2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(区予選)3  
2012/10/29/09:43
昨日の試合の後,あくまでも「私は見に行ってないことにしよう」と決めた。長男(反抗期)が帰って来ると・・・


私 「試合どうだった~?(私は何も知りません風)」


長男「来とっただろうが!!




バレとる~!!(爆)




車を停めたところがちょうどゴールの真ん前で,長男が試合に出て来ると車の中からではよく見えないので,車を降りて徐々に前進して行き,最終的にはフェンスに張り付いて見たところ・・・コートの方から丸見えだったようだ(笑)



さて,今度はいよいよ新人戦(区予選)の第3回戦。これに勝てば,予選1次Bリーグで1位通過となり,市大会への出場が確実となる。長男が試合に行く前に,またもや不毛なやりとりが・・・



長男「絶対見に来んなよ!!

私 「行くし」

長男「来られたら迷惑!オレには何のメリットもないし!」

私 「今日はお父さんも行く気満々よ~」

長男「父さんにも『来るな』って言っといて」

私 「お母さんに言った言葉をそのまま自分でお父さんに言えば?」

長男「父さん・・・まだ寝とるだろうが!!



お父さんの睡眠は尊重するんかい!!




今日は,だんなの運転で私と末っ子の3人で応援に行った。そして,9時半キックオフ。

20121028-1.jpg
この円陣のどこかに長男が。見えん(笑)


「どうせ長男出てないよね~」なんてだんなと話しながら見ていると,今日はなんとスタメンで登場。先生のお怒りはおさまったのか!?試合開始直後,左サイドだった長男がドリブルで上がって来た・・・その真ん前で私とだんなが並んで観戦。




あっさりバレた~



試合中にも関わらず,長男が目の前で「うわ・・・来とるし,マジ最悪・・・」的な顔をしたので,こちらに気付いたのがすぐにわかった。



≪試合結果≫

第3試合 3-0(勝ち)



長男は前半+後半の残り10分くらいまで出場していた。得点はしなかったが,よく走ってボールをつないでいたと思う。「絶対来るな!」と言われて,無理矢理行った試合は,見ていても心なしか気が重い・・・。何はともあれ市大会出場は決定!!おめでとう!!



家に帰ってから,末っ子が宿題の日記を書いていた。長男の試合のことについて書いたらしい。

20121028-2.jpg

土曜日,日曜日にお兄ちゃんの試合がありました。・・・(中略)・・・そして,次に,日曜になって,お兄ちゃんかお兄ちゃんの友達けっこう点を入れたのですごいと思いました。


末っ子はずっと車の中でゲームをしていて,長男の試合なんて一切見ていないので・・・



情報があやふや(爆)



注) 5年生のくせに字が汚いとか文章力が微妙とか・・・突っ込みどころは色々あると思うけど,あえてそこの部分は突っ込み禁止の方向で(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
← back + home + next →
minties♪
2012.10.29 (10:34) + URLEDIT
末っ子クン、見てない試合の作文を書けてしまうところがスゴイ♪(笑)
こっそり行こうと思っても、ついつい我が子探して前のめりになってっちゃいますよね!気持ち分かります♪
反抗期も真っ只中に入ったら、今は来てよと言われている学校行事にも来るなと言われるようになるのでしょうね^^;
私もたくましく「行くし( ̄▽ ̄)b」とか答えられるように、心の筋トレ(イメトレ?)しとかなきゃ(T▽T)行っても気が重い…気持ち、分かる気がします☆
パンダ
2012.10.29 (12:59) + URL + EDIT
あっさり見つかりましたか〜(笑)
でも、行ったからにはちゃんと見える所で観戦したいですもんね〜(^.^)
でもゆかピンさん、もしかして勝利の女神?!(笑)これからも応援に行かないとですね!

文章力か・・・
うちの次女、中1なのに大丈夫か??とふと不安になる時があります(^_^;)
おさきち
2012.10.29 (13:18) + URL + EDIT
市大会 出場決定、おめでとうございます!! 頑張ってますね~。 「絶対、来るな!」なんて言われたら、絶対絶対、行っちゃいますよね~(笑) 『勝利の女神』(←お母さま♪)をないがしろにするなんて、今に バチが当たるぞ、長男くん!(笑)
ELZA
2012.10.29 (15:41) + URLEDIT
長男くん、快勝続きでおめでとうございます!
見に来るなと言われても迷惑だと言われても、試合に出てるんだもん、見に行くよねえ。
何度言われても無視してOKと思います~。

日記に大笑い。
ウチも昨日の絵日記、祖母と下の子が観に行った3D映画の感想文を私が考えて書いたという・・・。私、題名すら知らんというのに。
末っ子くん、お兄ちゃん「と」お兄ちゃんの友達が~・・・にしたらしっくりきたのにね。たった一文字だけなのに残念!!
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.29 (17:15) + URL + EDIT
末っ子から「お母さん,長男(←名前呼び捨て)何点入れた?」って聞かれました(笑)
そうなの~!!試合に長男が出て来たら,ついつい「見えん・・・」って前へ前へ出てしまい,気付いたら一番目立つところに!!(爆)学校行事は私も特に行きたくないので,来るなと言われれば行きませんけどね~。参観とか。サッカーだけは!!サッカー部の子どもたち,皆我が子のようにかわいいですから,チームとして勝ち上がって行く姿をぜひ見たいのです。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.29 (17:19) + URL + EDIT
めっちゃあっさり見つかりました(笑)遠くからだと見えないからって,前へ前へと出すぎたようです(爆)今回の予選リーグはクジ運がよかったと言っていました。次の試合からは強敵が出てきますので,真の実力を試されると思います。

小5の文章ですよ,コレ。字もきったないし,何が言いたいかよくわからないでしょ?(汗)先行きとっても不安です。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.29 (17:44) + URL + EDIT
ありがとうございま~す♪市大会の前に,区内での1位決定戦があると思います。区内で1位になれれば,選手権や総体も期待できるんですけどね。勝負の世界は何があるかわかりませんからね~!「絶対来るな」なんて酷いでしょ??ずっとこの日のために練習試合も欠かさず応援に行ってたのに。勝利の女神と長男,今大バトル中で口もロクに聞いてませんから(爆)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.29 (17:48) + URL + EDIT
ありがとうございま~す♪やっぱ「来るな」と言われても応援に行きたいですよね~!!見つからずにコッソリ行くはずがいつもバレバレですけど(爆)
末っ子5年生なんですけど,字きったないし文章も意味不明なんですよね。映画の感想見ずに考えるなんてすごすぎますね(笑)どこのお母さんも苦労してるのね~!昨日の試合は,長男が点を入れたのかどうかさえわからなかったので,「か」になったんだと思います。一切見てないのによく書けるよな・・・(笑)
椿
そりゃあ、ねぇ…
2012.10.29 (18:20) + URLEDIT
さすがにフェンスに貼りついたらバレますって(笑)
中2って、参観とかも親に来てほしくない年ごろですよね。
でも、試合中に、ちゃんとスタンドの親の顔を判別してるんだから、
長男くんの視力、たいしたものだと思います。
末っ子くんも、作文、がんばったんですね。
縦に書くのって、けっこう難しいと思うんですが、
きちんと書けているのがスゴイです♪
花・はな・Flower
2012.10.29 (20:52) + URL + EDIT
市大会出場おめでとうございます。
次の試合での活躍も楽しみですね。
末っ子君、あやふやな情報で、確認せず、
日記書いちゃうなんて大物!?
mon mama
2012.10.29 (20:59) + URL + EDIT
あらっ 見に行ってたのバレてたんですね(笑)
どんな顔をされても 絶対に応援しに行きたいですよね わかるなぁ~
またまた勝利とは結構強いチームなんですねぇ(^^)応援の楽しみが増えますね
末っ子くんは見てなかったんですかぁ(^_^;)
想像で書いちゃうとこがすごいです(笑)
おちゃもも
2012.10.29 (22:11) + URLEDIT
勝利!おめでとうございますー!
私の中では「来るな」は「来いよ」の意味ととらえてますので(笑)
そーいわれたら・・・行くに決まってるじゃないですかー!^^v

でもって
息子さんの作文・・・
うちの中1の息子より達筆ですのでご安心を・・・--;
ツキノワ
2012.10.30 (08:03) + URLEDIT
お兄ちゃんかお兄ちゃんの友達ってとこがいいですね。
その辺どうでもいいんですね(笑)
可愛い。
こそ見しているのにだんだん近づくゆかピンさんも可愛い(笑)
長男くんも無駄な抵抗はやめて、いい加減あきらめないとね~。
親の楽しみを奪ってはいけません。
ゆかピン
椿さんへ
2012.10.30 (17:48) + URL + EDIT
いや~,ホラ相手は試合中だし,外野なんか気にしないと思ったんですけどね。長男のスゴイところは,「いつわかった?」と聞いたら,「来た瞬間にわかったわ!!」ってところです(笑)参観はもちろん拒否られるのであまり行きません。末っ子の作文,縦書きを褒めていただいて恐縮です(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.10.30 (17:50) + URL + EDIT
ありがとうございま~す♪多分,市大会はまたメンバーが変わるんじゃないかという話なので,選ばれるかどうかから心配することになるのかも。末っ子,ホントいい加減でしょ?見てないのによく書けるわ~。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.30 (18:04) + URL + EDIT
思いっきりバレてました(笑)今までの練習試合なんかではそこまで嫌がったことなかったから,ホント気が重かったんですけどね。何はなくとも公式戦は行きたいですよね!一見強いように見えるんですが,今回はクジ運がよかったらしいですよ。次につながったのでよかったです。末っ子はサッカーにも長男にも,まるで興味がないですからね(笑)他にお出かけもしてないから仕方なくといったところでしょうか。
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.10.30 (18:14) + URL + EDIT
ありがとうございま~す♪「来るな」と言われても,結局のところ這ってでも,点滴打ちながらでも行くんですけどね(笑)末っ子の作文,ホント残念な感じなんですが,おちゃももさん家の息子くんの作文も一度読んでみたくなりました(笑)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.30 (18:22) + URL + EDIT
末っ子,自分が見てないもんだから,情報あやふやなまま書いちゃったの。長男が入れようが,友達が入れようが,さほど大きな問題じゃないようです(笑)絶対見つからないつもりで行ったのですが,気がつけば一番目立つスポットに(笑)そうそう!長男に言ってやってください!私の楽しみを奪うなと。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/664-4e4e1582
+ home +
