2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(区予選)2  
2012/10/28/08:22
いよいよ長男(反抗期)の新人戦(区予選)第2回戦。まずは試合前日の会話から・・・


長男「かーさん,明日試合見に来る?」

私 「行くよ!」

長男「絶対来んで!!

私 「なんで?」

長男「とにかく絶対来んでよ!来たら本気で怒るけぇ」

私 「じゃけぇ・・・なんで???」


こんなやりとりがあった。


末っ子「彼女でも見に来るんじゃないん」

長女 「こんなに嫌がるってことは彼女かねぇ?」

だんな「彼女が来るんかのう」



「長男の尋常でないくらいの嫌がり方=彼女が応援に来る」と家族は思っていた。それなら尚更応援に行って彼女を見つけるしかない。



そして試合当日。


長男「絶対に来んでよ!!


と,最後の最後まで念を押して家を出て行った。





そして,私はというと,来るなと言われたら余計に行きたくなるタイプなので,試合開始時間の30分以上も前に運動公園に到着。ちょうど雨が降り出した。ただ,長男に見られると面倒臭いことになるので,あくまでも車の中からコッソリ見ることに。前の試合が終わり,ちょこっと車を降りて他のお母さんのところへ。


私 「長男が『今日絶対来んで!』って言うとったけぇ,私は陰からコッソリ見るわー」

母A 「あ!それね,息子が言っとったけど,練習のとき長男くんが普通に打てるシュートなのに,わざわざコジャレたシュートを打って,S先生(サッカー部顧問)の逆鱗に触れたらしいよ。『お前は先発で使わん!!』って言われたみたいよ」

私 「何??コジャレたシュート??」



試合が始まったけど,もちろん長男はスタメンではない。あれだけ朝練・夜練と頑張って来て,試合に出させてもらえない理由が・・・



コジャレたシュート!(爆)




結局,前半は出場せず。悶々としながら見ていると,後半の途中・・・残り15分で長男がやっと出てきた。大物は後から登場・・・



言うてる場合か!!(爆)


20121027.jpg
右端の緑のユニフォームが長男。見えん(笑)


≪試合結果≫

第2試合 8-0(長男得点 勝ち)



残り15分で2点。いずれもコジャレたシュートではなかったはず(爆)結局,「来るな来るな」と言っていた理由は彼女でもなんでもなく,試合に出させてもらえないからだった。


先生をそこまで怒らせるコジャレたシュートって・・・一体どんなだよ!!



そして区予選は続く。
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
← back + home + next →
nonbi
2012.10.28 (09:01) + URLEDIT
長男くん、ますます大物になってきましたねぇ!先生を怒らせるほどのコジャレたシュート(?)も拝見してみたいですよね!
それにしても残り15分で2得点とかすごい!先生もこれからはコジャレたシュートに寛大になってくれるかも?
花・はな・Flower
2012.10.28 (11:12) + URLEDIT
あっ、そういうことでしたか。
長男君、どんなコジャレたシュートで、
顧問の先生を怒らせたのか知りたいです(笑)
彼女説も、楽しみだったけどなぁ。
2回戦突破おめでとうございます。それにしても、
15分で2得点!!!長男君すごいですね。
minties♪
2012.10.28 (12:52) + URLEDIT
「コジャレたシュート」って・・・(笑)
お友達もどう表現していいか分からずに、
そういう表現になったんでしょうね(^▽^;)

しかし残り15分で2点はすごいo(*^▽^*)o~♪
長男くん、もう試合に出たくて出たくて
ウズウズしてたのでは♪
技があるから、長男クンなりにもうワンランク上の
技を目指したのかもしれませんね(*^^*)

彼女に会えず、残念でした☆(?)
もうそういう年頃になってくるんですね~^^;
おさきち
2012.10.28 (14:22) + URL + EDIT
まずは 引き続きの勝利、おめでとうございます!! 長男くん、頑張ってますね。いや、張り切り過ぎ??『コジャレたシュート』って どんなシュートなんでしょう? さすが、キャプテン翼なのだ!(笑)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.10.28 (16:09) + URL + EDIT
さすがの長男も相当懲りたことでしょう。先生を怒らせてしまった件については「やらかした」としか話してくれません。後半15分・・・皆が疲れてきた頃に,元気な長男が出てきたわけですし,得点を取らなきゃいけないポジションだったのが幸いしました。顧問の先生には従順なので,二度とコジャレたシュートは打たないと思いますよ(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.28 (16:12) + URL + EDIT
私も気になるところなんですが,さすがにそこに触れると機嫌が超悪くなるので,触れずにいます(汗)よっぽどふざけたシュートだったんでしょうかね?15分で2点はたまたまですよ~!皆がずっと試合してて疲れてきた中で1人元気でしたから(笑)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.28 (16:15) + URL + EDIT
私に隠しごとをしても,全部長男の友達→友達のお母さん→私のルートで全部バレるんですよね。多分,試合に出たい出たいと思ってて,やっと来たチャンスですからね!5-0くらいで勝ってた後の2点でしたし,相手もだいぶ疲れた上に心も折れてたのかも。彼女がいるのかいないのかも微妙なんですよね・・・。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.28 (16:18) + URL + EDIT
ありがとうございます♪コジャレたシュートには相当懲りてるみたいなので,二度と打つことはないでしょう(笑)キャプテンでもエースでもないけど(爆),それなりに頑張ってはいるようです。
パンダ
2012.10.28 (16:32) + URL + EDIT
くるなと言われると余計に行きたくなる。分かります〜(笑)
でも残り15分で2得点!!すごいですね〜
こじゃれたシュートも気になるますが、長男くんには見つからなかったですか?(^^)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.28 (19:06) + URL + EDIT
長男の試合観戦が,今私にとって唯一の楽しみなんですよ(悲)来るなと言われても行きますよね!(爆)コジャレたシュートに触れると家庭崩壊になりそうなのでソ~~ッとしています。長男に見つかったかどうか・・・明日の記事に載せます(笑)←そんなに思わせぶりにするほどの内容じゃないけど(汗)
mon mama
2012.10.28 (19:59) + URL + EDIT
こんばんは(^^)
コジャレたシュートどんなんだったのか知りたいです(笑)
でも後半15分で2点って 凄すぎますよ~
最初から出てたら12点ぐらい取ってたかも?(笑)
次の予選はこっそりじゃなく 応援できそうですね(^^)
 
*菜の花*
2012.10.28 (20:20) + URLEDIT
さすが大物くんですね~ 何だかんだ言いながら、キッチリ仕事してるところは立派です
次回は、最初から試合に出してもらえるといいですね
kazu
2012.10.29 (08:54) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
15分で2得点とはやりますなぁ~
コジャレたシュート?気になるし、もっと気になるのが、見に行ったのばれたかどうか(*^。^*)
ツキノワ
2012.10.29 (09:14) + URLEDIT
封印されたこじゃれたシュート!
惜しかったですねぇ、もう見られないんですね(笑)
長男くんに念押しされても見にいっちゃうゆかピンさん、いいですね。
いつかは彼女のこそ見も楽しみですね~。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.29 (10:29) + URL + EDIT
コジャレたシュートに関して一切口を割らないので,私も触れないようにしています。でも,気になりますよね~。反抗期が終わると思われる30年後くらいに確認してみます(笑)イヤイヤ,周りの子たち終盤で疲れて来てたんでしょうね,長男は入ったばかりで元気いっぱいだったんで,2点はたまたまだと思いますよ。 
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.10.29 (10:31) + URL + EDIT
長男が入ったとき5-0くらいでかなり得点差がありましたから,本人もリラックスしてシュートできたんじゃないでしょうか。こんな大事なときに,コジャレたシュートで先生を怒らせるなんてある意味大物かも(爆)・・・か,ただのバカですよ(笑)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.10.29 (10:33) + URL + EDIT
周りが疲れてきたときに,元気いっぱいで入りましたからね~!得点の2点はポジションがよかったのでたまたまですよ。見に行ったのはすっかりバレてました。隠れてたはずなのにおかしいなぁ(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.29 (10:36) + URL + EDIT
今回相当先生に怒られて懲りてたので,あの幻のシュートは見ることもないでしょう(笑)やっぱり「来るな」と言われて見に行くのは心が重いですよ。快く「応援来て」とは言ってくれないまでも,「別に来てもいいよ」くらいだと行きやすいのに。今回わかりました!あの長男の性格の悪さで彼女いるわけがない(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/663-e80cb903
+ home +
