2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(区予選)  
2012/10/22/07:41
昨日の話。


いよいよ長男(反抗期)の中学校新人サッカー大会(区予選)が始まった。長男が出かける前の会話。



私 「給水ちゃんと持って行かんと~!!」

長男「部活でジャグ用意するけぇ別に要らん!」



試合は午後3時10分からの1試合のみ。私の話なんか聞きもせず,給水ボトルも持たずに出かけて行った。



長男は学校から大型バスが出るので先に家を出た。私はだんなと末っ子と一緒に後から車で行った。会場校に到着するなり,珍しく長男が話しかけて来た。



長男「ヤバイ!!ジャグ,部活で用意してなかった!すぐポカリ買って来て!



お前は~!!いつもいつも!!



仕方がないので,買いに行くことに。幸い会場校の門を出てすぐのところに自販機があったので助かった。試合の度に,子どもに何かを渡そうとする親は,世間広しと言えどもうちぐらいだ(汗)




実は午前中。ユニフォームの下に着るアンダーシャツが要ると言うので,わざわざスポーツ店まで買いに行った。ユニフォームは紫と白があるので,アンダーシャツも2色要ると長男は言っていた。会場校に着いてすぐ,応援に来ていた他のお母さんたちとアンダーシャツの話になり・・・


母A 「ねぇアンダーシャツって買った?」

私 「長男が要るって言うけぇ,今朝買いに行ったよ。緑と白」

母B 「えー!?先生は別に買わなくていいって言っとったってうちの子は言いよったよ?」

私 「マジで??うちなんか『みんな持っとる』って言っとったけど・・・」

母C 「うちも緑のユニフォームは今後あまり着る機会がなくて,もったいないから買わなくていいって聞いたけど」



・・・騙されたーっ!!



騙された感満載で,大変複雑な気持ちのまま試合が始まった。背番号11番を探すも・・・スタメンじゃない(涙)でも前半のわりと早い時間に交代で出て来た。


20121022.jpg
左側が長男。見えん(笑)


そして,可もなく不可もなくという感じで・・・後半の終わり頃再び交代してコートを後にした。途中で入って来て,途中で出て行く感じ・・・



なんて微妙な・・・



≪試合結果≫

新人戦初戦 2-0(勝ち)


残念ながら,長男得点ならず。ボレーシュートは,ビヨ~ンと枠の外へ。ヘディングシュートも,ビヨ~ンと枠の外へ。




給水のことと言い,アンダーシャツのことと言い・・・


いい加減なことばっかしとるから,大事な試合で思うように動けんのだー!!


と心の底から思ったけれど・・・



↑これは反抗期に言っちゃダメなヤツ。

↑言うと超面倒臭いことになるヤツ。



そして,区予選は続く。来週に期待!!
子育て + Trackback(0) + Comment(23) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.10.22 (08:13) + URLEDIT
買い物、…あっ違う、試合お疲れさまでした 次の試合は買いに走らなくて済みますように…
彼は大物だから、今度はきっと大活躍出来ますよ
ツキノワ
2012.10.22 (08:46) + URLEDIT
長男君、細かいことは気にしない性格なのかな。
ど~んとしてていいじゃないですか。
次回は得点できるといいですね。
頑張れ~!
minties♪
2012.10.22 (13:36) + URLEDIT
長男くん、アンダーシャツ2枚どうしても
欲しかったのでしょうか♪(笑)
でも形から入るのも大事ですから^^!
きっとこれから大活躍ですよ(*^∇゜)v
とむ
2012.10.22 (14:21) + URL + EDIT
お疲れです!
「みんな持ってる」はくせものですね~
よく子供が言うパターンですが、
「どこの皆よ?」と言うと、ぐだぐだになるという。

水分もね、自己責任じゃーと言いたいとこだけど、
一人だけ補給できなかったらなんか可哀そう…と親心がちらつくね。

広島のネイマールだから、将来はもぅウハウハですね~
きっと莫大な恩返しが待ってますよ!!
おさきち
2012.10.22 (16:03) + URL + EDIT
まずは 新人戦初戦、勝利 おめでとうございます!! 長男くん、頑張ってますね。サッカーのことは ホントにわからないんだけれど、『シュートを打つ機会を与えてもらえる』ってだけでも スゴいことなんじゃないのかな? まだまだこれからですよ! 頑張れ、ネイマール!!
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.22 (17:40) + URL + EDIT
スポーツドリンクの粉,家にいっぱい買ってあるのに持って行かず・・・外で買ったら高くつくっての!ホント長男はいつもいつも!!(怒)でかいのは態度だけで,全然大物じゃないですよ~!
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.22 (17:43) + URL + EDIT
あれだけ「給水は?」って言ったのに・・・細かいこと気にしなさすぎ!(笑)今回パッとしなかったから,あんまりふがいないプレーしてると,次は選ばれないかも・・・と,ドキドキしている私です。点を入れてなんぼのポジションなので,ビヨ~ンとかしてる場合じゃないんです(笑)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.22 (17:56) + URL + EDIT
家に帰ってから,「買わんでえかったんじゃん!」って言ったら,それでも「みんな着てないだけで持っとる」と言い張っていました(汗)恰好から入って,恰好で終わるという(笑)公式戦で点を取るとこ,ぜひ見たいですけどね~,日頃の行いが悪いのでここってときにショボいのです・・・。
パンダ
2012.10.22 (18:05) + URL + EDIT
試合、勝ったんですね。おめでとうございます!!
私もサッカーの応援いってみたいです〜娘ばかりなので、それも叶わず(^_^;)

やっぱり子供の「みんな持ってる」はあてになりませんね(笑)
ゆかピン
とむさんへ
2012.10.22 (18:35) + URL + EDIT
家に帰って「買わんでよかったんじゃん」と言うと,「みんな着てないだけで持っとる」と言い張ってます。お母さんたちに確認済みなのに・・・(笑)そうそう,給水に関しては1試合だし「恨むなら自分の愚かさを恨めー!」とも思いましたが,熱中症にもなったことがあるので一応買ってきましたよ。手と金がかかる男。
もうね~,昨日の試合見たら,ネイマール様!名前出してホントごめんなさい~!って思いました(爆)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.22 (18:43) + URL + EDIT
右のプラグインのリンク,さっき確認してきました。とっても素敵な紹介文を書いてくださってて,すごく嬉しかったです。褒めすぎじゃないですか?(笑)本当にありがとうございました!!
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.22 (19:07) + URL + EDIT
ありがとうございます♪チームで言うと,シュートは結構な数打ってるんですよ。ただ,みんながみんなビヨ~ンビヨ~ンと(笑)終始攻めてたと思うんで,ホントはもっと点差が開いてるはずなんですけどね。「シュートを打つ機会を与えられたポジション」もあったので,点が欲しいときに正確に決められると言うことないんですけどね。そうなってくるとプロの域か(笑)なんか「ネイマールさん,名前出してごめんなさい」という出来でした(汗)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.22 (19:31) + URL + EDIT
ありがとうございます♪もっと点が入っててもいい試合だと思ったんですが,そうそう思い通りに行かないのが現実の厳しさですね。サッカーに限らず,スポーツ観戦は楽しいですよ~!!そう!試合前日に「みんな持ってる」って言うからすぐに買いに行ったのに,他のお母さん方に確認せずに買って損しました(汗)
mon mama
2012.10.22 (21:28) + URL + EDIT
こんばんは(^^)
シュートは2本ビヨ~ンと外れちゃったんですね(笑)
チームが勝ち進めば出番も増えるでしょうしね
次 頑張って欲しいですね(^^)次は 何も渡さないで済むといいですね(笑)
子供に みんな持ってると言われると私もつい買っちゃいますね
その言葉に私も騙された事ありますよ(笑) 
みんなって 一人?っていうのもありました(^_^;)
 
ゆかピンさんのブログはいつも面白くて
一日一笑以上させて頂いてます(^_^)/~
ゆちあ
2012.10.22 (21:40) + URL + EDIT
こんばんは~。長男さんサッカー頑張ってるんですね。11番はすごいですね。 寿人くん、今期すごい頑張ってますよね~。広島には佐藤寿人!!って思いますよ。 11番背負ってる長男さん、反抗しながらも面白いですね。
ゆかピンさん、素直で可愛いです☆
ELZA
2012.10.22 (22:39) + URLEDIT
試合観戦、お疲れ様でした!暑くも無く寒くもなく、ちょうど良いスポーツ日和だったのでは?
長男くんの活躍は次回の楽しみにとっときますね。

使い道の少なそうな緑のアンダーシャツ・・・ん~、緑か・・・アイルランド?カメルーンは違ったっけ?
・・・ヴェルディの応援で着てみるとか?あ、今はJ2か・・・。
kazu
2012.10.23 (09:11) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
活躍の場がなく残念でしたが、ピッチに立てない選手もいますので、まずはよかったということで(^_-)-☆
子のいうことは信用しますよね・・親は。
どこかで叱ってやりましょう。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.23 (14:53) + URL + EDIT
やっぱり公式戦ということで,プレッシャーもあったんでしょうか?(謎)チーム的にはかなりの数のシュートを打ってるんですが,みんなビヨ~ンなんですよ(汗)騙されて買った緑のアンダーシャツ,本人は嬉しそうに着てるんですが,身体にピターッとしてるので,それだけで着てると宇宙人みたいで笑えます。子どもってすぐ「みんな持っとる」って言いますよね(汗)

いつも笑っていただいて,ありがとうございます♪今日はいまいちだなと思っても,温かい目で見守ってください(笑)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.10.23 (15:05) + URL + EDIT
ありがとうございます♪どうも背負ってる11番が重すぎて・・・思うように動けないみたいです(爆)佐藤寿人,今シーズン得点王目指して頑張ってますよね~。ここだけの話,家もわりと近かったりするんですよ~(笑)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.23 (15:11) + URL + EDIT
もっと寒いかと思っていたのですが,日が当たってて暑いくらいでした。なので長男,アンダーシャツも着ないまま試合してました(爆)もったいねぇぇぇ~!次は土日に1試合ずつあります。試合会場が色々なので,私が運転して行ける場所だといいのだけど・・・。個人のことより,チームが勝ってくれればそれでいいんですけどね~!!(←模範解答 笑)緑のユニフォームで,よく色々な国が出てきますね!私はどこだっけ???って感じですよ(汗)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.10.23 (15:21) + URL + EDIT
そうなんですよね!メンバーには選ばれてても,ずっとベンチの子も何人かいたはず。最後の方で先生も交代,交代でなるべく全員出そうとはしてくれてたみたいですが。それ以前に,ユニフォームももらっていない子もいるわけで,試合に出させてもらっただけでもありがたいことですよね。子どもの言うことをうのみにするのは危険でした,特に長男は(汗)
mozukunomama
2012.10.23 (16:24) + URL + EDIT
とりあえず、怪我もよくなり、新人戦に間に合ってよかったですね(*^_^*)

いつも親は尻ぬぐい・・・腹が立つ気持ちがわかります。週末また、お楽しみなのですね。週末はどんなことやらかしてくれるかしら。(←やらかしてくれることに期待しちゃってます(笑)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.23 (17:05) + URL + EDIT
怪我の方は,全治3週間と言われたのに,5日で治ってました(笑)やっと2年生が主役の試合ですからね!間に合ってよかったです♪
普段から素直でかわゆい子なら,喜んで尻ぬぐいしてあげるんですけどね。普段の態度が態度なので,「おーまーえーはー!!!」ってなりますよ。次の土日こそ,何事もないはず!です(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/657-c40a4185
+ home +
