2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
セールスマン2  
2012/10/31/08:38
9月の終わりに我が家にやって来た外壁塗装のセールスマン。実はその翌日,末っ子の帰りが遅いので,玄関の外に出て珍しく帰りを待っていたら,遠くの方でどこかで見たようなスーツ姿の男性がこちらを見ていた。まさか昨日の・・・と思った瞬間,親しげに手を振って来た!!


あちら,お友達気分(爆)


そして,その後深々とお辞儀をして分かれ道に消えて行った。




あれから約1ヶ月。長女が帰ってきたら夕飯の仕上げをして・・・と思っていた18時40分。


ピンポ~ン


玄関のチャイムが鳴った。とりあえずインターホンで対応・・・



私 「はーい!」

セ 「○○(←会社名)の○○(←よく聞き取れない)ですが・・・」

私 「・・・何ですか?」

セ 「あの,以前に伺ったお子さんが同級生の塗装業者です」

私 「ああ・・・ちょっと待ってくださ~い(涙)」


ガチャ(玄関を開けた)。


セ 「こんばんは!お忙しい時間にスミマセン」



その通りだよ(涙)



私 「こんばんは!この前,息子さんと話したんですよ~」

セ 「え??」

私 「運動公園で試合があったときに見に行きまして,最初はお子さんとは知らずに声をかけたんですけど,とてもよいお子さんで・・・いい子育てされてますね~」

セ 「イエイエ,たまに『ラーメン食いに行くぞ』って連れて行くくらいですよ。あれからここらあたりで2件契約取りました♪1件は昨年の夏から伺ってたお宅からお電話もらいましてね」



まさか自慢話をするためにわざわざ?(汗)



少しして長女が帰って来た。そして,末っ子が玄関から顔をのぞかせた。



私 「スミマセン!お姉ちゃん帰って来たのでご飯の支度しないと」

セ 「忙しい時間にスミマセンでした」

私 「イエイエ・・・」


そして,私が家に入ろうとした瞬間,末っ子が内側から玄関にカギをかけた


私 「ちょ・・・開けてぇ!!」

セ 「あはははは」

末っ子「アレ,チェーンが壊れて開かんくなった・・・」

私 「ふざけんな!早く開けて~!!」

セ 「あはははは」

末っ子「(ドアのチェーンをガチャガチャしながら)開かん~壊れた!」

私 「もう!!!(怒)」



一刻も早くセールスマンの前から姿を消したいこの瞬間に・・・



何してくれとんじゃー!!



末っ子「開いた~!」

私 「(セールスマンが後ろで笑っていたので)スミマセン~失礼します」

セ 「それでは,失礼します」


やっと家に入れた。それにしてもこのセールスマン,まさか月1ペースで訪問してくる気なのか!?




ハードすぎる(涙)
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(27) + Page top↑
← back + home + next →
ツキノワ
2012.10.31 (09:11) + URLEDIT
うお~、大変ですね。
度々訪問して、いつか契約を勝ち取ろうと思ってらっしゃるんでしょうか?
親しいモードにもっていかれると困難ですけど、
逆に親しいから断りやすい雰囲気に持っていけるよう頑張ってくださいね。
しかし、末っ子ちゃん(笑)やらかしてくれますね~。
ELZA
2012.10.31 (09:33) + URLEDIT
くしゃみといい、玄関のいたずらといい、末っ子くんのタイミングが面白すぎ~。
セールスマンも意外としつこいですね。次からはわざわざ玄関まで出なくとも、インターホンでの対応でよろしいかと思うのですがどうでしょう?
minties♪
2012.10.31 (09:45) + URLEDIT
末っ子くんたら、おちゃめ^^!(笑)
すんごい困った気持ち分かりますよ~(´∀`;A
やっとセールスマンさんから解放されると
思ったのに、まさかの展開ですよね(●^曲^●)

しかし訪問セールスとか、電話セールスとか、
「お忙しい時間にスミマセン」って本当に忙しい
時間を狙ってくるし、人の都合を考えいるとは思えない
ゆっくりした口調で話す人が多くありませんか~?
私は時々「本当に忙しいので失礼します」って
言っちゃいます(´∀`;A




ゴッシー
2012.10.31 (09:45) + URLEDIT
ぷぷぷ( ´艸`)

笑ってごめんなさーい!

セールスマンの視線を浴びながら、焦ってるゆかピンさんを想像しちゃって・・・。

次男くん、やってくれますね~


月1訪問ですか・・・確かにハード!(-""-;)

同級生じゃなかったら・・・サッカー部じゃなかったら・・・って思いますね。

がんばって~~p(^-^)q
まゆみ
相互リンク
2012.10.31 (09:53) + URLEDIT
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://edqwd.zz.tc/qwdqw
mon mama
2012.10.31 (12:16) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
もう題名でわらっちゃいましたよ~あの例のセールスマンですよね(笑)
自慢話!? 超忙しい時間に? 本当に迷惑なセールスマンですね(^_^;)
どうしても 塗装して欲しいのかも...なかなかしつこそうですね
末っ子くん いたずら好きですねぇ タイミングも凄すぎる~
ゆかピンさんの 慌てた様子が 見えるようでした(^^)
パンダ
2012.10.31 (13:47) + URL + EDIT
お疲れ様です(笑)
「子供が同級生の・・」なんて言われるとインターホンで、ハイさよなら、というわけには行きませんよね〜;^_^A
しかも末っ子くん、先日のくしゃみのタイミングといい、今回といい、なんとナイスなタイミング・・・(笑)

このセールスマン、またきそうですね(汗)
koto
2012.10.31 (14:41) + URL + EDIT
相変わらず面白いわ~~♪・・ってゆかピンさんにとっては、全然笑えないか(笑)
しかし・・このセールスマン、いったい何しに来たの?自慢?(笑)
末っ子君も絶妙なタイミングで鍵してくれるから・・もう~~って感じだよね(^^;)
この人今後、ほんとに月1で来たりして。。。(怖)
おさきち
2012.10.31 (15:01) + URL + EDIT
(笑)を通り越して(泣)ですね。 セールスマンの前での締め出し!!←他人事だと笑えるけど 自分のことだったら 絶対に笑えないっ!! それにしても、そのセールスマンも 厄介ですね(困) 断り続けるしかないんだろうなぁ(泣) 負けちゃダメですよ!!頑張ってね!!!
なんちゃって
2012.10.31 (16:37) + URL + EDIT
月1ペースですか!!!スゴイですね(涙) 私も玄関先、娘に締め出されたコトあります。あれって、マジキレしちゃいますよね。
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.10.31 (18:35) + URL + EDIT
なんかそんな雰囲気を醸し出してました。あちら,完全にお友達気分でして,なんか戸惑ってしまいます(笑)どちらにしてもお金がないので,外壁塗装は無理です!!末っ子が余計な時間稼ぎしてくれるから焦っちゃいました。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.10.31 (18:41) + URL + EDIT
ホント末っ子はこのタイミングでこれをするか!!ってことをやってくれますよ。笑っちゃったり腹が立ったり(笑)セールスマン月1で来られるとしんどいなぁ。インターホンで「お子さんが同級生の塗装業者」って言われたので玄関まで出ちゃいました。同じ時間に来たら,今度は「今忙しいです」って断るようにします!
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.10.31 (18:50) + URL + EDIT
一刻も早く家に入りたいのに,「鍵が~~!!」ってなってめちゃ焦りました。そうなんですよ~,多分日中はお留守のお宅が多いので,夕方になるんでしょうね~。でも,これから夕飯って時間に来られるのも迷惑な話で。次も同じような時間に来たら,「今忙しいです」って断ろうと思います。
ゆかピン
ゴッシーさんへ
2012.10.31 (19:02) + URL + EDIT
一刻も早く家に入りたいのに,鍵がかかっちゃってジタバタしてるとき,後ろで笑ってるんですもん~。末っ子ってホント余計なことをしてくれます。月1ペースでぐいぐい押して,断りにくくしてるんですよね?子どもに接点さえなければ,インターホンで「今お金がないので無理です」で終わったのに~(涙)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.10.31 (20:13) + URL + EDIT
あの例のセールスマンです(笑)いつも夕方の忙しい時間に来るんですよね~!すぐじゃなくてもいずれは自分の会社で・・・と思ってるんでしょうね・・・。お金ないのに困る~!末っ子は大事な時に邪魔してきますよ。ホント慌てちゃいました(汗)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.10.31 (20:22) + URL + EDIT
そうなの!!ただのセールスマンならインターホンで即お断りですよ。「子どもが同級生の」って説明するあたり,断りにくくする作戦ですよね。末っ子最近タイミングが絶妙なんですよ。笑ったり腹が立ったり忙しいです(笑)多分・・・11月の終わり頃「セールスマン3」を書くことになるかも(笑)
ゆかピン
kotoさんへ
2012.10.31 (20:28) + URL + EDIT
多分,忘れられないうちに何度も顔を出してアピール作戦なんでしょうね。一刻も早く家に入りたいのに,末っ子が鍵かけちゃうから焦っちゃいました。次の訪問は11月の終わりかな・・・(汗)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.10.31 (20:30) + URL + EDIT
そうそう!しかもめっちゃ後ろで笑ってるんですよ(涙)「負ける=大金必要」なので負ける気はしませんが,どうせ無理なのにって思いながら断り続けるのも苦痛ですよね。次に同じくらいの時間に来たら,「今忙しいです!」と言って断ります。
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.10.31 (20:37) + URL + EDIT
前回の訪問から次もあるな・・とは思ってましたが,月1はちょっと困ります(涙)締め出しされたことあるんですか!?こんなところに仲間がいるとは(笑)
納豆ママ
2012.10.31 (20:43) + URL + EDIT
セールスマンの夕方訪問、絶対イヤだぁ~~~!!
わたしは結構、居留守しちゃうから、ちゃんと対応してあげるゆかピンさんは本当優しいと思います
鍵・・・災難でしたね^_^; でも、タイミングがおもしろすぎて、マンガみたいです!






椿
附き
2012.10.31 (21:05) + URLEDIT
すごいですね、セールスマンさん(汗)
なまじ冷たくできないから大変だと思います。
まして、御近所で契約とれたとか言われたら……
がんばって勝ってくださいね!
しかし、末っ子くん、何故そのタイミングでカギを(汗)
ほんと、おつかれさまでした。
花・はな・Flower
2012.10.31 (23:34) + URL + EDIT
親近感持たせて、断りにくくする手?
忙しい時間に困りますよね・・・
子どもが同級生、しかもサッカー部って、ちょっと、
むげにできない雰囲気ですが、これからはインターホンでの対応に
かぎりますね。
ここあ@子供ヘアアレンジブログ
2012.11.01 (01:15) + URLEDIT
こんばんわー!!

また来ましたか!!笑

大変でしたねー><
そして、締め出し!!こういう時はドキドキと
イライラ同時に来るようなかんじですよねー。


お疲れ様でした!!笑

ゆかピン
納豆ママさんへ
2012.11.01 (14:03) + URL + EDIT
イヤイヤ,子どもが同級生でなければ,インターホンで冷たくあしらいますよ~。特に忙しい時間は。末っ子は絶妙なタイミングでイヤなことしてくるから困ったもんです。
ゆかピン
椿さんへ
2012.11.01 (14:07) + URL + EDIT
これから月1くらいでブログに登場するんでしょうか(汗)子どもの接点もなければいいなと思ってた矢先に,息子くんに話しかけてしまったし・・・。もし万が一外壁塗装を考えたとしても,他のとこでは頼みにくいですよね。末っ子がまた余計な動きをしてくれるから焦っちゃいました(涙)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.01 (14:13) + URL + EDIT
1度来ただけで手を振ってきますからね・・・2度3度会ったら大親友になっちゃいそうで怖い(爆)あまりにも共通点が多すぎるんですよね。同じような時間に来たら,「今忙しいです」って断るつもりです。
ゆかピン
ここあ@子供ヘアアレンジブログさんへ
2012.11.01 (14:17) + URL + EDIT
これから定期的に来ると思うと気が重いです。末っ子がいつも余計なことしてくれるんですよ(汗)かなり動揺してたのがバレバレだったかなぁ。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/666-b1471ccc
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。