2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
練習試合(千代田編)  
2012/11/05/07:54
険悪なムードだった私と長男(反抗期)。長男の白目をむいた顔(←殺意を抱く顔)での「ごめぇ~ん」(←殺意を抱く言い方)でひとまず終結した。


土曜日に千代田運動公園で長男のサッカーの練習試合があった。紅葉を見がてら応援に行こうということになり,9時過ぎに家を出て高速まで使って一路千代田運動公園へ。9時半キックオフと予定に書かれていたけど,運動公園に着いたらすでに10時を過ぎていた。


急いでサッカー場に行ってみると,ちょうど長男が試合に出ていた。・・・と思ったら,見始めておよそ2分で交代してコートの外へ。そして,間もなく試合も終わった。2年生は人数が多い(40名)から,1度試合に出ると次の試合がいつのなるのかわからない。おまけに今回は2年生2チーム+1年生1チーム,他の学校が2校来ているので,順番がなかなか回って来そうもなかった。


長~いこと待たされて,やっと長男たちのチームが試合に出てきた。

20121103-2.jpg

長男が1点入れた。・・・と思ったら,この後2度ほどチャンスがあったにも関わらず,長男が蹴ったボールはビヨ~ンと枠の外に。与えられたチャンスで確実にゴールを決めると非常にカッコいいのに,人生そんなに甘くない。その直後,


先生「長男,交代!」


交代させられてしまった~!!長男がコートにいた時間,およそ5分(涙)



さっきの試合と合わせても,長男が試合をしているのを観たのは,



約7分(涙)



北風が吹く超寒い中,ガタガタ震えながら,長男の出番をひたすら待っていたのに・・・



約7分(涙)



そりゃないぜ,ティーチャ―(爆)



珍しく一緒にスタンドで試合を観ていた末っ子が・・・決定的瞬間を写真におさめていた。

20121103-1.jpg
長男が交代してベンチに戻る瞬間(涙)



一番撮っちゃイケナイ瞬間だろ~!



この後,お昼を食べてもう1度応援に戻ったら,最後の試合にはフル出場させてもらっていた。


≪試合結果≫(長男出場試合のみ)


第1試合 不明(長男得点)

第2試合 不明(長男得点)

第3試合 2-2(長男得点 引き分け)


家に帰ると,長男は疲れたらしく部屋で寝てしまった様子。遅れて1人が夕飯を食べていたとき,試合結果を聞くも・・・


長男「寝たら忘れた



長男・中2・サッカー部・彼女の有無不明・・・

過去は振り返らないタイプ(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(26) + Page top↑
← back + home + next →
*菜の花*
2012.11.05 (09:13) + URLEDIT
お久し振りです しばらく忙しくて読み逃げしてました
長男くん、本当にサッカーが好きなんですね~ 結果はどうあれ、何かに頑張ってる姿って、格好いいと思います
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.11.05 (10:39) + URL + EDIT
お久しぶりです~!楽しい楽しい夢の国から帰られて,やっと現実に戻られた頃でしょうか(笑)
長男は好きなサッカーしか頑張らないのでいけません。その情熱を勉強に持っていけば,かなりいい線いけると思うんですけどねぇ(汗)
ゆちあ
2012.11.05 (11:00) + URL + EDIT
おはようございます。
長男さん、かっこいいですね!ちょっとクールな感じ?
サッカーもいつも点決めてるし!それだったら、私も見に行くわ~☆ 仲直りしてよかったですね!!
ひいち
2012.11.05 (11:16) + URL + EDIT
こんにちはー☆

寒い中応援お疲れ様です~!
長男君。ゴールを決めたり、
結構活躍されている!と、私は思うのだけれど(1点入れるのってすごいですよね?)
そんな、あっさり交代されちゃうなんてぇ(>。<)

どの試合でも、得点していますね!すごい!かっこいい!

ゆかピンさん。風邪ひいてないです?大丈夫かな?
おさきち
2012.11.05 (13:45) + URL + EDIT
サッカー部員二年生だけで40名?? 多いですね。そんなにたくさんいるのに 長男くん、レギュラーなんて すご~い!! 見えそうで見えない写真が残念。(笑) 動き回る選手はともかく、応援や見学には 寒くてツラい時期になりましたね。風邪をひかぬよう、暖かくして出掛けてくださいね。
mon mama
2012.11.05 (14:21) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
長男くんと 仲直り出来たんですね よかったです(^^)
謝り方は ちょっと問題があったかもしれないですけど(笑)
これからは 堂々と応援できますね(^^)

koto
2012.11.05 (14:28) + URLEDIT
1学年40人もいるの~??それは多い!
二男の学年は9人(そのうち1人は幽霊部員..)だったので、試合は毎回出場してたけど・・強い子があまりいなくていつも負けてばかりでした(涙)
それにしても、毎回ちゃんと得点してるなんて、長男君すごいじゃないですか♪
寝たら試合結果忘れる・・ってのが、思春期っぽいですね( ̄m ̄)
うちも二男も都合の悪い事はすべて、「忘れた」です。。
パンダ
2012.11.05 (14:57) + URL + EDIT
実際に見れたのは7分でしたか〜(笑)なんだか小学校の時の縄跳び大会を思い出しました。跳んだ回数を競うのですが、2,3回でひっかかって終わった時、私は子供の出番をずっと待っていたのに何を見にきたんだろうと(笑)それをわかっているのに、何だか毎年見に行ってました(^_^;)
でも、長男くんは結果を残してるんですからすごいですよね!

過去を振り返らない長男くん。同じくうちの次女もです(笑)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.11.05 (15:15) + URL + EDIT
長男が,カッコいい??ゆちあさん,だいぶ目がお悪いようで(笑)点を決める決めないより・・やはり動きがいい悪いなんでしょうね。点を入れてるとこだけ見たら大活躍してるかに見えますけど,決定的な場面でハズすから,ガビーーンって感じなんです(笑)よく一緒に応援してるお母さんたちもズッコけてます(爆)仲直り・・・というのでしょうか,あれは(汗)
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.11.05 (15:26) + URL + EDIT
まだそんなに寒くないと思ったのが大間違いでした!日陰になって風が吹くとガタガタ震えるほど。長男は試合に出ないし,色んな意味で寒かったです(笑)イヤイヤ,活躍してたら交代にならないですよ~。やはり動きが悪かったり,決定的な場面でハズしたりが原因なんでしょう><ちなみに・・・全然カッコよくないです(爆)

ご心配,ありがとうございます!今のところ風邪は大丈夫ですよ~♪
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.11.05 (15:37) + URL + EDIT
そうなんです。2年生だけで40人!!3学年合わせると97人です(笑)長男,レギュラーって感じでもないですよ,試合もスタメンじゃないし。市大会の前にメンバー変更がありそうなんですが,次回は背番号11もないかな~って感じ(涙)ジーーーッと見てるのって超寒いです。その点,ででちゃんの応援は,ライブハウスの中なので温かくていいですね♪ご心配ありがとうございます!次はロングダウンにひざかけ持参で行きます。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.05 (15:40) + URL + EDIT
あれを仲直りというのだろうか(謎)かなり問題ありでした,謝り方!!そういえば,今回の試合は特に来るなとも何ともいいませんでしたね~。
ゆかピン
kotoさんへ
2012.11.05 (15:53) + URL + EDIT
2年生が一番多くて40人ですが,3年生と1年生は30人弱です。でも,クラブチームと掛け持ちしてる子もいるので,皆が皆練習に出てるわけではないと思いますよ。学年9人しかいなかったら,1チームできないんですね~。上手でビシバシ勝ちたい子はクラブチームに行くだろうから,部活らしく楽しくワイワイやったらいいと思いますよ。小人数だと団結力ありそうですよね!
あまり試合に出てないので答えたくなかったのかも。「答えたくない=忘れた」って言います。思春期ですねぇ。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.11.05 (15:58) + URL + EDIT
2時間半くらいの間の7分だけですよ,見れたの(涙)縄跳び大会,小学校でやってます~!私も1度だけ見に行ったことがありますが,うちの子も早々に引っかかって座ってました。後で聞いたら,ズボンのゴムがゆるくて下がって来たとか来ないとか(涙)跳び続けてパンツ一丁になるよりマシ?(笑)
長男,結果を残してないから交代なんですよ~(涙)決定的な場面で思いっきりハズすから,見ているお母さんたち皆でズッコけますもん。

うちの長男とパンダさんとこの次女ちゃん,結構タイプが似てますよね(笑)
ツキノワ
2012.11.05 (16:46) + URLEDIT
おお、長男君と雪解けですか。
良かったですね~(ほろり)


サッカー部員多いですねぇ。
さすが盛んな地域ですね。
その中でも得点する長男君。
そうそう、男は過去は振り返らない方がカッコいいぞ!

minties♪
良かった^^
2012.11.05 (17:33) + URLEDIT
寝たら、忘れる・・・それ大事ですね( ̄▽ ̄)b(笑)
長男クンとの険悪ムード、解消されて良かったですね
。+゚(*´∀`*)。+゚長男クンも自分が悪いと分かっては
いたんですよね♪
それにしても末っ子クン、いつもイイ味だしてますね(笑)


mayukipi
2012.11.05 (20:00) + URL + EDIT
すごいじゃないですか!
しっかり得点、結果を出してる!!
40人いても結果を出し照ればチャンスはもらえるはず…頑張れ!!
うちの次男は、なかなか得点できず困ってます(^_^;)
人数が少なすぎて、さらに男子が少なすぎて、前線にパスを出す見方が来ないらしいです。
多すぎるのも困るけれど、少なすぎるとまた困ります(^_^;)
junchan61
2012.11.05 (22:16) + URL + EDIT
サッカー部員、多いんですね!
長男くん、よく頑張ってる☆☆☆
激写してしまった次男くんには
笑ってしまいました。
中学生男子、難しい年頃ですよね。
うちの息子も、知らない、忘れた、
聞いてない、こんな言葉がしょっ中です^^;
花・はな・Flower
2012.11.05 (23:17) + URL + EDIT
寒い中、応援お疲れ様でした。
ぼちぼちの活躍でしたか。
いやいや、全試合得点はすごいじゃないですか~
2年生40人の中で、スタメンにはいるのはかなり大変そうですね。
次の市大会、スタメンだったらいいですね。
kazu
2012.11.05 (23:30) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
3試合で3得点・・やりますね長男君。
野球でなくサッカーというのが少し引っかかりますが、今の時代は致し方ありませんね
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.11.06 (09:46) + URL + EDIT
あんまり気もちのいい和解ではなかったですけどー(汗)

大規模校ですし,長男の学年が8クラスで人数も一番多いんですよ。得点=活躍ではないんですよね,残念ながら(汗)・・・過去を振り返らないから学習能力ゼロなんでしょうね(爆)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.11.06 (09:52) + URL + EDIT
長男みたいにイヤなことは寝て忘れられたら,ストレスもたまらないでしょうね(笑)一度大きな喧嘩をした後は,そんなに激しい喧嘩はなくなるので,今はとっても落ち着いてます。プチムカツクことは多々あるけど(笑)末っ子,たま~に試合を見てると思ったら,とんでもない場面を写真に撮っとるし~。
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.11.06 (10:04) + URL + EDIT
得点の部分だけだと結果出してるように見えるんですかね?結果出してないから交代なんだけど(爆)
次男くん,まずは11人揃うところからですよね!1人いないだけで全然違うと思いますよ。そんな中で,前を向いてよく頑張っていると思います。長男は,試合に出られなくて悔しい思いはしてるけど,人数不足で困ったことがないから,ある意味ライバル同士で競い合えて幸せなのかも。
ゆかピン
junchan61さんへ
2012.11.06 (10:07) + URL + EDIT
サッカーに関しては好きだから頑張っています。勉強は頑張ってないけど(汗)末っ子が超嬉しそうに「長男撮った~」とか言って見せてくれるんですよ。一番撮っちゃイケナイ場面で(爆)「知らん」ってセリフよく聞きます,うちも。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.06 (10:18) + URL + EDIT
ホントに寒かったです~~!!試合の印象より寒かった印象の方が強かった・・・。
40人の中にはクラブチームと掛け持ちの子もいるから,実質は35人くらいかな。それでも,メンバーに入るのは大変です。市大会の前に,区の順位決定戦があるんですよ~。楽しみ♪
ゆかピン
kazuさんへ
2012.11.06 (10:24) + URL + EDIT
kazuさんは,野球大好きですもんね~!!いつもサッカーの話題で申し訳ないです。3試合で3得点って書くとすごく見えますが,交代させられたくらいですからパッとしなかったんですよ~(涙)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/671-7355b45f
+ home +
