2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ことわざの本2  
2012/11/17/09:14
『読書』の宿題で,小説や物語を読まない代わりに,ことわざの本を少しだけ読んでいる末っ子だが,相変わらず思い出したように・・・


末っ子「問題出して~!」


と言ってくる。



私 「じゃ~,棚から?



末っ子「落ちる!!


私 「落ちたらいけんって!前は2階から落ちとったよね・・・(『2階から目薬』の問題出したとき)」


末っ子「あ!わかった~!棚から『モノ』が落ちる!!



モノって一体・・・(笑)



私 「棚を見たら何かいいものが置いてあったんよ。ラッキー♪みたいな感じ。棚から?



末っ子「お金!!



棚から見つけて嬉しいのは・・・



やっぱ現金よね(爆)

(棚からぼたもち:労せずして思いがけない幸運に巡り合うことのたとえ。たなぼた。)




私 「これ,前にやったヤツよ。身から出た?



末っ子「下痢!!(前回の回答:おなら)」




だんだんお腹の調子が悪くなっている模様

(身から出た:《刀の錆は刀身から生じるところから》自分の犯した悪行の結果として自分自身が苦しむこと。自業自得。)


 
↑応援ありがとうございます♪末っ子のことわざシリーズ,「もう飽きた~」っていう声が聞こえたような気がする(笑)でもでも,2クリックよろしくお願いします~!
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2012.11.17 (09:54) + URL + EDIT
おはようございます
末っ子くん またまた笑わせて頂きました
同じことわざでも 毎回違うとこなんかも いいセンスしてますよ~
だんだん具合が悪くなってるのがきになりますけど(笑)
落ちるシリーズ(勝手にシリーズにしてる(笑))もナイスです
おさきち
2012.11.17 (16:21) + URL + EDIT
末っ子くん、相変わらず いい味出してますね~♪ 「問題出して」と言ってくるところが またかわいい♪♪ 次はどんな答えが帰ってくるか…飽きずに 楽しみにしていますね。
kei
かわいいですね^^
2012.11.17 (18:42) + URL + EDIT
良いですね~次男君♪
癒されますね!

あ~私も3人目生みたかった;;
nonbi
2012.11.17 (19:50) + URLEDIT
ことわざの本、うちの息子も小学校の頃「読書」で読んでましたが…そういう楽しみ方があったんですね〜!
末っ子くん、お笑い系のセンスが日々磨かれてますね。座布団が何枚あっても足りないですね(笑)!
kazu
2012.11.17 (21:44) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
身から出た下痢に拍手してきました*^-^*) ニッコリ☆
やっぱし、将来は芸人さんかな(^_-)-☆売れっ子になりそうな予感が*^-^*) ニッコリ☆
minties♪
楽しい親子でうらやましい^^♪
2012.11.17 (23:22) + URLEDIT
末っ子クンのことわざシリーズ、ぜんぜん
飽きてないですよぉ♪(笑)もっと聞きたい
(●^曲^●)v可愛いよね~♪ 大人だと
もう答えを知ってるから、こんな自然な
ボケはできない^^!第3弾、待ってます♪
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.18 (12:20) + URL + EDIT
なんか,だんだんお腹の調子が悪くなってる感じですよね~(笑)とにかく「落ちる」って言えばいいと思ってるんですよね。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.11.18 (12:34) + URL + EDIT
「問題出して」と言うからには自信があるのかと思いきや,こんな回答ですからね~(笑)また,忘れた頃に登場すると思います~!
ゆかピン
keiさんへ
2012.11.18 (12:41) + URL + EDIT
やっぱり,末っ子だからでしょうか。いつまでも幼い感じがするし,まだかわいいです♪(笑)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.11.18 (13:24) + URL + EDIT
お笑いのセンスより,お勉強の方のレベルアップして欲しいのですが(笑)ことわざの本,読めない漢字は飛ばして読んでいるので,そんなに役立ってなさそうです。
ゆかピン
kazuさんへ
2012.11.18 (13:30) + URL + EDIT
きったない話でスミマセン(笑)家の中では自由にやってますが,学校では意外と真面目な末っ子なんですよ。もっと人前でも堂々と面白いこと言えるような度胸がないと芸人さんは無理でしょう(笑)
ゆかピン
minties♪さんへ
2012.11.18 (13:32) + URL + EDIT
飽きてないなんてありがとうございます。また忘れた頃に登場すると思います。そうそう,答えを知っている大人からは想像もできないような答えが返ってきます(笑)笑いながらも大丈夫かなとちょっと心配になります。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/683-77f7860f
+ home +
