2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
余計な知識  
2005/11/16/08:03
我が子がポケモンにハマっていると、私までポケモンの名前を覚える。我が子がトーマスにハマっていると、私までトーマスとその仲間たちの名前を覚える。子どもは喜ぶけれど、あんまり役には立たない
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
つなかん
2005.11.16 (11:08) + URLEDIT
そういえば・・・・長男が小学生の時代もミニ四駆にはまって一緒に覚えたもんだけどな・・・・
もっと覚えることがあったはずなんだけど・・・・
moni
2005.11.16 (14:45) + URLEDIT
ほんとですね。
一緒に覚えてしまいますよね。
うちも娘と会話を成立させるために
ダンナも子供向け番組の歌やキャラをマスターしています・・(笑)
あつ
2005.11.16 (16:05) + URLEDIT
ポケモンまではついていけたけど、ムシキングとかデュエマスはもうついてけません。覚えれません。
リョウ
2005.11.16 (16:13) + URLEDIT
覚えるのも一苦労ですよね!
うちも幼稚園ではやってるのかポケモンを覚えて帰ってきては教えてくれるんですけどね。
『私の頭はそれどころじゃないって言うのに~!!』
って思いつつも覚えてしまってます(ーー;)
ぱとら
2005.11.16 (19:04) + URLEDIT
うちはラブandベリーですぅ。
ジャンピングエアバッシュとか、ピチパーカーニットとか、5歳児と6歳児の会話にカタカナが飛び交ってますわ^^;
アタシとダンナはついていけず、置いてけぼりです…。
ami-go
2005.11.17 (01:19) + URLEDIT
私もデカレンジャーにはかなり詳しいです。カルトクイズしてほしいくらい・・・
そうか・・・役に立ちませんでしたね・・・そうだった・・・うんうん
panda
2005.11.17 (02:35) + URLEDIT
こんばんわっ!
コメントありがとうございました
♪m(_ _)m
私はまだ子供は居ませんが、姪っ子たちの
相手をしているので、気持ちは大いに分かります(笑)
毎日のように耳元で解説されたら
誰でも覚えてしまうでしょうね(笑)
ゆかピン
2005.11.17 (08:29) + URLEDIT
つなかんさん>
そーなんですよ。なんか他に覚えるべきことがあるような気がしますよね(笑)

moniさん>
そうそう!子ども向けの番組ばかり見ちゃいますよね。だんなサマ、娘さんのために努力されててエライ!!(笑)

あつさん>
私も・・・ポケモンまででしたね~。「ムシキング」とか「デュエマス」 ← うちの子どもたちはこれらはあんまり見ないので助かってます(笑)

リョウさん>
ポケモンの進化とか覚えても意味ねぇとか思いながら、子どもに付き合ってるといつの間にかインプットされてます(爆)

ぱとらさん>
私は「ラブandベリー」自体がわかんないわ(爆) なんだかややこしいカタカナが並んでますねぇ(汗)

ami-goさん>
やっぱり男の子だけあって、デカレンジャーですか。カルトクイズもOKなんですね(*≧m≦*)ププッ

pandaさん>
遊びに来てくださってありがとうございます!自分が子どものときには全然苦にならずに覚えていたことが、大人になると苦痛で仕方がないです(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/68-956491eb
+ home +
