2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子ワールド  
2012/11/14/08:00
とある平日。


末っ子「今日,席替えがあったよ」


私 「ふ~ん」


末っ子「おみくじ引いてからね。また同じ人と隣になった」



ある意味運試しではある!
(・・・が,『おみ』は余計・・・笑)



別の日。


私 「末っ子~?エビの皮を剥くのを手伝って♪」


末っ子「いいよ~!!」


必死に皮を剥きながら・・・


末っ子「これって・・・ザリガニ??



エビって言ったよね?(笑)



また別の日。


私 「ことわざの問題出すよ~?」

末っ子「うん!」

私 「身から出た?

末っ子「おなら!!



なんかが出た感じ

(身から出た:《刀の錆は刀身から生じるところから》自分の犯した悪行の結果として自分自身が苦しむこと。自業自得。)


 
↑いつも応援ありがとう♪大変励みになりますので,2クリックポチポチッとしたりなんかしてみてください。
子育て + Trackback(0) + Comment(21) + Page top↑
← back + home + next →
ツキノワ
2012.11.14 (08:22) + URLEDIT
おみくじが一番好きだなぁ、可愛い♪
席替えがあった報告とかしてくれるとうれしいですよね。

でもほんと、身からおならがでたら、
出てはいけないものまででてしまった印象がありますねぇ(笑)
納豆ママ
2012.11.14 (08:33) + URL + EDIT
末っ子ちゃん、かわいいですね
まさに、ワールド!!
お笑いのセンスがありそう(^O^)
*菜の花*
2012.11.14 (08:40) + URLEDIT
朝から爆笑してしまいました 次男くん、面白いですね~
笑いのセンスはゆかピンさん譲り?
パンダ
2012.11.14 (11:22) + URL + EDIT
かわいい~~♪
一緒にいると毎日が楽しそうです^^いつまでもこのままの末っ子くんでいてほしいです(笑)
あんこ
2012.11.14 (11:31) + URLEDIT
末っ子くん、ちょー受けるんですけど~~^^

家に連れて帰りたい

でも、これは、ゆかピンさんの
絶妙な突っ込みが必要ですよね!
ひいち
2012.11.14 (11:54) + URL + EDIT
ぶふふ・・・
身から出た「おなら」・・・。
たしかに身から出るけど、
ぷぷぷ・・・(>∀<)
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.11.14 (15:25) + URL + EDIT
末っ子は,席替えがあった日は必ず報告してくれます。まだまだ話を聞いて欲しい感があるので,こちらも嬉しく聞いています。「身から出たおなら」と答えた末っ子の気持ちがなんとなくわかってしまう自分がイヤです(笑)
ゆかピン
納豆ママさんへ
2012.11.14 (15:32) + URL + EDIT
「○○な子ほどかわいい」って言いますが,アレはホントです(笑)笑いを狙ってわざと言ってるわけじゃないんですよ~。物の名前を知らなかったり,とんちんかんなことを言ったりするのも,実は全部真面目に言っているのです。
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.11.14 (15:39) + URL + EDIT
末っ子は,笑いを取ろうと思って言ってるわけじゃなく,至って真面目に言ってるんですよ~。小5なのに・・・怖いでしょ?(汗)
koto
2012.11.14 (16:45) + URLEDIT
末っ子君、可愛いね♪
うちの小4末っ子も、そんな感じ^^
決して笑いを取ろうとしてる訳ではなく・・・言葉を習得している途中ならではの面白さよね~( ̄m ̄)
いつまでもこのままでいて~~って思いつつも、少々将来が心配でもあったりして(苦笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.11.14 (18:43) + URL + EDIT
真剣におバカなことを言うので,将来が心配なんですが,とりあえずまだかわいいです♪このままでいて欲しいような,このままだと困るような・・・複雑な気持ちです(笑)
ゆかピン
あんこさんへ
2012.11.14 (18:46) + URL + EDIT
イヤ・・・多分,末っ子は家にいるとイラッとするタイプだと思います(笑)ホントず~~っとしゃべってて,関係のないときにも会話に入ってくるから,姉兄からはすごくウザがられてますもん。
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.11.14 (18:47) + URL + EDIT
これ,何度「さび」って教えても,出てくるのは「おなら」なんです。間違った方の言葉がしっかりインプットされているようです(汗)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.14 (18:50) + URL + EDIT
楽しい体験談をありがとうございました!!超ウケたんですけど(笑)

末っ子は,かなり真面目におバカなことを言って来ますから,余計に笑ってしまうんです。「身から出た」に関してはテストに出たら書いてしまいそうな勢いです。
ゆかピン
kotoさんへ
2012.11.14 (18:52) + URL + EDIT
やっぱり一番下の子ってどこもこんな感じなんですかね~。そうそう,わざと言っていないところがおかしいんですよね!(笑)「このままでいて欲しい」と思う気持ちと,「このままだと絶対ヤバい」と思う気持ちが混ざり合ってます(笑)
ゆちあ
2012.11.14 (20:58) + URLEDIT
微妙に遠くなく言ってるところがいいですね!!
やっぱり癒されますね~。
子供のいい間違いってホントかわいいですよね~(それをネタにしてる私ですが)
花・はな・Flower
2012.11.15 (00:18) + URL + EDIT
末っ子君、「天然」なんですね。とっても楽しいです。ついつっこみそうです。
minties♪
面白すぎる♪
2012.11.15 (00:25) + URLEDIT
末っ子クン、絶好調ですね~♪(笑)
ゆかピンさんのツッコミも最高でした!(●^曲^●)v
ウケを狙って言ってるわけではないところが
またイイですよね~♪(〃^∇^)w
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.11.15 (11:37) + URL + EDIT
ゆちあさんのとこのお子さんはまだ小さいので,言い間違ってもかわいいですが,我が家の末っ子はもう小5ですから,いい加減正しい日本語を話すようにならないとヤバいです(笑)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.15 (11:43) + URL + EDIT
あはは。天然というよりただモノを知らないだけなんです(笑)このままだと非常にヤバいです。
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.11.15 (11:51) + URL + EDIT
末っ子,笑いを取ろうとして言ってるわけじゃないとこが怖いんですよ~。我が家では小5はまだまだ赤ちゃんだけど,世間一般ではいいお兄ちゃんのはずなのに・・・でも,このままでいて欲しいような,このままではヤバいような(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/680-0f08bf3c
+ home +
