2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
WhatとWhy  
2012/11/13/08:05
ちょっと前に,長女とこんなやり取りがあった。私が美容院に行くと言うと・・・



長女「なんで髪切るん?」


私 「ハサミで♪」


長女「聞きたいのは,WhatじゃなくてWhyだし・・・



こういう大人のやり取りをコッソリ陰から見ている末っ子。




昨日は,末っ子が学習発表会の代休で家にいた。


洗濯物を取り込んでから,夕飯の支度をするまでの間,コタツに入ってブログなど読んで回っていたら,急激に眠気が襲って来た(コタツで文字を読むのはヤバイ)。普段なら5分も経たないうちに夢の世界なのだが,私がウトウトしているまさにその瞬間,それまでゲームをしていた末っ子がテレビをつけた。私は,ちょこっとでも音があったら眠れないタイプ。



私 「ゲームしよったのに,なんでテレビ観るんー?」



末っ子「目で♪




違ーーう!!WhatじゃなくてWhyだし!!



やっぱり・・・



育てたように育っとる(涙)



 
↑いつも応援クリックをありがとうございます!FC2ランキングにも参加してみました。よろしかったら,ポチポチッと2つクリックお願いします♪
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2012.11.13 (08:12) + URL + EDIT
おはようございます
末っ子くん これを言うチャンスを 待っていたって感じですね(笑)
大人のやりとりがどうしてもしてみたかったのかも(^^)
末っ子くん かわいいですねぇ
*菜の花*
2012.11.13 (08:53) + URLEDIT
次男くん、しっかり見てますね~
ゆかピンさんとお子さん達のやり取り、ほんとに面白いですよね~
ツキノワ
2012.11.13 (08:58) + URLEDIT
末っ子君、ナイス!
「これは使える」と思っていたんでしょうか(笑)
目で♪と言った後の、満足げな表情が見てみたかったです。
「どやっ」て感じだったんだろうなぁ(笑)
kumi
2012.11.13 (10:41) + URLEDIT
おっと高度なやり取りですね。
こういうのって下の子、あっという間に吸収するんですよね。
他に吸収するもんないんかーと、心の中で言いましょう、お互い(笑)

ところで末っ子くん、男前ですね♪
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.13 (11:27) + URL + EDIT
聞いていないようで,しっかり聞いてるんですね~,末っ子。大人の会話の真似がしてみたいのかしら(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.11.13 (11:28) + URL + EDIT
こういう大人の会話もバッチリ聞いてるんでしょうね,末っ子。いつも自分に返ってくる気が・・・(爆)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.11.13 (11:32) + URL + EDIT
漢字とか全然覚えないのに,こういうやり取りはすぐに吸収します(笑)すごく勝ち誇った顔してましたよ,そういえば(爆)結局私はお昼寝できず・・・。
ゆかピン
kumiさんへ
2012.11.13 (11:39) + URL + EDIT
え!?高度ですか??(笑)そうなの。漢字とか計算は頭に入っていないのに,こういうやり取りはすぐに吸収するんですよね。男前なんてありがとうございます♪小さい頃は可愛かったのに,だんだん劣化してるようですが(笑)
megurin
2012.11.13 (12:33) + URLEDIT
凄いですね~、周りのやり取りをちゃんと聞いてるんですね。
賢いと思います!!!
・・whatじゃなくてwhy・・面白いです(笑

ゆかピンさんのところへお邪魔するといつも癒されます。。。

1つお願いがあります。
私のブログにゆかピンさんのブログをリンクさせてもらっても良いでしょうか?
無理なら無理でおっしゃってください。
ご検討宜しくお願いします<(_ _)>
またお邪魔しますね(^^
椿
こたつ、いいですね☆
2012.11.13 (15:46) + URLEDIT
すごい!
末っ子くんの切り返し、相変わらず冴えてますね。
咄嗟に言えませんよ、なかなか。
しかし、テレビの音だけでなく、このやり取りで、
ゆかピンさんの目は、ばっちり覚めてしまったのでは?
こたつでうとうと……極楽ですよね♪
ゆかピン
megurinさんへ
2012.11.13 (16:58) + URL + EDIT
どうでもいいことばかりすぐに覚えて,漢字なんかはすぐに忘れちゃうんですけどね(汗)い,癒されますか!?(驚)そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです♪

リンクは大歓迎です。ありがとうございます♪私もリンクさせていただいていいですか?またブログの方にお願いに伺います。
ゆかピン
椿さんへ
2012.11.13 (17:36) + URL + EDIT
自分が言うときはいいけど,人に言われるとすごくムカつく感じです(笑)結局,この後バッチリ目が覚めてしまいました。あのウトウトした瞬間に邪魔されると人格が変わってしまいます(笑)ついついコタツでウトウトしちゃいます~。幸せ♪
おさきち
2012.11.13 (18:28) + URL + EDIT
What & Why … 長女さんとゆかピンさんの会話って 相変わらず オシャレですね。なんか うらやましい。そういう会話を我が子としてみたい!
さて、押しときましょう。ポチっとな♪
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.11.13 (20:52) + URL + EDIT
オ,オシャレですか~!?(笑)ででちゃんとおさきちさんの会話の方が味があって好きですけど。ポチッとしてくださってありがとうございます♪とても励みになっています!!
ゆちあ
2012.11.13 (20:52) + URLEDIT
なるほど~、WHATじゃなくてWHYね・・・。大きくなるとそんな会話になるんですね。そんな会話を楽しんでるゆかピンさんが楽しいです!!
花・はな・Flower
2012.11.13 (23:44) + URL + EDIT
末っ子君、ナイスです。
良く聞いてるんですね~。
ゆかピンさんちはホント、楽しいです。

そうそう、ゲームしてたと思ったら、テレビみたり、
パソコンしたり、目を使いっぱなしの我が子たち・・・
弟君、2学期の視力検査で視力が下がっていました。
末っ子君は視力は大丈夫ですか。
あんこ
2012.11.14 (11:27) + URLEDIT
末っ子くん、使い方がドンピシャなのが、すごい!!
感性が研ぎ澄まされている!!
さすが、ゆかピンさんの息子!!
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.11.14 (15:02) + URL + EDIT
ゆちあさん家も近い将来こんな会話するようになると思いますよ~(笑)会話ができるうちが華です。約1名,会話にならない人物がいますから・・・(汗)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.14 (15:12) + URL + EDIT
末っ子,どうでもいいことだけ吸収が早い!(笑)多分,末っ子が一番ゲームしたりテレビ見たりしてるんですが,目は今のところ右も左もAです♪勉強してる長女が一番目が悪いの。ゲームやテレビより,勉強の方が視力が悪くなるのかも!?弟くん,視力がこれ以上下がらないといいですね。
ゆかピン
あんこさんへ
2012.11.14 (18:44) + URL + EDIT
普段から大人の会話をしっかり聞いているからでしょうね(笑)どうでもいいことはすぐに覚えるのに,漢字は全く覚えられないようです。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/679-10d6a2c3
+ home +
