2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
疲れていると感じる瞬間  
2012/11/04/12:39
先日マックスバリュに買い物に行ったときのこと。



ネットに入ったみかんを買うことに。いくつか手に取ってみて,中でも一番いいものを選んでカゴに入れた。そして,他の買い物も済んでレジに並んだ。



レジ「お客様,申し訳ございません。こちらのみかんは傷んでおりますので,別のものにお取り換えいたしますね




ええええ!?選んだっつうの!



レジ横にポツンと置かれたみかんを見ると,中の1つが傷んで汁まで出ていた・・。




ちゃんと選んだのにィ




また別の日。テニス教室から車で末っ子と一緒に帰って来たときのこと。車をバックして止めるとき,先に車を降りた末っ子に,


私 「ポストの中にカギがあるよ!」


と言いたかったのに,実際に言った言葉は・・・



私 「そこにポストがあるよ!


末っ子「知っとる!!



(汗)(汗)(汗)




・・・というようなことがあったと長女に話して,



私 「疲れとるんかねぇ?ホント毎日コタツで昼寝すると疲れるわ・・・


と言うと・・・




母さん!!バカじゃないん!!



と,ブチキレられた(爆)
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
← back + home + next →
おさきち
2012.11.04 (13:17) + URL + EDIT
寝ても、休んでも なかなか とれないですよね、疲れって。いつか 妻や母になったとき、長女さんも知ることになるでしょう、『昼寝の大切さ』を!! (笑) 急に寒くなりましたね。我が家では 毎年コタツは用意しません。だって コタツという名の“ブラックホール"から抜け出せなくなりますから。(笑) 今日、やっと ホットカーペットを出してきました。 あ~、衣替えもしなくっちゃ(汗)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.11.04 (16:32) + URL + EDIT
うんうん,年齢による疲れは,とにかく少しでも何かすると起こるものです(笑)この時期,コタツで横になってテレビを見るのは危険です。すぐに夢の世界に持ってかれます(爆)我が家はすでにブラックホールから抜け出せてないです。寒くなるととにかく動けないですよね。
mon mama
2012.11.04 (16:52) + URL + EDIT
ちゃんと見て選んだのに 帰ってから
アララなんて事は私も結構ありますよ(^_^;)
長女さん 怒こられちゃいましたか(笑)
悲しいかな 疲れが取れないおばさん世代ですからね
30年後になら 長女さんにわかって貰えるかな(^^)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.04 (19:50) + URL + EDIT
ちゃんと見て選んだみかんが,1つめっちゃ傷んでてホント自分でもビックリでした。レジの方が教えてくださったのでありがたかったと思うことにします。コタツで寝てて疲れた~なんて言ってちゃ生きて行けませんかね?疲れることは何もしていないのに・・ってのがポイントです(爆)
椿
ありますねぇ(汗)
2012.11.04 (21:42) + URLEDIT
ああ、わかります、わかります!
でも、みかん、換えてもらえて良かったですね。
私は、タマゴが1個、割れてることに気づかず、
レジの人も気づかず、そのまま帰宅したことが(涙)
疲れてるときって、そんなものですよ。
コタツで寝ちゃうほど疲れてるってことなんですから、
ゆっくりできるときは、お布団で、ゆっくりしてくださいね。
minties♪
分かる気が・・・(^▽^;)
2012.11.04 (21:47) + URLEDIT
「そこにポストがあるよ!」的な言い間違い、
分かる気がします(笑)
なんかすごく忙しくて、頭では次のことを考えながら
子どもに何か言ったりする時に、
「あれ?大丈夫だったよねぇ( ̄。 ̄)?」と思うことが…
゚。(*^▽^*)ゞ
きっと、ゆかピンさんお疲れでしょう!
こたつでなく、ソファで寝てみて下さい(*^∇゜)v ♪
みーちゃんママ
2012.11.04 (22:38) + URL + EDIT
あはは。
私は逆に、お昼寝しちゃった日は
「疲れてるんだな」って感じます。
毎日昼寝してたら・・・ねぇ?(笑)
kei
2012.11.04 (23:00) + URLEDIT
お互い疲れが取れないお年頃なのでしょうか?
これは、同じ年代でないと理解できませんよね。

しかし、こたつでうたた寝ほど極楽はありませんね~♪
実家にこたつがあるので、
冬はなんだかんだと理由をつけて実家に行き、
うたた寝し、充電して帰ってきます^^

花・はな・Flower
2012.11.05 (00:38) + URL + EDIT
こたつで昼寝、いいですね~。(いいオチ?でした)
我が家は、ここ数年こたつ出してません・・・
お父さん、こたつでうたた寝すると起きないから・・・
えりこ
2012.11.05 (01:16) + URL + EDIT
コタツ廃人仲間\(^o^)/
でもいいのよ!日本人なんだもん。
コタツを愛さなきゃ~~~♪
たぁ~だ、
コタツを卒業した季節が来ても「あれ?」ってコトが続いたら・・・
それは・・ほら。いよいよお仲間です^^;
ワタクシ、悲しいかな・・物忘れが激しくって(汗)
なんちゃって
2012.11.05 (07:32) + URL + EDIT
あるある~!コタツってすごいよね。で、寝疲れる(汗)
娘に昼も夜もよく寝るねぇ~って言われちゃいます(汗)
ゆかピン
椿さんへ
2012.11.05 (09:44) + URL + EDIT
卵って危険ですよね。家に帰るまで大丈夫だったのに,荷物を置く瞬間に油断して,グシャッと音がして「ヒィィィ~」ってなったことあります。コタツで寝るのは疲れていなくても,テレビさえ見てれば5分で可能です(爆)本格的にお昼寝するときは,ベッドに行きますよ~!
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.11.05 (09:53) + URL + EDIT
こういう間違いすると,なんか疲れてるのかな・・・って思います。実際は疲れることなんて何もしてないんですけどね(笑)我が家のリビング,想像を絶するほど寒いんですよ。ソファで寝るときは,毛布持ってこないと凍死するので,ついついコタツに入って・・・テレビ見て・・・そして,結局寝てるんですよ(汗)
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.11.05 (10:10) + URL + EDIT
別に疲れてなくても,コタツで横になると5分で夢の世界へ持ってかれます!コタツで寝ると,我が家の場合敷物が薄いので,身体が痛くなって疲れちゃうの。寝てる時間があるなら,あちこち磨け~って時期ですよね(汗)
ゆかピン
keiさんへ
2012.11.05 (10:21) + URL + EDIT
私の場合は,他のお母さんたちみたいに,仕事して疲れて・・とか家事を一心不乱にやって疲れて・・・とかそういうステキお母さんの疲れ方とは違いますから(笑)こたつでうたた寝は極楽ですよね~!夜は寝付きが悪いのに,コタツで横になると5分ですよ!!実家にすぐいける距離なんですね?羨ましいなぁ~。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.05 (10:24) + URL + EDIT
こたつで昼寝は極楽ですよ~!不思議なことにお昼寝をたくさんしても,夜も普通に寝られるんですよね(笑)
こたつで自分が寝るのはいいけど,家族に寝られると邪魔ですよ(汗)まぁこたつで寝るより,ちゃんとお布団で寝た方が熟睡もできますしね!
ゆかピン
えりこさんへ
2012.11.05 (10:30) + URL + EDIT
コタツ廃人(笑)まさにそんな感じかも!日本人はやっぱりコタツですよね~。
私も最近物忘れがひどいの。色々大事なことを忘れていそうで・・・こんなに暇人なのになぜ?(笑)
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.11.05 (10:31) + URL + EDIT
そうなの~!コタツの敷物が薄いので,寝てると身体痛くて疲れちゃうんですよ(汗)私もどんなにお昼寝しても,夜は夜で普通に寝られます(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/670-36e96f17
+ home +
