2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
いたずら心  
2012/10/25/08:47
末っ子が明日の準備をしていたときのこと。


末っ子「国・算・社・言・理,国・算・社・言・・・」


ランドセルをリビングに置いたまま,2階の自分の部屋まで足りない教科書を取りに行くつもりらしい。こうやって末っ子が必死に唱えながら2階へ向かっているとき・・・



ついつい・・・



末っ子「国・算・社・言・理,国・算・社・言・・・」
私  「社・理・英・図・国・社・理・英・図・・・」


似たような言葉を重ねて言って邪魔したくなる。



末っ子「国・社?ああ!!!何かわからんくなったじゃん~





イヒヒ~~~(悪)





そして別の日。


私がネットで料理の作り方を調べて,分量を唱えながら台所に向かっていると・・・


私  「ダシ3カップ,砂糖4,醤油3・・・」
末っ子「ダシ4,砂糖5,醤油2・・・」


私  「ちょ・・・もう!!わからんくなるじゃん~




イヒヒ~~~(悪)






子どもってね・・・






育てたように育つわ~~!
子育て + Trackback(0) + Comment(28) + Page top↑
← back + home + next →
ひいち
2012.10.25 (09:18) + URL + EDIT
こんにちは☆

楽しい会話に溢れていて、
仲良し母子さんなのねぇ(^∀^)

こうやって、私もずっと、息子と怒ったり(こちらが先に来る!)笑ったりしたいなー♪

育てたように育つ・・・(笑)
kazu
2012.10.25 (09:44) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
末っ子君にはくしゅしてきましたよぉ~*^-^*) ニッコリ☆
やるなぁ~末っ子君(^_-)-☆本領発揮ですね(*^。^*)
パンダ
2012.10.25 (12:01) + URL + EDIT
そうそう、忘れないようにブツブツ唱えている時、横から何か言われるとわからなくなりますよね〜(笑)
「イヒヒ〜」がいいです(^^)
ゆかピンさんに似たんですね〜(^.^)
megurin
2012.10.25 (12:05) + URLEDIT
こんにちは(^^
それ、うちもありますね!!
確かになんか邪魔したくなります(笑
唱えてるのに邪魔して、こんがらがると「勝った!!」と思っちゃう自分が子供ですね・・
おさきち
2012.10.25 (12:08) + URL + EDIT
わかるな~ 邪魔したくなる気持ち(笑) されるのは、イヤだけど!


ところで…
『言』 って何の科目ですか?
ゴッシー
2012.10.25 (12:15) + URLEDIT
あ~はは!ww

ほんと、子供って育てたように育ちますよね~!

ゆかピンさんがユーモアたっぷりで楽しいから、お子さんたちも面白いですものね~!

毎度、見習いたい!!と思いました。
*菜の花*
2012.10.25 (14:11) + URLEDIT
次男くん、まだまだイジりがいがあって、可愛いですね~
昔、子供とお風呂に入ってた時、あと10数えたら出る時に「1、2、3、3、3、3…」とか言ってたのを思い出しました
mon mama
2012.10.25 (14:48) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
親子だねぇ~っと言いたくなる記事でした(笑)
ゆかピンさんのお子さんですから ユーモアがあって
伸び伸びとお育ちだちのようですね(笑)


なんちゃって
2012.10.25 (17:14) + URL + EDIT
笑える~!!!
弁当の日。娘の友達ダンシのハシ箱を開けると。「ざんねんでした!」と書かれた紙が入ってたそうな。こういうオタクに嫁入りさせたい・・・。
花・はな・Flower
2012.10.25 (17:14) + URL + EDIT
わかるわかる、ちょっと、子どもにいたずら心。
かわいいいたずらだから。お互い笑ってすませられますね。
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.10.25 (20:37) + URL + EDIT
しょーちくんとひいちさんは,すでに仲良しの母子さんで,私の方が羨ましいくらいです。ひいちさんのおうちはいつも笑顔であふれていて素敵だなって思います。
ゆかピン
kazuさんへ
2012.10.25 (20:38) + URL + EDIT
いつも拍手,ありがとうございま~す♪末っ子もやられたらやり返せ!で来ました(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.25 (20:40) + URL + EDIT
末っ子は,ホント性格が私に似て来て困っています(笑)いたずらするときは,相手が数を数えてるときに横から別の数字を言うのが一番効果的です(爆)イヒヒ~(悪)
ゆかピン
megurinさんへ
2012.10.25 (20:41) + URL + EDIT
「うちもあります」って書いてあるとホッとします。一生懸命唱えていると,横から邪魔したくなりますよね。そして相手が混乱すると,なんか達成感ありますよね(笑)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.25 (20:42) + URL + EDIT
そうそう!邪魔してるときは気持ちいいんですけど,実際自分がやられるとムカッとします(笑)

「言」=「言語数理」のことです。私が小学生の頃はなかったなぁ~。
ゆかピン
ゴッシーさんへ
2012.10.25 (20:44) + URL + EDIT
ユーモアたっぷりはゴッシーさんには負けてると思いますよ(笑)別に教えたつもりはないのに,育てたように育ちます(爆)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.25 (20:46) + URL + EDIT
まだまだ末っ子は,素直に悔しがってくれるのでかわいいです。あははは。「1,2,3,3,3」ですか~!なかなか10が来ませんね(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.25 (20:48) + URL + EDIT
親がやったことを子どもはきっちり真似してきますからね。油断できませんよ(笑)ユーモア最優先になっちゃって,真剣味に欠けるんですよね,私・・・。あまり悩みとか人から相談されないタイプ(爆)
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.10.25 (20:51) + URL + EDIT
ハシ箱の中に「ざんねんでした!」なんて紙を入れるイカしたお母さんがいらっしゃるのですね(笑)ハシが入ってなくて紙だけだとしたらホントに残念~!!
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.25 (20:52) + URL + EDIT
いたずらするときはいいんですけど,実際自分がやられたらムカッとしました(笑)この程度ならまだかわいいですよね??
ツキノワ
2012.10.25 (20:55) + URLEDIT
そっくり親子ですねぇ(笑)
でも楽しい。

育てたように育つってわかります~。
うちの子も最近ニヤッと笑いながらいたずらするようになりました。
あ、私似じゃないですよ、夫似です(笑)
えりこ
2012.10.25 (22:18) + URL + EDIT
あぁ。子は親の鏡!ってヤツっすね(笑)
でも、この遊び、面白いんですよね~。
私もやっちゃいますっ(^^)v

ブログ、リンクしてもいいですか?
ELZA
2012.10.26 (03:17) + URLEDIT
あはは!似たもの親子だなあ。私も似たようなこと、子どもに仕掛けてるわ~。からかうとおもしろいね~。

今、上の子が広島に修学旅行中です。今日が宮島でした。明日(!?もう今日か。)は平和記念公園。
やっぱり上の子いないのがさみしいから、目が冴えちゃってるのなあ。こんな時間に書き込みゴメンなさい~。
minties♪
2012.10.26 (09:18) + URLEDIT
やられましたね(●^曲^●)!(笑)
ゆかピンさんのいたずら心にも笑っちゃいましたが
末っ子くんのいたずら心に拍手です♪(笑)
よくやられたことを覚えていて、同じように返せましたよね!
さすが親子です♪切り返しの早さが気持ちの良いです(*^∇゜)v
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.26 (16:57) + URL + EDIT
子は親を見て育ちますねぇ(笑)こぐまちゃん,ニヤッと笑いながらだったらかわいすぎて許しちゃいますね!え~?ツキノワさん似でしょ?(笑)
ゆかピン
えりこさんへ
2012.10.26 (17:02) + URL + EDIT
えりこさんもやっちゃいますか~!一緒の人がいてよかった(笑)

リンクは大歓迎です~!!ありがとうございます♪私もリンクさせていただいてよろしいですか?またブログの方にお願いに伺いますね!
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.26 (17:06) + URL + EDIT
よかった同じような母がいて(笑)子どもが一生懸命やってると,ついつい邪魔したくなります。

上のお子さん,広島に来ていらっしゃるのね。同じ広島の空気を吸っているとはなんか嬉しいです。広島にはいい人が多いですから,安心して寝てください(笑)最近とってもお忙しそうなのに,夜更かししてたら体力が持ちませんよ~。
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.26 (17:08) + URL + EDIT
まさか同じいたずらをされると思ってなくて油断しました(笑)でも,自分がいたずらする分にはイヒヒ~♪なんですけど,自分が同じことをされるとムカッとするんですよね(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/660-3e8d6016
+ home +
