2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
痛恨のミス2  
2012/11/07/08:04
普通の家庭でも使われているであろう,砂糖と塩を分けて入れる調味料入れを我が家でも使用している。塩の残りが少なかったので,昨夜補充しておいた。


さて,朝起きてお弁当を作ろうと思い,おにぎりを作るために塩入れを出して・・・フタを開けると,なんだかいつもよりキラキラ,サラサラしていることに気付いた。塩ってこんなにキラキラ,サラサラしてたっけ・・・?



んんんん??(謎)




なんか・・・また・・・猛烈にイヤな予感が・・・。




思い切ってつまんで舐めてみると・・・




あま~~~いっ!(爆)





私が塩入れに入れたのは・・・



グラニュー糖!!



下の方に残っていた塩の上に



グラニュー糖(爆)





どうすんだ・・・これ





長女が起きて来たので,


私 「ちょっとした悲劇があったけぇ。塩入れに塩を入れたつもりがグラニュー糖だった」

長女「・・・・・



完全無視。



だんなが起きて来たので,


私 「ちょっとした悲劇があったけぇ。塩入れに塩を入れたつもりがグラニュー糖だった」

だんな「アハハハハハ~(なぜか大ウケ)」

私 「科学的になんとかならんの?」

だんな「そのまま上から辛くなるまで使った方がええよ。混ぜたらどうにもならん」



思い込みって怖いわ~。上から2段目の引き出しにあるのは,「塩」って思い込んでいたら,入れるときには全くおかしいと思わなかったから。



長男と末っ子がよくご飯に塩をかけて食べているので,二次災害を防ぐためにも『甘いよ!注意!』というシールを貼っておかないと(汗)




ゆかピン,ワイルドだから・・・


塩入れに砂糖入れてやったぜぇ~。



ワイルドだろ?
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(36) + Page top↑
← back + home + next →
たか47
No title
2012.11.07 (08:55) + URLEDIT
おはようございます!

やってしまう気持ちわかります!
いつもの作業なので無意識にやっちゃうんですよね・・・

私は上段塩、下段砂糖なんですが
朝食のフレンチトーストに塩多量に入れて
気が付かず娘に出したことがあります。
娘『しょっぱい!!!!』
早速娘は剣道の先生へ報告されました・・・
nonbi
2012.11.07 (08:59) + URLEDIT
でも二次災害が起こる前に気が付いてよかったですよね。
私だったらそのままグラニュー糖おにぎりを作っていたかも。。。(汗)
ゆかピン
たか47さんへ
2012.11.07 (10:29) + URL + EDIT
やはり砂糖と塩は適切に使わないと食べられないですね(汗)我が家も前に,砂糖と間違えて塩を飲み物に入れて,全然飲めなかったことがあります。剣道の先生に報告されないためにも気をつけないと(笑)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.11.07 (10:32) + URL + EDIT
後で考えると,なんで入れたとき気付かなかったのか不思議なくらいです。思い込みってホント怖いです。グラニュー糖のおにぎり,想像したくないですね><
お母ちゃん
2012.11.07 (10:46) + URL + EDIT
きゃ~!!!笑)
そりゃワイルドよ~!!!笑)

うちは、きび砂糖(茶色)使って、見た目の色を変えてますから・・。笑)
ひいち
2012.11.07 (11:27) + URL + EDIT
こんにちはー☆

ありゃー。やっちゃいましたねぇ(>0<)

詰め替え丁寧にされているのですね!
私、無精者なので、1KG丸ごと袋まま、容器に入れて、冷蔵庫に保存してます・・・(エヘ)

切り替わりの時期、注意が必要ですね~。
ねたびょん
2012.11.07 (12:44) + URLEDIT
いつも楽しく読ませてもらっています。
塩&砂糖、ワタシも最近間違ってしまいました。朝、寝ぼけながら作るお弁当用の卵焼き、とんでもないものが出来上がってしまいました。
詰める前に気づき難を逃れたものの。。。
これからも訪問させていただきます!
ワタシのリンクにも加えさせて下さい!
パンダ
2012.11.07 (12:57) + URL + EDIT
ゆかピンさん、ワイルドですねぇ〜(笑)でもわかります〜(^.^)

そのまま使い続けているうちに、最後に塩が出てくることを忘れてしまいそう(^_^;)
asmama
2012.11.07 (14:39) + URL + EDIT
うん。たしかにすんごくワイルド(笑)

でも負けないよ(-_^)

シャンプーの容器にリンス入れたことあるからね
いくら待っても 泡立たないし
また 新しいシャンプー入れられへんしで大変やったわ(^_^;)
mon mama
2012.11.07 (14:41) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
ゆかピンさん またまたやっちゃったんですね(笑)
ご主人の「混ぜたら...」の意見に 冷静やなぁと 笑ってしまいました(^^)
「甘いよ注意」から「もう辛いよ注意」に変わるまでに時間がかかりそうですね(笑)
境界線がとっても気になりますけどね(^^)
minties♪
危機一髪(^▽^;)♪
2012.11.07 (14:51) + URLEDIT
おにぎり作る前に気が付いて良かったですね(^▽^;)
上に入れたのがグラニュー糖じゃなく普通の砂糖だったら、
お弁当の時間になるまで、誰も気がつかなかったかも…
(恐ろしい…笑)
*菜の花*
2012.11.07 (16:36) + URLEDIT
ワイルドですねぇ~
意外と、ご主人さまが冷静なアドバイスしてましたよね(←爆笑していた割りには) まぁ、砂糖は減りが早いですから大丈夫ですよ
私だったら、黙って塩の入れ物に『砂糖』ってマジックで書いちゃいます
ツキノワ
2012.11.07 (16:43) + URLEDIT
ツキノワもあります、砂糖と塩間違えたこと(笑)
自分がやっちゃうまでは、そんなマンガみたいなことやらないってなんて思っていたんですけど、
いや~、見事に塩を大量に入れた豚の角煮作りました。
カッチカチでねしかも辛くてね、食べられたものじゃなかったです(涙)

2次災害は防げそうですね。
砂糖のおにぎりつくってやったぜぇ~にならなくて良かった(笑)
椿
ワイルドだ~☆
2012.11.07 (17:34) + URLEDIT
大丈夫です、まだ料理に入ってませんもん。
ゆかピンさんとは逆に、素で気がつかず、
コーヒーに塩を入れて飲んだ私は、そのまま倒れました。
あまりに不味いと、防衛本能が身体の底から拒否するんですね。
二次災害、起きないことを祈っています♪
ゆかピン
お母ちゃんへ
2012.11.07 (17:42) + URL + EDIT
ワイルドですよね??(汗)見た目の色が違えば間違う心配もないですね。塩を入れておく場所がなくなって,非常に不便です(爆)
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.11.07 (17:51) + URL + EDIT
かなりのやっちゃった感がありました(涙)丁寧というわけではないですが,やはり詰め替えた方が使いやすいのでねぇ。塩を入れておく場所がなくなったので,どうしようかなと思ってるとこです(笑)
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.11.07 (17:54) + URL + EDIT
いつも遊びに来ていただき,ありがとうございます♪
砂糖と塩,間違えちゃうと味が怖くなりますよね。作ってる最中に気付けばいいけど,そのまま召し上がってしまうと,ホントにビックリしちゃいますよね。

リンクしていただけるなんて嬉しいです♪ありがとうございます~!私もリンクさせていただいていいですか?後ほど,ブログの方へもお願いに伺います。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.11.07 (18:14) + URL + EDIT
ここんとこ,こんな失敗ばかりです。もうボケてきてる?(涙)そうなんですよ~!そのうち,絶対忘れますよね。忘れた頃に,下の方の塩が出てきて,また悲劇が繰り返される気がしてます(汗)
ねたびょん
2012.11.07 (18:14) + URLEDIT
お返事&訪問いただきありがとうございます。
これからもドシドシおじゃまいたします。
密かに、「末っ子君」のファンです!
ゆかピン
asmamaさんへ
2012.11.07 (18:39) + URL + EDIT
えええ!シャンプーとリンスも間違うことあるんですね~(笑)確かにシャンプーと思い込んでリンス使ったら,泡立たなくてあれれ?ってなりますね。次にリンスがなくなったときにシャンプー入れたら,もはやシャンプーなのかリンスなのかわけわからないですね(爆)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.07 (18:52) + URL + EDIT
さすがに2日連続で失敗すると,いよいよボケてきたのかと心配になります。理科の実験みたいに,何かしたらどうかなるかと思ったんですが,混ぜたらダメと言われたので,素直に上から使おうと思います。境界線のとこに行く頃には,痛恨のミスのことはすっかり忘れれてて,新たな悲劇が生まれそうな気がしますー(爆)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.11.07 (19:03) + URL + EDIT
そうなんです。なんかやけにサラサラ,キラキラだったので気付きました。入れるときには全く気付かなかったのに・・。そうなの!きっと普通の砂糖だったら気付かなかったわー。甘いおにぎりってどうなの?(怖)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.11.07 (19:11) + URL + EDIT
だんなやけに大ウケしてましたよ。グラニュー糖,我が家ではあまり減らないの。時間をかけて使っていると,塩に変わることを,忘れてしまいそうですよねぇ。
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.11.07 (19:23) + URL + EDIT
ツキノワさんって,私の中では完璧なママさんなので,そんな失敗しそうに見えないですけどね。そういう話聞くと安心します。そう!入れ間違えただけで,使わなくてよかった~って思いました。
ゆかピン
椿さんへ
2012.11.07 (19:29) + URL + EDIT
えええ!!塩入りコーヒー飲んだら,倒れちゃうの??(怖)確かに頭で甘いのを想像してて,飲んで辛かったら身体が拒否しそうではあります。本来の塩の行き場がなくなってしまい,どうしたもんかと考え中です。
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.11.07 (19:39) + URL + EDIT
こんな役に立たないブログに,ドシドシ来てくださるなんてホント嬉しいです(笑)末っ子応援してやってください。「○○な子ほどかわいい」という言葉がピッタリな末っ子です(汗)
おさきち
2012.11.07 (19:57) + URL + EDIT
いやいや 使う前で、いや、甘いおにぎりを食す前で良かったですね~(笑) でも よく気づきましたね。私なら甘いおにぎりを作っていたかも。
どうにか 分ける方法があるといいのに… “磁石で吸いつく"とか(それは砂鉄)、“篩(ふるい)にかける"とか(絶対混ざる!) 後学のために知りたいなぁ。 混ぜずに地道に使う…が正解なのかな(笑)

ゆかピン
おさきちさんへ
2012.11.07 (21:14) + URL + EDIT
キラキラ,サラサラで気付いてよかったです~!甘いおにぎりってイヤですよね。
分ける方法ってやっぱりないのかなぁ。だんなが言うには,混ぜたら終わるらしいので,そのまま上から使って行こうと思います。
kazu
2012.11.07 (21:44) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
気付いてよかったですねぇ~
(*^。^*)
皆さんには、気付いてえらいだろう~と言ってやりましょう(*^。^*)
甘いおにぎり・・うぅ~ん(^^ゞ(^^ゞ
花・はな・Flower
2012.11.07 (23:49) + URL + EDIT
ひゃ~。使う前にきづいてよかったですね。
私は、防衛本能なのか、使う前、いちいち表示を
確かめてから使っています。慎重すぎ???

思いこみってありますよね^^
えりこ
2012.11.08 (01:08) + URL + EDIT
そ~っと黙って笑っちゃうとか・・
この発想、母としてサイテーでしょうか?(笑)
うちのお砂糖は茶色っぽいです。
オリゴ糖とかきび砂糖なのよん。
なんちゃって
2012.11.08 (08:29) + URL + EDIT
塩入れに砂糖。コーヒーに塩。シャンプーボトルにリンス。あります、あります。洗顔フォームとヘアパックを間違えて、顔を洗いそうになったりね・・・え?これは私だけ? あ~!でも、仲間がいっぱいいて、なんか嬉しいです(笑)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.11.08 (10:57) + URL + EDIT
もうちょっとのとこで,ホント気付いてよかったです。気付いてエライというよりは,入れ間違えてエラクないんですけどね(爆)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.08 (11:25) + URL + EDIT
花さん,さすがにきちんとしてらっしゃる!!慎重なのはいいことですよ。私みたいな痛恨のミスなんてないでしょう?思い込みってホント怖いです。
ゆかピン
えりこさんへ
2012.11.08 (11:38) + URL + EDIT
そ~~~っと黙ってて,笑っちゃおうかとも思ったけど,ご飯が食べられなくなったらもったいないので,家族には間違えないように注意して回りました(笑)お砂糖に色があったら,間違える心配がないですね!
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.11.08 (11:40) + URL + EDIT
うちのだんなは洗顔で歯磨きして「マッズーーーイ!」と絶叫してました。なんちゃってさんは,私の中では完璧な主婦のイメージがあるので,同じような失敗をされてるのを聞いて安心しました(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/673-29d7c105
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。