2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
三段峡  
2012/11/12/08:07
土曜日の話。末っ子の学習発表会の後・・・


毎年,秋になると家族で紅葉を見に三段峡へ行く。長男(反抗期)も誘ってみたものの,「オレは行かん」と断られてしまったので,今年は初めて長男抜きの4人で行くことになった。


三段峡はこちらより寒いので,温かめの上着を引っ張り出して来て末っ子に渡すと,案外素直に着てくれた。薄手のジャンパーの上からやや厚めの上着を着るという妙なコーディネートになっていたが,温かそうだからまぁいいかと思っていると・・・


末っ子「(2枚の上着のチャックを開けながら)見て~!オレ,こんなに着とるけぇ,今銃で撃たれても,弾がめり込むだけ♪


イヤ・・・防弾チョッキじゃないんだから・・・



撃たれたら死ぬよ?(笑)



とにかく,日頃から運動不足な私。「三段峡まで片道30分」の表示を見て諦めようかと思ったくらいだ。それでも,最初の方はデジカメを首から提げて,紅葉のキレイな場所を見つけては,立ち止まって写真を撮っていた。・・・が,歩いているうちに,かなり疲れて来て,だんだん写真なんてどうでもよくなって来た。


そこで,

私 「森ガールは長女に譲るわ~」

と言いながらデジカメを長女に渡すと,

長女「母さんは・・ガールじゃないやろ・・」

末っ子「ボーイよね♪



男じゃねぇわー!!



私が歩き疲れて無口になっているときに,末っ子がどうでもいいことでしゃべりかけて来る。


末っ子「オレ,弓矢によさそうな棒を見つけた!」

私 「ハァハァ・・・ちょっと短いんじゃない?」

末っ子「(長めの棒を見つけて)お母さん,見て!このカーブがいい感じやろ?」


どっちでもいいけど・・・


一体,何と戦う気?(笑)



そして,やっと三段峡に着いた。とりあえず,写真,写真!!三段峡の写真がこちら↓

20121111-2.jpg
末っ子が『弓矢用のカーブがいい感じの棒』で邪魔してきた瞬間。



何してくれとんじゃ~!!(怒)



気を取り直して・・・

20121111-3.jpg
棒の邪魔がないヤツ。



そして,帰り道。今度こそ,紅葉の写真を撮りながら帰ることに。そして,紅葉のキレイな場所に来たとき,


私 「どうやったらええ感じに撮れると思う?」

だんな「これはまた,漠然とした質問やね~。・・・上手に撮ればいいんじゃない?」


漠然とした答えが返って来た(爆)

20121111-4.jpg




だいぶ戻って来たところで・・・



だんな「ここから急な下り坂やけぇ・・・」


まぁ優しい!愛ね(笑)


だんな「母さん,行くなら頭から行って♪


そっちかい!!(怒)



帰りに,戸河内のICの近くの道の駅で,毎年恒例の鶏の炭火焼とミンチカツとお団子を食べた。

20121111-1.jpg
鶏の炭火焼(400円)


久しぶりに歩いて「ちょっとは痩せたかな~」と思った途端,その倍くらいのカロリーを摂ってしまう。これも毎年恒例(汗)
子育て + Trackback(0) + Comment(28) + Page top↑
← back + home + next →
みーちゃんママ
2012.11.12 (09:17) + URL + EDIT
鶏肉、でかっ!
これじゃあ、消費カロリー < 摂取カロリーだね~。

写真、上手に撮れてますよ~!
紅葉、滝、秋を堪能させていただきました!
asmama
2012.11.12 (09:54) + URL + EDIT
末っ子くん お出かけをさらに楽しくさせてくれる雰囲気いいですね(*^o^*)

ダンナさんの返しもおもしろいし ゆかピンさんのおしゃべりも いつもおもしろいから 遺伝です・・・かね(笑)
kazu
2012.11.12 (09:57) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
何とも楽しげな会話の連発で、頂上まで行くのは早かったのでは*^-^*) ニッコリ☆
楽しいご家族に拍手です。
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.11.12 (11:38) + URL + EDIT
そうなの。「歩いたから」とか言って,それ以上のものを食べちゃうんですよね。鶏肉美味しそうでしょ?塩コショウタップリで脂が滴ってました。全部胃袋に入っちゃいましたよ。ヤバい,また横に大きくなっちゃう(汗)写真ももっと上手に撮れればいいんですけどね~。たくさん撮ったのでどれか年賀状に使おうと思います。
パンダ
2012.11.12 (11:38) + URL + EDIT
紅葉きれいですねぇ♪私も見に行きたいです^^
会話から家族の仲のいい雰囲気が伝わってきます^^長男くんも一緒にいけたらよかったですね!でもこのお年頃だと、なかなか家族と出かけたがらないか・・・^^;
ゆかピン
asmamaさんへ
2012.11.12 (11:59) + URL + EDIT
末っ子,楽しいときは楽しいですけど,めっちゃKYなところがあるので,私が疲れてるときのおしゃべりは相当イラッとします(笑)家族は皆似てくるんでしょうか,DNAがそうさせるんでしょうか。どちらにしても,すごく問題ありですね(笑)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.11.12 (12:03) + URL + EDIT
最終的に,疲れ過ぎてて私は無口でしたけどね~(笑)他にも色々面白いこと言ってたんですが,記事にしようとしたときには何を言ったんだったかすっかり忘れています。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.11.12 (13:04) + URL + EDIT
だんなの仕事が忙しく,家族でのお出かけがなかなかできないので,この年に1度の三段峡だけは,毎年年賀状用の写真撮影も兼ねて行くようにしています。長男は去年無理矢理連れて行ったら,不満タラタラですごく感じが悪くて不快な思いをしたので,今年はそんなに強く言いませんでした。
ゆちあ
2012.11.12 (13:21) + URLEDIT
こんにちは。

きれいな紅葉ですね~。
きれいな景色を写真撮るのって難しいですよね。私もいつも考えちゃいます。やっぱりアングルの問題?それともセンスかしら・・?
でもきれいですよ~☆

銃で撃たれてもかあ。やっぱり子供の思いつくことって面白いですよね~
毎年恒例で同じ場所に行くのっていいですね~。いいこと聞いちゃったかも!
ELZA
2012.11.12 (14:48) + URLEDIT
ワイルドな肉だなあ~。(花より団子。紅葉よりも肉に注目してしまう・・・)
末っ子くん、誰と戦うんだろう?弓矢で攻撃し、2重の上着で弾丸をも跳ね返す。家族を守るためオトコは常に戦闘態勢、ってなところかな?頼もしい限りですね(笑)
*菜の花*
2012.11.12 (15:57) + URLEDIT
鶏の炭火焼き、美味しそうですね~、食べたいわぁ~
今年は忙しくて、紅葉を見に行かずに終わっちゃいそうです ほんとは寒くなる前に、もう一回キャンプに行きたかったんですけどね~、無理っぽいです
mon mama
2012.11.12 (16:46) + URL + EDIT
毎年ご家族で行かれてるんですね~きれいな所ですね(枝で邪魔されてない写真を見て(笑))
末っ子くんもいいボケしてますし ご主人もお優しくご家族が仲良しって感じが伝わって来ます(^^)
ここに長男くんが一緒に来てくれたらいいのに~ 段々一緒に行くことが少なくなってくるのかなぁ
と思うとちょっとさみしいですね
kei
2012.11.12 (18:23) + URLEDIT
次男君の可愛いおしゃべりに、
旦那さんとのかけあい、
家族の仲の良い感じが、素敵ですね♪

毎年恒例なら、
いつかまた長男君も加わり、
そのうち彼氏彼女や、
いつかはお孫さんまで!
なんて、夢が広がっちゃいました♪
おさきち
2012.11.12 (20:18) + URL + EDIT
紅葉、キレイですね~ 家族で紅葉狩りにお出掛け …… とっても素敵(憧) 羨ましいなぁ。自然とふれあう。… そういう ゆったりとした時間とか余裕みたいなモノが 我が家には欠落しているんだなぁ…(泣)
写真、上手ですよ。末っ子くんも相変わらず かわいい♪ ででちゃんも こんな弟が欲しかったんだろうなぁ(笑)
音海
2012.11.12 (22:21) + URLEDIT
こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
我が家の長男も、もうどこもついてこなくなりましたね^^;
娘はちゃっかりついてきますが( ´艸`)ムププ

紅葉キレイですね♪
こちらも今週が見頃のようです^^

つたないブログですが
また遊びにいらしてください。
たか47
2012.11.12 (22:59) + URLEDIT
鶏の炭火焼!美味しそうですね~!!!!食べたい・・・
棒!棒拾って遊ぶ気持ちよくわかります!周りにカッコいい棒持っている人いるとなおさら欲しくなるんですよね・・・そして見てほしい!
わかるな~・・・
花・はな・Flower
2012.11.12 (23:34) + URL + EDIT
長男君、一緒に行けなかったのは残念でしたね・・
家族と出かけたくないお年頃なんですねぇ。
紅葉の写真きれいですね^^
あっ、旦那さんも楽しいかたですね。
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.11.13 (08:17) + URL + EDIT
紅葉自体がキレイですので,どこからどうやって撮ってもキレイはキレイなんですけどね(笑)手当たり次第にあちこち撮ってはみたものの,コンパクトカメラなのでそれなりです(汗)やっぱりセンスは必要ですよね・・・。

前は春の備北丘陵公園,秋の三段峡が恒例だったのだけど,子どもの成長に伴って春はなくなりました。遊具もあってお花も観賞できるような場所は,子どもは遊具,大人は観賞目的で行けるのでいいですよ!今は遊具っつっても末っ子くらいしか反応しません(寂)
ツキノワ
2012.11.13 (08:54) + URLEDIT
棒とか石とか探します探します(笑)
私、末っ子君の気持ちが良くわかるなぁ。
長男君がいなくて残念だったけど、
もう少し大きくなったらまた一緒にいけるかもしれないですね。
それにしても、肉っ!って主張してる感じの肉ですねぇ。
美味しそう~。

ゆかピン
ELZAさんへ
2012.11.13 (09:11) + URL + EDIT
美味しそうなお肉でしょ~?毎年,紅葉よりこの鶏肉の炭火焼目的で三段峡へ行ってるのかもしれません(笑)末っ子ゲームのしすぎなんでしょうね。頭の中は常に悪と戦ってるようです(爆)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.11.13 (09:20) + URL + EDIT
鶏の炭火焼,ホントに美味しいですよ~!紅葉より,こっちが目的になってますもん。菜の花さんは,ハロウィンのTDL行かれたりしてて・・・よっぽど羨ましいですっ!!最近,すごくお忙しそうですもんね~。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.13 (09:28) + URL + EDIT
昨年までは家族で行ってたんですけどね。今年1人減り,そのうち2人減りした頃にはもう行かなくなってそうです(涙)ちょっぴり寂しい気もしますが,行きたくない者を無理矢理連れて行って不快な思いをするより,いない方が和気あいあいとしてて楽しいかも!!末っ子=ボケ だんな=ブラック担当(笑)
ゆかピン
keiさんへ
2012.11.13 (09:35) + URL + EDIT
最終的に私は疲れ果てて,かなり無口になっていましたけど(笑)子どもの彼氏,彼女!!そして,孫の代まで毎年続けられたら,それはそれで楽しそうですね♪でも,1つ問題が。私の体力がすでに無理(爆)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.11.13 (09:40) + URL + EDIT
ででちゃん,受験生ですしね~。家族でお出かけは来年の楽しみに取っておいてください♪うちの末っ子も,ででちゃんみたいに面白くて優しいお兄ちゃんが欲しかったと思います。せっかく姉弟がいても,仲の悪い3人を見ていると,ホント心まで寒くなります(涙)
ゆかピン
音海さんへ
2012.11.13 (09:46) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただき,コメントまでありがとうございました♪やはり長男くんも付いてこられなくなりましたか。ちょっと寂しい気もちもありますが,去年無理矢理連れて行ったら態度がものすごく悪くて不快な思いをさせられたので,今年は聞くだけ聞いてすぐに諦めました。難しい年頃です。紅葉のキレイな季節ですね~!!
また,遊びに行かせていただきますね!
ゆかピン
たか47さんへ
2012.11.13 (09:49) + URL + EDIT
鶏の炭火焼,ホントに美味しいですよ~!紅葉よりこっちが目的になりつつあります(笑)やはり棒って欲しくなるものですか??少年の心を忘れないたか47さん,末っ子と気が合いそうですね(笑)杖にするために持ってるおじいちゃん,おばあちゃんはよく見かけます。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.13 (10:01) + URL + EDIT
無理矢理連れて行っても,態度が悪くて不快になるだけなので,今年は聞くだけ聞いて諦めました。男の子は中学生になるともう一緒に来ませんね・・・。寂しいけど成長だと思うことにします。子どもとは話しながら歩いたけど,だんなとはこの2つの会話のみ(爆)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.11.13 (11:30) + URL + EDIT
棒はだいたい毎年探してますが,どんぐりの年とか葉っぱの年とかもあります。長男は無理矢理誘って,昨年とても不快な思いをしたので,今年は聞くだけ聞いて諦めました。お肉,美味しいですよ~!カロリー気にしなくていいなら,もっと何本も食べたいです(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/678-d363c029
+ home +
