2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
佳作2  
2012/11/20/08:51
長女が写真部の合宿で撮った写真が,佳作に選ばれたことがあった(今年の夏休みの話)。


先週だったか先々週だったか・・・県立美術館へ写真を展示するためのお手伝いに長女(写真部のみんな)も駆り出されたのだが,長女たち写真部も作品を出さないといけないとのことで,夏に撮った写真(古びている)を無理矢理出品したと言っていた。このお手伝いの後,写真部の先輩から・・・


先輩「5席に選ばれてたね。おめでとう♪」


というメールが送られて来たものの,展示してあるときには自分の作品は賞に入っていなかったそうで,


長女「うちの写真,賞に入ってなかったと思うんよね。ただの嫌がらせかね」


なんて言っていた。




そして,先日。今度は展示した写真の撤収に向かった。その日,学校から帰って来るなり,


長女「母さん!すごいんよ。見て見て~♪」

20121120-2.jpg
もらってきた佳作の賞状。


長女「佳作に選ばれとったよ~

私 「えー!?すごいじゃん!!」


ここで,いつものように末っ子が会話に乱入して来た。


末っ子「お母さん!オレもすごいんよ。算数のテスト,見て見て~♪」


末っ子の算数のテストを見てみると,見事に100点だった!!




・・・裏が!!!(爆)



私 「これ,100点って裏じゃん。表は・・・?」

末っ子「表は97点。惜しいよね。角度の『°』を書き忘れとるくらいええよねぇ?こっちも100点みたいなもんよね」



イヤ,『°』は重要です!(笑)



私 「で,長女は夏にも佳作だったよね?もっと上の賞は取れんのん?」

長女「これがうちの限界なんよ」

私 「塵も積もれば山となる!!佳作も積もれば・・・」


長女「金(きん)になる!!




ならんならん・・・




そして,気になる佳作の写真は・・・



 
↑長女の佳作作品をご覧になるその前に!!まずは,2クリックお願いします~♪名付けて『ちょうど気になる場面でCMを入れるバラエティ番組作戦』(爆)長女の佳作作品がこちら!!



20121120-1.jpg
題名は不明。


私 「長女,戦場カメラマンに向けてまっしぐらやね!」

長女「馬鹿じゃないん。・・・別に戦場カメラマンなんかなりたくないし」

私 「普通2回出品して2回とも受賞したら,もはやプロのカメラマンと言っても過言ではないよ」

長女「なんでお母さんはそんなに能天気なん?うちはもっとすごい写真を見てきたんよ」



翌日。だんなに写真を見せたら,


だんな「こりゃ,戦場カメラマンやな!!




ここにも能天気な人が(爆)


スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(32) + Page top↑
← back + home + next →
ゴッシー
2012.11.20 (09:17) + URLEDIT
あははwww
今朝も大笑いいただきました!
ゆかピンさんとご主人、似たもの夫婦なんですね~!?

全然、写真に詳しくないのですが、構図がいいですね!
そして、長女ちゃんは、ネーミングセンスがいいから、不明の題名が気になります!

末っ子くんの算数のテストは、裏表あるのですか?
「°」は重要だけど、すごいよ~!!
とむ
2012.11.20 (09:49) + URL + EDIT
低い位置からのアングルが戦場カメラマンです!!(笑)

わぁー宮島ですよねー
馴れ馴れしい鹿!ちょっと怖かった覚えが…
娘さん、きっと芸術的なセンスがあるんだと思う。
あんまり本気でないにしろ(笑)なにか芸術の分野にすすむと生きるのでは?

会話の間に割って入る末っ子君。
まさに我が家と同じで笑える。
junchan61
2012.11.20 (10:04) + URLEDIT
お姉ちゃん、佳作入賞おめでとうございます☆☆☆
写真部ですか、いいですねっ^ ^
私が今高校生だったら、やってみたい部のひとつです。
鹿さんが笑ってるような表情がナイスです!これは宮島ですね♪
その後長男くんは穏やかですか?
ゆかピンさんが涙する気持ち、よくわかります。うん、うん。
でも、小声でも謝ってくれたんですね。長男くんもきっと心の中では反省してますよ。
megurin
2012.11.20 (10:14) + URLEDIT
こんにちは。
長女さんの作品、私は好きです♪
何だか自然な感じで良いと思います~。
動物を相手に写真を撮るって、なかなか難しいんですよね・・

リンクさせていただきました(*^_^*)
これからも宜しくお願いします!!
ひいち
2012.11.20 (12:11) + URL + EDIT
おぉ~!素晴らしいですねー!

佳作!おめでとうございます!
立派な賞状が嬉しいですねー(^∀^)
何かのポスターみたい!!
パンダ
2012.11.20 (12:40) + URL + EDIT
クリックしてから見ましたよ〜(笑)
長女さんすごいですね〜♪二回も賞をとるなんて!ゆかピンさんは見に行かなかったんですか〜?(笑)

夫婦そろって戦場カメラマンとは!似た者夫婦ですね(笑)
asmama
2012.11.20 (15:00) + URLEDIT
おっ 宮島♪
おもしろいアングルで撮るんやね~(*^o^*)
さすが佳作の作品♪

でもなんで戦場カメラマン?
うまい=戦場カメラマン???


末っ子くんもすごーーーーい
表もほぼ100点や~んv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
kumi
2012.11.20 (15:02) + URLEDIT
お姉ちゃん、入賞おめでとうございます!
いいわぁ~、この表情最高ですね♪
しか!

ちょっと前の長男(反抗期)くんとのやりとり、わかる…としみじみ感じながら読みました。
長男(反抗期)くんも、本当は言いたくないはず。
言いたくないのに口に出てしまう、それできっと本人もしんどいところがあるんでしょうね。
心と体の成長が著しく、そしてアンバランス。
ここを抜けだしたとき、きっといい男に成長しているはず!
親もしんどいですが、寄り添っているゆかピンさんのこと、絶対ありがとうと思う日はやってきます!
と、私も自分に言い聞かせてます。
なんちゃって
2012.11.20 (15:39) + URL + EDIT
おめでとうございます♪いやぁ~、ナイスセンスですねぇ!!! 戦場カメラマン!!そのセンスもイイですね♪ 娘の学校は名前を書くと100点くれるので、200点満点なので。悪い時も、つい、うっかり見過ごしちゃう(汗) 97点、立派です(笑)
*菜の花*
2012.11.20 (15:39) + URLEDIT
バックに見えるのは、宮島でしょうか 面白い構図ですよね
長女ちゃんのノリが、何処とな~く次男くんと似てますよね
あすも
2012.11.20 (16:50) + URL + EDIT
はじめまして(^^)あしあとからお邪魔いたしました。

おじょうさまの未来の金賞受賞と
息子さんのほぼといっても過言ではないダブル100点
ともにおめでとうございます(笑)

鹿の写真、確かに戦場カメラマンばりの迫力です!
色のコントラストも格好いいです!!

才能豊かなお子さんたちでうらやましいなぁ~(☆▽☆)
おさきち
2012.11.20 (17:37) + URL + EDIT
長女さん。入選、おめでとうございます。佳作だなんて、スゴい、スゴい♪♪ 立派な賞状は 頑張った証ですね。おめでとうございます!! 将来が楽しみですね。 これは宮島ですね。そういえば、私の高校の修学旅行は宮島でした。杓文字を買ってきたっけ。いいかげん昔の話だけど(笑)
mon mama
2012.11.20 (17:44) + URL + EDIT
長女さん やりましたね~おめでとうございます(^^)
「戦場カメラマン」ご夫婦で同じ思考回路でしたが(笑)
なかなかいいお写真でしたよ 
いいところでCMが入るパターンみたいなとこもGoodです(笑)
ゆかピンさんの記事は最初から最後までほんと楽しませてくれますね
いつも忘れず応援ポチしてま~す(^^)
ゆかピン
ゴッシーさんへ
2012.11.20 (17:55) + URL + EDIT
やっぱり夫婦って似てくるもの??だんながプラス,私がマイナスとしたら,完全にマイナスよりになってます(笑)

私はこういうセンスが全くないので,長女の意表をついた構図にビックリしました。でも,バックに写ってる鳥居が宮島~って感じでなかなか。題名聞いたけど・・・なんて言ってたか忘れた~(笑)

小学校のテストって裏表ないですか??裏は50点満点のときもあります。末っ子,普段「こんなの小学生の点じゃない!!」という点数を平気で取って来るので,たま~に90点台だとテンション上がるんです(汗)
ゆかピン
とむさんへ
2012.11.20 (18:00) + URL + EDIT
やはり将来は戦場カメラマンの方向ですよね(笑)

そうそう,宮島です。夏の合宿で撮ったものだそうで,古い写真を出品していいのか?って思いましたが,やはり一眼レフで撮った写真は違うみたいですね。私はセンスがない方なので,こういう構図は思いもよりません。撮りたいものを真ん中にバシッと撮っちゃう。

末っ子のアピールスゴイですよね。全然関係ない話で割り込んで来ますから(笑)
椿
長女さん、おめでとう!
2012.11.20 (18:16) + URLEDIT
おめでとうございます!
長女さんのセンス、すごいです。
あの宮島の鹿を、この角度で撮れるなんて…
いや、これは戦場カメラマンだわ(別の意味で)。
うちの娘、宮島で、さんざん鹿と戦いましたからね、えぇ。
末っ子くんも、がんばりましたね。
おめでとうです♪
単位とかの付け忘れ、よくありますよねぇ(汗)
しかも、本人は、あまり重要だと思ってないと言う。
どこの家も変わりませんね(笑)
ゆかピン
junchan61さんへ
2012.11.20 (18:19) + URL + EDIT
ありがとうございます!!長女は高校に入って佳作に2回入った以外は,賞状なんてもらったことなかったんですよ。junchan61さんも写真部に興味あるんですね。子どもが小さかったときは,私も一眼レフにハマってたなぁ。
大きな喧嘩をした後は,お互いに少し気を遣っているので,今のところ良好ですよ~!ご心配ありがとう♪こんなことを繰り返して,親も子も成長するんですよね。しんどいけど・・・。
ゆかピン
megurinさんへ
2012.11.20 (18:26) + URL + EDIT
ありがとうございます♪長女もきっと大喜びだと思います。宮島にはシカがうじゃうじゃいるので,その辺はどうにでもなると思います(爆)

リンクしてくださって,ありがとうございます♪すみません!!私の方はとっくにリンクさせていただいていました(笑)
ゆかピン
ひいちさんへ
2012.11.20 (18:35) + URL + EDIT
ありがとうございます♪賞状とは今まで全く縁がなかったので,今回入賞できてすごく喜んでいました。親も嬉しいものですね!!
ゆかピン
パンダさんへ
2012.11.20 (18:42) + URL + EDIT
イヤン,クリックありがとうございます(笑)多分,たいていの人がスルーしてると思うんですよね(爆)

撤収の日に,近くを通ったのですが,「時すでに遅し」でした(汗)金賞?一席?の子の作品はぜひ見てみたかったです~!

夫婦って発想が似てくるから危険ですよ(爆)
ゆかピン
asmamaさんへ
2012.11.20 (18:51) + URL + EDIT
長女の感性はいまいちわからないと思ってましたが,こうやって佳作を取って来るってことは,それなりにいいセンスをしてるってことなんでしょうか(笑)

カメラマン=戦場カメラマンみたいな感じですかね~。よく考えたら,わざわざ戦場に行かなくてもいいですよね。

末っ子の普段の点数は,それはそれはここには書けないような点数ですのよ。なので,たまに90点台があるとテンション上がる上がる(笑)
ゆかピン
kumiさんへ
2012.11.20 (19:11) + URL + EDIT
ありがとうございます♪賞には全く縁のない長女でしたので,本人もとっても喜んでいます。賞は取れていないと思っていたので,余計に嬉しかったようです。

長男は,中2という難しい時期なので,仕方ないかなぁとも思うんですよ。親子喧嘩って言わなくていいことまでつい言っちゃったり,売り言葉に買い言葉なんてしょっちゅうです。そうですね!!いつか反抗期が終わったとき,イイ男に成長してると願いたいです。心強い励ましの言葉をありがとうございました♪元気が出ました!!
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.11.20 (19:15) + URL + EDIT
ありがとうございます♪長女,賞状とは無縁なので,とっても喜んでいました。
名前書いたら+100点というのも面白いですね!!でも,125点とかでもつい褒めてしまいそうです(爆)普段の点数が悪すぎるので,97点が輝いて見えました(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.11.20 (19:30) + URL + EDIT
そうです~!宮島の鳥居です。こういうセンスは私にはないので,純粋にすごいなぁと思います。やはり,3人とも私が育てているので,似たようなノリになってくるのかな(汗)
ゆかピン
あすもさんへ
2012.11.20 (19:56) + URL + EDIT
はじめまして♪コメントを残していただいてありがとうございます~!!
お褒めの言葉,とっても嬉しいです。長女は賞とは無縁な子でしたので,本人も喜んでいます。末っ子は普段の点数が酷いので,たまに90点台と取るとテンションが上がるんです(笑)

ああ,この記事だけ読まれるとそういう風に勘違いされる恐れがあるわけですね(笑)才能?そんなものは,全くないですから安心してください(爆)
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.11.20 (20:07) + URL + EDIT
ありがとうございます♪絵とか作文とかでは,全く賞をいただいたことがないんですが,写真では2回目の佳作!本人もとっても喜んでいます。そうです,後ろに写っているのは宮島の鳥居です。修学旅行で宮島に来られたことあるんですね~。・・・で,ズバリ何年前ですか?(爆)
ELZA
2012.11.20 (21:24) + URLEDIT
THE広島!ですね。宮島観光ポスターに推薦されそう!戦場カメラマン的発想には???ですけど。
そういえば。写真部って、機材は自前ですか?学校貸出なんですか?

末っ子くん、割り込むタイミング的に自分も褒めてもらいたかったということかな?ウチの下の子もそんなとこあります~。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.20 (21:30) + URL + EDIT
ありがとうございます♪やっぱり,長いこと一緒に暮らしていると発想が似てくるんでしょうか。危険です(爆)
いいところでCMが入る番組,いつの頃からか増えましたよね。すっっっごくイライラします(笑)
mon mamaさん,いつも応援クリックしてくださってて,本当に感謝感謝です♪♪♪アクセス解析を設置してるので,誰がクリックしてくれてるかわかるんですよね~(なんとなくですが 笑)mon mamaさんのブログも楽しい記事が多いですよね!!私もいつも応援クリックさせてもらってますよ~。
ゆかピン
椿さんへ
2012.11.20 (21:34) + URL + EDIT
ありがとうございます♪皆さんが褒めてくださるので,いい感じに鳥居が入ってたり,鹿の顔も笑ってるように見えて来たりして,素晴らしい金賞くらいの写真に見えてきました(爆)
末っ子ってホントうっかりが多いんですよ。もともと点数が悪いのに,プラスアルファで凡ミスされたら,たまったもんじゃありません。答えに単位を入れるなんて,基本中の基本ですよねぇ。
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.11.20 (22:01) + URL + EDIT
宮島観光ポスターですか~!使って使って♪(笑)
普段の活動は,自分のコンパクトカメラを使ってるようですが,宮島の合宿のときは一眼レフの貸し出しがあったようで,それ以来「一眼レフ欲しい」って言うようになりました。

末っ子,全く関係ない会話で飛び込んできます(笑)褒めて褒めてオーラがすごいです!
花・はな・Flower
2012.11.20 (23:49) + URL + EDIT
長女さん、佳作おめでとうございます。
構図がいいですね。空の色も量もばっちりですね。
うちも唯花がカメラ好き(写真をとるのが好き)で
写真部にあこがれています。
写真みせたら「スゲー」って行ってました。
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.21 (12:16) + URL + EDIT
ありがとうございます♪唯花ちゃん,カメラ好きなんですね。ぜひ高校生になったら写真部へ(笑)花さんのブログでよく「唯花撮影」って見かけますものね!!あの写真は・・・ちょっとアレだったんですけどね(汗)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/686-3483e808
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。