2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
サンフレッチェ優勝!  
2012/11/25/10:03
私が住んでいるところはビッグアーチに近いので,年に2回(だいたい開幕戦と最終戦)サンフレの無料チケットが配られる。・・・が,さすがに優勝争いをしている年のホーム最終戦ともなると,前売りも早くから売り切れており,1世帯4枚までという制限が設けられた。さらに,枚数が足りないということで,抽選になった。運よく抽選には当たったものの,半分の2枚しかもらえなかった。


サンフレが優勝を決めるかもしれない朝,だんなが張り切って「生垣の剪定をする」と言い出した。だんなが刈ったキンモクセイとつつじ(←この時期に刈っちゃダメなヤツ)の枝を,末っ子と長女と私で集めて束ねる羽目になった。刈るのももちろん大変だろうけど・・・


刈った枝を集めるのも大変!!


お昼すぎまでかかって,4人でヘトヘトになった後,だんなと末っ子がサンフレ観戦に行くことになった。試合は14時半キックオフだったので,少し早めの13時頃に家を出て行った。


2人が家を出てしばらくして,テレビ放送があったので観ていると,試合前の選手がアップで映ったとき,雨が降っていることに気付いた。慌てて洗濯物を入れに走った。


末っ子の格好。ヒートテックの上に半袖Tシャツ,薄手のジャンパー,フリースの上着の4枚。あれほど,半袖Tシャツを温かいトレーナーに着替えろと言ったのに・・・


末っ子「オレ,ヒートテック着とるけぇ,大丈夫!!」


と,言い切った。


ヒートテック,どんだけ万能(笑)


2人とも傘はもちろん,レインコートもタオルすら持って行かなかったけど,大丈夫かな・・・。おまけに末っ子はサッカーには興味がない。大丈夫かな。剪定をした午前中はよいお天気だったのに。こんな大事な日に,剪定なんて慣れないことをするから,嵐を呼んでしまったねぇ。


長女はサッカーには興味がないので,自分の部屋で寝ていた。テスト期間中で,サンフレ観戦を諦めた長男だったが,さすがにテレビでは観るようで,リビングに長男と2人きり。非常に気まずい。


試合が始まって・・・


私 「このサンフレの森保監督,髪型がバカリズムみたい・・」

長男「・・・・・」

私 「森崎兄弟って顔そっくりなん?」

長男「・・・・・」

私 「長男のチームのがうまいね(←なんかもう必死)」

長男「・・・・・」


おうおう,上等じゃねぇか!!


会話ってさ,こっちが語りかけたのに返事がないと・・・


全部独り言になるんだよ!(爆)



試合は,4-1でサンフレ勝利。そして,2位の仙台が負けたため,ほぼ同時に優勝が決まった!!試合終了5分前に,リビングに来た長女に・・・


私 「お父さんと末っ子,この優勝の瞬間にビッグアーチにおるなんてええよねぇ!」

長女「外,寒いじゃん・・・」

私 「まぁね,コタツに肩までつかって,テレビで観た方が,アップで観られるしね~!でも,末っ子が『帰ろう』とか言って,今集会所(←家から200mくらい)の辺やったりしてね」


そう言った瞬間・・・


ガチャ(←玄関を開ける音)


末っ子「ただいま~寒い~!」

だんな「寒い寒い~!!」


えーーー!!なんで,こんな歴史的瞬間に,家に帰って来とるわけ?


末っ子「多分,サンフレ勝ったよ。4-1で」


知っとるし(笑)


私 「2位の仙台が負けたけぇ,たった今優勝決まったよ!」

だんな「テレビで放送あったんか?ビッグアーチでは仙台の途中経過とか全然わからんし,とにかく寒い寒い!」

私 「今,すっごく盛り上がっとるのに,えらく帰って来るの早いね」

だんな「入場する前の行列に並んどる時点で雨が降り出してビチャビチャ,試合が始まる前に末っ子が『帰ろう~』って言い出して,終了の10分前に向こうを出た(笑)」



まさかまさかの!!



やっぱりな展開(爆)




ビッグアーチが優勝の歓喜に包まれるている頃,だんなと末っ子はお風呂で冷えた身体を温めていた(笑)



 
↑広島の街は「優勝セール」で賑わっているんだろうけど,家から出ない私にはあまり関係ないわ(笑)2クリック,応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(36) + Page top↑
← back + home + next →
mon mama
2012.11.25 (12:36) + URL + EDIT
こんにちは~ ご主人と末っ子くん せっかく応援に行ったのに
一番いいところを見ないで帰って来られたんですね(笑)
雨に降られてぬれちゃったら 寒いですものね(^_^;)
風邪ひかれてないといいですけど大丈夫でしたか?(^^)
長男くんとの会話じゃない独り言は笑っちゃいました~


*菜の花*
2012.11.25 (13:22) + URLEDIT
冬の雨は寒くて冷たいですもんね~ ご主人さまと次男くん、風邪は大丈夫でしたか?
サンタさんの正体は、上の娘は知ってますけど(←つい私の口が滑ってしまいました)、下の娘は半信半疑です タイミングが難しいですよね
asmama
2012.11.25 (13:52) + URL + EDIT
あ~あ 歓喜の瞬間は家で迎えちゃいましたか(笑) 寒さにはかないませんね

それにしても 無料でチケットをくれるなんて素敵ですね
うちのムスコ サッカー習ってるけど プロの試合って生で見たことないんですよね~
テレビでは見るくせに 「べつに見たくない」なんて言うし・・・



↓ うちの子たちも サンタさんの存在疑ったりしてる時期もあったんですが もはや ほしいものをもらえなくなる恐怖もあって 追及すらしてこなくなり いまだに「サンタさん」を連呼してます(笑)

おかげで ほしいものを聞きづらく いっしょに買いにいくこともできず 苦労してまふ




長男くんとの会話 苦労してますね
やっぱし 中学くらいになると 誰もがそうなっちゃうんですよね?!
想像すると 今からさみしいです
椿
優勝おめでとう!
2012.11.25 (18:40) + URLEDIT
しばらくご無沙汰してました(汗)
サンフレッチェ優勝、我が家では相方の機嫌が良くなって、万々歳です(笑)
しかし、劇的瞬間に帰宅って…別の意味で、すごいですね。
なかなか出来ることじゃないと思います、はい。
 
ところで、↓の記事なのですが。
我が家では、「小3まではサンタさんがきてくれる」と言ってありました。
「世界に子どもは多いから、それより大きくなったら、
もうサンタさんは来てくれないの。
そのかわり、とうちゃんやかあちゃんがプレゼントをあげるからね」
というわけで。
逆に言うと、うちの子どもたち、サンタさんを半分ぐらい信じてるかも、です(笑)
メリッサ
2012.11.25 (19:11) + URLEDIT
リンク、ありがとうございます~♪
これからもよろしくデス^^

サンフレッチェ優勝、めでたいデス♪
関東にいても、ココロは広島県人なので凄く嬉しいデス♪
天気に恵まれなくて、寒い思いしちゃいましたね~
でも、優勝戦を生で見られてイイ思い出になりましたね^^
雨で風邪ひかなかったかな、今はもう雨ふっていなくても寒いデスものね~
kei
2012.11.25 (19:21) + URL + EDIT
ヒートテックって万能感もってる男たちは、
うちにもいますよ~^^
その上に半袖来てるとこまで一緒で(笑)
思わず笑ってしまいました^^
大学生ですが、スパイダーマンのウエアのごとくの、
信頼感もってるんですよね~><。
うちも、寒い寒い言って帰ってくるんだろうか…
ゆかピンさんちみたく、お風呂沸かしとかなきゃですね^^




ゆちあ
2012.11.25 (20:49) + URLEDIT
マジっすか!??
サッカー好きの旦那は、優勝の瞬間から泣いてました!!寿人もすごいし、広島はみんなすごいよ!って。私でも泣けました。スポーツっていいねってね。  あのスタジアムにいたなんて、ホントうらやましいです!!もう気迫がちがいましたもんね。雰囲気もすごかっただろうな・・・でも確かに寒かったですよね!!あの雨は特に寒さが増したでしょうね。 風邪引かないで帰ってきてくれたほうが正解かもですね。今日はセールかしら!?
ELZA
2012.11.25 (21:06) + URLEDIT
どうでもいい話ですが・・・我が家はその優勝に貢献したであろうセレッソのお膝元に住んでおりまする・・・。
あすも
2012.11.25 (21:09) + URL + EDIT
せっかくの試合、お天気が崩れて残念でしたね(T_T)

おうちでの長男さまとの攻防戦もなかなか手に汗握る展開でしたが(笑)
返事が返ってこないってすごくHP削られちゃいますよね~↓↓
「うん」でも「あー」でも答えてよ!ってこと、よくありますわたくしも(^^;

ご主人さま、末っ子さまともお風邪など召されてませんか?
冬の雨はいかに万能ヒートテックといえども(笑)体に冷たいもの。
どうぞ温かいお風呂で存分にぬくもってくださいませ~(^^)
mayukipi
2012.11.25 (21:11) + URL + EDIT
うちの旦那はセレッソサポーター(^_^;)
何度、テレビで試合観戦中の部屋から「あ~」が聞こえた事か。
セレッソ残留できるかしら…。
ゆかピン
mon mamaさんへ
2012.11.25 (21:12) + URL + EDIT
そうなんですよ~!これ以上ないってくらい最高の試合で,最高の瞬間だったはずなのに,家に帰ってきちゃいました(笑)家を出るのがもう少し遅かったら,雨が降ってたから色々準備もできたんですけどね~。「寒い寒い」って帰って来るのがわかってたので,すぐにお風呂に入れるようにしてましたから,風邪は大丈夫のようです。ご心配ありがとうです♪長男,ガン無視でしたわー(爆)
えりこ
2012.11.25 (21:15) + URL + EDIT
ま、まぁ、優勝の瞬間を見届けるより
風邪を引かない選択をしたのは
正解かもしれない(笑)

木の枝は、刈るより集めるほうが大変!!・・に違いない!!
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.11.25 (21:15) + URL + EDIT
外は寒い上に,雨にぬれて・・・余計に寒かったと思います(汗)帰って来てすぐにお風呂に入ったので,風邪は大丈夫のようです。ご心配,ありがとうです♪

上の娘さんのときは,口が滑っちゃったんですか~!菜の花さんらしいな~って思って,思わず笑っちゃいました(笑)私は信じていない子の方が多いと思ってんだけど,小学生の頃はみんな半信半疑の子が多いのかしら?
ゆかピン
asmamaさんへ
2012.11.25 (21:24) + URL + EDIT
末っ子は,いつ試合を観に行ってもすぐ「帰ろう~」って言うので,今回もそうなるだろうなとはうすうす思っていましたけど,せっかくの優勝の瞬間なのにもったいない気もしました(汗)

スタジアムに近いと道路が渋滞して不便なことも多いので,年に2回の無料チケットがもらえるんですけど,ホントにそのときくらいしか行くことがないんですよ。野球にしてもサッカーにしても,生で見るとやっぱりテンション上がりますよ!一番観戦にいい季節は,春と秋ですけどね(笑)

わかります~!上の2人はずっとわざとらしく「サンタさんに何頼もうかな~」って言ってました(笑)おかげで末っ子にバレなかったのもありますからよかったような気もしますが。学年が上になると,徐々に高価なものを欲しがるようになるので困ってました。

誰もがってわけでもないですよ。長男の同級生の中には,今でも素直で可愛らしい子もいます!
ゆかピン
椿さんへ
2012.11.25 (21:29) + URL + EDIT
椿さんの旦那様もサンフレファンでよかったです♪あんな歴史的瞬間,今後2度あるかどうかわからない瞬間に,家に帰って来てるとは!!寒いのはわかるけど,なんだかもったいないような気もしますよねぇ。

家々で色んなルールがあって面白いです(笑)小3までとは早いですね~!コッソリ枕元に置いていたときは面倒臭い半面,翌朝子どもたちの喜ぶ顔を観るのが楽しみでもありました。信じてる子にはサンタさんはホントにいるんですよ!!
ゆかピン
メリッサさんへ
2012.11.25 (21:40) + URL + EDIT
お願いに行くより先に,リンク貼っちゃっててスミマセン(笑)こちらこそ,どうぞよろしくお願いします♪

ココロは広島人なんていいですね~!より親しみがわきます。朝は晴れてたのに,「なんで試合の前に降るの~!?」って感じでした。テレビで観てても感動しましたから,あの盛り上がったスタジアムで観たら,もっともっと盛り上がったと思います。家に帰って来てすぐに2人はお風呂へ直行でしたから,風邪は大丈夫だったようです。ご心配ありがとうです♪
ゆかピン
keiさんへ
2012.11.25 (21:44) + URL + EDIT
あははは。うちの末っ子と同じ状況のお兄様がいて安心しました(笑)あれだけ「着替えないと寒いよ!?」って言ったのに,結局「寒い寒い~」って勝利の瞬間を見ずに帰って来てるんですから・・・せっかく行ったのにもったいない~!!寒いときはお風呂にゆっくりつかって温まるのが一番ですね!息子さんは大丈夫でしたか??
花・はな・Flower
2012.11.25 (22:17) + URL + EDIT
やっぱりの展開が・・・起こってしまいましたね。
さすが末っ子くん。
優勝の瞬間を共有出来なかったのは残念でしたが、
少しでもはやく暖まるっての
も、大事ですよね。
風邪を引きませんように^^
幸之助
2012.11.26 (00:01) + URLEDIT
はじめまして。

楽しい記事がたくさんあったので、気軽にコメント残させて頂きました。
優勝おめでとう御座います^^
なんちゃって
2012.11.26 (07:33) + URL + EDIT
ウチはエコパに近いので、ジュビロ戦で1回。エスパルス戦で1回の招待券が子ども分だけ、頂けるんですよ~♪(大人は割引料金)

でも、確かに、興味ないと、雨!とか暑い!とかでもメゲルよね(笑)末っ子クンの気持ちも解るような(笑) 私もゴン中山さんジュビロ時代、彼が登場する5分前に出てきてしまい、実家で親に罵倒されました(涙)

優勝、おめでとうございます♪
タッキン
2012.11.26 (08:38) + URL + EDIT
おはようございます。

長男君も一言でもいいから
返事返してくれるといいんですけどね~
ゆかピンさんの『独り言になるんだよ』で笑っちゃいました。

うちのカイカイも何かに集中してたら聞こえてるハズなのに無視するんですよね~4歳で・・・
たまに私も『もう、しゃべらんぞぉ~ええんかぁ~?』ってキレてる時ありますよ。

お父さんと末っ子君、一番ええ部分を見ずに帰ってこられたんですね。
ゆかピンさんが突っ込みたくなる気持ち分かります!
でも、あまり興味のないものってその程度なんですよね。

私もええ場面で切り上げちゃう事おおいかも^^
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.11.26 (10:19) + URL + EDIT
やっぱり目の前で生で観る優勝は感動ものなんでしょうね~!!なのに,その場にいないだんなと末っ子(爆)旦那さま,スポーツ観戦お好きなんですね。我が家は,無料チケットのときを狙って観戦に行く程度なので,泣くほど感動していただいてなんだか申し訳ないです。多分,試合終了までいたら,かなりの人ごみだったと思うので,寒さ+混雑を考えたら10分前で退散してよかったのかも・・・?でも,せっかくの歴史的瞬間!もったいない気はしますけどね(どっちなんだ 笑)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.11.26 (10:35) + URL + EDIT
うわっ!!まさかセレッソファンですか??だとしたら,優勝で浮かれちゃってごめんなさい(汗)セレッソもJ1残留をかけた大事な試合だったんですよね。申し訳ないです~!
ゆかピン
あすもさんへ
2012.11.26 (10:46) + URL + EDIT
そうなんですよ~!返事くらいしてくれって感じで(笑)でも,ムカつく返事の仕方だと喧嘩になる可能性が高いので,それなら無視された方がよっぽどマシ(汗)聞いてるのか聞いてないのかも不明でした(笑)
ご心配ありがとうございます♪家に帰ってすぐにお風呂に直行でしたので,2人とも風邪の方は大丈夫でした。ヒートテックが万能じゃないと知った小5の秋だと思います(笑)
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.11.26 (10:50) + URL + EDIT
ここにもセレッソのサポーターが(涙)優勝で浮かれてしまってごめんなさい!セレッソの選手にとっては,退場者が出たり,めちゃくちゃアウェーの中でのしんどい試合でしたよね。J1残留をかけた試合でもあったようで(汗)残れることを心よりお祈りしております。
ゆかピン
えりこさんへ
2012.11.26 (10:52) + URL + EDIT
おかげさまで2人とも風邪もひかず,元気に仕事と学校に行きました(笑)

ですよねぇ!電動の刈るやつで,だんなはどんどん刈ってっちゃって,集める方の身にもなってくれ~って感じでした(汗)
ゆかピン
花・はな・Flowerさんへ
2012.11.26 (11:44) + URL + EDIT
末っ子のことだから,途中で「帰ろう~」ってなることは予想通りでしたが(笑),せっかくの優勝の瞬間にあの場にいないってのは少し残念な気がしました。帰って来てすぐお風呂に直行したおかげで,2人とも風邪は大丈夫でした。ご心配ありがとうです♪
ゆかピン
幸之助さんへ
2012.11.26 (11:46) + URL + EDIT
はじめまして♪気軽にコメント残していただいて,とっても嬉しいです。優勝のお祝いメッセージもありがとうございました!!優勝セールに沸いている広島です。
ゆかピン
なんちゃってさんへ
2012.11.26 (12:00) + URL + EDIT
ほう~!やはり色んなところで,色んな特典があるんですね。子どもの分だけでも嬉しいですね♪

私もそこまで大ファンというわけでもないですが,せっかくその場で優勝の雰囲気を味わえるというときに,家に帰って来てお風呂入ってますからね(笑)なんとも残念な2人です。ゴン中山さん,私も生で観てみたい。5分前とは惜しいとこでしたね。お祝いメッセージありがとうございました♪
ゆかピン
タッキンさんへ
2012.11.26 (12:13) + URL + EDIT
如何せん反抗期ですからねぇ(汗)まぁぶち切れた返事をされるよりは,無視された方が腹も立たずよかったのかもしれません。

カイカイくん,4歳にしてやりますね(笑)自分の都合の悪いことは聞こえないタイプ?「おやつよ~」とか言うときっと返事してくれますよ。

家族でそこまで大ファンなわけでもないから,無料チケットのときくらいしか観戦しませんしね。寒さ+混雑を考えたら,10分前に出てよかったのかも。でもでも,優勝の瞬間をホームでなんてそうそう味わえないと思うともったいない気も・・・(どっちなんだ 笑)
とむ
2012.11.26 (13:11) + URL + EDIT
遅ればせながら、祝!優勝
テスト前の息子とTVで観戦しました!
できればその場に居合わせたかった~(T_T)
友人家族が行っていたので、メールしつつ盛り上がりました。
最後の寿人選手の姿にもらい泣きしそうになった~

いやぁゆかピンさんちがうらやましい。
そして、一番おいしいとこを逃した末っ子君とパパ。
それはいつでも行ける者の余裕?ですな(笑)
さんきゃっちゃー
2012.11.26 (17:27) + URL + EDIT
おなじ広島在住なんですね。
私のところからはビックアーチは
遠いのでニュースで知りました。
雨の中観戦ご苦労さまでした。
ゆかピン
とむさんへ
2012.11.26 (19:33) + URL + EDIT
祝!優勝ですね~(笑)本来なら4枚チケットもらえるはずだったので,私もその場にいられたはずなんですけどね~。やはりテレビで観るのと生で観るのとでは,迫力と感激の度合いが違いますね。佐藤寿人選手,J2に落ちたときもサンフレを見捨てなかった・・・辛い時期を知っているからこそ,余計に優勝が嬉しかったんでしょうね。いつでも行けるけど,無料チケット配布される試合くらいしか応援に行かないんですよ。やる気のないサポーターでスミマセン!!(汗)
ゆかピン
さんきゃっちゃーさんへ
2012.11.26 (20:19) + URL + EDIT
はじめまして。コメントありがとうございます♪
広島在住でいらっしゃるんですね!それだけで親しみがわきます。
雨の中の観戦は,それほど大ファンでない者にとっては厳しかった
ようです(汗)
みーちゃんママ
2012.11.27 (21:58) + URLEDIT
おめでとうございます!
やべっちFCで変なノリで大爆笑だったチーム・・・
それが広島でした(笑)。

うちは、地元、とまではいかないのですが
昨年の優勝チームが1時間圏内なので、
年に一度だけ小学生招待の日がありますよ~。
(大人は有料ですが。(^_^;))
すごくファン、ってわけでもないですが
やはり地元が勝つとうれしいですよね!


ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.11.28 (11:49) + URL + EDIT
やべっちFC,私も観ましたよ~!変なノリって森○選手ですよね。あんなに短時間でやべっちを困らせられるのはあの人くらいじゃないかな(笑)浦和に移籍するらしいですね。プレーの良し悪しはわかりませんが,例え戦力に大きくかかわる人であっても・・・ちょっとホッとしてます(汗)

私もそこまでサンフレ大ファンでもないのですが,地元のチームなのでやはり勝つと嬉しいです!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/691-eefd8866
+ home +
