたね~!(笑)世代がめっちゃバレますが,キャプテン翼って今の子どもも知ってるのかな?6年生がちょうど11人でよかったですね。12人とかだと1人かわいそうな子が(涙)でも,1人でも怪我したら大ピンチ!?
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.22 (18:50) + URL + EDIT
頑張ってることは違っても,ででちゃんも長男も自分の好きなことを目いっぱい楽しむことができて幸せですよね!ででちゃんの定期演奏会,無事に終了したのですね。涙!涙!のおさきちさんの姿が目に浮かぶようです。子どもたち思い切り青春してますよね~!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/656-4173ed5f
+ home +
