2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
テニス教室の色々  
2012/11/16/08:27
末っ子は広域公園テニスコート主催のテニス教室(1回500円)に参加している。初心者のDクラスから始めて,現在はその1つ上のCクラス。


Cクラスには5年生が末っ子を入れて男の子3人で,後は皆4年生以下。小5は末っ子の他にRくんとTくん。Rくんは末っ子と一緒にゆっくりDクラスから上がって来た子。Tくんは,先週突如現れて,一瞬でDクラスから上がって来た子。


Tくんは,多分初心者だと思うのだけど(Dクラスから上がって来たくらいだから),打ち方がその辺の凡人とは全然違う。素質とかセンスがある子は,ちょっと見ただけでわかるよね,わかってしまうよねこのTくんはともかくとして・・・



私 「Rくんが先にBクラスに上がったらどうする?」


末っ子「オレ,辞める!!



即答(笑)

(悪い意味で『堪え性がない』,いい意味で『あきらめがよい』 笑)



テニス教室は小学生以下が対象。赤ちゃんを抱いて来て,上の子が幼稚園というお母さんもいる。私なんて下の子が5年生なものだから,文句なしに最年長!!唯一このRくんのお母さんとは,夏前くらいから一緒に話しながら練習が終わるのを待つようになった。小5の子どもがいるくらいだから,年齢が近いのかと思ったら私より6つも下だった


先週,このRくんのお母さんがお湯とミルクティ(スティック)とお菓子を用意して来てくれていたおかげで,寒いテニスコートの片隅でも温かく過ごすことができた。私はものすごくだらしないけど,人にはだらしないと思われたくない,ものすごくケチだけど,人にはケチだと思われたくないタイプなので,今週は私が張り切って飲み物とお菓子を用意した。


・抹茶ラテ(スティック)→158円
・冬の大人のトッポ→148円
・子どもたち用のゼリー×3つ→88円×3つ。



まさかの!!



500円超え!(涙)

(1回500円のテニス教室なのに,飲食代で500円超えはないわ~。超見栄を張ってしまった 汗)



練習が終わり,家に帰ってから・・・


私 「Rくんのお母さん,つけまつげをつけたり,アイラインを引いたり,髪も金髪に近い茶髪だし,すごくオシャレよね~」

末っ子「Rのお母さん,何歳?」

私 「お母さんより6つ下」


末っ子「お母さん,年上じゃね!



うん,かなり年上(涙)




末っ子「お母さん,大先輩じゃね!



うん,かなり大先輩(涙)



Rくんのお母さんが小学1年生のとき,私は中学1年生・・・

Rくんのお母さんが中学2年生のとき,私は20歳~!!



無駄に子ども時代までさかのぼって,ますます年齢差を感じてしまった



 
↑このブログに来てくださる方たちは,きっと私と同世代・・・で・す・よ・ね?(笑)同世代のよしみで2クリックよろしくお願いします♪
子育て + Trackback(0) + Comment(22) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2012.11.16 (08:41) + URL + EDIT
おはようございます(^^)
末っ子くんテニスなさってるんですね うちも昔 習わせていました
クラスが上がると嬉しいものですけど 確かに先を越されると嫌ですよね
うちの子供達は 先に越されっぱなしで あっさりと辞めちゃいました(笑)
末っ子くんには 頑張って続けて欲しいですね(^^)頑張れ~ 
たか47
2012.11.16 (09:10) + URLEDIT
大丈夫です!
99歳の時
R君のお母さんは
93歳・・・・
Rico
2012.11.16 (10:02) + URL + EDIT
初めまして。
しばらく読み逃げして楽しませていただいてましたが、
どうにもこうにも我慢できなくなって、
コメントさせていただきます。
我が家は長女(高1) 長男(中1反抗期)次男(小4天然)です。
毎回、思い当たること多数、
特に先日の長男くんの朝練日の荒れ具合と帰宅後の平静さ、
同一人物ではないかと思うくらい(笑)
また、ゆかぴんさんの行動・思いと旦那様の反応が・・・うちも酷似(笑)

ゆかぴんさんも小中高3人相手に毎日大変だと思いますが、
子供の数だけHappyも多いのではないかと思います。
お体に気をつけて頑張って下さいね。
記事、楽しみにしています。
またお邪魔します。
なんちゃって
2012.11.16 (10:28) + URL + EDIT
アラフォーという言葉が出来てから。とりあえず前後5年は同類!とみなすことにしたよ(笑) 「ママ友ってくくりに年齢はイラナイ!(きっぱり!)」 って言ってて、ちと苦しいか(汗)
ゆちあ
2012.11.16 (12:09) + URLEDIT
母の年齢・・きになりますよね。長男のときはまだ若い方で・・今の次男のクラス見ても普通より少し上?三男が幼稚園行くときって・・・って考えると必然的に若作りしちゃってます。 追いつけないのに頑張ってる自分がいますよね!? 
昨日の記事のマックに体験!!マックにも行くんですね~。こっそり見に行きたいですよね(笑)
パンダ
2012.11.16 (12:55) + URL + EDIT
末っ子くん、面白過ぎ!「大先輩」には笑えました(笑)
でも分かります〜自分20の時、相手は中学生なんて考えると年の差を感じてしまいますよね〜(^_^;)

私もケチだしだらしないですよーでも人にはそう思われたくない(笑)みんな同じですね〜よかった(^.^)
ツキノワ
2012.11.16 (17:16) + URLEDIT
最近見た目年齢不詳というか若い人が多いので、
ご近所さんや顔なじみのお母さんとお話しするときは、
何だか探りあいです(笑)
大体このぐらい歳だろうな~と思いながらしゃべってるけど確信ないです。
しかも友達になったら聞けるけど、それほどの時はお互い聞けないし(笑)
でも意外と歳が離れてても、あんまりこの歳になると関係ないかも。
というツキノワの歳は・・・内緒です(笑)
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.16 (18:01) + URL + EDIT
テニスも強く上手くなれるとこじゃなくて,1回500円のとこですから,やっぱり練習もそれなりで・・・しかも本人が見ての通り諦めのよい性格なもので,一向に上達してません(汗)やっぱり年下の子とかに先を越されちゃうとテンションも下がりますよね。他には何も習っていないので,せめて小学校の間は今のところで続けてくれればと思うのですが。
ゆかピン
たか47さんへ
2012.11.16 (18:06) + URL + EDIT
わはははは!!確かにそのくらいの年齢になると,6歳差なんて関係ないですね~(笑)生きてられるかな・・・。
ゆかピン
Ricoさんへ
2012.11.16 (18:22) + URL + EDIT
はじめまして♪続けて記事を読んでいただいてるようで,嬉しいコメントまで書いてくださって,本当にありがとうございます♪
お子さん,我が家の子どもたちと年齢が近いですね~。女→男→男の並びまで一緒♪やはり子どもの年齢が近いと,起こる出来事も似てるんでしょうか(笑)長男の反抗が今一番の悩みでして,無理矢理笑いに持って行こうにも,どうにも苦しい日もあります。これからも,悩みや笑いを共有してもらって,どんどん書き込んでいただける(突っ込みOK 笑)と,私も励みになりますので,どうぞよろしくお願いします!!

確かに,大変なことも多いですが,子どもの数だけ喜びも3倍!幸せも3倍だと思います!!もしRicoさんもブログをされてらっしゃるなら,次はぜひURLを残して行ってください。交流させていただけると嬉しいです。
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.11.16 (18:25) + URL + EDIT
大人になってからの,2つ3つの年の差は気にならないのだけど,さすがに6つになると「若~っっっ!!」って思いました。なんちゃってさんは,前後5歳まではOKですか~(笑)すごく話しやすくて大好きなお母さんなので,6つ下でもこれからも仲良くさせてもらうつもりで~す♪
みーちゃんママ
2012.11.16 (19:41) + URL + EDIT
学校(クラス)でも多くないですか~?
長女の時はまぁまぁでしたが
長男ではそこそこ、
次男では先輩の年齢に!?

うち、だんなが3歳下なので、
テレビとかの流行の話をすると
「中学の時流行ったよね~」
「オレ、まだ小学生だった」
ちょっとムカツク・・・。
junchan61
2012.11.16 (22:05) + URLEDIT
最近は私も若いママさんと知り合いになることが多くなりました。
初対面のママさんと話す時は、
「いったいお幾つ位なのかしら?⁇」と考えちゃいますね^^;
職場で同じ時間帯の仲間の中では
私が一番おばちゃんなんですけど、
若いママさん達に仲良くしてもらってありがたいです(*^_^*)
次男くん、テニスやってるんですね!頑張ってね*
花・はな・Flower
2012.11.16 (23:01) + URL + EDIT
唯花の時は、同級生のお母さん達、私や3つ上の旦那より
年齢が上の人の方が多かったけど、
弟君の時は、下の人が多い・・・
でも、育て支援センターからの知り合いなので、
みんな年齢関係なしにおつきあいしてま~す。
上も下も5つくらい違うお母さんいますよね。
特に仲がいい方は2~3つ違いくらいです。
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.11.17 (09:20) + URL + EDIT
そうなんです。私も長女のときは,まだ自分は下の方かなって感じだったのが,下の子になるにつれて自分が年上になって行くんですよね~。そりゃ仕方ないことなんですけどね(笑)
マックの体験,面白かったようですよ。長男に直接聞けないので,だんなを通して聞いただけですが(爆)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.11.17 (09:23) + URL + EDIT
うちのだんなが私より6つ上なので,いつもは私が下の感覚なんですが,テニス教室では思いっきり上の立場になっちゃいました(汗)20歳までの6つ差って大きいですもんね。

「ケチでだらしない部分」に反応してくれてありがとう(爆)でも,人前ではカッコつけたいんですよね~。
ゆかピン
ツキノワさんへ
2012.11.17 (09:26) + URL + EDIT
最近,見た目若い人多いですよね~。実際に1人1人年齢を聞いて回ったら(←絶対しないけど 汗),意外に同じくらいの年齢の人はいたのかも。私,少し話すと相手の年齢聞いちゃうんですよ(←聞けそうな雰囲気の人にだけですよ)。相手が自分より6つ上でも気にならないけど,6つ下だと気になりました~。ツキノワさんはお若いですよね?そんな気がします。
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.11.17 (09:31) + URL + EDIT
わかります~!長女のときは下の方かなって思ってた保護者層も,下の子になるにつれて年上感が高まって来るんですよね。

だんな様3つ年下なんですね~!うちなんてだんなが6つ上だから,いつも逆の立場で優越感に浸っています(笑)
ゆかピン
junchan61さんへ
2012.11.17 (09:36) + URL + EDIT
そうそう,まずは相手の年齢気になりますよね~。まぁ大人になってからの2つ,3つは全然気にならないですけどね。さすがに6つも下だと「若っっっ!」って思っちゃいました。末っ子のテニスが続くかどうかは微妙です(笑)なんせ頑張り屋さんとは真逆の子ですから(汗)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.17 (09:37) + URL + EDIT
同じです~!長女のときと末っ子のときでは,お母さんの年齢層が全然違います。私も今仲良くしてもらってるお母さんは,同級生から2,3つ上のお母さんが多いです。
ELZA
2012.11.19 (00:15) + URLEDIT
寒いテニスコート・・・冬はまだ始まったばかりなのに・・・。
末っ子くんが辞めちゃうのが先か、毎度約1000円の出費がキツくなるのが先か・・・暖かな春よ、早く来い!!ですね。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.11.19 (12:06) + URL + EDIT
昔は,10回で7800円だったテニス教室(前払い)も,今は1回が500円なので,行かなければお金がかからないんですよ。なので,いいのか悪いのか・・辞めやすい環境ではあるんですよね~。この前の出費で懲りたので,次回からは見栄を張らずにあるもので済ませようと思います(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/682-2c7ce7cc
+ home +
