2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
英語の先生  
2012/10/26/09:18
大変がんばり屋さんだが,中学の頃から英語が苦手な長女。それは高校に入ってからも変わらないようで・・・私に英語のノートを見せながら・・・

20121026-1.jpg

・・・(略)・・・必ずもっと伸びます!


長女「うち,どんだけ伸びてないんかね~



20121026-2.jpg

・・・(略)・・・努力はいつか報われる!


長女「うち,よっぽど報われてないんかね・・・




先生!!長女を励ませば励ますほど・・・




逆効果のようです!(爆)






先日の長女の中間テストが机の上に転がっていたので,何気に見てみると・・・


20121026-3.jpg


ん?左側の方の先生のコメント,よく見えない?


20121026-4.jpg



も~。オマケだよ~。



先生,スネちゃった?(笑)





思わず長女に写メを送った。



私メ 「これ,何?ネタ?」

長女メ「本当は記号じゃないといけないんだけど,減点なしで◎してくれた




なんてラッキー(爆)



後で長女に聞いたら,英語の先生20代だって。テストに『も~。』とかお若いと思ったわ~~!




も~。長女,ちゃんと問題読めよ!!
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
← back + home + next →
ELZA
2012.10.26 (14:15) + URLEDIT
なるほど。長女さんは叱咤激励ではなく、的確な目標提示と表彰の方が効果あり・・・なタイプかしらね。
私も1月から教職に就きますので、私も「も~。」コメント、マネさせてもらいます!!(20代ではないので、効果なしか?)
ツキノワ
2012.10.26 (16:04) + URLEDIT
先生からそんなコメントが飛び出すとは、
長女さん本当に頑張ってるんですね。
伸びるときは急にぐっと伸びますもんね。
励ましてくれる先生もいることだし、
きっともうすぐぐ~んと伸びますよ~。
mon mama
2012.10.26 (16:25) + URL + EDIT
こんにちは 
先生におまけしてもらえたなんて ラッキーでしたね(笑)
うちの次男もよく記号なのに答えを書いて×を貰ってます
おまけはナシ(笑)うちも「も~っ」て書いてもらって〇が欲しいです(笑)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.26 (17:11) + URL + EDIT
英語のノートにいつも励ましが書かれているので,さすがの長女も自分がよっぽどできなくて哀れだと思われてると思ったんでしょうね。ホントに頑張ってるわりに英語ができないんですよ(涙)いよいよ来年からですか!新しい夢に向かって頑張ってください!!『も~。』は,20代だけが許されるコメントですけど(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.26 (17:12) + URL + EDIT
ホントに頑張っているし,ノートもキレイにとってるんですけどねぇ。なのに成績はいまいちなんですよ(涙)先生必死で励ましてくれてるんだと思います。グググーンと伸びるのはいつのことになるやら(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.26 (17:14) + URL + EDIT
普通,記号のとこは記号で書かないと×ですよねぇ(汗)あまりに長女の点が酷かったので『も~。オマケだよ~』になったんでしょうか。小学校の先生ですら,『も~』は見たことないです(笑)
mayukipi
2012.10.26 (17:54) + URL + EDIT
先生が好きだと、その科目も嫌いにはならないことが多いですよねぇ。こんな風にコメントを書いてもらってたら、そのうちに好きになって成績もぐんと伸びるかも…です。何も書いてもらえないのも哀しいもんですよ。きっと・・・。
(さ^o^ゆ)
2012.10.26 (18:18) + URLEDIT
こんばんはー♪
いつも、拍手コメントありがとうございます(*^_^*)
咳と戦いながら、なんとか生きてます(笑)

英語の先生。
なんか、可愛らしい方ですねー☆
女性の先生なのかな???

娘ちゃん、頑張ってるねー!(^^)!


椿
あるある!
2012.10.26 (20:57) + URLEDIT
記号じゃなきゃいけないところを文章とか書いちゃうって、ありますね~!
普通は、記号分ぐらいの解答欄しかないから気づくんですが、
書く場所が広かったのかな。
年齢の近い先生だと、相性が良ければ、
引っ張られてグングン伸びる可能性、大ですよ。
長女ちゃん、がんばれ~!
*菜の花*
2012.10.26 (22:10) + URLEDIT
私もこういう先生だったら、もうちょっと英語が好きになってたかも…
先生、字も可愛らしいですね 若いわぁ…
長女ちゃん、頑張れ~
nonbi
2012.10.27 (11:41) + URLEDIT
長女さん頑張り屋さん!そして先生のコメントもあったかくていいですねぇ。
逆効果(?)かもしれないけど、なかなか貴重な先生かもしれませんね♪
娘さんガンバレ〜!
mozukunomama
2012.10.27 (12:01) + URL + EDIT
熱い先生ですね。
娘は中学の時先生に「努力も才能」と元の能力は低いけどがんばっていると褒められたのを思い出しました。
長女ちゃん、「努力も才能」ですよ~うちと一緒にしたら嫌ですね。
最近娘は努力もせず、「とりあえずがんばってみてください。半年後に結果が出てきますから・・・」って言われています。どれだけ他の人から遅れているのでしょう・・・長女ちゃんがんばっているからすごいですよ~
おさきち
2012.10.27 (12:51) + URL + EDIT
先生、可愛い~♪ こんな先生だったら 頑張れますよね、きっと。 イヤ、すでに長女さんは 頑張っているのでしょう! だから きっと大丈夫♪

以前、ででちゃんの国語のテストで、先生の赤字で 『意味不明』と大きく書かれていたことがありました。「文中の語句を使って書きましょう」と。国語のテストで「意味不明」って問題ありですよね~ (笑)

ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.10.27 (17:13) + URL + EDIT
そうそう,先生の存在って教科の好き嫌いに影響大きいかも。何も書かれず印鑑だけババーンと押してあるより,コメント付きの方が嬉しいですよね。でも,あまりに長女は英語ができなさ過ぎて,励まされた分だけ自分がどんだけできないんだ・・と受け取ってしまうようです(笑)
ゆかピン
さゆさんへ
2012.10.27 (17:15) + URL + EDIT
さゆさんこそ,百日咳で大変なのに,いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪家のこともきちんとやってらして,ホントすごいなぁと思っています。

20代も前半のようで,長女が言うには,制服着て混ざってたら生徒と間違われるくらいに若いそうな。顔もかわいいらしいですよ~!娘は頑張り屋さんなんですけどねー,如何せん報われないことが多くて(汗)
ゆかピン
椿さんへ
2012.10.27 (17:18) + URL + EDIT
そうそう!回答欄が異常に小さければ記号って気付くのに(笑)コメントもしっかり書いてくださるお若くてかわいらしい先生みたいですが,長女がその先生を大好きかどうかは微妙です。英語が苦手という意識が常にあるので,まずはそれを払拭しないと成績は上がりそうにないです。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.27 (17:19) + URL + EDIT
私もそれは思いました。高校の頃,めちゃめちゃ怖い男の先生で,答え間違うと「馬鹿か!!」と言われてました(涙)未だに夢に出てくるから怖いです~><先生,お若くてかわいいらしいです。お友達みたいで話もしやすそうですけどね~。これを機に英語好きになってしまえ!長女~!!
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.10.27 (20:07) + URL + EDIT
お若くて可愛い先生なので,書かれてる字もかわいいですよね!長女も素直に受け取ればいいのに,できないから励まされると取るから!(汗)英語が少しでも好きになってくれるといいのだけど。
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.10.27 (20:10) + URL + EDIT
努力も才能ですか!それを言ってもらえる方が長女は嬉しいと思います。長女が言うには,「うちは勉強をやらされとるからダメ」なんだそうです。わかってるなら自らやればいいのに(笑)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.27 (20:15) + URL + EDIT
先生,とってもお若くて可愛らしい先生みたいですよ。長女は頑張る割に報われないタイプなのかも。それか,頑張ってるフリが得意なのかも・・・?(笑)
国語のテストで「意味不明」(爆)末っ子の日記はいつでも意味不明ですよ(汗)書き始めと書き終わりがめちゃめちゃなので,何が言いたいのかさっぱりわかりません。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/661-16744859
+ home +
