2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ベストハウス123  
2012/10/24/09:43
我が家ではあまりバラエティ番組をリアルタイムで見ることはない(録画して後で見る)のだが,昨夜は珍しく「ベストハウス123」が流れていたのでリアルタイムで見てみることに。


一番印象深かったのが「41歳崖っぷち女性を最強カリスマ仲人がお見合いさせる」という内容。



この最強カリスマ仲人を見て・・・



長女「この人,うちが婚活するときまで生きとるかねぇ?




頼むんかい・・・




そして,41歳崖っぷち女性の髪型を変えたり,キレイにメイクをしたりするシーンで・・・



私 「この人,髪型ちゃんとしてキレイに化粧したらきっとかわいいよ♪」


長男「えー!!母さんの方が100倍かわいい!!


私 「そんなことないよ~(嬉しさが溢れ出る笑い)」



そんな私を見て・・・



長男「社交辞令じゃ!バーカ!!




女心を弄ぶヤツ!!



女の敵!!



バカって言う方がバーーカ!!




後から何を言って反撃しても,敗北感は否めない
子育て + Trackback(1) + Comment(22) + Page top↑
← back + home + next →
パンダ
2012.10.24 (13:02) + URLEDIT
長男くん、お母さんの反応をみたかったんでしょうか(笑)でもお母さんを弄ぶなんて!!
気分が↑↑になった後だけにガクーン↓↓ですよね(苦笑)

敗北感か・・・確かに(^_^;)
お母さんの反応が面白いから、言ってみたくなっちゃうんじゃないですか〜(^.^)

mozukunomama
2012.10.24 (16:22) + URL + EDIT
そのテレビたぶんうちもついていた~うちはみんなでチャンネルをカチャカチャ替えるから何を見ているのかわからなくなるけど、たぶん。
女の人が「爪だけは切れません」って言っていた番組かな~長男君の「母さんの方が可愛い」本音だと思いますよ(笑)
最近落ち着いた息子は「男って所詮マザコンだよな」と吐き捨てていたもの。(大笑)
主婦だって誰かに褒められたいんじゃ~~!!!
ツキノワ
2012.10.24 (16:40) + URLEDIT
あ~、それ、うちも飛び飛びで見てましたよ。
すごかったですねぇ、カリスマ。
しかし長男くんったら小悪魔♪(笑)
女の子はそういう男の子に弱いんですよね~。
モテちゃいそうですね。
mon mama
2012.10.24 (17:25) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
私もテレビ チラッと見ましたよ
長男くんの「母さんの方が100倍」の言葉に
良いこと言うなぁと 感心したとたん 
「社交辞令」ですものね(笑)
長男くんには 誰もかなわないですね(^^)

ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.24 (18:31) + URL + EDIT
長男の得意技,持ち上げておいて突き落とす感じ(笑)持ち上げられた分だけ落差が激しいです!長男が私を褒めるなんてありえないので警戒すべきでした。でも,こうやって言って来るときはわりに機嫌がいいときなんですよね。機嫌が悪いと完全無視ですから(汗)
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.24 (18:35) + URL + EDIT
我が家もついてるけど,誰も見てるような見てないようなってことあるかも。そうそう,「爪だけは切れません」って言ってた女の人,かわいらしかったですよね。あんな性格絶対ヤダ!!って思ったけど,医者はコロリと騙されていましたよね。やっぱり外見なんじゃんって思った瞬間でした。主婦って褒め言葉に弱いですよねぇ。褒められる要素はないけど,誰か褒めて♪(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.24 (18:38) + URL + EDIT
カリスマ仲人さん,うちの長女が婚活するときまでご健在だといいのだけど(笑)長男,結構面白いこと言って女子を笑わせたりするキャラなんですよ。色々残念な部分もあるので,モテるかどうかはわかりませんが,母親を弄ぶなんて酷いです!!(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.24 (18:53) + URL + EDIT
持ちあげといて突き落とすのは長男の得意技なんですよね。何度も騙されているのに,また喜んでしまう自分がイヤです(笑)長男の自由度は誰にも止められません。
椿
相変わらずナイスなお子さまがた!
2012.10.24 (20:42) + URLEDIT
すみません(汗)
久々にコメントさせていただきつつ、大笑いしてしまいました。
長女ちゃん、大丈夫だよ。
最初から、お仲人さんにお願いしようっていう、
謙虚な心がけが良い婿さんを連れてきてくれますよ!
長男くんは…すごいですね(汗)
なかなか、ここまでの切り返しはできないような。
でも、言われたら喜んじゃいますよねぇ(^_^;)
koto
2012.10.24 (20:46) + URLEDIT
長男君けっこう女子の扱い上手かったりして(笑)
めったに褒められない私が、そんな言葉聞いたら、単純に大喜びしちゃう♪社交辞令とは・・・言ってくれるね~!
長女ちゃん、現実的で面白い ^^
その人ににはぜひぜひ健在でいて欲しいね ( ̄m ̄)
ゆちあ
2012.10.24 (20:55) + URL + EDIT
こんばんは。
長男さん、実は本気でおもっているかもですよ~!!お母さんかわいいって☆ 社交辞令でも高校生の息子に言われたら嬉しいかも!!
*菜の花*
2012.10.24 (22:20) + URLEDIT
三者三様というか、何というか… いつも、ほんとに面白いなぁ~と思いながら読んでます
長女ちゃんの冷静さ、長男くんのキツいツッコミ、次男くんの可愛さ…文句なしのトリオです
さ、ロコちゃんの世話でもしてこよ~っと
(さ^o^ゆ)
2012.10.24 (22:25) + URLEDIT
こんばんは♪

長男クンの最初の一言!!
嬉しいよね~♪
【^∀^*】(私)なら、ルンルン気分になっちゃうわ~。

社交辞令って一言は。。。
キツイよねー。
今までの喜びは何???って
なっちゃう(苦笑)

minties♪
2012.10.24 (22:50) + URLEDIT
きっと長男クン、自分が反抗期なこと一瞬忘れて、
思わず本音がポロリと出ちゃったんじゃないですかねぇ^^♪
内心「しまった!」と思って取り繕おうとしたのでは( ̄▽ ̄)b
「敗北感」でなく「勝ったぜ(●^曲^●)v」ですよぉ♪
ゆかピン
椿さんへ
2012.10.25 (11:34) + URL + EDIT
本当に長女はそういうのに縁がなくて,好きな人の1人もいないんじゃないかな・・・。本人もそこはちゃんと自覚してるようです。よい婿さん連れて来てくれるといいんですけどね~(笑)長男はとにかく喧嘩売ってるとしか思えないですよね。でも,こういう風に話しかけてくるときは機嫌がいいときなんですよ!機嫌悪いときは返事もしやしないですから。
ゆかピン
kotoさんへ
2012.10.25 (11:37) + URL + EDIT
長男,女子の前で面白いこと言って笑わせたりしてると思いますよ。結構私に似て?ユーモアだけはありますから(笑)私も普段褒められることがないから,長男の一言で超嬉しくなっちゃいました。まんまと騙されましたけど(涙)長女,なんとか自分で相手を見つけようという気はないのか・・・(汗)長女のためにもカリスマ仲人さんには長生きしてほしいです。
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.10.25 (11:40) + URL + EDIT
イヤイヤイヤイヤ,長男本気で思ってるわけないですよ。こんな単純なトラップに引っかかるなんて私もまだまだ甘かった(笑)ちなみに長男は高校生ではなくて中2です。高校生になったらもっと反抗期が酷くなるのかな,それとも落ち着くのかな~。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.25 (11:51) + URL + EDIT
三者三様の子どもたちが,日々ネタを提供してくれるので,このブログが成り立っています(笑)ホントに同じ親から生まれたとは思えないくらい3人とも性格が違ってて面白いですよ~。

「くだらねぇ~」と思う記事があっても,温かい目で見守ってくださいねぇ(笑)
ゆかピン
さゆさんへ
2012.10.25 (12:02) + URL + EDIT
長男が素直に私を褒めるなんてありえないとわかっていながら,素直に喜んでしまった自分が腹立たしいです。持ちあげといて突き落とすから,落差が激しくてショックも大きいんですよ(涙)・・・っつうか,なんで親に社交辞令・・・?(笑)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.25 (12:14) + URL + EDIT
イヤイヤイヤ,本音は社交辞令の方ですよ~(汗)残念ながら,そんなかわいらしいよい子ではございません!!(爆)私は負けたのではなく,勝ったのですか?絶対あり得ないけど,そう思うようにしようかな~(笑)
ELZA
2012.10.26 (03:08) + URLEDIT
どっかで見かけた記事ですが・・・。「最近人気のツンデレ男子。普段はツンツンとぶっきらぼうな態度をとる人なのに、ふたりきりになったときには優しい表情を見せる、そんなギャップに惚れてしまう女の子は多いようですね。」
長男くん、素質は充分ありますので、大いにモテてください。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.26 (17:04) + URL + EDIT
ツンデレってそんな意味があったんですか!!(驚)女子にとってギャップって魅力なのかな。うちの長男,そんなに器用じゃないと思います・・・ただ性格が悪いだけのような(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/659-3a1d0ac4
まとめ【ベストハウス123】
2012.10.25 (04:48)+ まっとめBLOG速報
我が家ではあまりバラエティ番組をリアルタイムで見ることはない(録画して後で見る)のだが,昨夜は珍し
+ home +
