2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
国語の問題集  
2012/11/09/08:33
末っ子は,とっても勉強が苦手。なので,学校の宿題だけでは皆に追いつけないので,家で買って来た問題集をやるようにしている。


≪問題≫ 次の言葉を使って,短文を作りましょう。


(1)たとえ~ても(でも)

20121109-1.jpg

たとえボールがなくてもエアーでする。


別に全然いいんだけど・・・


楽しいのかな・・?(謎)





(3)たぶん~だろう

20121109-2.jpg

たぶん,お母さんのおっぱいは小っちゃいだろう。


出ました~~!!


ただの悪口!!!




しかも「たぶん」じゃねぇし!事実だし!!

悪かったな!!


お母さんのおっぱいが赤で囲ってあって,何かしら強調してあるのが余計にムカツクわ~~~!!
子育て + Trackback(0) + Comment(22) + Page top↑
← back + home + next →
ゴッシー
2012.11.09 (09:29) + URLEDIT
ぶははーー!!

エアーでする。←これツボです!

次男くん、ほんとおもしろーい!!

ゆかピン
ゴッシーさんへ
2012.11.09 (09:51) + URL + EDIT
「エアー」って。なんか,他に短文作れんかったんかな・・って話ですよね(笑)
mon mama
2012.11.09 (09:59) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
末っ子くん最高ですよ~
めちゃめちゃ面白~い
本当のテストに出ても書いちゃいそうな
勢いですね(笑)
ゆかピンさんが見るだろう事を
末っ子くんはわかっていたのかな?(笑)
ねたびょん
天才だ!
2012.11.09 (10:11) + URLEDIT
大爆笑!!
100点、200点、いや300点!!
やはりワタシの人を見る目に狂いなし!
素晴らしい例文だ~!
ワタシの「ぱい」もかなりのシボミようですが。。。
「末っ子君よ~、君が大好きだ~♥♥♥」

葉月
2012.11.09 (11:01) + URL + EDIT
ぎゃははは!!!
とにかく爆笑してしまいました。
面白すぎです。
パンダ
2012.11.09 (16:06) + URL + EDIT
末っ子くん、面白過ぎーー(笑)
思わず吹いちゃいました(笑)
赤ペンでわざと囲むなんて、お母さんがそれをみた時の反応を楽しみにしてる?!可愛いです♪
*菜の花*
2012.11.09 (16:22) + URLEDIT
いかにも小学生男子の書きそうな答えで、思わず笑っちゃいました それにしても、余所の人に(郵送で)添削してもらうタイプじゃなくてよかったですよね~
すなりん
2012.11.09 (16:52) + URL + EDIT
どっちの問題も面白すぎぃ!!
PCのまえで、ひとり爆笑(笑
・・・くくく
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.09 (16:57) + URL + EDIT
mon mamaさんとこの次男くんみたいに国語が得意じゃないので,一事が万事こんな感じです(汗)自主勉強は私が丸つけをするのでわざとでしょうね~(怒)
ゆかピン
ねたびょんさんへ
2012.11.09 (16:58) + URL + EDIT
おバカなことか下ネタしか書かない末っ子(笑)他にいくらでも適切な例文があっただろうに・・・よりにもよってこんなの書きますよね(爆)
ゆかピン
葉月さんへ
2012.11.09 (17:00) + URL + EDIT
そんなに大笑いしていただいて,ありがとうございました(笑)ちょっと末っ子にはムカついたけど,まぁいいか~(爆)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.11.09 (17:01) + URL + EDIT
とりあえず,あの赤ペンで囲む感じ,余計な作業ですよね(爆)自主勉強はいつも私が丸つけしてるので,きっとわざとですよ。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.11.09 (17:05) + URL + EDIT
小学生男子,下ネタ大好きですよね~(笑)先生が読む恐れのあるようなものには,絶対こういのは書かないと思います。その辺は考えてるようですよ。
ゆかピン
すなりんさんへ
2012.11.09 (17:06) + URL + EDIT
もっと他に適当な例文なかったかな・・・って思いますよね(笑)
おさきち
2012.11.09 (21:17) + URL + EDIT
(笑) 末っ子くん、かわい~い♪ 自主学習をするなんて エラい、エラい!!

ででちゃんに この話しをしたところ…
「この間 珍解答の本で読んだんだけど、 『やがて~だろう』で短文を作れって問題があって、その珍解答が、

『やがてっぽうにかてるはずがないだろう』
(→矢が鉄砲に勝てるはずがないだろう)だったんだよ(笑)めっちゃウケた」って。
…一体、どんな本を読んでいるんだ?? ウチの受験生は!? (爆)


おちゃもも
2012.11.09 (22:23) + URLEDIT
すごいよー!!
ある意味才能あるあるじゃないですかっ!!!

エアーでするっって!!!(笑)
かなりツボりました。

お母さんもわらかすのにかなーり脳みそ活性化させてますよねっ!!

私大好きですー!
ELZA
2012.11.10 (07:58) + URLEDIT
お久しぶりです。毎日公私共々忙しすぎてin激減中・・・休み欲しい~~~!

では、私が模範解答を。
「たとえ、塩つぼに砂糖をぶち込んでも、それを笑いにしてしまうゆかピンさん。」
「たぶん、塩と砂糖の境目でまたブログネタになりそうな珍事件がおこるだろう。」
どやっ?

砂糖部分はそ~っと別容器に移し、塩と砂糖の境目部分は「すき焼き」に使うとちょうどいいんじゃないかしら?なんて。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.11.10 (12:25) + URL + EDIT
自主勉強をさせずにはおられないほど成績が悪いの~~(涙)

私もででちゃんと同じ本を読んでるかも!?「もし~なら」を使って短文を作る問題で,「もしもし,奈良の人ですか?」ってのがあったなぁ(笑)ででちゃんに知ってるか聞いてみて~♪
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.11.10 (12:27) + URL + EDIT
「エアーでする」って発想は大人にはないですよね(笑)一体・・・何の才能があるんだか(爆)
おちゃももさんの海苔切りくらいの素晴らしい才能があれば,私も嬉しいのだけどね~。新しい作品できてるかな?見に行かなきゃ!
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.11.10 (12:34) + URL + EDIT
ホントブログを読んだときも,お忙しそうだなって思いました。風邪も引かれてたようだし,体調の方は大丈夫ですか??そんな忙しい中,遊びに来ていただいてホント嬉しいです。

ELZAさん,短文作り上手いっっっ!!あのまま塩入れの中のグラニュー糖は誰も触らず,そのままにしてあります。珍事件が起こらないように気をつけます(笑)
junchan61
2012.11.10 (19:38) + URLEDIT
ゆかピンさん、こんばんは☆
いやぁ笑わせて頂きました。
次男くん面白いですね!!
うちの次男とちょっと同じ匂いがしますわよ^ ^
うちはクールな長男に比べると、
次男はかなり三枚目です。
それに2年生の時、算数のテストで
[むずかしくてわかりません]と
答案用紙に書いてたことがありました~_~;
ゆかピン
junchan61さんへ
2012.11.11 (15:36) + URL + EDIT
あははは。素直ですね~!次男くん。わからなかったら空白にしておくと思うのに,「むずかしくてわかりません」なんて(笑)やはり長男=クール,次男=三枚目になるもんなんですかね?










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/675-c6103505
+ home +
